海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

第7話/ホーリーホワイト’07

第7話はホーリーホワイトでの話です。
それではどうぞ。


第7話/ホーリーホワイト’07…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日の続き&今日の1戦

どうも、アクセスカウンターを見て初2桁の来訪者に「何事かありけぬ!?」とビビってしまう小市民代表、葵蟹ですこんばんわ。

ええ、見たときは驚きました(マジで)。
これは誰の策略だ?スナフ?などと思っておりましたが、
どうやらファンサイトリンクに追加された模様。
このようなヘタレサイトではございますが、生暖かい目で見てやって下さい。

さて、一昨日の話になりますが。
まず紹介するカードはコチラ。

獣化病/セラフ


「獣化病/セラフ」です。
パラメーターだけを見ますと、
LV:2 HP:10 AT:0 AGI:1

一体何ができんねん  (´・ω・`)

えー、ちなみに後攻持ちです。
ますます何が出来るのか疑問なんですが、もう一つスキルがありまして。
それがコレ。

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:このバトルの優勢神族が[リフェス]の場合、対戦ユニットを[HP=0]する。

( д) ‥

それだけがあなたの取り得ですか!

なので、優勢神族が白の時にチョイ、っと入れておけば
勝てる可能性があるわけです。
ただし、相手のサポートで焼かれたり、相手ユニットのHPを回復されたり
したならば、負け確実な訳ですが。
しかしLV:2なのでデッキに1枚入れておいても悪くはないと思います。

しかしここに来て3連勝しているんですが、何故?
単純に慣れや運もあるんでしょうが、これで通算5勝4敗なのですよ。
あと1勝で勝率50%になれるわけで、気合入れて行ってきたんですが。
どうも時間帯が悪かったようでアリーナに人がいない。
いや、4人いたんですけど、案の定対戦中だったので。
なので今回はCPU(LV3)との対戦で帰ってきました。

先にカード紹介をしておきます。

白骨狂の死霊使い


「白骨狂の死霊使い」くんです。
コイツだけ「くん」付けなのには意味はありません、ノリです。
スキルは3つありまして、
1.後攻持ち
2.サポート要員でHP+20/AT+20
さて、問題の3つ目は

3.プレイヤーの[墓地]からランダムでカードを1枚選んで[手札]に加える。

そしてこれ【アタック発動】なんですよね。
つまりターン数が多いほど墓地からカードが手札へ!
しかも発動エリアがバトルエリア、サポートエリアなので他の
ユニットに付加することも可能!ズルイ! (`ω´)
「白骨狂の死霊使い」自身LV:3 HP:70 AT:10 なので
サポートでHP強化したら結構手札が増えそうな感じです。
個人的には手元にあれば是非入れておきたい1枚です。

しかしLHは内容を説明するのがやっぱり難しいです。
ちなみにCPUとの戦闘は勝ちました。
できればアリーナで勝ちたいんですが、うまくいかないものですね。
とりあえずイベントまではLH中心で、後はLVアップボーナス狙いで
チマチマ遊ぶぐらいでしょうか。

本家アルテイルは修正後1回もやっていないので、
まずはフリーで肩慣らしが必要になっていると思います。
今日の戦闘が恐らく今年最後の一回になるでしょう。
それでは皆様、よいお年を。 (m- -m)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第6話/帰り道

第6話は帰り道での話です。
それではどうぞ。


第6話/帰り道…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうしよう?

昨日の「謎の100G追加」の件ですが。
どうも『キングオブワンズ』貼って得するキャンペーンのプレゼントのようです。
なのでありがたく頂戴いたします。

あと「お財布.com」でチマチマと小銭を貯めていたのですが、
いつの間にか300円を超えておりまして!
(300円からWeb Moneyで出金できるらしい)
もっと時間がかかるのもと思っていたので結構ビックリです。
必要な広告に手を出していた分、早く貯まったのでしょう。
とりあえず貯まったのはいいんですが、どうしましょう? (´・ω・`)
このまま無課金でいくか?はたまたこの分だけは使ってしまうか?
使うべきか?使わざるべきか?それが問題だ。
もうすぐWeb Moneyの方でイベントがあるみたいですし、うーん。
とりあえず年内は封印、かな?


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブルジョア祭り

どうも最近用事のある時に限って雨が降っているような
気がしてならない葵蟹です、こんばんわ。

今日はタイトルにあるように「ブルジョア祭り」で遊んでまいりました。
と、その前にショップを覗いてみたら何故か100Gが追加されてる!?
なんだコレは?と思いつつ前々から貯めていたグランと合わせて
狙いのパックを購入。
内容はリフェス×2、ゴウエン×2、ファルカウ×1 でした。
ちなみに☆2×1、☆1×3です。
そして唯一のファルカウがコレ!

人魚族の人化魔術師


「人魚族の人化魔術師」でした。
はっきり言って今のデッキに入る予定は全く無いですね。
人化人魚は今のところ全員LV4ですね。
「人魚族の人化魔術師」はHP:40 AT:30なので
中列~後列タイプのユニットと言えるでしょう。

スキルはと言いますと「大渦」のブーストキャストと、
[覚醒状態]でのスキルがあります。
「大渦」のブーストキャストが

[カードタイプ:人魚族]以外のユニットを[HP-:30]する。

で、[覚醒状態]でのスキルが

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。

です。この2つのスキルは結構強力だと思います。
ただし「大渦」はLV4、覚醒状態にするのも何らかのサポートが必要なので
条件が揃わないことには微妙なユニット止まりなんですね。
中々狙いのカードが来ないのですが、まぁ気長に待つとしますか。

で、本題のブルジョア祭りなんですが、作ってきましたよ。

太陽王国デッキを!

