海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

11弾の白デッキ

ここ最近の冷え込みは異常だと思う葵蟹です、こんばんわ。
ほんの一週間前ぐらいまで半袖でOKだった気がするのですが、今はもう無理っぽいです。
今年は秋の風情が少ないですな~。  (´・ω・`)

さてさて、今日は白デッキを使ってフリーでチマチマと遊んでおりました。
2戦して1戦目の人は白初期デッキ3でした。
太陽王国の近衛兵」+「太陽王国の槍騎士」+「言霊を詠む神官」の組み合わせはシンプルですが何気に有効かと。
白同士なので進展が遅かったですが、とりあえず相手のギブアップによる勝ち
2戦目の相手も白デッキでした。
流れは 光の精霊(×)→光の精霊→騎士隊長『ルーミラ』  でした。

騎士隊長『ルーミラ』

このむちむちプリンな「騎士隊長『ルーミラ』」は11弾ネームドの一人でLVは4。
AGIは1と鈍足ですが、HP:70にAT:50とDF:10も付いて結構な数値です。
能力はまずオープンスキル「光の防御壁」が、

[神族:リフェス]の自軍ユニットをこのターンの間[DF+:20/AGI=:1]する。

という1ターン限定のDF強化能力です。
AGIが1になるデメリットもありますが、それに見合うだけのメリットだと思います。
やる人はいないとは思いますが、「太陽王国の仕掛け盾騎士」と組み合わせるようなコンボもありますし。
続いてカウンタースキル「ルーミラ流格闘術」は、

自分を[ブレイク]にする。

というもの。
これがテキストスキル「ルーミラパンチ!」につながりますが、

このユニットの[攻撃]は以下のスキルである。
■【発動条件/自分が[ブレイク]の時】[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。

と、効果は普通に攻撃したものと変わらないと思います。
つまり、ブレイク状態でないと攻撃出来ないという事なのかな?
でも普通に攻撃してきたような気が・・・はて? (≡ω≡;)

ま、そんなこんなで相手はこの鈍足パワーファイターの後に「心病騎士『エトワール』」や「右の盾『ガーファス』」を展開。
この組み合わせの回復&AT強化&DF強化って反則じゃね? (´・ω・`)
そこから更に「月の申し子『ミフィラー』」や「太陽の従者『サフィリア』EX」とまぁ豪華なネームドデッキだ事で。
そんな豪華な陣形をこちらは「巨大暴れ象」+「太陽王国の鷲獅子騎士」という☆1コンボで踏み潰して行ったんですがw
これは安上がりな割に強力なコンボなので無課金者にオススメ。
(弱点:返却されたらそこで試合終了ですよ。)
という訳で今回は相手のSSとの相性もあってか、何故か勝ててしまいました。
まぁフリーなので調整中だったのでしょうが。
しかし終盤には「人王『フェルラート』」も出てきたりしてたので、11弾の白ネームドがこの1戦で全て出てきた事になります。
これで☆5も残すところ後は赤のみとなりました、皆の購入力と購入意欲はすさまじいですな。

ついでなので追記に「人王『フェルラート』」画像を載せておきます。
ではでは~。
11弾の白デッキ…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:4 | トラックバック:0 |

勝つために何かが足りない

に対戦した「混沌の下僕」が速攻で修正されてたのに驚いた葵蟹です、こんばんわ。
って事は何ですか、修正入ってる状態だったら勝ってたって事?(調子に乗りすぎです
他には「心病騎士『エトワール』」が修正されていますね。
どんな使い方があるのかと思ったら、せーどるふさんとこの記事&リンクに紹介されてました。
どうやら修正前はコンボ次第で「ずっと俺のターン!」が可能なカードだったようです。 ^^;
これも初期不良みたいなものでしょうかねぇ。 (´・ω・`)

という訳で何を血迷ったかアルテイルをアリーナで1戦。
ここ10戦で4勝6敗と負け越してるが、もうどうでもいいぜw
という状態での相手は暗殺者デッキでした。
流れは 駆け出しの暗殺者→光の精霊(×)→死の霧『セリア』 でした。
あー、何かこのベタな展開が妙に懐かしい。 (´д`)
そこから「月公国の下級騎士」や「慈愛に満ち溢れた神官」を展開後に出てきたのが「月夜の晩『マーチヘア』」でした。

