海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

連勝は7で終わり

今日一日の半分近くは寝ていたような気がする葵蟹です、こんばんわ。
疲れが溜まっているのか、それとも誰かに「深い眠り」でも喰らわされたか、はてさて。 (´・ω・`)

さてさて、いい加減鬱陶しいので、前のLHのLVアップカードから「大突風」を選ぶ事にしました。
LHで使う予定は無いのでアルテイルで使えるかなぁ、ぐらいの気持ち。
そして次のLVアップは、と。

LH LV14カード選択


神罰修道女『シンシア』」「夜歩く者『ルザ』」「貫手『ダイアソア』」「星の怒り」ときましたか。
「夜歩く者『ルザ』」と「星の怒り」は一枚ずつありますが除外、つか2枚も「星の怒り」いらん。
残った「神罰修道女『シンシア』」と「貫手『ダイアソア』」、どっちもいいなぁ。
個人的には爺ちゃん希望だが、何を抜くかが問題。
選ぶのは例によって後日といふ事で。

そして今日はLHで7戦、内容は5勝2敗とまずまず。
そしてその1敗にトレジャーが入っているのはもはやお約束。 ^^;
そんな中での今日の1コマはコチラ。

今日の1コマ


この中から今回は「黒の戦乙女『アイギナ』」を紹介します。

黒の戦乙女『アイギナ』


「黒の戦乙女『アイギナ』」はLV:3の「先攻持ち」EXネームドです。
「先攻持ち」の宿命でHPは20と低めですが、スキルの方は、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[墓地]に[神族:ローティア]のカードが3枚以上ある場合、自分ユニットを[AT+40]する。

という条件付き自己AT強化スキルです。
この時は終盤でしたのでスキル発動、元々のAT:20に+40で合計60。
更に黒優勢だったので×2の120まで強化されていました。
しかしこちらの「炎の玉」がうまく効いてアタックされる前に沈める事ができました。^^
しかしサポート無しでもAT100超えるLV3先攻持ちは恐ろしい。^^;

LHでの戦闘数もコツコツ積み重なってきましたが、100戦までようやく1/3ほど終わった計算。
これ果たして100戦達成出来るんだろうか? (≡ω≡;)
そんな思いを秘めつつ今日はここまで。
ではでは~。

LH:35戦



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近のイベント

朝っぱらから更新中の葵蟹です、こんばんわ。
いやー、昨日ミラマスが中々クリア出来なかったので、少し横になっていたら、そのまま寝てしまうという死亡フラグ発生。
そのせいでグラン儲け損ねました、失敗失敗。 (´・ω・`)

それと今回、イベントでグラマラスキャンペーンなるものが行われるらしいですが、最初これを見たとき、「巨師匠って実はコアエッジの偉いさん?」と思ってしまいましたw
何か最近はっちゃけてきた感じがします。

さて、寝る前にLHで1戦していたのでその話でも。
今回の相手は高AGIのユニットを多く積んでいた感じのデッキでした。
そんな中の1コマはこちら。

今日の1コマ


この中から今回は「太陽王国の飛空兵団」を紹介します。

太陽王国の飛空兵団


「太陽王国の飛空兵団」はアルテイルではLV:5のユニットですが、LHではLV:2となっております。
小型ですが、ATは30あり、スキルの方は、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[山札]の枚数が15枚以上の場合、プレイヤーの[山札]から[カードタイプ:太陽王国]のカードを1枚選び[手札]に加える。

というカード指定ドロースキルです。
こっちの「練達の魔術師」もドロースキルがありますが、こっちはランダムなので運任せ。
この時は序盤だったので、相手のスキルは発動。
そして終盤になって「騎士隊長『リドレーア』」が出てきたので、恐らくこの時のドローでしょう。
そういや師匠の太陽王国デッキにも入っていたなぁ。
白優勢時にはAT30×2=60 になるので、うまく使えばドロー&勝利も狙えるはず。

最終的には今回運良く勝つ事ができました。
実は地味に5連勝中、どこまで続くかな?
また夜に更新予定です。
ではでは~。

LH:28戦


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

11話/占い

第11話は占いの話です。
それではどうぞ。


11話/占い…の続きを読む

テーマ:モブ(捏造・創作) - ジャンル:ゲーム

私立ラヴァート学園 | コメント:0 | トラックバック:0 |

順調でした。

今日は気分転換にアルテイルでアルテイルってきた葵蟹です、こんばんわ。
前回10連勝で止まってしまったので、今回はスタートラインという訳でして。
そんな第1戦の相手のデッキは追々紹介します。
相手は 光の精霊→騎士隊長『リドレーア』→光の精霊 でした。
序盤から「騎士隊長『リドレーア』」とか鬱陶しいことこの上ないんですが。 (´・ω・`)
この段階で「白中型だなぁ」とは漠然と思っていましたが、相手のSS1が「短弓の捜索者」で、次のターンに白の影響力を6、そして相手のSPも6、どんな大型が来るのかと思いきや、

コアトル


コアトル」出てキタ━(゚∀゚)━!!
つまり今回の相手のデッキはコアトルデッキだったんですよ。
「コアトル」ってネームドっぽいイメージがありますが、ごく普通のユニット。
そんなユニットがデッキの看板張れるのってそう無い気がしますね。
HPは95、ATは45とLV:6なりの高さを誇ります。
そしてアクションスキル「石化攻撃」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[DF+:5/AGI-:1]する。

と、敵一体にダメージを与えつつ、敵にDF強化とAGI弱体化を行う能力です。
SP0で発動出来ますが、果たして連発していいのやら。 ^^;

そこから相手は当然「太陽神の信奉者」を出して、その後に「太陽王国の鷲獅子騎士」を展開。
なるほど、「太陽神の信奉者」でコアトル強化&SPブースト、「太陽王国の鷲獅子騎士」を「コアトル」の後ろに配置して自身を強化する作戦ですね。
中々よく出来た動きだと思います。
ただこのコンボ、「コアトル」さえ返却できれば何も怖くないんですよねw
という訳で返却SS喰らわせたら、相手はアッサリ降参してしまいました。
自身のデッキの急所を突かれたからでしょうか。 ^^;

その後、LHでも2戦して2連勝出来たので、今日は満足満足。^^
それではおやすみなさ~い。
ではでは~。 (・ω・)ノ

LH:27戦


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

複数引きは弱いらしい

テツワンさんのパソコンの修理がまだ終わらないのかな~、とちょっと思い始めた葵蟹です、こんばんわ。
かく言う葵蟹のPCも、時々右クリックが不能&ウィンドウが開かないという不具合が発生するようになりまして。^^;
なのでごく稀に書きかけの文章がUPされている時は、とりあえず投稿した時のですね。
その時はすぐに修正が入りますので、しばらくお待ち下さい。 m(_ _)m

さて、今LHで奮闘中なのですが、もう少し戦力が欲しいなぁ。と思いFMくじを3枚購入。
最近全く引いていなかったので、結構余裕があるんですよね。
そして今回20時半に引いたのが・・・

FMくじ3枚


コアエッジのあほー! 。・゚・(ノД`)・゚・。 
似たような事が前にもありましたが、何回やっても切ないわぁ。 (´・ω・`)
FMくじかLVアップカードぐらいしかLHデッキ強化する機会が無いので、次のFMくじに期待しましょう。

なので今回は「制圧の重装歩兵」を紹介しますが、にLH版は紹介しているので、今回はアルテイル版で紹介します。
「制圧の重装歩兵」はLV:2でありながらHP:60にAT:30と普通にLV:3ユニットと同等以上の基本パラメーターの持ち主。
ただ、何の制限も無く使えるなら赤使いは皆使うだろうっていう話ですよ。
その制限とはオープンスキル「森林の蹂躙」の事で、

プレイヤーの[影響力:ゴウエン]を1減らす。

というもの。
赤使いならこの制限でちょっと躊躇う所でしょうね。
さらにテキストスキル「容赦ない侵略」によって、

このユニットは[イクサーアタック]/[待機]ができない。

というもう一つの枷が発生します。
つまりアタックor移動しか出来ないユニットなんですね。
それでも序盤を制するには十分な戦力ですから、あえて初手出しから違う色に派生するというプレイングも可能ではないかと。
余った赤の影響力は「火の精霊」や「炎の息」用にしてもいいですし、今なら「太陽王国の魔法剣士」「月公国の隠密騎士」「人魚族の観測者」等で繋いで混色にも持っていけると思います。
そんなプレイングは到底出来ない葵蟹は無課金ですが、何か? (´・ω・`)

それはそれで置いといて。
結局「制圧の重装歩兵」はLHデッキに入れずにそのままアリーナへ。
今回の相手は初心者カードが多いデッキでしたが、それでも結構いい勝負になってました。
そんな終盤の1コマがこちら。

今日の1コマ


この中から今回は「人魚族の弓兵」・・・ではなく「青龍『ヴォルドア』」を紹介します。
だってLHでは初めて見たんだもん。^^;

青龍『ヴォルドア』


「青龍『ヴォルドア』」はLHでもLV:4のネームドで、HPが50にATが30。
今回はサポート要員なのでその辺の数値は関係無いですが一応。
そして援護に回った場合、自分ユニットを[HP+20/AT+20]し、さらにもう一つ、

【オープン/敗北エリア発動】《発動エリア:バトルエリア、サポートエリア、敗北エリア》:自分ユニットが[後攻]能力を持っていた場合、自分ユニットの[後攻]能力を[先攻]能力に変更し、プレイヤーは[山札]の上から1枚[手札]に加える。