本当は青デッキを作るべきなんでしょうが ^^;
いやー、前々から考えていたデッキを試したくてつい、ね。
「太陽の加護を受けた騎士」と「難攻不落『ルーベンス』」組み合わせたら
堅くね?という発想から作ったものなんですが。
イメージとしては「鉄壁!よって無敵!」というもの。
ただしこれは修正前に考えたものなので、今ではイメージと違うものに。
それでも中身を晒してみますと、

【ユニット】
騎士隊長『リドレーア』-EX×2
使者『ヴァイスフォーゲル』×3
祝福の神官戦士×3
太陽王国の魔法兵×1
太陽の加護を受けた騎士×3
太陽の従者『サフィリア』×3
光の精霊×1
光の弓『フィスターア』×3
難攻不落『ルーベンス』×2   *50音順

【グリモア】
魔力の玉×2
安らかな祈り×2    *50音順

【ソウルスキル】
1.竜乗り『ヴァッサー』LP1 (LV3以下/未アクションユニットを返却)
2.争いの火種『インサイド』LP1 (敵軍ユニット1体にダメージ:40
3.争いの火種『インサイド』LP1  ライバルイクサーのSPを2減らす。
4.争いの火種『インサイド』LP1  自軍ユニット1体をHP-:20/AT+:10する。)
5.太陽王国の上級剣士LP2 ローティアの敵軍ユニットにダメージ:50

流れとしては 光の精霊→使者『ヴァイスフォーゲル』→祝福の神官戦士で
その後、太陽の従者『サフィリア』から光の弓『フィスターア』へ。
ここまで来たら、安らかな祈りでSP貯めつつ太陽の加護を受けた騎士を場に。
もちろん影響力は6にしておきます。
インサイドのSSは騎士隊長『リドレーア』-EX or 難攻不落『ルーベンス』が理想。
正直、太陽王国の魔法兵はなくてもいいかも。
太陽王国の魔法弓に交換してもいいと思います。
しかしレアリティの高いデッキになってしまった ^^;
まぁこんな時ぐらいしかつくれませんしね。

あと、息抜きにLHの方もやってみたんですが、
ナンバーズのトレジャーが発生しませんでした。
ブルジョア祭りの間は出ないのかな? (´・ω・`)
ちなみに勝ちでした。
明日のブログネタにでもしようかな。

あと青デッキも考えてみたので、暇があれば覗いてみて下さい。
恐らくどこかで見たような内容でしょうが。


ブルジョア祭り…の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと ^^;

今日は特に前フリの思いつかない葵蟹です、こんばんわ。
きょうはLHで2戦ほど戦って参りました。
結果ですか?何とですね・・・

2連勝です!

まぁ1戦目は戦闘すら始まらなかったのですが (´x`)

1戦目はどうも向こうのパソコンの調子が良くなかったのかな?
もしかしたらアドオン落ちなのかもしれませんが。
とりあえず戦わずして「26」Getです。

続いて2戦目をやろうかな、と思ったんですがその前にちょっと。
アルテイルの修正に対してのデッキの確認をしておこうかと。
まだ記憶に新しい内に一度いじっておいた方がいいかなと思いまして。
っていうかウチのデッキって返却SSがメインみたいになってるので、
変更し忘れたままアリーナに戻ったら自爆(自縛?)しそうなので。

パラメーター修正に関しては明日か明後日にでも書ける範囲で書ければ、と。
でも他のサイトやブログでもう書かれてるんだろうけどなぁ。
それでも書けたら書こうと思います。

さて話は戻りますが、2戦目です。
2戦目は珍しい展開になりました。
簡単に説明しますと、
自分LP5  相手LP5
      ↓
自分LP5  相手LP1
      ↓
自分LP1  相手LP1
      ↓
    最終決戦

という流れでした。
まぁ向こうはダブリカードだったようで、
もしかしたら相手の掌の上で転がされてたのかもしれません ^^;

自分LP2  相手LP1 の時に「このままでは押し切られる!」と思い。
こっちは「熊殺の斧戦士」+「火の精霊」で行ってみました。
そして向こうは「少女銃使い『ユーニ』」+確かAT強化系だったと思います。

少女銃使い『ユーニ』


少女銃使い『ユーニ』はHP:20なので「火の精霊」のサポート効果でHPが0に。
この瞬間「勝った!第三部完!」みたいなノリだったのですが、
少女銃使い『ユーニ』のスキルは、

【先攻・後攻決定時】《発動エリア:バトルエリア》:[先攻]能力(このユニットは必ずラウンド1は[先攻]になる。ただし、対戦ユニットも[先攻]能力を所有している場合はお互いの[先攻]能力を打ち消しAGIの高いユニットから行動する)
【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[手札]から
[グリモアカード]以外のカードを1枚選び[勝利エリア]へ置く。

です。つまり先攻持ちで手札を[勝利エリア]に一枚置くことができるということ。
で、[勝利エリア]に「閃光の魔法弓兵」かな?が置かれまして。
ちなみに「閃光の魔法弓兵」の勝利エリア発動スキルは

自分ユニットを[HP+30]する。

です。と言う事は、
HP回復→ユーニ死なない→相手の先攻→優勢神族は赤→AT×2
少女銃使い『ユーニ』はAT:20ですので
(20+20)×2=80→一撃死
何かコレ前にも書いたような ^^;

しかしこれで力を使い果たしたのか、最終決戦では勝つ事が出来ました。
そしてめでたく「30」をGetいたしました。 (^∀^)

しかし少女銃使い『ユーニ』のスキルは中々いいですね。
昨日紹介した「風魔人」なんかも手札にあれば簡単に勝利エリアに
置くことができますし。
これで何かしらのコンボが組めそうな感じがいたします。

【今日の戦闘で分かった事】
勝てるときには勝てる
段々方法論ではなく、精神的な方向に向かって行ってますね。
超初心者が初心者ぐらいにレベルアップしてきたからなのでしょうか?
また経験値を積めば見えてくるものがあると思いますが、
とりあえずは一歩ずつ進んで行こうかと思います。

P.S. 「熊殺の斧戦士」は「くまごろし」でいいんでしょうか?
    送り仮名がないので微妙なんですが。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の続き

えー、昨日の続きでございます。

とりあえず今回紹介するカードはといいますと、

風魔人


「風魔人」であります。
笑顔がとてもキモチワルイ個性的ですねー。

スキルとしましては、

【勝利エリア発動】《発動エリア:勝利エリア》:対戦ユニットを[HP-20]し、
プレイヤーは[山札]の上からカードを2枚[手札]に加える。

というもの。
勝たないとスキルが生きてこないので、サポートが重要になりますね。
HP:70 AGI:4ですが、AT:20なので、
AT強化系かダメージ系のサポートがいいのではないでしょうか。
ただし、LV5なのでSPの余裕がないとサポートは厳しいと思いますが。