月夜の晩『マーチヘア』

「月夜の晩『マーチヘア』」はLV:3のEXネームドでHP:20と低めですが、AT:40のAGI:4と高AT高AGIユニットです。
能力はテキストスキルが2つにアクションスキルとオートスキルが1つずつ。
まず1つ目のテキストスキル「白兎の演舞」は、

このユニットは[ダメージ]を与えるソウルスキルの対象にならない。

というもの。
HP:20なので、これが無かったら大抵のダメージSSでクローズするでしょうね。 ^^;
そして次のテキストスキル「ダブルダメージ」が、

このユニットの[イクサーアタック]は以下のスキルである。
■【消費[ソウルパワー]:2】ライバルイクサーの[ライフ]を2減らす。

というイクサーアタックでLPを2削れるというもの。
当然SPを2消費しますが、AGI4のユニットがイクサーアタック出来る時って相手ユニットが全員クローズしていないとほぼ不可能なのでは? (´・ω・`)
そしてアクションスキル「悲しき夜」は、

自分を次のターンまで[ブレイク]にする。

と、自身をブレイク状態にし、オートスキル「狩する兎よ」で、

【発動条件/自分が[ブレイク]の時】[RNG内]の敵軍ユニットから2体選び[ダメージ:AT]する。

というダメージ能力を発動させます。
「月夜の晩『マーチヘア』」はRNG:2なので、中列に配置→ブレイク→「狩する兎よ」発動→ブレイク→以下エンドレス を狙うのが常套手段となりそうです。
ちなみに「月夜の晩『マーチヘア』」を含む4周年XEはもうすぐ発売終了らしいので、購入予定の方はお早めに。
そして少し話がズレますが、ルビーアイさんとこで「月夜の晩『マーチヘア』」を題材にした小説が書かれているので、興味のある方は一度覗いて見られてはいかがかと。

さて紹介しといて何ですが、正直「月夜の晩『マーチヘア』」はどうにかなりました。
ただ、次に展開してきた「殺人兵器『ラ・ボォ』」と「仮面の悪魔『フォルフェナク』」がウザイなぁと思ったり。 (´・ω・`)
最終的には相手ユニットに押し切られる形で負けてしまいました。
つまる所、相手のデッキのユニット展開とSSの組み合わせに負けた気がします。 (≡ω≡;)

やっぱり今のままじゃ勝つのは難しいんでしょうな。 ^^;
その後、試しにフリーで対戦して見ても11弾入り白黒デッキ相手に負けました。
SSで強化された「棘針体の甲殻獣」+「太陽王国の一角獣騎士」のコンボはかなり痛かったです。 。・゚・(ノД`)・゚・。 

あと、追記のところ別の対戦でお目見えした11弾青☆5の「書庫の遺児『ネレイス』」の画像&情報でも貼っておきますか。
ではでは~。


勝つために何かが足りない…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

2体目

いつものようにアリーナ恐怖症に罹っている葵蟹です、こんばんわ。
なのでしばらくフリーがLHが中心になります。

今日は昼間にGetした騎士隊長『ユーディ』」を白デッキにSSとして投入してみたので、フリーで1戦。
相手は赤黒デッキでした。
流れは 月公国の隠密騎士→月公国の隠密騎士→あふれ出す魂 でした。
月公国の隠密騎士」で影響力を上げて「あふれ出す魂」でSPブースト、しかも相手のLPは15とくれば「大型かドッカンか!?」と考えていました。
その後も「焼きつく空気」を3連、そして強化された「炎の蛇」2連でこちらの陣形を焼きに来た後に「再生する森」を発動。
これで赤の影響力が9になったので「竜皇帝『アルィンド』」降臨かなぁ、と思ってたら「爆炎の咆哮」に「炎の竜巻」とひたすらこちらのユニットを焼いてきました。
これは赤グリモアドッカンなのかな?と思っていたら、黒の影響力を5にして出してきたのが「魔兵『レナヴィーズ』」でした。

魔兵『レナヴィーズ』(Secret)

