海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

最近のはっちゃけ具合は良くも悪くも最高

本家のAlteilニュースを読んでいて思った事があったので書きたいと思います。


最近のはっちゃけ具合は良くも悪くも最高…の続きを読む

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミラマス苦悶

ミラージュの絵柄に今年も潮干狩りのヤツラ達が出てきてウガーッな感じの(どんなだよ)葵蟹です、こんばんわ。
ただでさえ今の海っぽい絵柄で苦労してるのに、これ以上脳のCPUに過負荷をかけるのはやめていただきたいんですが。 (´・ω・`)

さてさて、やはり少しずつ新EXが広まってるんだろうなー、何て事を考えております。
ってな訳でしばらくアルテイルアリーナに近づくのはやめておこうかと。
少なくとも大蟹3枚揃えるまではやめときます。^^;
なのでLHの方で1戦。
今回の相手は赤のネームドを中心としたデッキでしたね。
そんな相手との1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「勇気の咆哮『ブレイブ』」を紹介します。
っていうかこれってEXだったんですね・・・知らなかったw

勇気の咆哮『ブレイブ』

「勇気の咆哮『ブレイブ』」はLHではLV:6のEXネームドで後攻持ち。
そしてスキルはと言いますと、

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:自分ユニットを[AT+対戦ユニットのAT]する。

というAT強化スキルです。
相手のATが高いほど自身も強化されますが、その前にまず自分が死なないように援護を考えないとダメですね。
元々HPが100あるので、軽めに「守備力強化」や「解呪」や「回復の粉」、または「水の精霊」なんかが合わせやすいと思います。
仮に相手のATが80なら、素で耐えてこちらのターンにAT:20+80=100 に強化されます。
大抵のユニットなら100ダメージで倒せるでしょう。
また、いかに耐えるか、という発想を逆転して「重力束縛」で運勝負に持ち込んでも面白いかもしれませんねw

今回は「氷の魔術師『ラスアム』」+「魔法王国の細身剣の剣士」というウチのデッキでのトップクラスのコンボで難なく撃退する事ができました。
最後は相手の回線切れによる不戦勝みたいなものでしたが、LHならまだ何とか戦えるなぁ、と思ったり。
とりあえず新EXを全部紹介出来るくらいまではLHに居続ける事でしょう。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

不調

朝起きたら「めまい」に見舞われた葵蟹です、こんばんわ。
そのせいで午前中はまともに動けなかったよ。 (´・ω・`)
原因不明なのがまた何とも。

そんな流れを無視してFMくじを1枚。
引いたのはこれ。

FMくじ1枚

8時16分に「太陽王国の撤退兵」を引きました。
これは前にも紹介したので説明は割愛。
っていうかまだ体調が完全ではないので、短いですがここまで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

また新EX出ましたね

最近の更新回数減少は夏の暑さに原因を求めたい葵蟹です、こんばんわ。
もう直射日光浴びた時なんか暑いを通り越して熱いんですが。 (´・ω・`)

さてさて、LHで初の魔界探検後に3戦ほど対戦してみました。
結果は2勝1敗、師匠の言う通りアルテイルほど勝てない訳でもなさそうです。
それでも1敗した人は強かったですね。^^;
そんな敗北をプレゼントしてきた人との1コマがこちら。

今日の1コマ

あ~、そういえば昨日から「アルテイル4周年記念パック」販売してたっけ。
これでまたアルテイルアリーナがカオスになるなぁ・・・(遠い目)
ともあれ今回は「溶炎鉄人『ボルバロン』」を紹介します。

溶炎鉄人『ボルバロン』

最新EXネームドの「溶炎鉄人『ボルバロン』」はLHでもLV:5で、スキルの方は、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[手札]から[カードタイプ:モンスター]のカードを1枚選び[敗北エリア]に置く。
プレイヤーの[敗北エリア]のカードが[カード名:炎の巨石兵]の場合、自分ユニットを[HP+50/AT+20/AGI-1]する。

という敗北エリア操作+αなスキルです。
仮に「炎の巨石兵」を敗北エリアに置けたとすると、

HP:70+50=120
AT:40+20=60
AGI:3-1=2      となります。

画にするとこうなる訳で。

スキル発動後

更に「炎の巨石兵」のスキルによりダメージ30を与えてくるので、かなり厄介なスキルを持ったネームドと言えるでしょう。
今回は「魔法王国の格闘家」+「魔楽器師」+「魔法王国の氷魔術師」+青優勢という強化によって、
AT:(10+30+10)×2+ダメージ20=120 で何とか倒す事が出来ました。

ただ、その後も「溶炎鉄人『ボルバロン』」が出てきてLP1まで追い込まれ、トドメの「血聖母『ヴェルベット』」で負けてしまったんですよね。^^;
っていうか、相手のユニット殆ど「人魚族の魔術師『フェティス』」か「溶炎鉄人『ボルバロン』」しか出てなかったですな~。 (´・ω・`)
それ用なんでしょうが、「水の柱」「森に潜む巨大な身体」「幼き魔女『カテリーナ』」「竜皇帝『レグライ』」なんかが入っていたり。
完成度の高いデッキだと思います。
そして戦闘終了後にこっちの山札が0になってたのも恐ろしいなぁと思ったり。 (≡ω≡;)

最後にこれを紹介して終わっときます。 すごく・・・大きいです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めての魔界探検

最近蝉の鳴き声という目覚まし時計と夏の暑さという呼び声で起きている葵蟹です、こんばんわ。
いつの間にやら梅雨が消え去って、もう夏なんだなぁ、と実感。
そして世の中の園児、学童、生徒、学生等々呼ばれている身分の人間様は「夏休み」なる「絶対時間(エンペラータイム)」に身を委ねているようです。
人魚族でいう所の「覚醒状態」といった方がいいのかな?
(やりたい放題な時間という意味で)
べっ、別に羨ましくなんかないんだからねっ! 。・゚・(ノД`)・゚・。 

さてさて、今回(といっても一昨日の話なんですが)、初めてLH in フォルラート で対戦してきました。
相手は戦闘用魔法少女デッキで、序盤は流れを持っていかれかけましたが、中盤からの巻き返しに成功。
その辺りの1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「地獄の炎『ベルフィーナ』」を紹介します。