というスキルが発動します。
今回出していた「人魚族の弓兵」は「後攻持ち」なのでこのスキルが発動。
「先攻持ち」になり、かつカードを1枚ドローできます。
強化&先攻付加&ドローを同時に行えるので、条件さえ揃えばかなりオイシイコンボとなりえます。
ただ、今回は白優勢でGetSPは6。
この状態で「聖光の剣士『ラフィーレ』」+「切り裂く太陽王国の騎士」+「魔法王国の格闘家」を組み合わせたならば、

ラフィーレさん強すぎw


AT200の「聖光の剣士『ラフィーレ』」降臨です。
単純なATならかなりのものではないかと。
オープンダメージ受けても後付けでHP強化されますしね。^^
これにより今回の勝負は勝ちとなりました。
今日はそんな感じで。
ではでは~。

LH:25戦


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

一日一歩、でも今日は二歩。

今日は仕事で空回りしまくりな葵蟹です、こんばんわ。
優に片手を超えるミスの連発、はっはっはw
詳細を書くと(以下略)ってな感じで自分が嫌になるんですがね。 orz

さてそんな面白くない話は置いといて。
今回初の「ラヴァートヒーローズ構築済みテーマファイル」は発売される様で。
青タイプもいいんですが、何故か心惹かれる黒タイプ
守備力強化」が2枚入ってるのもポイント高いね。(そこかw
所詮無課金者には縁の無いものなんですが・・・。 orz
ダメだ、今日はネガティブ思考になってる。^^;

とりあえず対戦数が積む為にLHでプレイ。
そんな積み重ねの1コマがこちら。

今日の1コマ


この中から今回は新入りさんの「流浪の将『グレッグ』」を紹介します。

流浪の将『グレッグ』


「流浪の将『グレッグ』」は最新のEXパックに入っている1枚で、巨師匠が完全スルーの1枚ですw
LHではLV:3でHP:50のAT:30、そしてAGIは3と一般的なLV:3ユニットと同じです。
そしてスキルの方に目を向けてみますと、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[手札]から[カードタイプ:傭兵王国]のカードを1枚選び[勝利エリア]へ置く。
プレイヤーの[勝利エリア]のカードが[カードタイプ:傭兵王国]の場合、自分ユニットを[HP+30]し、プレイヤーの[山札]の上からカードを1枚選び[手札]に加える。

というものです。
手札を1枚使ってのHP強化という点だけを見ますと「月光の戦士」のような感じですが、カードを1枚ドローできる上、墓地ではなく[勝利エリア]に置くので何らかの勝利エリア発動スキルを利用することも出来ます。
今回は「長距離銃の騎士」だったので、追加スキルはありませんでしたが、「傭兵国家の正式兵」なんかだったら結構な強化の恩恵を受ける事になります。

そういえばこの対戦相手の方は殆ど赤ユニットで構成されていました。
赤単風に作ってあるデッキと当たるのはこれが初めてな気がしますね。
今日は2戦して1勝1敗だったので、まずますかな。
ドーピングが無くなったのでEXPの入りは少ないですが、その分気長にプレイできると思います。
では今日はこの辺で。
ではでは~。

LH:24戦


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

SP補給源が必要かな?

ちょっとLHに対して食傷気味な葵蟹です、こんばんわ。
50戦を目標にしてたんですが、100戦目指そうとした辺りから重くなってきました。^^;
平日は1~2戦したしないだろうから、と土日に対戦数稼いでいるので一気にきますね。

しかし対戦するのはいいんですが、最近ちょっと負け調子なのがどうも。
今までの101戦目~115戦目の勝敗を見てみると15戦6勝9敗勝率4割なんですよね。 (≡ω≡;)
デッキ自体は変わっていないので、なぜ急に負け始めたのはサッパリ?
その辺も含めて前のLVアップカードから「人魚族の魔術師『フェティス』」を選択。
イマイチ使い方がよく分からないんですが、とりあえずキープ。
そして次のLVアップは、と。

LH LV12カード選択


選ばれた少年『アリウス』」「呪縛」「踊り子『クリナ』」「氷の魔術師『ラスアム』」です。
これは「呪縛」も捨てがたいですが、速攻で「氷の魔術師『ラスアム』」を選択&デッキ投入。
続きましてLV13はどんなんかな?

LH LV13カード選択


祝福」「生贄」「魔術師『プリムローズ』」「大突風」の4択。
「魔術師『プリムローズ』」のオープンダメージスキルも楽しそうですし、「大突風」はアルテイル用に1枚あってもいいかな。
あ、「祝福」と「生贄」は端から除外で。(ヒデェw
これはまた気が向いたら選ぶことにします。

そんな僅かなデッキ調整をしつつ、今日の1コマはコチラ。

今日の1コマ


お互いを焼こうとしているこの状況から、今回は「月光の暗殺者」を紹介します。

月光の暗殺者


あまり見ないユニットなので選んでみました。
「月光の暗殺者」はLV:3の「先攻持ち」ユニットで、スキルがもう1つあり、

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦プレイヤーの[サポートエリア]のカードが[神族:リフェス/ゴウエン]の場合、対戦ユニットを[HP=0]する。

という条件付き即死スキルです。
「先攻持ち」ですのでアタック発動は発動しやすいでしょうか、相手サポートの神族が白赤限定なので発動する確立は単純計算で1/2。
この辺は運なので、あまり使われないのかな? (´・ω・`)
今回こちらのサポートが「炎の玉」だったので条件は満たしていますが、その「炎の玉」で焼け死んでいるので意味無しですねw
今日は4戦して2勝2敗だったのでトントンですが、もう少し安定したデッキに作り変える必要が出てきたみたいですね。
出来れば「守備力強化」があればいいなぁ、と思いつつ今日はここまで。
続きにおまけを仕込みつつ、今日はここまで。
ではでは~。

LH:22戦


SP補給源が必要かな?…の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

「街中では即通報もの」アバター

前のイベントで貰った「ザガール着せ替えアバター」の事を完全に忘れていた葵蟹です、こんばんわ。
とりあえずもらったんですから、と試しに装着。

着せ替えてみました


「荒野に佇む赤ふんどしの筋肉獅子仮面」の降臨ですw
どう見ても出落ち&ネタです、ありがとうございましたw
しかし巨師匠を見てみると妙に似合う不思議、海だから? (´・ω・`)

さて、LHで対戦数を稼ぎつつも今日はアルテイルで1戦。
そして開始前にトレジャー発生、この段階で嫌な予感バリバリでした。^^;
相手は赤黒混色デッキでした。
流れは 光の精霊→渡り歩く少女剣士→月公国の隠密騎士 でした。

渡り歩く少女剣士


渡り歩く少女剣士」はLV:3のユニットで、ゴウエンの影響力:5でHP+10されるランクアップ能力者です。
またアクションスキルを2つ持ち、まず1つめの能力は「スラッシュ」、
そして2つめの能力「高い報酬」が、

自分を[AT+:10/AGI=:4]する。
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

というものです。
元々のATが30、AGIが3ですので、自己強化と攻撃を同時に行う事が出来る能力です。
SPを2使用しますが、1度使っておけばイニシアチブを取り易くなると思います。

そこから相手は「光と闇の調停者」なんかを展開。黒の影響力を上げつつ、AT強化用だったみたいです。
また相手のSSはダメージ&AT強化系が多く、その強化を「渡り歩く少女剣士」に当てて、スラッシュでこちらの前列を崩壊してきました。
かなり鬱陶しいユニットになってしまいましたが、何とか処理し終わった所で「戦闘用魔法少女【獣化型】」と「看取る者『アスタフォーセ』」が登場。
この段階で相手のLPは1、こちらのLPは2。
そして「太陽王国の上級剣士」SS+「炎の息」で「決まったかっ!?」と思ったらバトルタイムは「夜」、よって「戦闘用魔法少女【獣化型】」は復活。
そしてそのまま倒しきれずに今回敗北を喫してしまいました。 orz

今振り返ってみれば、今回の敗因は返却SSが決まらなかった事と「返却」を使い忘れていた事です。
やはり下手に間を空けるとプレイングに穴が空くようです。
これでまた0勝からのスタートなので、初心に戻ってやり直すつもりです。
ではでは~。

LH:18戦


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ほとんどリサイクル

気まぐレイヤーな葵蟹です、こんにちは。
今日は久しぶりに昼間にパック購入してみました。
いつも夜中に購入していますが、やはり昼間との比較も必要かなぁ、と。
時間は13時21分、昼間と夜中で中身に差は出るのか?