わはは、Secretの画像を出してどうしようというのかw
「魔兵『レナヴィーズ』」はLV:5の赤黒混色ネームドで、HPは50ですがATが80とかなり偏ってます。
能力はオートスキルが2つにクローズスキルが1つ。
まず1つ目のオートスキル「無敵の体」が、

自分をこのターンの間[AGI=:プレイヤーのセメタリー数]する。

という自己AGI操作系の能力です。
「魔兵『レナヴィーズ』」のAGIは3なので、相手より先に動けるかは微妙ですね。
単純に見れば中~終盤になるほどAGIが増すので、先手必勝タイプのように見えますが、今回はセメタリーに落ちた「月公国の隠密騎士」を「動く鎧」のSSで消し去っていたのでセメタリーの数は0でした。
なぜ自分でわざわざセメタリーを空にしているのかというと、2つ目のオートスキル「手刀」が、

【発動条件/自分のAGI0】敵軍ユニットからランダムで2体選び【HP=:0】する。

という問答無用の即死能力だからなんですね。
これ正直痛かったよ。 ^^;
先手さえ取れればランダム2体をクローズさせた上で、さらに攻撃(AT:80)出来る訳ですから非常に危険な存在となります。
そしてクローズスキル「高速再生」が、

プレイヤーの[ファイル]の【カード名:魔兵『レナヴィーズ』】の[カード]からランダムに1枚選び[消滅]させる。
その場合、自分を[HP完全回復]する。

という「白骨弓兵」と同じ能力ですね。
今回は2回発動したのでファイルに3積みしていたようですが、☆5を3積みってどんだけ資本力あるのかとw
HPが50なので、割と倒しやすかったですね。
相手は最後に「怪人『ベルティアー』」を出して来ましたが、場に出る前に相手のLPを削りきってこの勝負は勝つ事が出来ました。^^

やっぱりフリーにいても11弾カードと対面する機会は多そうなので、しばらくフリーの住人になってましょうかね。
あと追記に「魔兵『レナヴィーズ』」と先日見かけた「混沌の三銃士『アンナローゼ』」の画像を貼っておきます。
ではでは~。


2体目…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

かすりもしない

パック購入で11段に手を出そうか迷ってしまう葵蟹です、こんにちは。
見た感じ青で使いそうなのは無いんですが、「イルカ乗りの戦士」はあったら使いそうなので。
でもやはり先に「深海の魔王」を3枚揃える方がいいんでしょうね。
という訳で今回も10弾パックを購入。
時間は12時キッカリ、そろそろ出て欲しいんですが、どうでしょう?

パック内容

今回は白に偏ってますね~、昼間だから? (´・ω・`)
なので今回は「騎士隊長『ユーディ』」を紹介します。
「騎士隊長『ユーディ』」はLV:3のネームドで、HP:45のAT:25と平均値より若干低め。
そして能力の方はオープン、アクション×2、クローズの計4つもあり、まずオープンスキル「光力充填」が、

プレイヤーの[光力]を[X]増やす。
[X]はプレイヤーの[影響力:リフェス]である。

という光力ブースト能力です。
「光力」が何に使うのかは後々出てきます。
リフェスの影響力分だけ増えるので、最低でも3は増える事になります。
そして順番は変わりますが、クローズスキル「受け継がれる光」も、

プレイヤーの[光力]を[X]増やす。
[X]はプレイヤーの[影響力:リフェス]の半分である。

とクローズしても光力ブースト出来るので、かなり貯まりやすくなってます。
影響力を4にしておけば、それだけで光力を2稼げる訳ですしね。
そして1つ目のアクションスキル「ライトランス」が、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+プレイヤーの[光力]×5]する。
対象が[HP0以下]になった場合、プレイヤーの[ソウルパワー]を1増やす。

というダメージ&SPブースト能力です。
「騎士隊長『ユーディ』」はRNG:1なので前列にしか当たりませんが、AGI:4でほぼ確実に先手を取れる上に最低でもAT:25+3×5=40ダメージを与える事が出来ます。
この能力発動にSPを2消費しますが、うまく相手ユニットを倒せればSPが1増えるので実質消費SPは1で済みます。
更に光力を貯める事が出来れば、ほぼ一撃必殺の能力となるでしょう。
最後に2つ目のアクションスキル「光力降臨」は、