地獄の炎『ベルフィーナ』

魔法少女デッキなのに魔法少女を紹介しないんですか?という質問は受け付けません。
何となくこれが紹介したかったんですw いいおっぱいでしょw
「地獄の炎『ベルフィーナ』」はLV:4のネームドで、数値的にはLV:3の標準値。
そしてスキルの方はと言いますと、

【オープン/敗北エリア発動】《発動エリア:バトルエリア、サポートエリア、敗北エリア》:プレイヤーの[墓地]に[神族:ローティア]のカードが3枚以上ある場合、対戦ユニットを[HP-30]する。

という条件付きオープンダメージスキルです。
この時には条件を満たしていたので、しっかりダメージ30貰いました。
その後すぐに回復しましたがねw

黒優勢時にサポート付けて出てくれば、相当な戦闘力になりそうですが、今回は単騎特攻なので倒す事が出来ました。
終盤こっちのLP:3で相手のLP:1まで追い込んだんですが、そこから甘い手を打った所で流れを一気に巻き返されて負けてしまいました。^^;
間を置かずに詰めてしまえば勝ってたんですが、さすが魔界、油断した瞬間返り討ちです。
ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル

これからは隙あらば瞬殺するぐらいの気持ちで行く事にしませうか。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

トレジャーGetの道は険しい

最後にEXトレジャー狙ってみた葵蟹です、こんばんわ。
その前にFMくじ引いたので紹介。
これ引きました。

FMくじ1枚

炎の息」デース。
LV:1のグリモアで効果は至ってシンプル、

すべてのユニットから1体選び[ダメージ:20]する。

というもの。
LV:1なので何色のデッキでも組み込めますよー。

ではでは、EXトレジャーの話を。
相手は犬デッキ+αでした。
流れは 光の精霊→光の精霊(×)→巨大なる影犬 でした。
そこから「真夜中の犬」と「夜犬の主」を展開、基本ですね。
そこからは一進一退の攻防戦でしたが、何とか相手の犬軍団を退ける事に成功。
しかし妙に手ごたえが無いと言うか、あっさり引き下がったので何か出てくる?と思っていたら、出てきたのは「夜歩く者『ルザ』」。

夜歩く者『ルザ』

「夜歩く者『ルザ』」はLV:5のネームドで、まずスタートスキル「在らざる剣」は、

【発動条件/バトルタイム[夜]】[AGI3以下]の敵軍ユニットから1体選び[AGI=:0]する。

という効果を持ちます。
そしてアクションスキル「影烈斬」が、

[RNG内/AGI0以下]の敵軍ユニットから1体選び[HP=:0]する。

という即死能力なんですね。
向こうも計算して「夜歩く者『ルザ』」を出しているので、ちょうど夜の時に場に展開。
このスタート&アクションスキルのコンボにボコボコにされました。 (≡ω≡;)
だって「水の精霊」とかも使ってくるんだもん。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
あと、「夜歩く者『ルザ』」はテキストスキル「邪悪を狩る者」があり、

このユニットは[セットフェイズ:復活]で[復活]させる場合、必要な[ソウルパワー]は2である。

という枷が嵌められています。
能力抜きでもAT:50にAGI:4ですから、先攻で殴り抜け出来るユニットですしね。
それでも普通に復活してましたが。 (´・ω・`)
序盤の犬軍団にユニット&SSを消費しすぎた為に、今回は「夜歩く者『ルザ』」に押し切られて負けてしまいました。
せっかくトレジャーに「観測者『ルリア』」が出てたんですが、やはり相手も力の入れようが違うんでしょうね。
今回はプレイングをミスったと思う場面が2箇所ほどあったので、相手に負ける前に自分に負けていた気がします。^^;
もっと落ち着いて最善の1手を選べるように精進しなくては。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

思いのほか疲れる^^;

朝からプレイ中の葵蟹です、こんばんわ。
当然EX狙いなんですが。

まず1戦目の相手は同じLVで同じく2連勝中の方でした。
流れは 光の精霊→光の精霊(×)→動く鎧 でした。
動く鎧」と対峙するのはこれが初めてですが、相手のLPが10以上あった事から時間稼ぎの壁要員のようです。
そこから相手は「あふれ出す魂」でSPブーストしたり、「出兵」でこちらの展開を遅らせたりして、着実にSPを溜めていきました。
この辺りで予想はついていましたが、黒の影響力が9、そしてSPが9残っている状態で、

竜皇帝『ジュッズヴァー』

竜皇帝『ジュッズヴァー』降臨。
ベルトレイトでも☆5って珍しくないんでしょうか? (≡ω≡;)
「竜皇帝『ジュッズヴァー』」は最高LV:9のネームドで、HP:90にAT:100。
これだけで充分脅威なんですが、まずオープンスキル「影の襲撃」で、

両イクサーの[ソウルパワー]を0にする。

とされてしまうので、相手の場が空でもイクサーアタックが出来なくなってしまいます。
さらにクローズスキル「影の逆襲」では、

すべてのユニットを[ダメージ:AT50%]する。

とあるので、AT:100×50%=50ダメージを全体に与える事が出来ます。
そのため、殆どの場合は「竜皇帝『ジュッズヴァー』」単騎で出撃する事になります。

ならばと思い、返却SSで返却してやろうと思っていると「呪縛」で自らをアクション終了させたり、SS発動が無ければこちらを足止めしてきたりと、弱点を補うグリモアを投入してありました。
流石は数珠デッキといった所でしょうか。
また、3積みしてある「竜皇帝『ジュッズヴァー』」の3体目をやっと倒せそうな状況まで持って行ったら「生贄」で死なばもろとも、そこから「魂の帰還」で回収。
もう勘弁してくださいと言いたい! 。・゚・(ノД`)・゚・。 
最終的に5体目を倒した辺りで押し切られて負けてしまいました。 orz
せっかく「勇敢な剣士『ディラート』EX」が出てたのに、残念です。 (´・ω・`)

そして悔しいので勢いで2戦目突入。
2戦目の相手も黒デッキでした。
流れは 白骨弓兵→闇の精霊→闇の精霊 でした。
こういう流れは初めてですね。

白骨弓兵

白骨弓兵」は昨日の記事でも少し触れていますが、クローズスキル「リフレシュ」により、

プレイヤーの[ファイル]の[カード名:白骨弓兵]の[カード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
その場合、自分を[HP完全回復]する。

