海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

ひとまずの〆

ブランク空きまくりの葵蟹です、こんばんわ。

正直に申しまして今の状況はアルテブログとしての体裁を成していないと思い、それをあえてここに記します。
実は今月3日にこのブログ3年目となり、その日に今回の内容を書く予定でした。
しかしそれすらもままならぬ状況に。
実際対戦どころか開いてもいない有様ですので、これを機に「一時閉鎖」しようかと思います。

ただ、ブログ自体は暫く残りますので、その間にもしかしたら復帰する?かもしれません。
最後に、このブログにつながっている師匠せーどるふさん、ゆいちゅーRさん、そして閲覧者の皆様に感謝の意を表して。

ひとまずさようなら。

ではでは~。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:5 | トラックバック:1 |

もはやアルテブログじゃ無いなぁ

ここ最近友達の工場で手伝いをしていた葵蟹です、こんばんわ。
なんでも今月人手が足りないとかで急遽ヘルプとして参加。
まぁ梱包や下処理の補助ぐらいしかできないんですが。
バイト代も少し出たので良かったですが、立ち仕事なので肩と背中と腰がヤバい。
日頃の運動不足をリアルに実感しました。^^;

しかしここんとこ全くアルテについて触れていないのですが・・・いいのかな?
一度フリーで新弾相手に戦ってみたいのですが、そうそう都合よくはいかないもの。
ブルジョワも来月まで無いので、また暫くは休止でしょう。

今度モンハンの話でも書いてみようかな?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

結婚おめでとう^^

一昨日友達の結婚おめでとうパーティーに行ってきた葵蟹です、こんばんわ。
結婚式は前に親戚を集めて終わっており、今回は友達だけのラフな集まりでした。
そして今回は幹事補佐としてチマチマと行動してました。
ちなみに新郎新婦両方とも友達なので非常にやりやすかったです^^

そもそも今回のパーティは大まかな企画こそ立ててましたが、細かい流れが全てノープランw
進行の予定から現地について初めて考えてた気がするしなぁ。
それでもいざ始まればその場の勢いとノリで何とかなる集まりで良かった~。
途中ビンゴ大会あり、新郎新婦がお互い書いた絵を当てる(ダミー有)ゲームあり(私はその時画伯と呼ばれていましたw)と少しは新郎新婦を楽しませる事が出来たと思います。

他から見れば他愛無い内容文だと]思いますが、友達の祝いの話なのでここに記しておきたいと思って。
ではでは~。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は何も問題ありませんように

今日は一日ツイてなかった葵蟹です、こんばんわ。
まず出勤時にMYバイク(アドレス125G)の左ミラーがグラグラして安定しない。
仕事に行けばトラブルの連続で帰る頃にはもう心折れかけの状態。
家に帰れば好物のエビチリが出来立てで待っていて( ゚Д゚)ウマー

とまぁこんな感じで不幸の連続な訳です。(チョット待て
ならばこの不運状態でくじなんか引いた日にゃ面白い結果が出るだろうと思い購入。(色々と待て
時間は21時ジャスト、さてどんなカードを引いたかな?

くじ1枚

あ~、夏っぽい1枚だ。(だね
という訳で今回は「戦闘用魔法少女着せ替えVer.」をGetしました。
前に紹介したかあやふやなので紹介しておきます。
「戦闘用魔法少女」はアルテ2ではLV:2のユニットで、HP:20のAT:30。
そして能力はまずスタートスキル「援護攻撃」が、

このユニットの左右にいるユニットをこのターン《AT+:10》する。

という味方支援系能力です。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「貫通」は、

[RNG内]の敵軍ユニットをランダムで1体選び《HP-:AT》する。

というまんま貫通ダメージ能力です。
じつはこの2つの能力、アルテ1の時と全く同じなので特に紹介しなくてもご存知の方は多いでしょう。
でも折角の水着&誘いポーズなのでしてしまった、反省はしていない。

あとアルテ2で第8弾が追加されたようなので更に対戦恐怖症になりそうな予感。 (≡ω≡;)
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月を振り返って

いつの間にか9月ですね、葵蟹です、こんばんわ。
今日は通勤の途中にダレた顔した小学生やらをよく見かけました。
日本の小学生の9割以上は前日まで読書感想文と格闘していたと確信しております、はい。

さて前回の更新より約一ヶ月経過しておりますが、その間には、

・高校時代の友人と飲み会(その1)
・大学時代の友人とキャンプ
・彼女とストロベリってみる
・高校時代の友人と飲み会(その2)

とぱっと思い出すのはこんな感じ。
とりあえずキャンプ場で呑む持込サーバー生ビールの旨さは別格!と本物のカクテルを調子乗って呑むと後でキク!という事実を覚えました。
割と書く事多い筈なのに書かなくなったのはダメな傾向だなぁ・・・。

また少しずつでも良いから書き続ける習慣をつけないとな~。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
