海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

明日は何も問題ありませんように

今日は一日ツイてなかった葵蟹です、こんばんわ。
まず出勤時にMYバイク(アドレス125G)の左ミラーがグラグラして安定しない。
仕事に行けばトラブルの連続で帰る頃にはもう心折れかけの状態。
家に帰れば好物のエビチリが出来立てで待っていて( ゚Д゚)ウマー

とまぁこんな感じで不幸の連続な訳です。(チョット待て
ならばこの不運状態でくじなんか引いた日にゃ面白い結果が出るだろうと思い購入。(色々と待て
時間は21時ジャスト、さてどんなカードを引いたかな?

くじ1枚

あ~、夏っぽい1枚だ。(だね
という訳で今回は「戦闘用魔法少女着せ替えVer.」をGetしました。
前に紹介したかあやふやなので紹介しておきます。
「戦闘用魔法少女」はアルテ2ではLV:2のユニットで、HP:20のAT:30。
そして能力はまずスタートスキル「援護攻撃」が、

このユニットの左右にいるユニットをこのターン《AT+:10》する。

という味方支援系能力です。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「貫通」は、

[RNG内]の敵軍ユニットをランダムで1体選び《HP-:AT》する。

というまんま貫通ダメージ能力です。
じつはこの2つの能力、アルテ1の時と全く同じなので特に紹介しなくてもご存知の方は多いでしょう。
でも折角の水着&誘いポーズなのでしてしまった、反省はしていない。

あとアルテ2で第8弾が追加されたようなので更に対戦恐怖症になりそうな予感。 (≡ω≡;)
ではでは~。



テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リハビリ更新

ホント久々にブログ書き書きする葵蟹です、こんばんわ。
この空白の期間に色々とありましたが、書くと無駄に長い&微妙な話なので割愛。
7月とか1回しか更新してないし、今月はちょっと頑張ろう。
それとこんなプチ放置ブログに毎日20人前後の人が閲覧してると思うと驚き&感謝の念が絶えません。
今までありがとうございました(終わりかよw)

さて久々に対戦しようと思ったのですが、なにせブランクが空き過ぎて対戦怖いw
とりあえずCPU対戦で感覚を戻そうとしたのですが、どうにも微妙。
なので今日はカードくじを引く事に(ヘタレって言わないで)
時間は21時25分、久々過ぎて何が出るのやら。

くじ1枚

あ、☆3出た(反応薄っ!)
という訳で今回は「守護騎士団長『ダリアス』」を紹介します。
「守護騎士団長『ダリアス』」はアルテ2ではLV:3のネームドで、HP:80のAT:0。
これはAT:0ユニットにありがちな強化系能力持ちかと思いきや、オートスキル「身代わり」が、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP完全回復]する。
このユニットを[最大HP-:最初に選んだユニットの増加したHP]する。

という回復系能力です。
回復した分だけ自身に跳ね返ってくる訳ですが、よく考えると

1、最大HPが減少する
2、「守護騎士団長『ダリアス』」のDFは0
3、ついでにAGIは1

・・・壁役?あるいは捨て駒?
テキストを見ると「素直な性格であり、騙されやすい一面も持っている」とあり。
どうやら漫画でよくあるようなマジメ系いじられキャラっぽいです。
そんなダリアス君に誰か愛の手を。 (´・ω・`)

とりあえず☆3Get出来た事に幸運を感じましょう。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今月は早かった

昨日一日の釣りで予想通りに日焼けした葵蟹です、こんばんわ。
生来肌が白いので陽に当たるとすぐ赤くなるのですよ。
なので長袖装備で行ったのですが、流石に手袋付けながら釣りをするのは面倒というか無理。
という訳で手の甲を赤く染め上げて参りました、そのせいで暫くはヒリヒリしそう。 (´・ω・`)

さてさて、今日はアルテ2でミッションクリアを目指して1戦。
今日の相手は白初期微改良型(小型多め)デッキでした。
流れは 断罪する女神官戦士→不死鳥の雛→太陽王国の心眼剣士 でした。
断罪する女神官戦士」は蘇生持ち、「不死鳥の雛」はもはや説明不要、「太陽王国の心眼剣士」はHPこそ低いもののAT:30&RNG:2と後ろから攻撃できる利点ありのユニット。
そこから更に「虹石のカーバンクル」「真教の修道女」と来て「太陽王国の超力移動兵」がやってきました。