というSPでは無く、同じカード名のカードを犠牲にして再生します。
また、AT:30で「ピンポイント」能力を持っていますので、序盤から相手のユニットを潰しにかかる事も出来ます。

そこから相手は「月公国の再生騎士」「月光の戦士」を展開。
闇の精霊」はSSトリガー&暗殺SSの生贄に使っていました。
やはり上級者のプレイングは勉強になりますね。
更に相手は「恐怖」でこちらのユニットを減らしてから力押しで攻めてきたりと、カード自体は普通の初期デッキのようですが、そのプレイングでここまで強くなるのかと感心します。
中盤、ちょっと劣勢な状況だったんですが、たまたま相手のSSをかわす事が出来たので、そのまま強引に押し切れる状況になった所で、相手のギブアップによる勝利となりました。
相手のSSが暗殺SS&返却SSが殆どだったので、一つ間違えていたらこちらの負けだったでしょうね、危ない危ない。^^;

この戦闘ではトレジャーは発生しませんでしたが、LVアップはしたので前のは「海賊王『ダヴリッド』」を選んでLV:24のカードを覗いて見たんですが、

アルテイルLV24カード選択

選ばれた少年『アリウス』」「呪縛」「再生する森」「大嵐」・・・。
正直これは無いわ。 (´・ω・`)
かろうじてLH用に「呪縛」ぐらいかもしれませんが、暫くは保留しときます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

週末ってEXトレジャー狙いで人多いよね

今回はちゃんとXEカード狙いに行ってきた葵蟹です、こんにちは。
いや、トレジャー発生するかも分からない上に、勝てるかどうかも不明なんですがね。^^;

とりあえずアルテイルで1戦。
相手はLV:100にもなろうかという大御所、これは危険だ。 (≡ω≡;)
流れは 山育ちの獣狩り→光の精霊→両昆使い『ミューレリア』EX でした。
両昆使い『ミューレリア』EX」が出た時点で予想はしてましたが、案の定次は「戦いを決めた妖精EX」。
しかも「山育ちの獣狩り」を復活させずにSSトリガー→「竜乗り『ヴァッサー』」発動。
これで序盤の流れを持っていかれました。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
それでも何とかユニットを展開、SSも駆使して耐えていたら何とか一進一退の状態まで持っていけました。
そんな時に相手が出してきたのが「竜眼の王『アインハザード』」。

竜眼の王『アインハザード』

やはりこのLVになると☆5の1枚や2枚は当然持っているんでしょうね。^^;
「竜眼の王『アインハザード』」はLV:4のネームドで、スタートスキル「竜眼王の力」を持ち、

[カードタイプ:赤竜国/自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]/[ランクアップ]する。

という効果があります。
この時は赤竜国のユニットは出てこなかったので無意味でしたが、AT・AGI強化に加え、ランクアップまでさせるのでかなりの脅威。
また、クローズスキル「竜の魂」は、

プレイヤーの[ファイル]から[カードタイプ:竜族]の[カード]をランダムで1枚選び[セメタリー]に送る。
その場合、自分を[HP完全回復]する。

という擬似リビングデッド能力なのです。
HPが60あるので、そう簡単にクローズする事は無い上での復活能力・・・鬼?
白骨弓兵」とも良く似た能力ですが、[カードタイプ:竜族]なら何でもOKなので、何度復活するか予想もつかないのが恐ろしい。 ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
SSも「傭兵王国の銃士隊」「黒竜の騎士『ミリア』EX」を積んで「竜眼の王『アインハザード』」を強化していたので、相手のデッキはアインハザードデッキと考えてよさそうですね。

それでも最後の返却SSで「竜眼の王『アインハザード』」を返却、あとはゴリ押しで相手のLPを減らしていったら相手のギブアップによる勝利となりました! \(^▽^)/
そして今回トレジャー発生していたので、

トレジャーGet&LVアップ

死の踊り子『レレイウ』EX」Get!
リフェスタイムに何故か出てきましたが、全然OK!雨でも風でも大丈夫!(?)
そしてドーピングの効果もあるんでしょうが、一気にLVが2上がりましたw
まずLV:22のがこちら。

アルテイルLV22カード選択

騎士隊長『シャーティア』」「完全認識者『フラン』」「矢の雨」「呼ぶ声『ミティーア』」の4択。
「完全認識者『フラン』」のSSも捨てがたいですが、ここは「呼ぶ声『ミティーア』」を選択。
次のLV:23は、と言いますと、

アルテイルLV23カード選択

神罰の槌」「混沌の三銃士」「知慧の代償『リズ』」「海賊王『ダヴリッド』」ときましたか。
SS狙いで「知慧の代償『リズ』」か普通に「海賊王『ダヴリッド』」ですかね。
「海賊王『ダヴリッド』」も今は【リーダーゲット強化パック】で揃える事も出来るので、狙って見るのもありかな?

デッキの相性次第では高LVイクサーにも勝てるというのを実感しました。
あと1~2枚Getできたらいいなぁ。と思いつつここまで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

クレスト卒業(LH)

週末のEXトレジャーに惹かれてプレイしている葵蟹です、こんばんわ。
やっぱりこんな時ぐらいしか入手できませんからね。^^

なので今日はLHで1戦。
(EX出ないってぇのw)
こちらは2連勝中、相手は0~1連勝中(?)の状態ででトレジャー発生、やはり確率はアップしているのかな?
そんなトレジャーのかかった今日の1コマはこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「人魚族の魔術師『フェティス』」を紹介します。

人魚族の魔術師『フェティス』

「人魚族の魔術師『フェティス』」はLHではLV:4のネームドで、AGIこそ5ですが、HP:20にAT:20と数値的には虚弱気味。^^;
しかしスキルの方に目を向けて見ますと、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[山札]からカードを1枚選び[勝利エリア]に置き、対戦プレイヤーの[山札]の一番上のカードを[勝利エリア]に置く。
プレイヤーのサポートエリアのカードが[グリモアカード]の場合、プレイヤーの[勝利エリア]のカードを[墓地]に送る。
【勝利時発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[墓地]のカードを1枚選び、[手札]に加える。
【敗北時発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦プレイヤーは[勝利エリア]のカードを[手札]に加える。