では2戦目のお話でも。
2戦目はかなり有利な状況で戦闘が進んでいったんですよ。
もう途中で「コレはイタダキ!」って思えるぐらいに。
終盤になってこっちがLP1で相手がLP2。
SPはこっちが10以上あって、相手は5~6だったかな?
手札的にも向こうはほとんど無かったのでいけると思ってました。
ええ、あの時までは。
こちらは「海底の漁師蟹」+「返却」
向こうは「銀の翼の怪鳥」+「太陽王国の仕掛け盾騎士」
優勢神族は青。

・・・ギャー! (>д<)

(20+30)×2=100  一撃死でした。

【今日の戦闘で分かった事】
調子に乗るな&油断するな
もう今回はコレに尽きると思ってます。
どんなに有利な状況でも、勝たないと意味がありませんからね。
次は油断せずに試合に挑もうと思います。 ノд`)

そういえばパラメーターの修正が入りましたね。
それについても記述できればなぁ、とは思っています。
その前に自分のデッキの再構築が必要なのでしょうが。
今アリーナは混沌としているのでしょうかねぇ? (´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第5話/授業・体育→保健室

第5話は体育&保健室でのお話です。
それではどうぞ。


第5話/授業・体育→保健室…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

この流れは・・・

ついに第3回目の当選番号が発表されましたね。
当たっていればラッキーなのですが、どうだ!?

第3回目の当選番号は「24」でした。
手持ちのカードは「22」、むむ、惜しい(全然)
まぁ当たるまいとは思っていましたが、それでも願ってしまうのが人の常。
100Gはかなり欲しかったのですが、仕方がありませんね。
しかし、前回の誤字がそのままなのは使い回しだからなのかな?

あ、あと「クリスマス限定ふきだしアバター」の件ですが、
購入したユーザー全員に1ptカード2枚プレゼントらしいですね!
くそー、これならば悩まずに買っておけばよかった! orz
いいもん、カードくじで☆5とか当ててやるもん!(ほぼ絶対無理)

ってな訳で、今回のくじには気合が入っておりますよ!
では!くじ確立アップ最後のカードはこちら!

空を切り裂く翼竜


「空を切り裂く翼竜」です。

☆1つですねー、でも青なのでもう構いません(妥協早っ)
LV:5でHP:70のAT:20です。ATがかなり低めなのですが、
アクションスキル「真空の刃」がありまして、

自分を移動可能なエリアへランダムで[移動]させる。
[自分以外]の全てのユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT×4]する。

というものです。
[ダメージ:AT×4]なので通常ならダメージ80なんですが、
「自分以外の全てのユニット」が対象なのでかなり厄介。

しかし似たようなスキルをどこかでみたような・・・
ああ「月公国の呪われた剣士」だわ。
あれの青版って感じでしょうか。
相手が「月公国の呪われた剣士」を出してきた時に
こっちも「空を切り裂く翼竜」を出したら面白いことになりますね。 ^^
AGIも4ありますので、大体先手は取れますから、
場を荒らしている間にSPブースト、な流れになりそうですね。

えー、今日もLHで2戦ほどしてまいりましたが、
本日の戦績はといいますとですね・・・

2連敗です。

もうやれば負ける、みたいな流れから脱出したいのですが ノд`)
っていうかこの流れってブログ始めた時の負け型と一緒なんですが(汗)

とりあえず1戦目の印象的カードはこちら!

火炎竜巻の翼竜


「火炎竜巻の翼竜」です。
何か今日は翼竜つながりが出来てますね。
スキルなんですが、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦ユニットを[HP-30]する。

んー、実にシンプル。
「火炎竜巻の翼竜」はHP:40のAT:20なのでちょいと弱めなのですが、
AGI:4なのでかなりの確立で先攻が取れます。
優勢神族時に出せばオープンダメージ+AT20×2で70はいきます。
これにちょいとサポートをつければかなり勝ちやすくなるのでは。

っていうか赤のオープンダメージはかなりいいなぁ、と思っています。
こちとら青基本のデッキなのでAGI追加なのが多いですね。
やはりLHはカードの種類が多い方が有利なのかな。

【今日の戦闘で分かった事】
勝てない時には勝てないw
いや、LHでちゃんと勝った事があるわけじゃないんですが、
いつもはそれなりに接戦するんですよ?(言い訳)
ですが今回は相手のLP3か4残しての負けですから。
引きにもよるんでしょうが、やっぱり修行不足&デッキの調整不足なんでしょう。
とりあえず一昨日引いた「風精霊の女魔術師」は入れました。
使ってみましたが、しばらくはデッキに滞在する事になるでしょう。
2戦目はまた明日ー。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の続き

今日はクリスマス・イブ、しかも祝日ですよ!
こんないい日に何をしていたかというと

普通に仕事してました、マジで。

ここはそんな葵蟹が書いているブログでゴザイマス。

という訳で(どんな訳だ)昨日の続きを書かせて頂きます。

2戦目はSPを気にしつつ戦ってみたのですが。
最後はLP1同士の対決になりまして。
(ここまではよくあるんですがいつも最後で負けてます ^^;)
最後にサポートエリアに「返却」を入れて賭けに出てみたんですが、
相手は優勢神族(ちなみに黒)だったので効果なし。
そして相手のサポートエリアには「炎の玉」が。

炎の玉


「炎の玉」のスキルは

【オープン発動】《発動エリア:サポートエリア》:対戦ユニットを[HP-30]する。
そして、このカードよりもLVの低い対戦プレイヤーのサポートエリアの
カードはスキルを発動しない。

というもの。
ダメージ30もそうなのですが、条件が揃えば相手のサポートカードを
無効化してしまうという何とも厄介なスキルです。
今回はダメージの方で押し切られてしまいましたが、
計算が狂わされるので勘弁して欲しい1枚です。
本家アルテイルでは微妙な焼きカードのくせに。

【今日の戦闘で分かった事】
手札は最低3枚は持っておこう。
やはり終盤で勝てない理由に「選択肢が無い」というのもありまして。
SPが無いのもツライですが、手札が無いのもツライですね(当たり前)

次こそは勝っておきたいものですが、どうなることやら。
そろそろ1ptカードの方に移りそうですし、頑張ろう。 (`・ω・´)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

くじ確立アップ?