パック内容


久しぶりのNOレアー! 。・゚・(ノД`)・゚・。 
やはりこれからもパックは夜中に買う事にします、もう迷いません。
という訳で今回は「巨大象兵」を紹介します。
「巨大象兵」はLV:5と少し大きめですが、HPが120あるので安定感はあります。
まずカウンタースキル「突進の構え」は、

自分を[AGI+:1]する。

と自己AGI強化型カウンターです。
先にも述べましたが、HPが120あるのでそう簡単に落ちることは無いはず。
段々と加速する中型、非常に危険ですね。^^;
ただしオートスキル「騎乗突進」が、

【発動条件/自分のAGI3以上】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:AT]/[アクション終了]する。
自分を[AGI=:2]/[アクション終了]する。

とあります。
最初の一文は「巨大暴れ象」とほとんど同じですが、その次の文でAGIが元の2に戻ってしまいます。
「騎乗突進」はAGIが3以上という条件があるため、一回はカウンター発動させるか「風の精霊」等でAGI強化する必要があります。
そして最後にテキストスキル「休み知らず」により、

このユニットは[待機]することができない。

とあります。
まぁ待機出来たら120×1/4=30回復しますからね。
この辺はやはり「巨大暴れ象」と同じですな。
使い方にやや癖のありそうなユニットですが、白中型に組み込んで壁代わりにするのもありまもしれませんね。
中々当たらない「海底将軍『ヴォスロット』」を渇望しつつ、今回はこんな感じで。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ったり負けたり

更新が2日開いたのは結構久しぶりな葵蟹です、こんばんわ。
その間にもポチポチLHをプレイしていますが、
何か周り強くね? (´・ω・`)
つい最近8連勝してたのが嘘の様な一進一退の状況なんですが。
それでも対戦していればこんな状況にも出会う訳で。

今日の1コマ


聖光の剣士『ラフィーレ』」同士の対決とか。
そうなれば勝負の明暗を分けるのは援護射撃。
という訳で今回は「祝福」を紹介します。

祝福


「祝福」はLHではLV:2のグリモアで、その効果は、

【オープン発動】《発動エリア:サポートエリア》:自分ユニットを[HP+20/AT+10]する。そして、自分ユニットが[神族:リフェス]の場合、さらに自分ユニットを[HP+10/AT+10]し、プレイヤーの[山札]の上からカードを1枚[手札]に加える。

というもの。
HP・ATを強化し、更に自分がリフェスユニットなら更に強化+カードドローのおまけ付き。
軽くて使いやすいので、白中心のデッキなら便利だと思います。
確かこの時、白優勢のGetSPが6だったと思うので、
相手はAT(0+6×10+10+10)×2=160 まで強化されていました。
それでも「風の精霊」でAGI強化されたこっちの方が勝ったんですがw
ちなみにこの「風の精霊」は「炎の玉」と出し間違えて出したんですが、結果オーライという事で。
( ̄▽ ̄)

そして画像は取り忘れたんですが、地味に100戦達成してました。
その時で100戦60勝40敗でちょうど勝率6割、少しは成長しているのかもしれません。
この土日で少し対戦数を稼ぎつつ、明日はちょっとアルテイルにも足を伸ばす予定。
ではでは~。

LH:8戦


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

先は長そうだ

しばらくLHに入り浸る事が予想される葵蟹です、こんばんわ。
それはアルテイルで積み重ねた10連勝を崩したくない、というのもありますが、昨日から始まった「ラヴァートヒーローズ1周年記念イベント」の賞品狙いもある訳でして。
とりあえず50戦して「魔法王国の氷魔術師」の着せ替えカードを狙おうかと。
これを入手できればノーマル・着せ替え合わせて3枚になるので。^^

という訳でLHで1戦。
相手はこっちより1つ上で、戦況は一進一退で進んでいました。
中盤、こっちが少し押し気味になって来た時に、相手は手札を2枚残して全て破棄、SPに変換してました。
どんな大型が来るのかと思い、こちらは「風の精霊」で様子見。
それがこの状況。

今日の1コマ


はっはっは、ユニット・援護合わせてSP14の大盤振る舞いですかw
という状況から今回は「人造騎神『グランヴェリオン』」を紹介します。

人造騎神『グランヴェリオン』


「人造騎神『グランヴェリオン』」はLV:8の大型ネームドで後攻持ち。
そしてスキルの方に目を向けて見れば、

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーのライフを1増やす。

という何とも羨ましいスキルです。
出来るだけアタック出来たほうがいいんでしょうが、AT:50は大抵のユニットを落とせます。
なので1度発動すれば十分でしょうね。
一つ間違えれば相手に先攻取られてアッサリ落ちる可能性もあるので、援護が重要になってくるんでしょうが、そんな時に相手の援護は「星の怒り」。
相手はかなりの暴れん坊将軍のようです。
これで手札を8枚ほど落とされて(´・ω・`)な感じになってしまいましたが、「風の精霊」のおかげで早く立ち直る事が出来ました。
そして手札的に若干優位に立てたので、今回はそのまま勝つ事が出来ました。
このコンボは今回が初だったようで、つまり実験体ですなw
相手は「神罰修道女『シンシア』」「死竜」「日食の皇子『アルフォンス』」「魔人の戯れ『リヴァーレIII』」等々レアだったりデカかったりと中々厄介なのが多かったでしたが、勝負はどう転ぶか分からないものですね。
ただ「星の怒り」の後の「日食の皇子『アルフォンス』」は効きました。^^;

そしてこの1戦を教訓に、LV10のボーナスは大型対策として「分解」を選ぶ事にしました。
すると今度はLV11のボーナス選択画面が出てきてこんな感じに。

LH LV11カード選択


騎士隊長『シャーティア』」「混沌の魔人『ダロス』」「妖精の踊り」「人魚族の魔術師『フェティス』」が選択肢。
どれもピンと来るものが無いんですが、どれがいいんだろうか? (´・ω・`)
久々に「どれでもいい」みたいな気持ちになってしまいました。
これについてはじっくり吟味するという事で今回は終了。
ではでは~。

LH:1戦


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨と宝とセクシーな分解

今日は雨の中、濡れて帰ってきた葵蟹です、こんばんわ。
只今自転車通勤しておりまして、雨が降るのは分かっていたんですが、あえてそのままで行ってきましたw
たまには雨に濡れて帰ってくるのも気持ちいいものですよ。(負け惜しみとも言う)

さて今日はネタデッキ晒しをしている間に裏でトレジャー狙いしていた話でも。
LHで10戦以上してたんですが、その内負けたのは3回。
こうしてみると結構強くなってきたんでは?と思ったりもしますが、
その負けた3回が全てトレジャーのかかった勝負だと考えるとものすごい複雑です。^^;
それ何て仕様ですか? (´・ω・`)
それでも1回だけトレジャーGet出来たのがコレ。

トレジャーGet


なので今日は「自然宝珠を持つ格闘家」でも紹介しておきましょうか。
前にも紹介しているので、今回はLH版を。
LHではLV:4のユニットで、HPが70あります。
まずオープン発動スキルがあり、その効果が、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[手札]に[神族:ファルカウ]のカードが3枚以上ある場合、自分ユニットを[AT+20]する。

というものです。
ウチのデッキは青が多めの作りになってますので、結構発動しやすいかと。
元々のATが30ですので、AT30+20=50 に強化。
赤優勢時なら倍の100まで強化されます。
ただし、AGIが2なので後攻になりやすく、それなりの対策が必要かと。
HPを強化するか、先攻付加するか、逆に相手に後攻付加するかでしょうか。
水の精霊」や「守備力強化」なんかが軽くて使いやすいでしょうし、「風の精霊」等でもいいかも。
そして仮に勝利した場合、

【勝利時発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦ユニットが[神族:ファルカウ]の場合、プレイヤーの[山札]の上からカードを1枚[手札]に加える。

というドローが出来る(かもしれない)スキルが発動します。
ただ相手ユニットがファルカウでないといけないので狙って発動させるのは難しいのでは?
青優勢時なら勝つのも一工夫必要でしょうし、低SPGet時に相手が 「水の精霊」や「風の精霊」、「練達の魔術師」を出してくるのをあえて狙ってみるとか・・・半分運ですね。^^;
とりあえずこれで2枚目ですが、暫くはお蔵入りという事で。

あと、何気に勝ちを重ねているのでLV10になりました。
2桁突入で確か☆3が貰えるはずなのでちょっと期待しつつ蓋を開いてみれば、

LH LV10カード選択


何と悩ましい選択肢か。
聖光の剣士『ラフィーレ』」「罰の穴」「点火」「分解」の4択。
確かにちょっと前に「分解」なら良かったのに、みたいな発言してましたが、まさか本当に来るとは・・・。
しかし「聖光の剣士『ラフィーレ』」もこれで2枚目になるのでこちらも捨てがたい。
悩ましい、実に悩ましい、ああ挟まれてしまいたい。(何に?)
本当は現在LV11になっているんですが、前とは違う意味で選べずに保留中。
こういう時にLV11のカードが先に分かったら嬉しいのですが、無理なんですよね。
そんな感想を残しつつ、今日はこれで。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっぱり青が好き

とりあえず今日でデッキ晒し終了の葵蟹です、こんばんわ。
今回は特に面白げなデッキが作れなかったのでちと残念。

さて最後にお目見えするのはこんなんです。

水兎。改


*ユニット(50音順)
幼き魔女『カテリーナ』」×1
海割の爪」×2
海底将軍『ヴォスロット』」×3
海底のハサミ蟹」×3
海底の猟師蟹」×3
獅子副官『エルミタージュ』」×2
太陽の姫『アリリア』」×2
光の精霊」×2
魔法護符を持つ女性 - EX」×2

*グリモア(50音順)
海神の怒り」×1
分解」×1
返却」×1
安らかな祈り」×2

*ソウルスキル
SS1:「魔道剣士『ウルグラント』
SS2:「風の魔術師『フェミール』
SS3:「あわてんぼうの飛行魔法兵団
SS4:「風の魔術師『フェミール』
SS5:「太陽王国の上級剣士

デッキ名は「水兎。改」です。
元ネタは水兎。さんとこのデッキからなので。
それを自分好みにアレンジしてます。
SSはもう少し面白くしてもよかったかな? (´・ω・`)
あと水兎。さんは何処に行ってしまわれたのか? (≡ω≡;)
しかし最近「氷兎」なるイクサーをナポレオンで発見しましたので、もしかしたら脱皮(?)されたのかも。