自分を[AT+:[X]]する。敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:AT]する。
[X]はプレイヤーの[光力]×5である。
プレイヤーの[光力]を0にする。

と光力の値×5だけ自己のATを永続強化し、更にRNG無視の敵ランダム2体に強化されたATだけダメージを与える非常に無双乱舞な能力です。
まぁリスクとして今までの光力を0としてしまいますが、仮に光力を10貯めていればAT:25+10×5=75ダメージをランダム2体ですからかなりの破壊力な訳です。
使うとすれば3体目の「騎士隊長『ユーディ』」で使うべきでしょうか。
消費SP3も大きいですが、白ならまぁ何とか捻出できるでしょうし。
あとついでにソウルスキル「光力の雨」が、

【発動条件/影響力:リフェス3以上】[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:40]する。
自軍ユニットを[AT+:10/DF+:10]する。

というダメージ&強化能力なので、1枚しか無いのからSSとして使ってもいいと思います。
でもそんな☆3ネームドより☆2のユニットの方が欲しいのが本音なんですがw
またコツコツグランを貯める事にしますか。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

11段と初対戦

メインデッキの点数を計算してみたら「39点」だった葵蟹です、こんばんわ。
別に100点満点中39点じゃないよw
せーどるふさんとこのブログで内輪の大会の告知があったので、そちらのリンクから。
ちなみに点数表はこちら、勝手にリンク貼ったらマズイかな? (≡ω≡;)
という訳でせーどるふさんとこから飛んで下さい。(意味ねぇw

さて今日は11段発売でカオスってるであろうアルテイルを対戦してきました。
とりあえずネタとしては今が旬ですし、これは味わわない訳にはいかんと思いまして。
という訳で負ける覚悟万端(笑)で1戦。
相手は青黒デッキでした。
流れは 亡国の亡命者→混沌の下僕→強化兵団の少女騎士 でした。

混沌の下僕

初っ端から11段カード登場ですか。 ^^;
混沌の下僕」は青黒混色のLV:2ユニットで、HPが40ありますがATは0。
しかしアクションスキル「邪悪な誘惑」を見ますと、

敵軍ユニットから1体選び[AT=:0/RNG=:0]する。
その場合、自軍ユニットから1体選び[最大HP=[X]の最大HP/AT=[X]のAT/AGI=[X]のAGI]/[HP完全回復]する。
[X]は最初に選んだ敵軍ユニットである。

と、敵1体を無力化した上で味方1体をそのユニットの値だけ強化できる能力です。
「混沌の下僕」はAGI:4なので大抵先攻が取れる上に、SP0でこの能力を発動できます。
大型相手にこの能力を使ったらエライ事になりそうでガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
ただし、そんな便利な能力の枷となるオートスキル「夢魔の抱擁」が、

【発動条件/AT0、RNG0の敵軍ユニットが居る時】自分を[アクション終了]する。

というもの。
一度能力を使った相手が場に存在する限り、何もする事が出来ません。
更にクローズスキル「呪縛からの目覚め」が、

[AT0/RNG0]の敵軍ユニットの[AT/RNG]をゲーム開始時の値に戻す。

と対象にとったユニットの数値を元に戻る効果があります。
ならば能力を喰らっても速攻で倒しに行けばいいのですが、RNG:3の「混沌の下僕」は中~後列に配置される事でしょう。
そうして手をこまねいている間に弱体化ユニットクローズ→復活→能力の餌食→クローズ→・・・となりそうな予感。 Σ(´Д`lll)
新弾出始めのカードが壊れなのはデフォですか? (´・ω・`)
ただこのカードの絵柄は天晴れである!褒めて遣わすw

そこから相手は昨日も紹介した「強化兵団の少女騎士」+「過剰摂取」のコンボを使ってきたり、「争いの火種『インサイド』EX」とかいう反則技を使ってきたりと、もう勘弁してください状態に。
あと「侵食」UZEEEEEEE!!!!!!!!! (´д`;)
それでも無理やり倒したりしてましたが、とっておきのダメ出しと言わんばかりの「仮面の悪魔『フォルフェナク』」や「血聖母『ヴェルベット』」を展開されて成す術無しでした。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
相手のLPを残り1まで削るのが精一杯でした、っていうかSSに使ってた「混沌の三銃士『アンナローゼ』は強すぎ、流石は☆5。
ただ、絵柄がアンナ様っぽく無いのでちと残念。
ん?勝敗ですか?流れ的に負けですよw