休みの日に雨が降っているのを見るのが嫌いではない葵蟹です、こんばんわ。
できればざんざん降りよりシトシトと降っているのがいいですね。
あ、出勤時に雨が降ってるのは嫌いですよ(我侭)。

今日は久しぶりにくじを引いてまいりました。
だって確立アップ中ですよ?試してみたいじゃないですか!
なので確立アップ中だけは運試しをしてみようと思います。
で、今回引いたカードはこちら!

風精霊の女魔術師


「風精霊の女魔術師」です。

今までのくじの流れから見れば、☆2つのファルカウは歓迎すべきなんですが。
とりあえずキープはします。
外見的にもかなりいいチラリズムを醸し出していますしw
AGI:が5というのはかなり速いのですが、HP:30 AT:20 なのがちょっと。
アクションスキル「使役:風精霊」なんですが、

すべてのユニットから1体選びこのターンの間[AGI+2]する。

完全に後方支援型ユニットですね。
しかもSPを1使用するので、個人的には「美声の魔歌術士」の方がいいですね。

ただし、ラヴァートヒーローズの方では

【援護発動】《発動エリア:サポートエリア》:自分ユニットを[AT+20/AGI+1]する。
【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア、サポートエリア》:プレイヤーの
[山札]から[カード名:風の精霊]の好きなカードを1枚選びプレイヤーの
[バトル敗北エリア]に配置する。

というスキルがあるので中々いいかも、と思っています。

ちなみにLHでの「風の精霊」のスキルは

【アタック・敗北エリア発動】《発動エリア:バトルエリア、サポートエリア、敗北エリア》:プレイヤーの[山札]からランダムでカードを1枚選び[手札]に加える。対戦ユニットを[HP-10]する。

ってな感じですね。
ただ「風の精霊」2枚しか持ってないのでできればあと1枚欲しいですな。
FMくじで当たればいいけど、ハズレが怖くて中々^^;←ヘタレ

まぁ1枚引いただけで確立云々は問えないのですが、
そんなに悪い結果ではないのでとりあえずOKです。
あと引けて1回ぐらいかな?引ければいいけど。

で、今日はLHで2戦ほとやって参りました。
結果ですか?なんとですね・・・

2連敗です。

そんなに世の中甘くないって事ですね。
一応デッキの中身の色を分散はしたんですが。

やはり戦闘の中身を説明するのが難しいので、印象的な1枚を紹介しようかと。
1戦目で見たカードで紹介しようと思うのはこちら!

幽霊


「幽霊」です。
本家アルテイルでは一度もお目にかかった事が無いので印象的でした。
スキルの方はですね、

【先攻・後攻決定時】《発動エリア:バトルエリア》:[後攻]能力(このユニットは必ずラウンド1は[後攻]になる。ただし、対戦ユニットも[後攻]能力を所有している場合はお互いの[後攻]能力を打ち消しAGIの高いユニットから行動する)
【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦プレイヤーの[手札]からランダムでカードを1枚選び[墓地]に送る。

というものです。
簡単に言えば、後攻持ちの手札破壊能力者、という事です。

ATが10なので普通に勝つにはちと厳しいかと。
勝ち狙いなら優勢神族狙い+援護が必要かと。
ただし、手札破壊能力はタイミングが合えばかなり大きいと思います。

【今日の戦闘で分かった事】
SP残量&GetSP数に注意しよう
こんな事を書いている辺り、初心者丸出しって感じですね。
でもSPがなければユニットが出せない事もありますし、
それでGetSPを奪われれば更に差が開きかねません。
この辺のSP管理が出来ていない所がまだLHに馴染んでいないのだな、と
感じさせられる今日この頃であります。

2戦目は明日書きます。
100Gは欲しいけど、いつになったら勝てるのやら (´・ω・`)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第4話/昼休み

第4話は昼休みでの話です。
それではどうぞ。


第4話/昼休み…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

グランドチャンピオンシップ2007

グランドチャンピオンシップ2007の結果が発表されましたね。

優勝 しるばーでびるー選手
2位  雛鳥 りむ選手
3位  sato07選手

実はトトカルチョで2位だった雛鳥 りむ選手に賭けていたんですが、
おしくも外してしまいました。 (´・ω・`)

それでも2位を獲得した雛鳥 りむ選手、そして優勝を勝ち取った
しるばーでびるー選手に勝手ながら拍手を送りたいと思います。
おめでとうございます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第3話/授業・数学

第3話は授業風景です。
それではどうぞー。



第3話/授業・数学…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:1 |

今度こそ初プレイ

雨の降る中チャリでネカフェまで行ってきた葵蟹です、こんばんわ。

今日はラヴァートヒーローズ(以下LH)で戦って参りました。
LHでの初戦がアレだったため今回が本当の初戦闘になりました。
解説になってない解説になりそうですが、その辺はご容赦下さい。

相手はLV2だったので、こちらより慣れている様子でした。
戦闘的には初心者カードのバッティングや、僅差での戦闘などで
一進一退って感じでした。

最後はお互いにLP1での対決になりまして。

こちらは「海底の漁師蟹」で、相手はユニットは忘れましたが
サポートカードに「罪の刃」を置いていました。

罪の刃


「罪の刃」のスキルなんですが

【アタック発動】《発動エリア:サポートエリア》:自分ユニットを[AT+対戦プレイヤーの墓地の数×5]し、対戦プレイヤーのソウルパワーを1減らす。

これで勝負が決まりました。
援護無しのユニット対決ならこちらが勝っていた可能性もありましたが、
これの効果で相手ユニットはAT100まで上昇。
そして向こうの先行→攻撃→敗北 となりまして。

LHだと「罪の刃」はLV1になるので、使い勝手のいいカードだと思います。
終盤になればなるほど効果が大きくなるので、AGIの高いユニットと
セットで出せば勝つ確立が高くなりますね。