動かし方は 幼き魔女『カテリーナ』→海底の猟師蟹→光の精霊 で。
その後は「魔法護符を持つ女性 - EX」から「安らかな祈り」につなげます。
「魔法護符を持つ女性 - EX」は単なるノリです、「祝福の神官戦士」でも別に構いません。
「幼き魔女『カテリーナ』」は身内をDF強化したらAT強化にまわします。
SS1枚目が発動したら「海底のハサミ蟹」を出して前列完成、そして「太陽の姫『アリリア』」で前列強化。
後は頑張って「海底将軍『ヴォスロット』」と「獅子副官『エルミタージュ』」を出しましょう。
ここまで来れたらもうやる事はありません。(ちょw
アタックしたり、アタックしたり、狙撃してみたりどうぞ自由に。(いいのかw
うまくいかない時はあきらめて下さい。人間諦めが肝心。(マテw

これはまだ自分でも作れる可能性のあるデッキなんですが、白ネームド二人組みをどうやって入手するかが問題。(っていうかほぼ無理です。)
ネタデッキも作ってて楽しいんですが、こういうデッキが一番自分に馴染みやすい気がしますね。

あと、ブルジョワ祭り用ではないんですが、「クロ(略)パック」で入手したカードを使ってLH用のデッキを1つ作成。
こんなんなんですが。

青デッキ+α


人魚デッキのような青単のようなどっち着かずのデッキなんですが。
アリーナではまだ試した事は無いですが、CPU相手なら勝てます。
ただCPUに勝ってもイマイチしっくりこないんですが。 (´・ω・`)
いつかアリーナで使えたらいいなぁ、と思いつつ今日はここまで。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |

見る見ないはあなた次第

急遽予定を変更した葵蟹です、こんばんわ。
今日はブルジョワ祭りで作ったデッキの発表をする予定だったんですが、ある物を発見しましたので、そちらに変更です。
ただ、これを見るかどうかは訪問者様の意思に任せようと思います。
ここから先は自己責任でお願いします。 m(_ _)m



見る見ないはあなた次第…の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

くじ10枚とパック買い

「クロ(略)パック」の一部をリサイクルしてちょっと小銭持ちの葵蟹です、こんにちは。
なので恒例(?)の深夜買いに行ってきました。
時間は夜中の2時を少し回ったところ、まずくじ10枚を購入、レア来るかな?

くじ10枚


Σ(´Д`lll)
なるほど、確かにこう言いたくなる。
そ れ は な い だ ろ
まさかテツワンさんとこと同じ結果になろうとは・・・。
くじには「深夜レアの法則」が効かないという事デスカ? (´・ω・`)
そして1枚目が初引きの「祝福の神官戦士」でテツワンさんと被るというちっちゃいミラクル発生。
そんなんどうでもいいってw
この中から今回「欠如した魔術書」を紹介しようと思ったんですが、このまま引き下がるのもちょっと悔しいので、半分ヤケでパック購入。
レアが出なかったら紹介するという事で。
パックは一応時間を10分ほど空けて2時13分に購入、今度こそどうよ!?

パック内容


何この偏り具合w
2枚目の「安らかな祈り」Getも嬉しいですし、もう一枚☆3が来たんですから文句はありません。
ただどこか微妙な感じがするのは贅沢というものでしょうか? (´・ω・`)
という訳で今回はもう1枚の☆3である「混沌の三銃士」を紹介します。

「混沌の三銃士」はLV:1のグリモアで、そのまま普通に使えば「混沌の三銃士」発動で、

プレイヤーの[影響力:ローティア]を1増やす。

という「それって使う意味あるのか?」的な能力です。
ただし、場に「混沌の美女『アンナローゼ』」「奈落の欠片『ザルグール』」「深遠の策士『ガルディレア』」のいずれかが存在する場合、状況が変わってきます。
まず「混沌の美女『アンナローゼ』」が存在する場合は「妖女の微笑」が発動し、

【発動条件/[カード名:混沌の美女『アンナローゼ』]が自軍フィールドに居る場合】[クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]する。
最初に選んだユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。

という復活&強化能力が付加されます。
元々「混沌の美女『アンナローゼ』」のオートスキル「黒い策」で全てのローティアユニットはそのターンの間[AT+:10/AGI+:1]されますので、復活付きブーストキャストといった感じでしょうか。
追加SPが2必要になりますが、SP2で復活できるなら安いものかと。
続いて「奈落の欠片『ザルグール』」が存在する場合、「奈落の波動」が発動し、

【発動条件/[カード名:奈落の欠片『ザルグール』]が自軍フィールドに居る場合】すべてのユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。

という問答無用のセメタリー送りです。
「奈落の欠片『ザルグール』」自身はテキストスキル「奈落の欠片」によりグリモア/ソウルスキルの対象とならない為、安心して使う事が出来ます。
大型さえも瞬殺できる反面、自軍ユニットも対象になるため、使うタイミングが重要ですね。
追加SPが3必要ですので、それ用にSPを用意するのを忘れずに。
最後に「深遠の策士『ガルディレア』」が存在する場合、「深遠からの呼び声」が発動し、効果は、

【発動条件/[カード名:深遠の策士『ガルディレア』]が自軍フィールドに居る場合】[カード名:ガルディレア以外]のユニットを[HP-:30]する。

という貫通ダメージ能力です。
前のターンに「深遠の策士『ガルディレア』」のオープンスキル「深遠の呪い」が発動していれば、全てのユニットの最大HPが30になっているので、敵味方問わず一網打尽にする事が可能。
ただし追加SPを2必要とするこのコンボは「深遠の策士『ガルディレア』」召喚+「深遠の呪い」発動+「混沌の三銃士」+「深遠からの呼び声」でSP5+3+1+2=11必要とかなりのSP消費量となってしまいます。
かなりのプレイングスキルを必要としますが、決まれば珍しい青ドッカンがお目にかかれます。

しかし、ここに出てきたカードが☆3、☆4、☆5、☆5と無課金ではほぼ不可能なレア集団となってしまいましたねw
っていうか青使いの自分には全くの無用なので、おそらく予備の30G扱いとなるでしょう。
「やっぱりパックは深夜だね♪」という感想を残しつつ、ここまで。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

届いた~^^

何気にカードリストを確認してみたら、「クロ(略)セット」が届いていたの気づいた葵蟹です、こんばんわ。
土日あたりかなぁ、と思っていたのでちょっと予想外でした。
ある意味逆にピンポンです。
このセットでデッキ改修したり、リサイクルして小遣い稼ぎしたりつもりですが、それはまた追々。

さて今日もネタデッキと行きましょう。
まずはこんなのから。

ずっと俺のターン(運がよければねw)


*ユニット(50音順)
暗黒神の下僕『シーカス』」×3
風の精霊」×3
侵魚/正義を司るモノ」×3
戦闘魔術師『アルタウク』」×3
魔法王国の衛兵」×2
森の魔術師『アンティーラ』」×2
光の精霊」×3

*グリモア(50音順)
あふれ出す魂」×3
大渦」×1
海神の怒り」×1
氷結結界」×1

ソウルスキル
SS1:「魔術の使い手
SS2:「魔術の使い手
SS3:「盲目竜『ウォベル』
SS4:「戦闘用魔法少女【隠密型】
SS5:「白導師『カルドラオ』

デッキ名は「ずっと俺のターン」。
ネタ元はこれこれの複合形です。
動かし方としては、「魔法王国の衛兵」から「光の精霊」2連。
3体とも前列で耐えれるだけ耐えます。
そこからローティアの影響力に1振って「侵魚/正義を司るモノ」から「暗黒神の下僕『シーカス』」
後はSPを貯めつつ、「戦闘魔術師『アルタウク』」でいきます。
相手が小型なら「大渦」で対処し、鈍足なら「戦闘魔術師『アルタウク』」で何とかなるはず。
変な形の青中デッキですが、決まればそれなりに強いです。
しかし実際に動かすと「森の魔術師『アンティーラ』」いらんなぁ、という結論に達してしまいましたw
何か他によい使い道があれば随時募集中です。 (´・ω・`)

そして今日も別窓にネタ(長め)を置いておきます。
ではでは~。


届いた~^^…の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

相互リンクとネタ晒し

昨日ブルジョワ祭りでちょっと遊びすぎて、今日は寝ぼけ頭で仕事をしてきた葵蟹です、こんばんわ。
そんなに遅くなった訳ではないんですが、どうも眠りのサイクルがズレたのが良くなかったようで。
ではそんな状態になった原因のネタデッキでも晒していこうかと。

と、その前に。
新しくせーどるふさんの「せーどるふのアルテイルメモ」が相互リンクに加わることに相成りました。
これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m

では早速1つ目のデッキをば。
まずはこんな感じから。

赤竜デッキ


名前は「赤竜デッキ」です。
「赤竜国デッキ」ではなく、「赤竜デッキ」。

*ユニット(50音順)
火炎竜巻の翼竜」×3
火山から飛び出す飛竜」×3
火竜」×3
小さくして多なる翼竜」×3
知慧の代償『リズ』」×2
地面を歩く翼竜」×3
秘宝を見つけた発掘者」×2

*グリモア(50音順)
火竜の玉」×2
決戦」×1
安らかな祈り」×3

*ソウルスキル
SS1:「盲目竜『ウォベル』
SS2:「妖精剣士『ミゼット』
SS3:「白導師『カルドラオ』
SS4:「白導師『カルドラオ』
SS5:「竜皇帝『アルィンド』

ユニットからSSまで幅広く赤の竜族・翼竜を使ってみました。
流れとしては 「秘宝を見つけた発掘者」2連から、相手がLV3ユニットを出してきたら「地面を歩く翼竜」、そうでなければ「安らかな祈り」でSPブーストしてから「火炎竜巻の翼竜」でしょうか。
後は適当にSP貯めてユニット展開してください、かなり適当です。
一応高速相手に「決戦」、嫌がらせ用に「知慧の代償『リズ』」が入っています。
ただの竜の寄せ集め感が否めませんが、それはお遊びという事でw
別窓の方に裏デッキを載せておきますので、興味がある方は覗いて見てください。
ではでは~。