真教の修道女

「真教の修道女」はアルテ2ではLV:2のユニットで、HP:30のAT:0。
なので攻撃要員ではなく、能力を見ればオートスキル「祈りの奇蹟」が、

【このユニットが[オラクル]の時】
[オラクル]の自軍ユニットを《最大HP+:10/HP+:20》する。

という自軍ユニットHP強化能力です。
オラクル時という制限はありますが、対象が自身も含むので大きく育つ前に刈り取ってしまわないと手がつけられなくなります。
前列を固め終わった後に展開されると厄介なユニットの1体です。
なので今回はダメージSS&ユニットのダメージ能力で削りにかかり見事成功。

その後相手はLV:3の「太陽王国の超力分身兵」や「太陽王国の聖戦士」を展開してきましたが、相手が動く前に行動しまくった結果、そのまま勝つ事が出来ました。
とりあえずこれで6月のミッションクリア成功です。

さ~て、明日からはアルテ1とLHどちらをしようかな?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

せめて青なら

今日はバス釣りに行ってきた葵蟹です、こんばんわ。
結構久々だったのですが、今回はコバッチィ(ちっちゃい子バス)を3匹ほどGetして終了。
楽しかったけどルアー数が減ってきたのでまた補充しないとなぁ。 (´・ω・`)

さて今回は6月のみっしょん、アルテ2の話。
・・・をする予定でしたが変更してポーカーパックを購入した話を。
時間は23時20分、こっちはランカークラス(デカい)を引けるといいな。

ポーカーパック

イマイチな引きでした。 (´・ω・`)
という訳で今回は「二刀流『桜』」を紹介します。
「二刀流『桜』」はアルテ2ではLV:7のネームドで、HP:50のAT:30。ショボクね?
そして能力はオープンスキル「英雄への死」が、

[ネームド]の敵軍ユニットから1体選び《最大HP=:0》する。

という一撃死能力です。
消費SP0の強力な能力ですが、LV:7を召喚して一度きりの1体のみ対象・・・やっぱショボクね? (・ω・`)
この能力だけを当てにして使うのは難しいと思います。
あとソウルスキル「英雄への減退」は、

[ネームド]のユニットを《最大HP=:10》する。

というネームド限定弱体化能力です。
普段使いには微妙ですが、ブルジョワなんかでは効果大っぽいですね。

それでも出来ればもう少しマシな☆3が引きたかったな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そろそろクリアしておきたい

フルフル」をソロ狩りできない葵蟹です、こんばんわ。
だからどうなんだ、という話なのですが。

さて今日はそろそろ5月のいーじーみっしょんをクリアしようとLHで対戦。
してきましたがあっさりと返り討ち&画像残すの忘れてた。 orz
なので今行われている「社長号泣くじ」を購入してみる事に。
問題は1枚20Gなのであまり大量には買えない・・・。
という訳で5枚買い100Gを投入、時間は23時32分、何かいいの出るかな?

社長号泣くじ

☆2が5枚・・・損したとも得したとも言いがたいなぁ。 (≡ω≡;)
なので今回は「魔法王国の魔術師」を紹介します。
「魔法王国の魔術師」はアルテ2でもLV:3のユニットで、HP:50のAT:20。
ATが若干低めですが、RNG:3なのでそう考えるとこんなものかな。
また能力は「ピンポイント」持ちですので、後ろからの狙撃が可能。
しかしメインの能力はスタートスキル「疾風の強化」の、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターン《AT+:対象のAGI×5》する。

という自分以外の味方1体に対するAT強化能力です。
これがAGIが高いほど強化が大きいので、出来るだけ高AGIユニットに付けたいところ。
青初期デッキに同封されていた「魔法王国の神官戦士」や「深海の宝石」と相性がいいですが、「魔法王国の風使い」や「支配された翼竜」等との組み合わせもオススメです。

今日は訪問者数がいつもより多いのは何故だろう?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