途中「返却」が手札にあったのですが、捨ててしまいました。
これがあれば勝っていたかもしれません。
この辺がかなり初心者的行動なのだと思います。

【今日の戦闘で分かった事】
神族はある程度分散して入れよう

これもかなり基本的な事なんですが、優勢神族がローテーションで
ある以上、神族も分散しないと不利なんですよね。
しかしこっちは本家アルテイルがメインなので、カードはほぼファルカウ ^^;
デッキ30枚の内20枚ぐらいがファルカウだったと思います。
今回の戦闘でも、優勢神族の差で負けているのがありましたし。
とりあえず初心者カードで他神族ユニットは揃えておこうと思います。

あと、もうすぐカードくじ確立アップがあるんですよね。
パック購入用に今グランを貯めているのですが、どうしよう。 (´・ω・`)

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

第2話/朝礼

第2話はラヴァート学園高等部の朝礼の話です。
それではどうぞ。

第2話/朝礼…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第1話/登校

前に設定だけ考えた「私立ラヴァート学園」なんですが、
とりあえず動かしてみようかと思いまして。
まずは登校風景から始まります、どうぞ。


第1話/登校…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初プレイ

いつの間にか第2回当選番号が発表されてましたね。
今回は少ないとはいえナンバーズGetしているので、
当たっていればと思いながら確認してみました。

第2回目の当選番号は「10」となしました!

( ´・ω・)

(´・ω・`)

マジで当たってるやん!
たった2枚しか無いのに当たっちゃったよ! (^∀^)
これは今年いい事があるかもしれませんねw

あ、Alteilニュースからのコピペなので誤字もそのままですw

さて、今回はラヴァートヒーローズ(以下LH)を初プレイして参りました。
とりあえず、デッキの中身を適当に入れ替えて練習してみました。

コンピューター(LV1)とは一勝一敗でした。
何となく流れというかやり方は分かってきたので、いざアリーナへ!

しばらく待ってると対戦相手が決定。
いざ!尋常に!勝負!








開始と同時に対戦相手のギブアップ&退場

( д) ‥

一体何が!?って感じでした。 回線切れ?
とりあえず「22」をGetしたんですが、何だったんでしょうか ^^;
一応これでアリーナでの1戦が終わったので、アルテイルとLHの
両方をプレイした事になります。
来週20G増えてたらかなり嬉しいんですが、どうなることやら。

あと、LHって自他共にデッキの説明が難しいですね。
次に対戦した時の内容がちゃんと説明できるかが心配です ^^;

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お財布.com始めました。

ファンサイトの「もーも」さんのブログ「もーも☆アルテイルブログ」に
載っていたので、始めてみました。

始めて3日ほどたちますが、1日に5~10円ぐらいの割合で増えますね。
300円からWeb Moneyに換金できるようなので頑張ってみようかと。
しかし300円貯めるのに1ヶ月はかかりそうな予感 ^^;

え、無課金で頑張るんじゃないのかって?

でもそんなの関係ねぇw

すみません調子に乗りました、反省してます。 orz

まぁ実際換金できるまで貯まってから考えようかと。
そこまで続いてるかどうかも分かりませんしね。
退会するのも簡単にできるみたいですし。

一応バナー置き場にバナー貼っときますので、
興味のある方は覗いてみられてはどうでしょうか?

しかしこれでカード買ったらやっぱり課金なのかな?
自分のお金ではないけど、カードは買ってる訳ですし。
「課金ではない」と誰か言って頂けたら安心するのですが(他人任せ)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一昨日の続き

「テツワン」さんのブログを見てると、カードくじが引きたくなりますが、
目的の為にじっと我慢している葵蟹です。

では一昨日の続きを。
本当は昨日書き上げるつもりだったんですが、
急に飲み会が入ったため、途中まで書いてた方を先にあげました。

ちょっと記憶が怪しいのですが、相手は黒中型でした。
光の精霊→あふれ出す魂→無双『ユーグ』 だったと思います。


無双『ユーグ』


当然の如く、次のターンはアクションスキル「黒闇号」使用でした。
「黒闇号」の能力は

自分を[AGI=5]する。
このユニットは次のターン[黒闇の風]が発動する。

なんですね。で、オートスキル「黒闇の風」の能力は

[RNG内]の敵軍ユニットから2体選び[ダメージ:30]する。
[RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦一列]を
[ダメージ:AT+自分のAGI×10]する。
自分を[AGI=3]/[アクション終了]する。

えげつない能力ですね~ ^^;
このスキルでこっちの場にいたユニット3体即死でした。

「深い眠り」でアクション終了させるつもりでしたが、
何を勘違いしたのか無双『ユーグ』の後に出てきた
「月公国の精鋭騎士」の方に当ててしまうという体たらく。
まぁ別に構わないんですけどね。

だってフリーアリーナなんだからw

1戦目終了後、クレストからフリーに移ったのはアドオン落ち
警戒していたからなんですけども。
試合前にフラッシュの更新をしたからなのか、サーバー移動したからなのか、
フリーアリーナだったからなのかは分かりませんが

無事に最後まで戦闘終了しましたよ、ええ負けで。

無双『ユーグ』や「月公国の精鋭騎士」なんかも返却SSで追い返したりは
したんですけども、最終的には押し切られてしまいました。

こうやって見てみると中型デッキと当たる確立が高い気がしますね。
他は初期デッキに当たるぐらいですかね。
中型デッキも楽しそうなんですが、いかんせん手持ちカードがないので ^^;

でも今回の対戦でアドオン発生しなかったので、対策さえすれば
何とかなるのかもしれません。

次はラヴァートヒーローズでの対戦になってくるので、
まずはデッキ作りから始めないといけないんですが。

そういえばアリーナで1戦すると、翌週に10G貰えますけど、
アルテイルとラヴァートヒーローズで1戦ずつしたら
合計20G貰えるんでしょうか? (´・ω・`)
今度試してみます。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:1 |

第0話/設定

何故かパロディネタが書きたくなりまして。
前にプレイ終了後に相手イクサーと長々とチャットしていた時のネタで
「私立ラヴァート学園」というものがありまして。
それの設定を練り直して書いてみようかと。

今回はとりあえず簡単な設定だけ考えてみました。


第0話/設定…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一進一退

こんばんわ、地道にコツコツ10Gを貯め続けている葵蟹です。
では今日のプレイ記録をば。

相手はおそらく黒初期デッキでした。
流れは 獣化病/レオナウド→光の精霊→生命変換 でした。


生命変換


グリモア「生命変換」の能力は

自軍ユニットから1体選び[HP+30]する。
敵軍ユニットから1体選び[HP-30]する。

なのですが、LV3、☆1つの割りにイヤラシイ能力です。
っていうか黒のグリモアは強すぎやしませんか?
「HP-XX」っていうのもDF無視でけっこう堪えます ^^;

しかし初手が「獣化病/レオナウド」なのは分かるとして、
「生命変換」を使ってまで「獣化病/レオナウド」を残そうとしたのが
よく分からない所です。 (´・ω・`)
一枚しか入れてなかったのかな?