と少々長め&多めなので順を追って説明します。
まずオープン発動でお互いの[勝利エリア]のカードを変更する事が出来ます。
こちらは任意で変更出来るので、勝利エリア発動スキルを持つユニットまたはグリモアを置くと良いです。
ただし、サポートにグリモアを配置すると[勝利エリア]から墓地送りされてしまうので注意しましょう。
(葵蟹自身何度かミスってます。^^;)
相手の方はランダムですので強化される可能性もあります、運ですね。
しかし、元々相手の[勝利エリア]に勝利エリア発動スキルを持つユニットがいる場合、そのユニットを消す事が出来ます。
今回は「影の霊」がいたのをうまく打ち消す事が出来ました。^^
そして今回はこのスキルを使って、

勝利エリア操作後

このような状況にもっていきました。
魔法王国の氷魔術師」(着せ替えVer.)配置で相手の「太陽王国の槍騎士」を撃破、いい仕事してます。^^
そしてこの戦闘は勝利したので、勝利時発動スキルにより墓地からカードを1枚回収できます。
仮に負けた場合、相手の[勝利エリア]のカードが相手に回収されてしまいますので、使い所は慎重に決めましょう。
あと、「人魚族の魔術師『フェティス』」が女性キャラだという事を今日初めて知りましたw
そういえばあの指の細さは(ry

そして最終的に今回の勝負は勝つ事が出来たので、

トレジャーGet&LVアップ

トレジャーで「雇われ鎧兵」をGet!
使う予定は無いですが、貰える物は貰っておきましょうw
そしてLV:20になった事により、LHもクレスト卒業と相成りました。
そんな卒業記念のカード達はこちら。

LH LV20カード選択

聖域の鍵」「死の踊り子『レレイウ』」「妖精の踊り」「禁止呪文」の4択。
LHだからなんでしょうか、もう同じようなカードしか見てない気がします。^^;
「死の踊り子『レレイウ』」辺りをアルテイルの黒デッキで使おうかな? (´・ω・`)
これでアルテイル・LH共にクレスト卒業なので、暫くは苦節の日々が続きそうです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

青いカードが僕を攻める~♪

昨日更新予定の記事を今更新している葵蟹です、おはようございます。
まぁ他愛も無い中身ですが。

とりあえず最近思った事を。
皆さんもご存知の通り、今は「ミラージュマスター海開き」で全て海に関連したカードが出るようになってます。
そしてもうお分かりだと思いますが、難易度がかなり上昇してるんですよね。^^;
テツワンさんとこでも書かれてましたが、「人魚」「侵魚」「人化人魚」がかなりの確立で出てきます。
正直覚え切れないので勘弁してください。 (´・ω・`)
暫くは難易度を下げてクリアする事になりそうです。 orz

さてさて、そんな収入の減った時になぜかくじを引きたくなったので1枚引いてみました。
時間は昨日の23時ジャスト、時間的には黒かな?どうかな?

くじ1枚

予想に反して白でしたw
という訳で今回は「切り裂く太陽王国の騎士」を紹介します。
LHではよく見かけますし自分も使っていますが、今回はアルテイルの方を。
LV:3のユニットで、数値的には標準値そのものです。
能力は「スラッシュ」ともう一つクローズスキル「献身的な回復」があり、その効果は、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選び[HP+:10]する。

と僅かながら自軍ユニット回復能力です。
しかしHPが1でも残れば攻撃出来たりデコイに使用したり(笑)出来るので、馬鹿にする事はできません。
キーユニットや鈍足ユニットに使って生き残らせたりするのが基本でしょうか。
あと、ダメージSSを喰らった場合でも状況によっては耐える事が出来るかもしれません。
でも使うならLHかなぁw

とまぁこんな感じで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

早起きは☆3の得

久々にパック購入できた葵蟹です、こんばんわ。
ちょっと気合い入れて起きたんですが、どうにもこうにも眠いですね。^^;
そんな朝の6時14分に購入したパックの中身は?と言いますと、

パック内容

遂に来ました!3枚目の蟹将軍が! (゚∀゚)
やっぱり出やすい時間ってあるんですね!
しかも何気に☆3が2枚ですから、正に一粒で二度オイシイw
という訳で、今回は「勇者の一撃」を紹介します。
「勇者の一撃」はLV:3のグリモアで、この効果は、

敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。

という赤得意のダメージ能力です。
LV:3までのユニットなら、即死か瀕死の状態まで追い込む事ができるダメージ量ですね。
また「勇者の一撃」にはブーストキャストがあり、

【発動条件/[カード名:勇敢な剣士『ディラート』]が自軍フィールドに居る場合】敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:40]する。

という2連発動する事が出来ます。
ちなみに葵蟹は「勇敢な剣士『ディラート』」を『クロスオーヴァーセレクト カード50枚セット』で1枚だけ入手した時がありますが、速攻でリサイクルしてパック購入資金にしたのはいい思い出w

ともあれ、これで8弾を購入する理由がほとんど無くなってしまいましたので、これを機に違うパックを購入しようかと思います。
とりあえずは「海底のハサミ蟹」狙いで9段かなぁ、とは漠然と考えていたんですが、今は簡単強化パック[タイプA]で入手出来るので、そっちで入手してから考えようかな。
またコツコツグラン貯めながら考えます。 (´・ω・`)
ではでは~。

おまけ
今日は本当は6時9分にログイン出来たんですが、

一番乗り

初の一番乗り成功ですw


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

思いつきという名のたわごと

最近パック購入の出来ない葵蟹です、こんばんわ。
いやね、パックを買うだけのグランは貯まってるんですよ。
ただ、前にやってたメンテ直後のパック買いが出来ないんですよ。
理由はその時間に起きれなくなったという至ってシンプルなものですが。^^;
疲れが溜まってるのかなぁ・・・年のせいだとは考えたくないw (´・ω・`)

さてさて、今日はちょっと気になった事の話なんですが。
2008年7月17日(木)12時より、新アバターの販売が開始されるようなんですが、その名前が「Gシリーズ」という名前だそうな。
ちなみに詳細はこちら
「Gシリーズ」と書かれているのを見ると、どうしても「ガンダムシリーズ」と脳内変換されるのは自分だけでしょうか? (´・ω・`)
ニュースを見ると、『黄金に輝く「Gシリーズ」アバター』とあるので、GoldのGなんでしょうが、
黄金に輝く「Gシリーズ」→黄金に輝く「ガンダムシリーズ」→爆熱ゴッドフィンガーキタ━(゚∀゚)━!!