相互リンクとネタ晒し…の続きを読む

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |

はじめの一歩

積み損ねた積み木をまた積み直す事にした葵蟹です、こんばんわ。
ああ、LHの話なんですが。
とりあえず、今はまた初心に帰って1からやり直すつもりで。
という訳でまずはその第一歩を。
その第一歩の相手がLV10以上離れた4連勝中しているようなのだったりして、いきなり躓きそうになりました。^^;
それでも進めていくと、黒優勢でGstSP1の場面が出てきまして。
ノーセットでスルーしてもよかったんですが、何となく「練達の魔術師」をセット。
その場面がこれなんです。

今日の1コマ


この場面から今回は「指揮官『スカーレット・ローズ』」を紹介します。

指揮官『スカーレット・ローズ』


「指揮官『スカーレット・ローズ』」はLV:3のネームドで、HPは50、AGIは3なんですが、ATが10しかありません。
そしてスキルが2つあり、まず1つめが、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[山札]の一番上のカードを[敗北エリア]に置き、自分ユニットのATにプレイヤーの[敗北エリア]のカードのATを足す。
自分ユニットが[AT40以上]の時、自分ユニットを[AT+10/AGI+1]する。

という運要素の入った自己強化スキルです。
LV:3以上のユニットを引き当てたなら、大体AT+30は行くでしょう。
そしてそうなった場合、更に上乗せサクサク状態になります。
今回引き当てたのは「見えない刃」だったので、強化される事無く不発で終わっていました。
そして相手は援護に「守備力強化」を付けていましたので、HP90になりました。
って事はAT30×2=60(練達) と AT{10×2}×2=40(ローズ) で2ターン目まではお互い死なない状況なんですね。
そして運命の3ターン目なんですが・・・

運勝負勝てたー!


勝てたYO-!
運勝負で勝てるとは思いませんでしたがw
もしこれで「指揮官『スカーレット・ローズ』」が勝っていた場合、

【勝利時発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[敗北エリア]のカードを[手札]に加える。
対戦プレイヤーのソウルパワーを2減らし、プレイヤーのソウルパワーを1増やす。

という自分ボーナス&敵ペナルティが発生していたので、危なかったです。
その後流れはこちらに傾き、そのまま押し切って勝つ事が出来ました。
今回は運・流れ共に絶好調でして、どのぐらいかと言いますと、

ズガ様フルボッコw


前に惜しくも負けた「死体の王『ズガテロザ』」様を完全に倒せるぐらい。
この時相手はLP1だったので、そのまま勝利した訳です。

そして、相手のLVが10以上離れていたのでこの勝利でLVア~ップ!
今回の選択肢はこれだ!

LH LV9カード選択


獣化病/セラフ」「獣化病/レオナウド」「傭兵王国の剣士」「雷雲」と来ましたか。
しかし獣化病が2枚来るとはw
どれも微妙と言えば微妙なんですが・・・やはりいつも通り保留ですね。

あと今日はブルジョワ祭りなので、またネタ回収に行ってきます。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

銀星の怒り

今日帰宅途中に交通事故の実況検分に遭遇した葵蟹です、こんばんわ。
自宅近くでの乗用車同士の衝突のようですが、ガラスやらが飛び散って結構大き目の事故のようです。
皆さんも事故にはお気を付け下さい。

さて、今日もアルテイルで1戦。
・・・しようとしたのですが、相手の回線の不調か試合開始も遅く、始まっても相手は一向にカードを出してこないんです。
2、3分してやっと動いたと思ったら相手のアリーナ帰還の知らせが。
という訳で今回は不戦勝という事でw
そしてこの勝利により、

青星Get~!!


銀星Getいたしました~!

実は何気にアルテイルでも連勝していたという事実。
って言うかクレストに来てから連勝している訳なんですが。
こんな事ならもっと早くクレストに来ていればよかったw(只今天狗中)
そしてこの勝利によってまたまたLVアップ達成、そろそろ出口が見え初めて参りました。
前のLVアップカードをまだ選んでなかったので、あきらめて「大嵐」を選択。
そして前回の反動で今回には更に期待が篭りますが、果たして結果は!?

アルテイルLV18カード選択


青の不遇さに泣けそうです。 orz
選択肢が「神罰の槌」「死竜騎士『ラングバルト』」「鉄の刃『バズガー』」「星の怒り」というのはどういう嫌がらせなのでしょうか?
あれですか?不戦勝で銀星取ったからですか?天罰? (´・ω・`)
この中では「鉄の刃『バズガー』」がLHで使えそうなんですが、LHで大型を入れないのがささやかなこだわりだしなぁ。
そう考えると「神罰の槌」をLHで使ってドキドキワクワクギャンブルタイムを味わうのも楽しそうなw

ちょっとこの選択肢にがっかりきちゃったので、なんとなくFMくじを1枚。
何か青来ないかな~。

FMくじ1枚


二枚目の「冷酷無比の弓使い」でした。
前回はアルテイルの方を紹介しましたので、今回はLHの方で。
LHではLV:2のユニットで、「後攻持ち」のユニットです。
そしてスキルの方に目を向けてみますと、

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦ユニットが[HP50以下]の場合、対戦ユニットを[HP=0]する。

というユニット即死スキルを有しております。
HPは50なので、ちょっとAT強化されると相手に先攻とられてやられてしまう可能性もあります。
コンボとしては「弱者の盾」なんかが軽くて使いやすいかと。
あるいはHP強化で1ターン目を耐えて、2ターン目に運勝負してみるのも面白いと思います。
ウチのLHのデッキに未だに入っております&意外と悪くないです。
あと集まるので思い出したんですが、何か今「世界で一番君が好き!ランキング」なるものが企画されているようですが、その中のこれに、

愛のディスタラッシュ


笑わせて頂きましたw
しかしそんなに同じカード4枚以上持ってる人なんているんでしょうか?
そんな事を考えつつ、今日はここまで。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

神を召喚するには3枚の生贄が必要なのです

昨日師匠の勝利数を当て損ねた葵蟹です、こんばんわ。
あと1勝違いだったんですが、惜しぃ。 (´・ω・`)
なので次回に期待ですw(あるのか?)

さて、LHでの連勝も止まってしまったので、今日はアルテイルで1戦。
相手は黒高速デッキでした。
流れは 駆け出しの暗殺者→闇の精霊→魂の契約 でした。
駆け出しの暗殺者」はウチの「燕の偵察兵」との運勝負になるのでドキドキものです。 ^^;
そして相手は「闇の精霊」+「魂の契約」のコンボでこちらのSPを削りつつ、SPブーストを展開。
この段階で「黒中型か?」と思ってたんですが、次に出てきたのは「月公国の疾風剣士」。
そこから「夜犬の主」を出してからの「真夜中の犬」でした。

真夜中の犬


「真夜中の犬」はLV:3のユニットで、HPは30と低めですが、AT:40にAGI:4と高AT・AGIユニットなんです。
そしてオートスキル「ハウリング」の効果が、

敵軍ユニットからランダムで1体選びこのターンの間[AT-:10]する。

という敵ユニット弱体化能力です。
ほぼ確実に先手を取れるので、相手のATを減らしつつ殴る事が可能。
また「真夜中の犬」は当然タイプ:野犬なので「夜犬の主」で強化されます。
なので放っておけば流れを一気に持っていかれること請け合いなので、「夜犬の主」は返却。
後はHPが30しかないユニットなので、クローズさせる事はそう難しくなかったです。
そのまま一気に場を制圧して、今回の勝負は勝つ事が出来ました。
実際の所、「生命変換」や「恐怖」にやられながらの辛勝なんですがねw

そして今日「豪健ざがーる人形」カードが届いていたので、これで手元に3枚のイベントカードが揃いました。
そして「お年玉」カード、「チョコレート」カード、「豪健ざがーる人形」カードの3枚を生贄に捧げ、
デッキデックスから『クロスオーヴァーセレクト カード50枚セット』を特殊召喚する!

交換には一週間ほどかかるみたいです。 (´・ω・`)
なので気長に待つことにします。
それでは今日はここまで。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:0 |

勝敗を分けるのは紙一重

今日は母の日なので、とりあえず母上にカーネーション(一輪)とケーキ(3ピース)をあげておいた葵蟹です、こんばんわ。
そして今、巨師匠が「一人母の日イベント」で頑張っているのですが、果たしてどうなることやら。
かなり苦戦している様子がこちらで分かります。

そんな感じで師匠が苦労している訳ですから、弟子たるものが頑張らずしてどうするのか?という事でLHで1戦。
連勝を重ねて来ている今、油断せず勝ちに行こうと思っておりました。
そしていざ蓋を開けてみると・・・相手は人魚デッキのようで。^^;
青優勢時はもちろん、非優勢時も結構な威力を発揮してくれるじゃないですか!
それでも青星まであと一歩というこの状況、何とかLP1対決まで持ち込めました。
しかしその最後の状況で優勢神族は
しかしこっちも手札から考えうる限りの最善の一手を放っての勝負!どうだ! (`・ω・´)

プレイに集中しすぎてSS撮り忘れました。(ダメじゃん^^;)
ならば他の1コマを用意すべきなんでしょうが、どうしてもこれが紹介したいので文章で。

こっち:「魔法王国の氷魔術師」+「風精霊の女魔術師
相手:「死体の王『ズガテロザ』」+「人魚族の戦闘兵

絵が無いので少々分かりにくいと思いますが、人魚は何処に行ったのか!
という訳で今回は「死体の王『ズガテロザ』」を紹介します。

死体の王『ズガテロザ』


「死体の王『ズガテロザ』」はLV:6と大型で、HPが100あります。
そしてスキルは「後攻持ち」ともう1つあり、それが、

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:自分ユニットを[AT+プレイヤーの墓地の数×10]する。