その後は「月光の戦士」や「月公国の再生騎士」なんかが
出てきたんですが、全てお帰り願いました。

向こうのソウルスキルがほとんどダメージSSだったんですが、

相手のダメージSS発動→精霊クローズ→こちらの返却SS発動

の流れで相手の場のユニットが帰る帰るw
なので今回は勝ちを得ることが出来ました。

でも勝ったはいいけど、ナンバーズが「16」でかぶった ^^;
勝率も1敗→1勝→1敗→1勝 の繰り返しなんですよね。
このペースでいくと、次は負けという事に
この流れを断ち切るために、次も勝ちたいと思います。 (`・ω・´)

その後フリーに移動して2戦目もあったんですが、それはまた明日。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

起きたら20時半って^^;

今日プレイするつもりが昼寝&寝過ごしで明日に変更。
なので軽く雑記だけ書きます。

そういえばファンサイトリンク申請って昨日までだったんですよね。
12月の頭に申請してから全く返信等が無かったので、
本当に申請できていたのか内心ビビってました ^^;
だってね正直な話、このブログ立ち上げたのだって

ポイントカード&100Gが目的なんですからw

まぁ前からブログにも若干興味はありましたし、いい機会かなと。
そんなこんなで今日メール確認したら通知のメールが来てたので
まずは一安心という所です。
返信が来ないので、これはもしや放置プレイなのかと思いましたが。

しかし、リンクされたらこのブログを見に来る人もいるんでしょうが、
まだまだ人様に見せられる出来じゃないんですよね (´・ω・`)

他のファンサイトもいくつか覗いていますが、それぞれに個性があって
羨ましいと思う限りです。
個人的には「tetsuONE」さんの「アルテイルな日々」や、
「巨神兵@育ち盛り」さんの「巨神兵、またおかわり」なんかが好きですね。
(勝手にリンクしていいものか悩みましたので、
 ファンサイトリンクから探して下さい。)

まだ全部のサイトを覗いていないので、少しずつ見ていこうかと思っています。
できればリンクしたいと思ってるファンサイトもあるんですが、
やり方が今一つよく分かっていないのでその辺も勉強が必要ですね。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーん^^;

今日もくじ無しなので早速対戦記録を。

相手はフォルカウ初期デッキでした。
前に対戦のと恐らくほぼ同じ内容なのだと思います。
向こうは 光の精霊→海底の漁師蟹→水精霊の剣士 でした。

最近思うようになったのは、こちらも初手に光を出そうかと。
今までは「燕の偵察兵」を出していたんですけど、
LV3ユニットを2連続で出せるのもいいなぁと思い始めまして。
でもバッティングした時の事を何も考えていないのでしばらく保留かな。

対戦はまぁ普通に進んでいったんですが、相手の2枚目のSSに


勇者と聖騎士


「勇者と聖騎士」が潜んでおりまして。

このネームドのソウルスキル「十字斬」なんですが、

[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び
その[横一列]に居る[未アクション]の敵軍ユニットを[ダメージ:40]する。
自軍ユニットを[AGI+1]する。

初めてこのSSを喰らいましたが、何気に良さげな能力ですね。
「白鳥の魔法戦士」のSSの上級版って感じですね。

そんなこんなで戦闘は続いていったんですが、
最終的には負けをいう結果に。

向こうもネームドは場に出なかったし、今回は純粋に
プレイングの差で負けたんではないかと思っています。

同じような青初期ですと、プレイングで勝負が決まると思いますので、
もっと修行が必要なのだと思い知らされました。
(前にも返却の使い方の差で負けていますしね)

明日はちょっと早いので今日はこの辺で。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も今日とて

はいはい、アルテイルってきたので書きますよ~。
今回は10Gをくじに使用せず、貯金(?)です。
8弾で欲しいカードがあるのでコツコツ貯めていくことにします。
(大体予想は付きそうなものですが)

で、今回の対戦記録なんですが、

勝ちましたよ!

やっぱりクレストで地道にレベル上げしていこうと思います。
勝てないと中々先には進めませんしね^^;

相手はリフェス中型デッキでした。
太陽王国の撤退兵→光の精霊→太陽の従者『サフィリア』 でした。


太陽の従者『サフィリア』



「太陽の従者『サフィリア』」のスタートスキル「逆転の策略」は

[カードタイプ:太陽王国/自分以外]の自軍ユニットを[HP+10]/
このターンの間[AT+10]する。

という後方支援型スキルですね。
中型を回復+AT上昇ってかなり厄介なんですよね^^;

その後も「祝福装甲の騎士」や「太陽王国の魔法兵」なんかも
出てきたりして中々に手こずりました。
当然のごとく「魔力の玉」なんかも撃ってきましたし。

しかし、中型・大型デッキの弱点というか

返却SSで戻されると立て直しに時間がかかるんですよね。

向こうのソウルスキルはユニット強化系のが入ってましたので、
「祝福装甲の騎士」や「太陽王国の魔法兵」を返却したら
何とか勝つ事ができました ^^v

ナンバーズも「16」をGetでまた一歩前進です。

その後、もう1戦ほどしようと思ったんですが、
妙なデジャビュがありまして、ここで止めといたんですよ。
それでアルテイルからラヴァートヒーローズの方に移動。
そういえば前にLH用のデッキを作ったというか

あるカードを放りこんだだけのデッキなんですが

次のイベントはLHが舞台になるので、増えたカードの分でも
入れ替えれば少しは形になるかなと思っていじってたんですよ。
そしたらその途中で「悪魔が来たりて笛を吹く」訳ですよ。
察しの良い方はもうお分かりですね。

アドオン発生

対戦中だけじゃなくデッキ調整中もですか!?
もう怖くて対戦できなくなっちゃうよ!?