完全に妄想です、聞き流してください。

最後に考えたのが、ふんどしザガール+金色(金粉?)=若手芸人『ザガール』とかあれば楽しいんですがw
今日は100%自己満足です。 ( ̄▽ ̄)
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

違う環境

クレストから出た事で色々な経験をしている葵蟹です、こんばんわ。
週末にEXカード狙いの3戦をベルトレイトでしたんですが、1戦目の相手は始まってしばらくしてギブアップ。
これがせーどるふさんとこの記事に書いてあった「故意に勝負を放棄しベルトレイトに墜ちていくイクサー」って奴ですか?
っていうかここが既にベルトレイトな事を考えると、トレジャー出なかったからギブアップ?理解できん。
(≡ω≡;)
対戦したくてアルテイルやってるのか、カードが欲しくてアルテイルやっているのか、目的が変わっている気がしますね。

続いて2戦目は変則型犬デッキでした。
流れは 魔人の戯れ『リヴァーレIII』→光の精霊(×)→光の精霊 でした。
相手のLPは6でしたので、一気に押し切った方がいいかな?などと考えていたら、相手が出してきたのは「獣化病/フェンリルEX」。

獣化病/フェンリルEX


最新(2008年7月現在)のEXカードですが、まずオープンスキル「症状1:獣の遠吠え」は、

敵軍ユニットから1体選び[HP-:10]/このターンの間[AT-:10]する。

というダメージ&弱体化能力です。
地味な効果ですが、ともすれば流れを持っていかれる可能性もあります。
そしてオートスキル「症状2:引き裂く爪」の効果は、

【発動条件/バトルタイム[夜]】自分をこのターンの間[AT+:20/AGI+:1]する。

という自己強化能力です。
この辺は[タイプ:獣化病]固有の夜限定強化なんですが、この「獣化病/フェンリルEX」は元々AT:20なので強化される度合いが弱いんでしょうね。
それでもAT:20+20=40 で、AGIも3+1=4 ですからそこそこ早くて強いユニットになります。
最後にクローズスキル「症状3:死の淵より」は、

【発動条件/バトルタイム[夜]、影響力:ローティア1以上】 プレイヤーの[影響力:ローティア]を1減らす。自分を[HP完全回復]する。

というこれも[タイプ:獣化病]固有の夜限定復活能力です。
ただこれまでの獣化病と違い、SPではなく影響力を減らして復活する分使いやすくなっている気がします。
少なくともSP切れで復活できないという事は無い訳ですから。
あと今回は関係無いですが、ソウルスキル「月光の怒り」の効果が、

【発動条件/バトルタイム[夜]】敵軍ユニットの中からランダムで2体選び[HP=:0]する。

という若干バクチ的な能力がちょっと面白めかな、と。
夜の魔女」を使えば確実に敵2体をクローズ出来ますし、後はSSトリガーにするも良し、「魂の契約」の生贄に捧げるも良し。

そしてここから相手は「夜犬の主」と「戦闘用魔法少女【獣化型】」を展開。
何で「夜犬の主」?と考えていたら、「獣化病/フェンリルEX」が[タイプ:野犬]である事にこの時初めて気付きました。
そして「夜犬の主」に強化された「獣化病/フェンリルEX」と「戦闘用魔法少女【獣化型】」にボコボコにされて負けてしまいましたとさ、おしまい。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
最初に「魔人の戯れ『リヴァーレIII』」を落としておくべきだったみたいですが、いまさら思っても時既に遅し。
せっかくトレジャーで「正義を司るモノEX」が出たのに・・・残念。 (´・ω・`)

でも3人目の相手(LV:90以上)の赤ドッカンが不発に終わって何故か勝ってしまった(相手がギブアップした)のでこの1戦でLVアップしてしまいましたw
いくら「アニバーサリー4」付けてるからってEXPが350ぐらい入ったのには驚いた。
ちなみに今回はこんな感じ。

アルテイルLV21カード選択


聖光の剣士『ラフィーレ』」「指揮官『ホワイト・リリー』」「再生する森」「魔道剣士『ウルグラント』」の4択。
今回も結構まともな選択肢で何より。^^
でも「指揮官『ホワイト・リリー』」と「再生する森」はいらんなぁ。 (´・ω・`)
「聖光の剣士『ラフィーレ』」も「魔道剣士『ウルグラント』」も1枚ずつ持ってるので、2枚目が遊びで使うのにちょうどいいのですが、どうしよう・・・保留だね。
あ、前回のは「白虎の指揮官『ロザリィ』」にしました。
これで何か面白い事が出来ないかな?と考えつつここまで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

クレスト卒業(アルテイル)

朝からミラマスに勤しむ葵蟹です、おはようございます。
早く150G貯まらないかな~。

さてさて、昨日LHプレイ後にアルテイルもプレイしていたんです。
やはりEXトレジャーは魅力的なのでw
そんなクレスト最後の相手は新赤初期デッキ3改でした。
これが新デッキ3との初対戦ですね。
流れは 秘宝を見つけた発掘者→身軽な傭兵王国の剣士→短弓の捜索者 でした。
そこから「魔法剣の二刀戦士」を出した後、入れ替えで投入したであろう「炎の巨石兵」を展開。

炎の巨石兵


「炎の巨石兵」はLV:4のユニットで、クローズスキル「燃え上がる残骸」の効果が、

ライバルイクサーの[ファイル]の[カード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。

という地味なデッキ破壊能力です。
しかしHP:70でAT:30と何気にでかい上にRNGが3あるので、中~後列に置かれると非常にクローズしにくいユニットなんですね。 (´・ω・`)
死ににくい「火の精霊」をセットされると考えれば分かりやすいでしょうか。

そして中盤に新赤初期3のネームド「神槍『エストマ』」が登場。
改めてアルテイルで対峙すると結構厄介なユニットなんですね。^^;
相手もそれを理解しているようで、SSに「長距離銃の騎士」が入れてありました。
しかし今回は活躍することなく返却させていただきましたがねw
実は「炎の巨石兵」も返却してたんですが、残りのLV:3ユニットをクローズさせていった結果、今回勝つ事が出来ました。^^