というものです。
終盤になるほど威力を発揮するスキルですね。
しかし「後攻持ち」のアタック発動なので、先に殴り倒せれば問題無し!
こっちのコンボでオープン30ダメージ、アタックでAT(20+20)×2=80ダメージ で合計110ダメージ、どうだ!
と思ったら相手の援護でHP・AT共に+20の強化を受けてHPが10残ってしまいました。
そしてこういう時に限ってこちらの「風の精霊」は品切れ状態・・・。
もし山札に残っていたらコチラの勝利で終われたんですが、残念ながら今回負けてしましました。 orz
流石にAT200超えのダメージには耐えられないよ。^^;

しかし悔やんでいてもしょうがないので、また1からやり直す事にします。
そして前回のLVアップで出てきた「奇跡の果実」をデッキに組み込む事にしました。
また青星狙えそうな位置まできたら報告します。^^
ではでは~。

おまけ

これが、
戦闘前
               
こうなりました。
戦闘後

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

色んな意味ではずれ

丑三つ刻に更新中の葵蟹です、こんばんわ。
何故こんな時間に更新しているのかと言いますと、夜中のパック購入の報告です。
そろそろ2枚目の「海底将軍『ヴォスロット』」を期待してもいいんじゃないか、と思いつつ購入。
時間は2時2分、どうなることやら。

パック内容


このままでは☆3が1枚ずつ揃うんではないだろうか・・・。
という訳で今回は「大神官『ボポース』」を紹介します。
LV:4のネームドで、AGIが2と低めですが、HPは75とちょっと高め。
まずスタートスキル「荒くれ流指揮」の効果は、

[カードタイプ:神官戦士]/[自分以外]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/DF+:10]する。

という神官戦士限定自軍ユニット強化能力です。
大体このこの効果の恩恵を受けるのは「祝福の神官戦士」や「太陽王国の上級神官戦士」が多いですね。
後はたまに「太陽王国の若き神官戦士」があるぐらいでしょうが、基本的にはハゲトリオをよく見ますねw
そしてアクションスキル「荒くれ流ブレイク」が、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[DF=:0]/このターンの間[AT=:0]する。

という「シールドブレイク」と限定付き「ウェポンブレイク」の複合能力ですね。
「ウェポンブレイク」も付いているんですから、AGIを強化出来ればかなり展開を有利に持っていけるでしょう。
最後にソウルスキル「荒くれ流最後っ屁」が、

[神族:リフェス]の自軍ユニットから1体選び[最大HP+:30/HP+:30]する。敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:対象のユニットのLV×10]する。

という味方HP強化&敵ダメージ能力です。
うまく使うとするならば、やはり白大型ユニットに使うのが効果的でしょうね。
LV:6のユニットにでも使えれば60ダメージも狙い撃ち出来ますからね。
惜しむらくは白デッキ持ってないという事でしょうか。 (´・ω・`)

狙いを外したので、ついでにFMくじも1枚購入。
何か青来ないかな?

FMくじ1枚


鬱だ寝よう。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

無慈悲な4択

戦隊メーカー」と「高校メーカー」を試してみたら、予想以上の(笑)面白さになった葵蟹です、こんばんわ。
これは最近コメントしてくださる「せーどるふ」さんのブログ「せーどるふのアルテイルメモ」から更にリンクして「りゅみ」さんのブログ「気ままにアルテイル」から持ってきました。
ちなみにりゅみさんのブログにはナポレオンのルールやプレイングの仕方などが載っているので、一度参考にされてもようかと。
かく言う自分もナポ初期の頃にお世話になりました。 m(_ _)m
もう二人とも相互リンクのお願いにあがろうかしら? (・ω・` )

さて、葵蟹の戦隊を作ったらこうなりました。

戦隊敵テーマソング


尾行戦隊と盗聴帝国との対決ってw

そしてテーマソングを見れば、どう考えても犯罪集団&下ネタです、ありがとうございましたw
ついでに高校の方も覗いてみれば、

葵蟹高校


偏差値高いのに進学率が低く、出身者の多くはマジシャン・エステティシャン・女優といい感じに意味不明ですw
そして「酷評と性欲の申し子」。 もういいってw
いや~、やってて面白かったので、皆さんも是非一度お試しあれ。 ^^

さて、前フリの方が面白くなってそうなんですが、LHの話を。
ただ今連勝記録更新中なんですが、こうなってくると逆に対戦が怖くなってきますね。 ^^;
それでも1戦やってきました。
相手も同じレベルだったので、苦戦するなか?と思ってました。
しかし案外と初心者カードが多く(人の事は言えませんが)、一進一退で進んでいきました。
そんな流れの終盤での1コマがこちら。

今日の1コマ


この中から今回は「無慈悲な死」を紹介します。

無慈悲な死


アルテイルでは一撃必殺のセメタリー落としのグリモアですが、LHの方では、

【アタック発動】《発動エリア:サポートエリア》:対戦ユニットを[HP=0]する。

というユニット即死スキルの付加ですね。
LV:6というコストがかかるグリモアですが、それにふさわしいスキルではないかと。
アタック発動なので、今回AGI:5の「真夜中の犬」との組み合わせもいいと思います。
ただこちらの勝利エリアに「魔法王国の氷魔術師」がいなければ、の話ですが。
結局この戦闘は「魔法王国の氷魔術師」+「生命変換」のコンボでアタックする事無くこちらの勝利でした。
そのままSP・LP的に優位に立ち、この勝負勝つ事が出来ました。
今回の戦闘はどちらかがノーセットで進んでいく場面が半分ぐらいというちょっと珍しい流れでした。
あと、相手のLVも8だったんですが、最後に戦跡みたら5勝しかしてなかったような気が・・・
どんな相手に勝ったらそんなEXPが貰えるんでしょうか、謎です。

ついでにアルテイルでも1戦。
相手は月公国の呪われた剣士+αデッキでしたが、今回は意外と難なく勝利
まぁ「月公国の呪われた剣士」の能力が相手ユニットに当たるというラッキーもあったんですが。
何気にポイント「8」もGet、「8」とか都市伝説じゃなかったんだw
そしてこの勝利によってLVアップ、イェイ! (`・ω・´)b
もうすぐクレスト卒業(追放とも言う)が近づいてきたので、蟹将軍様の降臨を期待しつつLVアップボーナスを見てみたら!

・・・そういえば前のをまだ選んで無かった。 ^^;
もう「人魚剣士長『シュフェース』」を選びました。
青なら何とかなる!・・・はず。
そして今回の4択はどうだ!?

アルテイルLV17カード選択


なにこの微妙さ・・・。
太陽王と月大公」「指揮官『ヴァイオレット×2』」「再生する森」「大嵐」かぁ、欲しい人には欲しいんでしょうが、自分的にはどれもいらない(入れない)んです。 (´・ω・`)
しかも「再生する森」とか確か2回目なはず、そんなに取って欲しいというのか。
「大嵐」来るんなら、同じLV:5で☆3グリモアの「分解」ならどんなに良かったか、残念。
前回を越える葛藤を残しつつ、今日はこれで終了。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:3 | トラックバック:0 |

最後は力技

そういえばちょっと前のミッション達成のアバターってどうなったっけ?と思った葵蟹です、こんばんわ。
ちょっと見てみたらもう配布されていたようで。
せっかく入手したので試しに装着してみる事に。
こっちが装着前、完全にノーマルですね。

装着前


そして本体、装備、背景、ふきだしを全部装備したパーフェクトガンダム状態がこんなんです。

装着後


当たり前ですが、全くイメージ変わりますね。
しかし自分では無いみたいで、変な違和感がありますw
という訳で背景だけ残してあとは解除しました。
まぁイベント達成した記念として置いておきます。

さて今日はLHで1戦。
相手はLV1で、カードも初心者カードばっかりでした。
そんな相手でも結局LP1対決までもつれ込むのは、やはりプレイングが稚拙なんでしょうか? (´・ω・`)
そんなヘタレプレイの中から今日の1コマはこちら。

今日の1コマ


この中から今回は「獰猛な二足竜」を紹介します。

獰猛な二足竜


これも初心者カードの1枚なんですが、
LV:4のユニットで、HPが30と低めですが、AT:30にAGIが4あります。
そしてスキルの方はと言いますと、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[山札]から[カード名:獰猛な二足竜]のカードを[勝利エリア]に置く。
プレイヤーの[勝利エリア]のカードが[カード名:獰猛な二足竜]の場合、自分ユニットを[AT+20]し、[勝利エリア]のカードを[山札]に戻す。

というものです。
つまりデッキに3積みしていれば、少なくとも2回はこのスキルを発動することができますね。
ただ勝利エリアのカードを上書きする形になるので、使うタイミングによっては損をする場合もあるので要注意です。
さらに今回は「魔力武器」でATを強化。
そしてこの時は赤優勢だったんので、AT(30+20+20)×2=140 まで上昇していました。
初心者カードと言っても決して弱い訳では無いので、決して侮れません。
最終的には「氷の魔術師『ラスアム』」さんに助けてもらう形での勝ちを拾う事が出来ましたが、もうそろそろ負けるんじゃないかと思っております。
しかしもうポイントはいらないんですが、負ける訳にもいかないんです。
今は地味に連勝しているので、出来れば青星まで粘ってみるつもりです。
そんな淡い希望を抱きつつ、今日はここまで。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっとこさ達成

今日で長かったポイント回収作業を終わらせるつもりの葵蟹です、こんばんわ。
GW中に結構ポイントを稼いだつもりでしたが、やはり結構時間がかかったような気がします。
最後はアルテイルで終わらせよう、と決めていたのでアルテイルで1戦。
相手は・・・青スターター強化パック+αデッキとでも言えばいいのでしょうか。
これでは内容が予想しにくいと思いますので、流れを追って紹介しましょう。
相手は 魔法王国の衛兵→光の精霊→海底の猟師蟹(×) でした。
初手に「魔法王国の衛兵」を見るのはかなり久しぶりですね。
ちなみに女性カードです。
そこからこっちは再度「海底の猟師蟹」を出しにいきましたが、相手は「人魚族の弓兵」を展開。
その後「光の精霊」を2連出ししてきたので、ちょっと面喰らいました。
高LPデッキという訳でもないのにいいのか?と思っていたら「大渦」で回収。
巻き添えでこっちも「光の精霊」と「燕の偵察兵」を返却されました。
そして相手は貯めたSPで「侵魚/正義を司るモノ」から「暗黒神の下僕『シーカス』」を出してきました。

暗黒神の下僕『シーカス』.