何かアルテイル全体でアドオン発生が多いみたいなんですね。
対処法というかやっておけばいいみたいな事もログインしたら
載ってましたし、次はそれを実行してからやることにします。

ネカフェ利用者としてはあまり余計な時間は使いたくないんですが ^^;


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は短めで

昨日書いた「何故か100G増えてた」件について。

50万人突破キャンペーンのプレゼントだったんですね!

555G当たる方しか気にしてなかったので全く知りませんでしたw
そっちの方も当たらないかなと思っている今日この頃なんですが、
キャンペーンページの中にこんな一文が。

※回線切断・ギブアップ・タイムアップによる敗北は除きます

 ノд`)

回線切れはダメなんだそうです ^^;
滅多に無いグランゲットのチャンスなのに切ないわぁ。
ナンバーズも555Gも欲しいので1~2戦はするようにしてますが。
次アドオン発生したら何か対策練ってから行くようにしようかな。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の続き

では昨日の続きといく前に。
一昨日の記事に「くじ我慢でパック買いする」という話がありますが、
何故にまたくじを引いていたかと言いますと、

よく分からないが100G増えてたからですw

しかしこれって何のイベントの追加なんだろ?
色々やってるから分からんですね。
貰えるものはしっかり貰っておきますが (・∀・)
元々50Gほどあったので8弾のパックを購入。
5枚の内、ファルカウは1枚だけでした。


異界の手


「異界の手」です。能力は

敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:[保管]の数×5]する。

なんですが「保管」を増やすカードが1枚も無いので
全く使えません ^^;
唯一引いたファルカウがこれでは犠牲になった150Gも浮かばれません。
でも一応キープはしますw

保管デッキならほぼ確実に入っているカードでしょう。
8弾には「真相」も入っているので、8弾をパック買いしている人なら
一度は保管デッキを作ろうとしたのではないでしょうか。


では、2戦目の話でも。
相手もファルカウでした。
光の精霊→海底の漁師蟹→光の精霊 だったと思います。
まぁ青使いなら蟹はよく見るのですが、次のカードが


戦闘魔術師『アルタウク』


戦闘魔術師『アルタウク』でした。

このネームドのアクションスキルに「雷撃雲」があるんですが、

敵軍ユニットを[ダメージ:30]する。
[AGI3以下]の敵軍ユニットを[アクション終了]する。

( д ) ‥

全体ダメージ30にアクション終了って!

こいつでドッカンドッカンやられましたよ ^^;
壁要員として「海底のハサミ蟹」なんかも出てきましたし。
恐らく9弾購入で揃ったのでしょうが。
アルタウクも一度は倒しましたが、1枚切りな訳も無く。
復活した後、ドッカンドッカンですよ。
しかし初見のネームドの筈なのに、何故か身に覚えが?
しばらくして思い出しました。

修正前の「ソーサレス」を!

ヤツもSP2のアクションスキルで全体ダメージ30でした。
修正入ってからは全く見なくなりましたが (´・ω・`)

話を戻しますが、それでも返却SS等で壁返却したりして
粘れるだけ粘ってみたんですよ。
そうしたらパソコンのHDからカリカリという音と共に湧き出る嫌な予感・・・

アドオン発生による回線切れ ノд`)

今利用しているネカフェは5月から利用しているのですが、
今まで発生した記憶がないんですよね ^^;
12月に入ってから急に発生し始めたんですよ。

もしくはこのブログを始めてから出始めたんですがw

これは天罰ですか?何も悪いことはしていないつもりなんですが?
もしくはこのブログを始めた事が罪なんでしょうか?

という訳でお互いにLP3ほど残して強制終了&強制負け

続けていても負けていた可能性の方がかなり高かったんですが、
それでも最後は挨拶して去りたかったのです。
アドオン発生を防ぐ方法を是非とも知りたいものです。
あ、昨日のタイトルは 
カードくじ&パック→久々の勝利→回線切れ負け というコンボの意味でした。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

禍福は糾える縄の如し

はいはい、ネカフェでアルテイルってきましたよ。
で、今回のカードくじはこれです。


墓地に群がる空腹者


「墓地に群がる空腹者」でした。

もう名前が長いので以下ネズミと呼びます。ドラ○もんの天敵です。
これでカードくじ3連続でローティアですね。
☆1つのローティアばっかりきても正直ガッカリです。
一言で言うなら「絶望した!」って感じですかね。
リフェスやゴウエンでもちと困るのですが ^^;

このネズミのオープンスキル「群がる者」なんですが、

ライバルイクサーの[セメタリー]から[カード]を
ランダムで1枚選び[消滅]させる。

というものです。
相手も黒なら墓地から回収するのを防ぐのに使えますが、
正直使い勝手の悪さが否めません。
AT:20 AGI:03 なので初手出しの光の精霊潰しで黒LV3を出す、と
いう所でしょうか。
もしくは「魂の契約」用に使うかですが、闇の精霊の方がいいと思います。

ただし、ソウルスキル「ソレは群がるモノ」は

ライバルイクサーの[セメタリー]の[ユニットカード]から
すべてを選び[消滅]させる。

というものなので、ソウルスキルのコンボには使えるかもしれません。
まぁ所詮ネズミはネズミなのではないでしょうか。  (´ω`)


そういえば一回目のナンバーズ当選番号は「6」でしたね。
6はトレジャーに出てこなかったので勝っても負けても
貰える事は無かった訳ですね。
(それでも勝つに越した事は無いとおm

次はファルカウのカードがかかってますのでGETしておきたい所です。

さて、今日の1戦目なんですが、

やっと勝てました!

