海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

青のEXは一癖あるのが多い

ブルジョワ祭りで作るデッキからネタ臭が抜けない葵蟹です、こんばんわ。
という訳で今日は祭りを楽しむために短めでw

今回紹介するカードはこちら。

聖剣『???』


昨日ネタで使ったカードですが、正確な名前が言えますか?










正解は「聖剣『フォヴォンツア』」でした。
言いにくい名前ですね。^^;
LV:1のEXネームドでHP:20のAT:30、AGIが2と少し遅めですが、RNG:2なので中列に配置しても使えます。
またアクションスキル「聖剣の一閃」の効果が、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。

とSP1での擬似スラッシュ能力を有しています。
「スラッシュ」と違いダメージ量は固定ですが、SP1で発動できる軽さが魅力。
またテキストスキル「意思を持つ剣」により、

このユニットは[待機]/[イクサーアタック]が出来ない。

とあるので、敵ユニットを潰す用の1枚という立ち位置に決まってしまいます。
それでもLVとしては充分な強さのはずなのに使っているところは見た事の無い人がほとんどではないでしょうか?
それもそのはず、クローズスキル「聖と邪の区別」の効果が、

敵軍ユニットから1体選び[最大HP+:30/AT+:30]/[HP完全回復]する。

・・・敵軍ユニットからってそりゃダメだろw
簡単に言えば相手の「光の精霊」を狙った場合でも、
LV:1 HP:50 AT:40 AGI:2 RNG:1 のユニット完成ですから!
この効果を無理矢理利用するなら「光の映し身」でこっちも強化する方法ぐらいしか思いつかないです。^^;
えらく遠回しな強化方法ですことw
ただ、ソウルスキル「聖剣の輝き」の効果が、

[カードタイプ:魔法剣士]の自軍ユニットから1体選び[最大HP+:20/AT+:20]/[HP完全回復]する。
その場合、敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横一列]を[ダメージ:30]する。

と自軍ユニット強化&敵軍ダメージ能力です。
[カードタイプ:魔法剣士]という縛りと「その場合」という制限があるため、SS発動のタイミングを間違えると不発になる可能性があるので要注意ですね。
[カードタイプ:魔法剣士]は各色に存在するので、好みのユニット強化に使ってみるのもまた一興かもしれませんね。
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。


スポンサーサイト

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

マイナーな1枚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実家の方が動きを制限される罠

LHでトレジャー狙うつもりが、出来なくなってしまった葵蟹です、こんばんわ。
実家に帰ってきたので当然家PCは共有なんですが、うちの妹がPC使用後はいつも調子がおかしくなるんですよね。
何か変なモノ入れてるんじゃあるまいか? (´・ω・`)
自分用のデスクトップを購入する予定なんですが、正直Vistaの入ったPCは買う気にならんのですよ・・・
2Gぐらいまで増設してVista入れるか、はたまたXPと入れ替えるか、デュアルブートするか・・・悩み所です^^;

さて、今日はマイナーカードの名前当てです。
今日の紹介するカードはコチラ。

巨大な多足の甲殻蟲


あなたはこのカードの名前が分かりますか?










正解は「巨大な多足の甲殻蟲」でした。
LV:6のカードなので、中々使う所はお目にかかれないと思います。
能力はアクションスキル「蹂躙する多足」があり、その内容は

[エリア:1-2-3]の敵軍ユニットを[ダメージ:AT]する。

というもの。
ATが40ですので、敵のみ対象にする「炎の川」みたいなものでしょうか。
それをSP0で発動できるのはかなりオイシイ能力だと思います。
「巨大な多足の甲殻蟲」はRNG:1なので通常なら前列に配置するんでしょうが、この能力を使う事を前提にデッキに入れるなら中~後列に配置するのもアリかと。
あるいはHP:100でDFが10ありますので、壁としての運用も可能。
ただしAGIが1ですので、高速デッキ等なら先に倒される場合もありますが、そこは状況に応じて判断すればいいかと。
コンボ的には「突撃 - EX」や「魔法王国の巡回兵」なんかが相性がいいと思います。

大型なだけに運用も難しいですが、SP0で前列40ダメージは結構魅力的だと思います。
手持ちである方は一度デッキを組んでみてはいかがでしょうか?
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

マイナーな1枚 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちと眠いので軽めで

はいはい、今日は予定を変更して「マイナーな一枚」のコーナーです。
内容が内容だけに誰も期待していないでしょうが、今回紹介するカードはコチラ。

罰の穴


あなたはこのカードの名前が分かりますか?