「暗黒神の下僕『シーカス』.」は10弾で出てきたLV:4のネームドで、AGIが2と遅めですが、RNGが3ある中~後列ユニットです。
そしてオープンスキル「魔気嵐」の効果が、

【発動条件/影響力:ローティア1以上】すべてのユニットから1体選び[最大HP=:30/HP=:30/AT-:20/DF=:0]する。

という「堕落」に似た効果を持ちます。
ローティアの影響力を上げるのと、SP1を消費しますが、先に出した「侵魚/正義を司るモノ」の時に既に影響力を上げていたのと、向こうのSPはまだ余裕があったので何なく発動させてました。
そして次にスタートスキル「暗黒の手」が、

[AGI6以上]の敵軍ユニットを[HP-:AT/AGI=:ゲーム開始時の値]/[アクション終了]する。

という効果を持ち、この条件は「風の精霊」を使う事でクリアしていました。
貫通ダメージ(AT=30)に加え、アクション終了までかけてくるので、敵に回せばかなり厄介な能力と言えます。
そして今回は使う事の無かったアクションスキル「暗黒の魔矢」は、

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:AT/AGI=:6]する。

という貫通ピンポイント&「暗黒の手」への布石という1粒で2度美味しい能力です。
消費SP1という軽さなので、こんなん連発されたらこっちはトム&ジェリーに出てくる穴あきチーズのようにボロボロになってしまいますって。 ^^;
なので出来るだけ早くお帰り願いましたが、それでも場に「侵魚/正義を司るモノ」はいるし、他にもユニット展開してくるのでかなり困りました。 (´・ω・`)
最終的には相手の主力ユニットを返却しまくったのと、精霊たちをクローズしてのLP削りが間に合ったようで、この勝負何とか勝つ事が出来ました。
いやー、SSも今回不発でしたが、まともに喰らってれば確実に負けてたようなのを入れていたので、今回は運が良かったようです。
しかし「人魚族の弓兵」「侵魚/正義を司るモノ」にここでは書いていませんが「魔法王国の巡回兵」なんかも使っていたので、恐らく青のスターター2強化パックから来ていると思います。
LVこそ1桁でしたが、かなりの強敵、いい勝負が出来たと思います。
そして今回の勝利でポイント「4」Get!
これにより50P達成しました! \(^▽^)/
後は普通に対戦しつつ、何処までポイントが貯まるのかをのんびり眺めていようと思います。
それでは今日はここまで。
ではでは~。

現在のポイント:50P over

おまけ
昔のミラマスで撮った画像ですが、

暗黒神の下僕『シーカス』 ミラマスVer.暗黒神の下僕『シーカス』 ミラマスVer.(着せ替え?)


1枚目は普通の絵柄なんですが、2枚目は着せ替えVer,なんでしょうか?
それともこういうのが別に存在するんでしょうか? (´・ω・`)


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

休みすぎるのもまたしんどいと思う

予想はしていましたが、久しぶりの仕事でかなり眠たげになった葵蟹です、こんばんわ。
しかも新しい仕事内容を覚えないといけなかったんですが、はたして何処まで頭のHDDに記録されたのか。
もしかしたら「読み込みエラー」が出るかもしれませんw

さて、ポイント回収作業も終盤に入ってきました。
ランキング狙いの人ととかはもしかしたら既に500とかいってるのではあるまいか? 
ありえないとも言い切れないのが恐ろしい・・・ ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
そんな上位者は放っといて(笑)、こっちは地味にLHで1戦。
相手は初心者カード満載のごく普通のデッキ内容だったんですが、勝負所で変な負け方をしてかなり劣勢状態。
それでも何とかLP1対決に持ち込めたんですが、白優勢時に「太陽王国の聖騎士」を出すのは決めました。
(援護2倍効果に期待して)
問題は、援護に何をつけるかという事です。
手札で援護に使えるカードは「切り裂く太陽王国の騎士」「見えない刃」「太陽王国の仕掛け盾騎士」の3択。
今回も前と同じような状況です。
そういえば今回の相手もまた手札・SPが充実してたなぁ・・・。
さて、HP・ATの両方を強化するか、AT強化しつつ先攻を取りにいくか、はたまたAT強化に特化するか・・・悩みました。 (≡ω≡;)
最終的に前回ピンチを乗り切った「切り裂く太陽王国の騎士」で勝負に出る事に。
どうなる!?こうなった!

今日の1コマ


この段階ではどっちが勝つのかわかりにくいです。 ^^;
なので順を追って説明。
まず「太陽王国の聖騎士」の援護2倍効果発動。
そしてこっちの「切り裂く太陽王国の騎士」の援護(HP+20、AT+20)発動。
これは2倍されてHP+40、AT+40まで強化。
続いて相手の「紅石のカーバンクル」の援護発動。

紅石のカーバンクル


「紅石のカーバンクル」はLV:3のユニットで、HP:30にAT:20と数値的には低め。
そしてスキルの方が、

【勝利エリア発動】《発動エリア:勝利エリア》:自分ユニットが[カードタイプ:カーバンクル]の場合、自分ユニットを[AT+40]し、プレイヤーのソウルパワーを2増やす。

というもの。
まず「紅石のカーバンクル」で勝って、次にまたカーバンクルを出さないとコンボは成立しないので、中々難しい所です。
AGIが5あるので、AT強化するのが普通でしょうか。
そして今回は援護担当で出てきていますが、その効果は、

【援護発動】《発動エリア:サポートエリア》:自分ユニットを[HP+60]する。

というもの。
これによってHP:100の「獅子男爵『ザガール』」が更に強化されHP:160まで成長。
そしてお互い白ユニットなので、ATが更に倍率ドン。
「太陽王国の聖騎士」:HP90 AT:140
「獅子男爵『ザガール』」HP:160 AT:60
ここからこちらのアタック時にHP+20が追加。(「切り裂く太陽王国の騎士」のスキル)
しかしまだ相手は耐えています、そこに向こうのアタック時スキル発動でAT+30追加。(「獅子男爵『ザガール』」のスキル)
この段階で、「太陽王国の聖騎士」:HP20 AT:140
        「獅子男爵『ザガール』」HP:20 AT:90
ここまでくれば分かりますが、最後はガチの運勝負です。
そしてどうなったかと言いますと・・・運良く勝つ事が出来ました! \(^▽^)/
いやー、勝ててよかった、勝った瞬間思わずガッツポーズなど取ってしまいましたよw
どうやら今回の正解は「太陽王国の仕掛け盾騎士」だったようです。
【AT{30+(30×2)}×2=180のため】
それでも前回といい今回といい、HP160の大型ユニット相手によく勝てたものだと思います。
最近運だけで勝ってる気がするので、今一度反省する必要がありそうです。 (´・ω・`)

しかし今運がいいのなら、と思い試しにFMくじを1枚購入。
何が出る?何が出る?

FMくじ1枚


熊殺の斧戦士」でした。
ちなみに初心者カードで4枚目・・・リサイクルしても意味無いってぇのに。
LHの方で一応説明。
LV:4のユニットで、HPが70にATが30とそこそこ強力。
そしてスキルが

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦ユニットが[AT70以上]の場合、自分ユニットを[AT+40]する。

というもの。
ただし、AGIが1なのでかなりの確立で先攻を取られます。
そして相手がAT70以上ならそのままなら死んでしまいますので、何らかのサポートが必要になります。
氷結結界」等で相手を後攻にしてもいいですし、先ほど紹介した「紅石のカーバンクル」等でHP強化するのもありかと。
そういうコンボを考えるのもまたLHの楽しみですから。
今回3PをGet、残りあとわずかです。
ではでは~。

現在のポイント:47P


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

油断ダメ、ゼッタイ!

この連休でアルテイル・LHをプレイしまくって少々食傷気味の葵蟹です、こんばんわ。
なので今日はLHで1戦だけ。
相手はLV1か2だったので「これは勝てる♪」と調子乗ってました。
ところが蓋を開いてみると初心者カードはほとんど無く、結構レアリティの高いユニットがわんさか出てきました。
魔獣王『スカリオン』」とか出てきたんだよ!初めて見たよ! ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
そんなレアデッキを前に何とかLP1同士まで持ち込みました。
しかし相手は手札・SP共に充実。
こちらは出すユニットとサポート用のカードを2枚だけ残してSP調達。
白優勢時にユニットは決まりましたが、サポートを「炎の玉」「生命変換」、そして今引きの「太陽王国の仕掛け盾騎士」の3択から選ばないといけません。
相手は焼き?先攻?後攻?大型?ATドッカン?などと悩んでいましたが、ここは最初に考えていた「炎の玉」で勝負する事にしました。
はたしてその判断が吉と出るか凶と出るか!?