という訳でしばらくはアリーナが落ち着くまで様子見でしょうね。
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

グリモアで統一

ミラマスでめがっさ苦戦中の葵蟹です、こんばんわ。
今日からミラマスの絵柄が11弾オンリーになってるのがそもそもの原因なんですが。
そもそも初見のカードだけでミラマスクリアする方が無茶ってもんでしょう。 (`・ω・´)
それでも無課金の悲しさ、ミラマスしないとグランがGetできないので頑張りますが。 ^^;

という訳で今日は11段の中から各色から1枚ずつ☆2カードを選んで紹介。
前にも似たような事やってますので、その流れですね。
ではトップバッターの白からは「魂の絆」を。

魂の絆

「魂の絆」はLV:1のグリモアで、その効果は、

プレイヤーの[セメタリー]の[1番新しいカード]が[LV6以下]である場合[ファイル]に戻す。

というセメタリー回収能力です。
「一番新しいカード」と「LV6以下」という制限がありますが、LV:1で使えるので割と使えそう。
LV:4~5辺りでうまく活用できれば持久戦に持ち込んでジワジワと攻め立てる事もいけそう。
ただ使うタイミングが重要なので、SSも含めてある程度流れを計算していた方がいいでしょう。
また、「魂の絆」にはブーストキャストでは無いですが、「絆の流転」という追加効果があり、

【発動条件/[カードタイプ:隊長]のユニットが自軍フィールドに居る場合】プレイヤーの[セメタリー]から[1番新しいカード]を1枚選び[ファイル]に戻す。

と更にもう一枚ファイルに回収する事が出来ます。
この辺も含めて一度デッキを考えて見てはいかがでしょうか?

次に黒からは「過剰摂取」を紹介します。

過剰摂取

「過剰摂取」はLV:2のグリモアで、その効果は、

自軍ユニットから1体選び[最大HP-:20/AT+:30/AGI=:3]する。

というHPを犠牲にしてのAT強化です。
またAGIも3に固定されるので、HP高めでAT低めのユニットに使うのが効果的です。
そしてこのグリモアも「行き過ぎた強化」という追加効果があり、

【発動条件/[カードタイプ:強化兵]のユニットが自軍フィールドに居る場合】自軍ユニットを[AT+:10/AGI+:1]する。

というAT・AGI強化が出来ます。
10弾までのタイプ:強化兵はネームドが殆どでしたが、11段で新たに追加されているので比較的発動させやすくなってます。
中でも「強化兵団の少女騎士」と組み合わせれば、SP0で敵味方巻き込んだ全体ダメージ60という「一瞬の惨劇」を発動することが出来ます。
2ターンとSP4でこのコンボを成立させる事が出来るので、いざという時用に仕込んでおくのも一つの手かと。
ただ相手に使われるのは勘弁願いたいなぁ。 (´・ω・`)

そして赤からは「届く声」をチョイス。

届く声

「届く声」はLV;2のグリモアで、その効果は、

[神族:ゴウエン/LV5以上]の自軍ユニットを1体選び[最大HP+:50/HP+:50/AT×:2/AGI-:1]する。

と、大型を更に巨大化してしまうようなもの。
一つ目巨人」に使えばHP:200の怪物が出来上がりますし、「火山から飛び出す飛竜」に使って中~後列から殴られるだけでこちらの陣営がボコボコにされる事請け合いです。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
仮にHP:200の「一つ目巨人」が死にそうになっても、「治癒光」を使うだけでHPが100回復とかアリなんですか!?
治癒呪文」とか使われたら「ずっと相手のターン!」を素でやられそうなんですが。
ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル

そして最後に青からは「空からの援軍」を紹介します。

空からの援軍

「空からの援軍」はLV:7のグリモアと青の中では最も大きいLVで、その効果は、

すべてのユニットから2体選び[ファイル]に戻す。
プレイヤーの[ファイル]から[カード名:空からの援軍]の[カード]をすべて選び[消滅]させる。

という返却効果です、
2体選んで返却というのは相当大きなメリットですが、場に出すのにSPを7、更に発動させるのにSPを5と合計でSPを12必要という大掛かりなグリモアです。
普通のデッキで使えるようにするには相当難しいと思われますが、「歪みの帯」を使うようなデッキでしたらかなり活用できそうな気がします。
あるいはどうせ1枚しか入れないでしょうから、お守り代わりにデッキに忍ばせておくのもアリではないでしょうか?