正解は「罰の穴」でした。
LV:3のグリモアですが、能力は

両イクサーの[ファイル]の[ユニットカード/ネームド以外]からすべてを選び[セット不可能:3ターン]する。(3ターンとはこのターンを含めたターン数である)

というものです。
お互いに3ターンの間はユニットが出せなくなります。
出せるのはネームドとグリモアだけになる訳ですね。
正直な話、強いのか弱いのか分かりません。
仮に3ターン分予定が立っていたとして、SP3と1ターン使うだけの価値があるのか微妙な所です。
使い道を考えるならやはり壁設置→「罰の穴」発動→「あふれ出す魂」or「安らかな祈り」→中~大型ネームド とかになるんでしょうね。
初期デッキ等のSPブーストグリモアが入っていないデッキでこれを喰らえばかなり厄介だとは思いますが、何気に☆3つなのでまず手に入れる所からが一手間です。
しかしブルジョワ祭りなんかで試しに使ってみるのもいいかもしれませんね。
ただし、ブルジョワ祭りでは雨後の筍の如くネームドが出てきますがねw
もし手持ちにある方は使い道を考えてみてはいかがでしょうか?

ちなみにLHでのスキルは

【オープン発動】《発動エリア:サポートエリア》:対戦ユニットを[HP-40]する。そして、対戦プレイヤーの[墓地]のカードをすべて選び[山札]の中にランダムで戻す。

(´・ω・`) → (`・д・´)<アッ!

これ黒対策に使えるんじゃね!?
ほら、「策士の楽師『ルティナ』」とか「血聖母『ヴェルベット』」とか「黒の戦乙女『アイギナ』」とか墓地の枚数でスキル発動したりするユニットには結構効くでしょ!?
LV:5はちと重いけど、[HP-40]の効果で勝ちやすくなってるし。
相手デッキの中身やタイミングで使うかどうかは変わるけど個人的にはいいと思います。
葵蟹自身は持って無いので使う事叶わずですが。 (´・ω・`)
自分で選んどいて何だけど、これは新たな発見ですわ。
案外このコーナー役に立つかも知れませんねw(自分で言うな)
今日は眠いのでこれまで~。 (・ω・)ノ


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

マイナーな1枚 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新企画始めました。

カルーアミルク飲みながら更新中の葵蟹です、こんばんわ。
ええ、カルーア大好きです。
葵蟹の中ではお酒ランキング1位継続中です。
甘い系のアルコールが好きなので梅酒なんかも好みです。

そんな話とは全く関係ないですが、新企画発足。
題して「あえてマイナーカードを紹介しよう」というもの。
「使えるカード」でもなく、「有名なカード」でもない「え?このカードの名前って何だっけ?」というようなカードを紹介していこうかと。
ある意味「ネタカード紹介コーナー」ですw
そして記念すべき第1回目のカードはコチラ。

巨大エイ


あなたはこのカードの名前が分かりますか?










正解は「巨大エイ」でした。
第1回目なので「海洋魔獣」から選んでみました。
パラメーターはLV:5 HP:80 AT:30 DF:0 AGI:2 RNG:3。
能力はオープンスキル「不可思議な皮膜」を持ち、効果は

すべてのユニットから1体選び[最大HP=:10〜70/HP=:10〜70]する。

というもの。
ちなみにこのユニットこれしか能力はないですから
使い道としては、

1、敵高HPユニットに当てる。
2、味方低HPユニットor精霊等に当てる。
3、本日の運勢を占うのに使う。

ぐらいしか思いつきません。
「海底将軍『ヴォスロット』」の強化の対象にはなりますが、それなら他の蟹シリーズを入れた方がいいでしょうし。
だからこそ「マイナーカード」なんですけどねw

こんな感じでネタ切れを起こしたときに不定期にやっていこうと思います。
修正の対象にすらならないようなカードが中心になるでしょう。
それでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

マイナーな1枚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。