今日の1コマ


サポート無効化成功ー!
相手は手札が10枚ぐらいあったので「炎の川」喰らってたら即死してました。
そんな状況から今回は「左の盾『カファール』」を紹介します。

左の盾『カファール』


「左の盾『カファール』」は「後攻持ち」のユニットで、LV:4でHPが80ありますが、ATが20と低め。
そしてスキルの方が、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦ユニットの神族が[優勢神族]の場合、自分ユニットを[HP×2]する。

というものです。
こちらは白優勢時に「切り裂く太陽王国の騎士」を出しているのでこのスキルが発動、HPが80×2=160 まで膨れ上がりました。
ただ、「切り裂く太陽王国の騎士」はアタック時にHP+20と回復できる為、
こっちの先攻→HP20回復&攻撃60ダメ→あっちの攻撃20ダメ。
あっちの先攻→攻撃20ダメ→こっちはHP20回復&攻撃60ダメ。 と、
こっちのHPが一向に減らないという所謂「こっちだけズルして無敵モード」発動。
これなら「生命変換」でも勝っていたのかな?
でも「炎の川」が後に発動していたら焼き殺されて終了な訳ですし、これが一番最善策だった様で。
よってこの勝負、ギリギリのところで勝つ事ができました。
ちなみに数ターン前にも「炎の玉」で「炎の川」を消すというダイナマイト消火みたいな事をしてました。
そんな影の功労者(物?)に感謝しつつポイント「5」をGet。
この1戦でかなり疲れたのでLHはこれで終了。
今日まだアルテイルをするだけの元気があれば、また報告します。
ではでは~。

現在のポイント:44P


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:3 | トラックバック:0 |

狙い目は夜ではないかと

GW限定パックで「クロスオーヴァーパック」を購入してみた葵蟹です、おはようございます。
しかし、ただ購入して5枚とも☆1じゃあ面白く無い。
なので「夜レアの法則」に則って買ってみる事にしました。
(「夜レアの法則」とは夜中にレアが出やすいという法則w 発見者:巨神兵@育ち盛り様)
果たして結果は!?

「クロスオーヴァーパック」内容


レアキタ━(゚∀゚)━!!

ちなみに時間は2時43分です。
経験的に2~3時の間はレアが出やすい気がします。
という訳で今回は「森の魔術師『アンティーラ』」を紹介します。
LV:4のネームドで、HPが30のATが20、かなり低いです。
しかしAGIが4にRNGが5なので配置は後列に決定ですね。
アクションスキル「森たちの妨害」を持ち、その効果は、

敵軍ユニットをこのターンの間[AGI-:1]する。

という敵ユニット阻害系能力ですね。
SP1を消費しますが敵のAGIを下げる事が出来るので、青高速デッキ等と相性が良いのではないでしょうか。
コンボとして「戦闘魔術師『アルタウク』」とタッグを組んだならば「ずっと俺のターン!」も夢ではないかと。
ただ、ともにLV:4&SP3を消費するので、それ用にデッキを調整しないといけないのが難点。
もし決まったら「やめられないとまらない」状態になるんでしょうがw
あと、何気にLHでも使えそう(説明は省略)なのですが、使うのか?と言われると微妙・・・。
とりあえず手元には置いておきます。

そしてFMも1100まで貯まり、FMくじ1枚買えばちょうど1000になるので購入してみました。
こっちはどうかな!?

FMくじ1枚


小ハゲ(「祝福の神官戦士」)でした。
まぁ普通の引きでしょうか。
一応紹介するとLV:2のユニットでHPが45あり、ATも25と高め。
AGIは2と少し低めですが、総合的にひっくるめてリフェスらしいユニットと言えます。
またオートスキル「シールドLv1」があり、

自分をこのターンの間[DF+:5]する。

という効果ですね。
効果は地味ですが、結構これで残りHPが5とかで生き残ったりするので侮れません。
そんな所でしょうか。
ではでは~。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

四文字熟語?

『空笑言語(スモーキングコンプレックス)』という二つ名を持つ葵蟹です、こんばんわ。
いきなり何を言い出したのか?とお思いのアナタ、正解!(鬼切氏風)
実は、「二つ名メーカー」なるものをちょいと発見しまして。
それで「葵蟹」と入れたらこんな二つ名が付きました。 (^ω^)
ある意味ブログ管理者としてはピッタリの二つ名かと思いますw
(ちなみに「悲しみの蒼」で調べたら『圧殺僭主(プレッシャーディスペアー)』と出ました、完全に名前負けですねw)

さて昼がLHだったので、夜はアルテイルで1戦。
相手は赤初期ちょい改良型デッキでした。
初期デッキってもう赤しか生き残ってないのかと言いたい。 (´・ω・`)
流れは 秘宝を見つけた発掘者→花女→一撃必殺の武術家 でした。
最初、LP10以上で初手が「秘宝を見つけた発掘者」と来たものですから、「これは久々の大型デッキか!?」と戦々恐々としていたのですが、「花女」「一撃必殺の武術家」と来たのでどうやら「光の精霊」バッティング対策のようです。
その後出てきたユニットが「魔弾の射手」でした。

魔弾の射手


LHでは自分も使用していますが、アルテイルで見るのはコレが初めてです。
LV:3のユニットで、HP:40でATが20。
しかしRNGが3あるので完全に中~後列ユニットですね。
アクションスキルを2つ持ち、1つ目の「一つ眼の魔弾」は、

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:AT]する。
敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT50%]する。

という選択貫通ダメージ&敵ランダム2体への「ダブルアタック」能力ですね。
(「ダブルアタック」とはAT50%ダメージをRNG内の敵ランダム2体に与える能力の事)
SP1の割には使える能力だと思いますが、いかんせんATが20しか無いのでAT強化が必須になりますね。
最も簡単なのは「魔力武器]でAT強化でしょうか。
他にもSSでAT強化する事も出来ます。
10弾で出てきた「太陽王国の魔法剣士」や「放浪の吟遊詩人」のSSなどは、ダメージを与えつつAT強化出来るのでピッタリではないかと思います。
そして2つ目のスキル「太陽の魔弾」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]/[AGI-:1]する。

という効果を持ちます。
対象はランダムですが、赤の高速デッキなら相手を鈍足化しながら殴れるので、使いようによっては強力なスキルとなるでしょう。
しかし、「花女」を返却、「一撃必殺の武術家」と「魔弾の射手」を殴り倒した辺りで、相手はLP5を残しつつギブアップしてしまいました。
この編成なら前列潰されるとキツイだろうからなぁ・・・。
そういえば「山育ちの獣狩り」が出てこなかったけど、何処に行ったのかしらん? (´・ω・`)
そしてこの勝利で1PをGet。

他にもLHで2戦2勝して2・3PをGet。
更にこの2勝によりLHでLVアップ達成しました。
これ「ザ・ブートキャンパー」切れたらものすごく経験値貯まるの遅く感じるんじゃないのでしょうか?
ま、その時はその時という事で、今回の褒章はこう出ました。

LH LV8カード選択


白石のカーバンクル」「月公国の精鋭騎士」「奇跡の果実」「大怪獣」と来ましたか。
とりあえず青だけど「大怪獣」は除外。
「白石のカーバンクル」は援護効果持ちなのでちょっと欲しいかも。
「月公国の精鋭騎士」もいいけど、LV:4なのが少しネックかな、と。
そう考えると「奇跡の果実」が一番妥当な気もしますが、代わりに何を抜きゃいいんだ?
そんな悩みを残しつつ、今日はここまで。
ではでは~。

現在のポイント:39P


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はまったりと

今まであまり休まず働いてきたので、4連休は長いなぁ、と思い始めた葵蟹です、こんにちは。
色々やる事があったので消化していったんですが、正直体が鈍ります。 ^^;
まぁこんな昼間からゲームしてブログ更新できる贅沢なんてそうそう出来る事ではないので、今の内に楽しんでおきましょうか。 ( ̄▽ ̄)

今回もLHでポイント回収してきました。
前フリ無しで今日の1コマはこちら。

今日の1コマ


この中から今回は「獣化病/レオナウド」を紹介します。

獣化病/レオナウド


魔法王国の氷魔術師」でもよかったんですが、最近よく獣化病シリーズに当たるのでこっちにしてみました。
「獣化病/レオナウド」はLV:2のユニットで、やはり黒優勢時にしか使えないのですが、そのスキルは、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:このバトルの優勢神族が[ローティア]の場合、自分ユニットを[AT+40]する。

とあります。
なので自動的にAT40×2=80 まで上がり、しかも今回「弱者の盾」を付けているので、オープンで焼かれない限り80ダメージを与える事が出来たでしょう。
ええ、焼かれない限りは。
今回は「氷の魔術師『ラスアム』」+「風の精霊」に「魔法王国の氷魔術師」のおまけ付き。
焼いてはいません、凍らせておりますw
しかしこの組み合わせも、オープン30ダメ(+相手を強制後攻)+勝利エリア20ダメ+アタック30+10ダメ=90ダメージを非優勢時に与える・・・自分でやっててもこれはヒドイなw

これでこの勝負は勝利し、結果2戦2勝、ポイントも1・2PをGet、イェイ!
その後も1,2戦するつもりでしたが、お婆ちゃんと墓参りに行く時間になったのでここで終了。
ご先祖様は大切に。(合掌)  ̄人 ̄
ではでは~。

現在のポイント:33P


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