そして遂にLV:20へ到達!
これから魔界へと旅立つ事を考えると若干緊張しますが、これも1つの節目ですね。
その節目のLVアップカードはと言いますと、

アルテイルLV20カード選択


祝福の神官騎士『オルフェン』」「殺人兵器『ラ・ボォ』」「妖精の踊り」「白虎の指揮官『ロザリィ』」の4択。
節目だけあって結構まともな選択肢です。 \(^▽^)/
っていうか「白虎の指揮官『ロザリィ』」は2連続&3枚目なんですが、これは選べという事ですか?
「祝福の神官騎士『オルフェン』」も2枚目になるので若干心揺れますが、多分「白虎の指揮官『ロザリィ』」決まりですね。
それではこれからは先輩方の後ろをつけ狙う事になりましたので、これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

100戦終了以来かな。

久々にLHを対戦してきた葵蟹です、こんばんわ。
何でも今、きまぐれトレジャーEXデーなるものが行われているようで、それに釣られましたw
そして後で気付いたんですが、これってアルテイルのみでLHは対応してませんね、ダメじゃん。^^;

そんなフリは無視しつつ、2戦ほどやってきたり。
2人目の相手は地味に黒のSP削り(ロック?)デッキでした。
初めてのタイプでしたが、地味に厄介だなぁという印象でした。
そんな相手との1コマがこちら。

今日の1コマ


この中から今回は「太陽の光」を紹介します。

太陽の光


「太陽の光」はLV:2のグリモアで、その効果は、

【オープン発動】《発動エリア:サポートエリア》:[現在のGETSPの数]を3減らす。

というもの。
勝てば貰えるGetSPを減らす訳ですから、こっちは負ける事が前提になりますね。
相手がカード&SPを注ぎ込んで来た時にうまく発動できれば、その後の展開を遅らせる事が可能かと。
またユニットが「夜の魔女」なので地味にSP削られました。 (´・ω・`)

今回この勝負はそんなにSP切れに悩む事も無く勝つ事ができましたが、相性次第では苦戦しそうなデッキでした。
ちなみに今回の戦闘で2連勝したので、

LHもLV20直前


LHもそろそろクレスト卒業時期のようです。
今週末でアルテイル共々クレスト卒業しちゃおうかしら?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

過ぎたるは及ばざるが如し

ついさっき職場の飲み会から帰ってきた葵蟹です、こんばんわ。
もう少し早く帰る予定だったんですが、思い通りにはいかないもので。
っていうかアルコールの入った脳ミソでミラマスPROはキツイw

さてさて、今日でネタデッキ2つ目の発表ですね。
とりあえずこんなデッキです。

SP大作戦


*ユニット(50音順)
幸福を呼ぶ珍獣」×3
慈愛に満ち溢れた神官」×3
太陽王国の魔法剣士」×3
光の精霊」×3

*グリモア(50音順)
あふれ出す魂」×3
従える王」×1
大竜帝の光」×3
閃きの瞬間」×3
安らかな祈り」×3

*ソウルスキル
SS1:「清らかな女性
SS2:「太陽王国の飛空兵団
SS3:「太陽王国の飛空兵団
SS4:「光の探求者『アドベント』
SS5:「光の探求者『アドベント』

デッキ名は「SP大作戦」。
名前の通り、何処までSPを溜める事ができるか?という1点にかかっています。
ちなみにネタの内容は対戦相手にはバラしていません、面白く無くなるので。
流れは「太陽王国の魔法剣士」から始まり、
相手の初手が「光の精霊」ならこっちは 幸福を呼ぶ珍獣→光の精霊
          それ以外ならこっちは 光の精霊→幸福を呼ぶ珍獣 です。
初手が「太陽王国の魔法剣士」なのは、バッティング外し狙いと修正が入って出来なくなりましたが、「獅子鷹魔獣の石像」SS+「冥王『ガイエスハート』」SS+「対少女の最後」のコンボ狙いの名残りです。
後は「慈愛に満ち溢れた神官」でHPを回復しつつSPブーストしたり、「幸福を呼ぶ珍獣」を出せるだけだしたりします。
基本的にグリモアは「大竜帝の光」を一回使うだけに留めます。
でないとセメタリーにカードが落ちずに消滅してしまいますから。
なので1枚目SSの「清らかな女性」がめくられそうな辺りで「大竜帝の光」を発動。
後は足掻くだけ足掻いて待つのみです。
何回か試してみましたが、相性によってバラつきがあるもののそこそこのSPは溜まります。
今回最高値を記録したSPはと言いますと、

今回の最高記録


どう考えても一桁おかしいSP値ですw
竜皇帝四体召喚はおろか「一つ目巨人」だって復活させちゃうよw
この時は相手に「追う者『リヴェイラ』」がいたので、「大竜帝の光」を使わずに済んだ時のですね。
ここまで来るとSPの1つ2つで悩んでいるのが馬鹿らしくなりますw
久々に100%のネタデッキが作れて満足でした。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |

ヴァッサーもねこみみ?

最近更新が滞りがちな葵蟹です、こんばんわ。
正直ネタが無いのと、疲れて寝てしまうパターンに嵌りつつあります。 (´・ω・`)

今日はブルジョワ祭りで作ったネタデッキがあるのでそれでいっときます。
今回作れたのは2つ、まず最初のデッキはこんなん。

ねこみみ(?)デッキ


*ユニット(50音順)
泉の騎士『エルネート』EX」×3
黒猫『フェルアン』」×2
白石のカーバンクル」×3
深遠の道化師『ガーディア』」×1
長靴を履いた猫」×3
光の精霊」×2
光の代行者『リミエール』」×3
光の弓『フィスターア』」×3
放浪の吟遊詩人」×1
魔法護符を持つ女性EX」×3

*グリモア(50音順)
返却」×1

*ソウルスキル
SS1:「竜乗り『ヴァッサー』
SS2:「死の踊り子『レレイウ』EX
SS3:「死の踊り子『レレイウ』EX
SS4:「死の踊り子『レレイウ』EX
SS5:「王の守護者