サーバーをクレストに移ったのが良かったのかもしれません。
正味7連敗してた後なので喜びもひとしおですね。
喩えるなら、「夜空を駆ける一筋の流れ星」って感じw

相手は黒初期(最近黒に縁があるなぁ)でした。
光の精霊→月光の戦士→殺人兵器『ラ・ボォ』 だったかな?
黒LV3を連投してAGIとATで圧倒していくタイプですね。
その後も「幼き少女の霊」や「真夜中の犬」なんかも出てきましたが、
やはり「殺人兵器『ラ・ボォ』」は鬱陶しいですね。


殺人兵器『ラ・ボォ』


修正が入ってクローズスキル「死して完了する」が追加されているので
展開次第ではかなり厄介なネームドですね。

そういえばネームドで思い出しましたが、

ウチのデッキってネームド1枚も入ってないわw

まぁその辺はおいおい何とかなるでしょう(現実逃避ともいう
ナンバーズ「10」もGETできたのでまぁ良しとしましょう。
2戦目は明日にします。
毎日できたらまとめて書けるんですがねぇ ^^;

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:1 | トラックバック:0 |

抜け出せない^^;

はい、このブログ始めてから5連敗の葵蟹ですよ!
まずは恒例のカードくじ、今回引きましたるはこちら!


炸裂する玉


「炸裂する玉」です。

中々ファルカウのカードが出ませんね^^;
ほとんどの人は知っていると思いますが、
LV1のゴウエンユニットで、「炸裂」というクローズスキルを持ってまして

敵軍ユニットを[HP-自分の最大HP]する。

という能力ですね。
DF無視で全ての敵軍ユニットに有効ですが、
元々がHP10なので大した威力にはなりませんね。
よくある組み合わせでは「力任せの格闘家」のソウルスキルで
HP+40でHPを50にするというものです。

他にも「大罪の聖騎士『デュランダル』」や「知慧の代償『リズ』」等の
ソウルスキルと組み合わせると素敵にイヤラシイですねw
自分がされた日には相当凹むと思いますが^^;

さて、只今5連敗中の(書いてて凹んでくるわぁ)状況から
脱出しようと少しソウルスキルをいじっての挑戦でした。
1戦目の相手の初手は闇の精霊→あふれ出す魂→月公国の精鋭騎士 でした。
闇→魂の段階で黒の中型かな? とは思ってたんですが、
その2ターン後に出てきましたよ


観測者『ルリア』


観測者『ルリア』が!

このネームドのオートスキル「死の鈴」なんですが、

[Lv3以下]のすべてのユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。

( д )‥

えーとですね、基本的に初期デッキってLV3~4が中心なんですよね。
しかもセメタリー送りって事はSPも補充されない訳で・・・

ボロ負けでした  orz

向こうは当然ですが黒中型な訳で、対象にならないんですよね^^;
後半「第三帝国皇帝『ヨアヒム』」なんかも出てきてお手上げでしたね。
しかしソウルスキルで「太陽王国の上級剣士」を外した直後に
ローティアデッキに当たるってどうなのかしら。

ここまで連敗が続くと少しは考えるようになるものでして、
何が原因なのかと10秒ほど考えて(短っ!)
出た結論なんですが、

ベルトレイトからクレストに移ろうかと!(マテw)

だってベルトレイトで勝つと経験値がたくさん貰えるんだもんw
(高レベルイクサーが多いため)
欲をかくと痛い目を見る典型的なパターンですね^^;
もしくははぐれメタルを狩ろうとして返り討ちにあうパーティの様だ。

で、クレストに移って2戦目を始めたんですが、

しっかり負けてきました。  ノд`)

相手も青初期(水精霊の剣士入りの方)だったんですが、
いいように翻弄されてた感じが否めないですね。
やはり返却SSの使い方やカードの出し方等のプレイングの仕方を
もっと考えようかと思います。
後はグランを貯めてパック買いの方にしようかな、と。
しばらくはくじ我慢のフリーで修行ですかね^^;
とにかくこの連敗地獄から抜け出したいですね。

(フリーでも1戦やって負けてきたのは内緒の方向で)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の続き

えーっと、昨日の2戦目の話なんですが、その前に一言

ネカフェでアドオン発生って!

っていうかアドオンって何!?
前に調べた事はあるんですが、よく分かりませんでした。
っていうかネカフェのパソコンいじくり回すのも面倒ですし、運?
アドオンのせいで負けになった人も数多くいるんでしょうね^^;
「回線落ち戻り待ち」みたいな機能つかないかな?
1分でも待ってもらえれば復帰できる人も多いと思うんですが。

話が逸れましたが、2戦目の内容です。
相手は 秘宝を見つけた発掘者→あふれ出す魂→あふれ出す魂 でした。
発掘者でSP3ゲットしてたので、LV4来るか?と思ったんですが魂2連。
これはでかいのが来そうと思ってたら来ましたよ。


熱血暴走野郎『オルヴァウス』


「熱血暴走野郎『オルヴァウス』」が!

このネームドはソウルスキルではよく見るんですが、HPが100ありまして
「オルヴァウス気合!」というカウンターを持っているんですが

自分を[HP+10]する。

というものですね。
つまりダメージを30与えても10回復するので
実質ダメージ20という訳です。
うちの子達AT30が限界なんですけど (´・ω・`)
で、次に何が出てくるのかと思ったら


魔滅者『ヴォル・アグニ』


「魔滅者『ヴォル・アグニ』」って!

レアリティ高いよ!しかもちゃっかり影響力6にしてあるし!
これは返却SSに頼るしか!っと思った矢先に

アドオン発生

これ相手からしたらわざと回線落ちしたって思われてる可能性が・・・
まぁ終わった事はしょうがないと諦めるしかないですね。
本当に負けるのは覚悟の上での勝負ですが、回線切れ負けだけは
勘弁して欲しい所であります。
ナンバーズは「4」だったんですがどうでもいいですね。

追伸:ミラマスの潮干狩りは無駄に難易度が上がるのでこれも勘弁^^;
追伸の追伸:『オルヴァウス』のスタートスキルの「超必殺O・P・D!」の
        「O」は「オルヴァウス」として「P」と「D」って何?
        パッっと思いついたのは「パワードライブ」(安直だなぁ)
        もしくは「パンチドランカー」(なんでやねんw)
        

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