デッキ名は「ねこみみ(?)デッキ」です。
名前の通り猫耳や、それっぽい感じのユニットを集めてみましたw
流れとしては 放浪の吟遊詩人→魔法護符を持つ女性EX→光の代行者『リミエール』 とか。
最初に「放浪の吟遊詩人」を出しておけば後は適当でもいけます。
デッキの殆どがユニット&SSで味方1体がクローズするので、ひたすらユニット展開していく形になります。
正直「返却」も数合わせに入っているようなものなので、もっとネタに寄ればよかったかな?
(≡ω≡;)
そこそこ強く、そこそこ弱いと言う中途半端な仕上がりになってしまいましたが、(自己満足で)それなりに楽しめたデッキですw

2つ目のデッキは100%ネタですので、明日か明後日にお見せします。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:1 |

去り際の引き

特に七夕っぽい事もしていない葵蟹です、こんばんわ。
そういえば今日の夕飯は冷やし中華でしたが、あれって七夕っぽいのかな? (´・ω・`)

その話は置いといて、今日の24時をもってくじ確立アップが終了するようで。
ならばと思いあと1枚だけくじを購入する事に。
どうせなら23時59分とか狙おうとおもってたんですが、途中で面倒になったのでヤメ。
時間は22時42分(半端だなぁw)、どんなものかね?

くじ1枚


半端な時間には半端なカードが良く似合うw
今回の引きは「少女神官」でしたー。
LV:1のユニットで、スタートスキル「援護LV2」が、

前後のユニットをこのターンの間[AT+:10]する。

というAT強化能力です。
「少女神官」はRNG:3なので、中~後列から前後のユニットを支援するのが良いかと。
って言うかHP:15のAT:5で前列は確実にSSトリガー扱いですけどねw
あとアクションスキル「退魔呪文LV1」は、

[カードタイプ:不死・霊体/LV4以下]のすべてのユニットから1体選び[最大HP=:0]する。

というアンデッド即死能力です。
これに該当するユニットはそこそこいますが、「死体の王『ズガテロザ』」「怪人『ベルティアー』」「英霊『アッシュバース』」などの強力ネームドも破壊できるので、対戦相手次第では活躍できそうです。
ただ、SPを3消費するので、使わなければただの支援ユニットなんですが。^^;

とりあえずこのカードは放置という事で。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

リベンジ引き

昨日と言うか今日の雪辱を晴らすべく、もう一度くじ10枚を購入してみた葵蟹です、おはようございます。
しかしまた無策で突っ込んでも二の舞になるだろう、と思い前回☆4Getしたのと同じ時間に挑戦してみました。
その時間は朝の9時キッカリ、リベンジなるか!? (`・ω・´)

くじ10枚


☆5キタ━(゚∀゚)━!!

出た瞬間我が目を疑いましたよw
これは くじ確立アップ×10枚買い×朝の9時キッカリ=レアカードGet! の法則!?
なにあともあれ今回は「魔獣王『リヴェイラ』」を紹介します。
最近の修正で若干内容が変わったのでいいタイミングですが、まずスタートスキル「魔獣ベロス」の効果が、

[LV3以下]の自軍ユニットをこのターンの間[AT+:10/AGI+:1]する。

という自軍ユニット強化能力です。
なので場にユニットを揃えてから「魔獣王『リヴェイラ』」を出すのが基本でしょうね。
次にオートスキル「魔獣オートス」は、

[Lv3以下]/[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[アクション終了]する。

という小型敵ユニットの動きを封じる能力です。
自軍ユニットを強化しつつ、相手のユニットをアクション終了・・・鬼だw
ちなみに「魔獣兵『ベロス』」と「魔獣兵『オートス』」はこんなんなので、手前が「魔獣兵『ベロス』」で奥が「魔獣兵『オートス』」かな?
そして最後にアクションスキル「魔獣王解放」が、

【発動条件/自分のLV4】自分を[LV+:4/最大HP=:120/HP=:120/AT=:80/DF=:0/RNG=:1/AGI=:2]する。
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

というパンプアップ能力です。
最大HPとATが強化されますが、AGIは逆に下がりますね。
ただ元々のAGIが4なので先攻は取りやすいですし、強化後は早々死ぬ事も無いと思いますので大したデメリットでもないかと。

しかし今回はいい引きが出来ました、が問題はこれをリサイクルするか否かなんですよね。^^;
前回の「魔獣兵『ラスフィール』」は簡単にリサイクルできましたが、今度のは☆5の上にLHでも使えそうだしなぁ・・・、置いとくか。
今回の幸運に感謝しつつ終了。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

切ない引き

久々のくじまとめ買いをしてみた葵蟹です、こんばんわ。
今はアルテイル4周年キャンペーン中でくじの確立アップに加え、「天帝の娘『モルゲン』」と「地の王『ナハミターク』」の出現率も上昇するらしいので、若干の不安材料はありますが、なけなしのグランで一発勝負。
時間は0時17分、ドンと来い!レアよ来い!

くじ10枚


Noooooooooooo。。。!
カスリもしないこの引きをどうか笑ってやって下さい。 orz
とりあえずこの中から唯一の青カード「帰還」を紹介しときます。
LV:1のグリモアで、その効果が、

自軍ユニットから1体選び[ファイル]に戻す。
【ソウルバック(使用した[ソウルパワー]が戻る)】

という自軍ユニット回収能力です。
ソウルバックが付いているので、実質SP0で1体回収出来ます。
使い所も微妙ですが、「月公国の呪われた剣士」で場を荒らし終わったらメインのユニットを出して「帰還」で回収、っていう事も出来なくもないかも。(どっちだよw)

今回の引きは殆ど不要なカードなので、リサイクルしつつファイルの整理をしてたら80グラン還ってきましたw
イベント終了前に最後にもう一回挑戦してやろうかしら?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

フリーぶらり旅

フリーの住人になりつつある葵蟹です、こんにちは。
今は暫くさんのアドバイスを参考に、前回紹介しましたデッキをいじくりながら遊んでおります。

なので試行錯誤中のデッキでたった今対戦した話を。
相手は青黒混色(?)デッキでした。
流れは 亡国の亡命者→歪みの魔女と黒猫→安らかな祈り でした。
亡国の亡命者」は青黒デッキの1手目としては基本ですし、「歪みの魔女と黒猫」も青黒混色カードで何気に強い。
更に「安らかな祈り」でSPブーストしつつ「歪みの魔女と黒猫」を強化、そして「亡国の亡命者」のスタートスキルで更にAT強化。
気付けばAT40まで成長している「歪みの魔女と黒猫」、怖い怖い。^^;
そこから「黒猫『フェルアン』」を更に追加で完全にグリモア潰しにかかってきました。
しかも相手はSSに「魔道管理官『バネット』」が仕込んであってグリモア回収、中々やってくれます。

しかしこの辺は小型ですので、こっちの「風の魔術師『フェミール』」で結構対処できました。
その後、向こうは「魔鎧『ランバール』」魔法聖騎士『ディストリア』」を展開。
出てくるまでに溜めていたSPを使って「魔法聖騎士『ディストリア』」を強化していきましたが、「風の魔術師『フェミール』」の貫通ダメージ能力で何とか撃退、1枚きりしか無かったようで助かりました。
「魔法聖騎士『ディストリア』」を撃退したので、これで何とか勝てるかな~、と思ってたら、

竜皇帝『レグライ』


竜皇帝『レグライ』降臨
四大竜皇帝の1体キタ━(゚∀゚;)━!!
この時相手の残りLPは2、その前に立ちはだかる最後の壁ですね。
言わずと知れたLV:9の最高レベルネームドで、まずオープンスキル「大海皇帝の降臨」は、

すべてのユニットからランダムで1体選び[ファイル]に戻す。

という返却能力です。
対象がランダムなのがネックですが、この時相手の場は空でしたのでこちらのユニットが返却されました。
そしてオートスキル「海の長」の効果が、

[LV2以下]のすべてのユニットを[ファイル]に戻す。

という小型返却能力です。
前に「魔法王国の巡回兵」を連続出し→「竜皇帝『レグライ』」強化→「魔法王国の巡回兵」返却(以下エンドレス)というコンボを喰らった事がありますが、あれは泣きそうになりました。 (≡ω≡;)
「竜皇帝『レグライ』」は素パラでHP:130、AT:70なので、普通に倒すのも一苦労。
更に向こうは墓地から回収した「返却」「海神の怒り」をここぞとばかりに連発、や~め~れ~。^^;
それでもかなりの犠牲を払いながらようやく1体目を撃破。
もう2体目を倒すだけの余力は無いな~、と思ってたらそのままクローズしてました。
「魔法聖騎士『ディストリア』」同様1枚しか無かったようですね、☆5ですしね。
最後のターンに相手は「魂の守護者『フィミーリア』」を出してました、そこだけ青黒っぽいな~。
まぁ活躍する前に試合終了してましたがw

やはりフリーは一癖あるデッキが多いので、アリーナとは違う楽しさがありますね。
しばらく引き篭もるよ~w ( ̄▽ ̄)
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

海と風のデッキ

ここんとこ仕事がかなり忙しい葵蟹です、こんばんわ。
昔の書類を整理しておかないといけないんですが、これがまた量が多くて。^^;
今週が山場なので、明日乗り切れれば何とかなるんですが、明日は更新できるのだろうか? (´・ω・`)

さてさて、先月の26日に修正が入りましたので、そのカードを使ってデッキを組んでみたり。
とは言っても殆ど青カードしかないのでこんな感じに。

遊びの青


一応今回修正の入った「風の魔術師『フェミール』」を軸とするデッキ(のはず)です。
流れは 魔法王国の衛兵→光の精霊→海底の猟師蟹 という感じ。
この3体は全て前列配置にします。
魔法王国の衛兵」はひたすら「魔法盾」発動。
他の2体は攻撃するか待機するか相手次第ですね。
後は「あふれ出す魂」や「安らかな祈り」でSPブースト。
前列のユニットが死にそうになったらこれまた今回修正の入った「慈愛に満ち溢れた神官」でSPブースト。
理想としてはSP確保後「海割の爪」から「風の魔術師『フェミール』」配置。
前列を固めつつ、後ろから「風の魔術師『フェミール』」が削っていく形へ。
厄介なユニットが出てきたら「返却」や「海神の怒り」、「大空の風」で対応。
もう少しSSをいじり直す予定ですが、暫くはこれをフリーで使って試してみようかと。

明日は何時に帰れるか不明なので、今日はこれで終わっときます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:0 |

運命引き

最近疲れの抜け切らない葵蟹です、こんばんわ。
昨日もそのまま寝落ちしてたしなぁ、ミラマスクリア前だったのでもったいない。 (´・ω・`)

さて、昨日のパック確立アップ終了前に滑り込みで1パック購入してたんですが、
その中身が、

パック内容


2枚目の「真実の聖騎士『インザーギ』」を引いた訳なんですが。
決して嬉しくない訳ではないんですが、どうも素直に喜べない不思議。 (´・ω・`)
そして3回連続で引いてる「運命の一撃」。
あ、今回引いたのは6時15分です。
この時間にパックを買うともれなく入ってくるのかい?
「運命の一撃」が欲しい人はこの時間に買うとよいでしょう、私は要りませんがね。 (`・ω・´)

さてさて、この中から紹介するとしたら、残ってるのは「妖精族の二刀剣士」なんですよね。
「妖精族の二刀剣士」は数日前の記事でも名前だけ出てきてます。
LV:2の妖精族ユニットで、アクションスキル「いっせーのーせ」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:プレイヤーの[ファイル]内の[カードタイプ:妖精族]の[カード]数×5]する。

というダメージ能力です。
ファイル内の妖精族のカード数でダメージ量が変化しますので、出来るだけ序盤に出すのがいいですね。
仮にファイル25枚の内、「妖精族の二刀剣士」を含めた妖精族5種類×3積み=15枚が入っているならば、
(15-1)×5=70ダメージにもなるのですから、非常に危険ですね。^^;
ただ、妖精族の中では遅めのAGI:3なので、デッキの相性によっては能力を使う前に潰される可能性もあります。
なので次のターンに「疾走する妖精族」で援護するなどが基本的な動きとなるでしょう。
また、ソウルスキル「かんばっく」は、

プレイヤーの[セメタリー]から[カードタイプ:妖精族]の[カード]からランダムで5枚選び[ファイル]に戻す。

という墓地カード引き上げ能力です。
妖精デッキならユニットでもSSでもどちらでも使えるので、出来る事なら3枚揃えておきたいですね。
妖精デッキ組まない人には全く使えないカードでもありますがw
そんなこんなで今日はここまで。
明日は遊びのデッキでも晒してみませうか。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