今回はグリモアを紹介しましたが、11段は10弾にも増して癖の多いユニットが増えているような感じですので、アリーナで戦う時はご用心を。
それでは今日はこれで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:1 | トラックバック:0 |

EXトレジャー狙って見た・2戦目

おニューの眼鏡で出勤してみましたが、誰にも気付かれなかった葵蟹です、こんばんわ。
確かにそんな目立つ変化じゃないですが、全くの無反応とは・・・。
周りの人が葵蟹に興味が無いとか言うな!泣くぞ!

そんな話は早く忘れて、今日はEXトレジャー2戦目の話です。
相手は傭兵デッキでした、ここ最近では珍しいと思います。
流れは 太陽王国の魔法剣士→傭兵国家の正式兵→光の精霊 でした。
赤相手は苦手なんですがそうも言っておられず、次に出してきたのが「傭兵王国隊長『デルラール』EX」でした。

傭兵王国隊長『デルラール』EX

「傭兵王国隊長『デルラール』EX」はLV:3のEXネームドで、AGIこそ1と鈍足ですが、HPが70あるのでちょいと堅いユニット。
そして能力にオートスキル「傭兵将軍」があり、

[カードタイプ:傭兵王国/自分以外]の自軍ユニットを[HP+:30/AT+:10/AGI+:1]する。

という自軍への回復&強化効果を持ちます。
オートスキルなのでAGI:1では発動するのが遅いですが、発動まで耐える事が出来れば大抵の傭兵王国ユニットはほぼ完全回復するという訳です。

そこから「傭兵王国の剣士」や「傭兵王国の二丁拳銃」を展開。
それぞれでAT強化しあうので、並べられるとこちらの鈍足デッキはいい的になってしまいました。^^;
しかも倒せそうになると「傭兵王国隊長『デルラール』EX」で回復してしまうし、また相手のSSが返却系だったりするので、こちらの陣形はボロボロになってしまいました。 (≡ω≡;)
他にも「傭兵王国の銃士隊」や「長距離銃の騎士」が出てましたが、その頃にはこっちのLPが1~2の状態だったり。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
結果、今回の勝負も負けてしましました。
2戦ともトレジャーは発生していなかったですが、それでも負けるのは嫌なのですよ。 (`・ω・´)
やはり更なるデッキ改良が必要ですな~。
またコツコツとグランを貯めるとしましょう。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

EXトレジャー狙って見た・1戦目

今日は前から注文していた眼鏡を取りに行ってた葵蟹です、こんばんわ。
実は葵蟹は眼鏡っコだったのですよ、萌えますか?萌えてますかw? (誰か救急車呼べ~
一応今回のは予備用という事ですが、前のよりほんの僅かに度数を上げてます。
これ以上視力下がったらシャレにならんというのに。 (´・ω・`)
それでも今回のは前のに比べて軽めで、デザインも気に入ってるので長く使いたいと思います。^^
今月はスクーターも買ったし、散財しまくったのでまた明日からしっかり働いて稼ぐとしましょう、よっこい庄一、と。

さて今日はEXトレジャー狙いなのでアルテイルで2戦ほど。
まず1戦目の相手は青デッキでした。
しかしその中身がSS含めてこっちのデッキと似たような構成w
流れも 燕の偵察兵(×)→燕の偵察兵(×)→燕の偵察兵 だったり。
燕の偵察兵」のバッティングとか何ヶ月ぶりでしょうか。
そこから相手は「海底の猟師蟹」や「人魚族の弓兵」を展開、ものすごくノスタルジィを感じるのは何故?
しかし次に出してきたのが「朱雀の策士『スナフ』」というのは少々意外だったり。

朱雀の策士『スナフ』

「朱雀の策士『スナフ』」はLV:2のネームドで、HP:30にAT:10と数値的にはまぁこんなものかと。
ならば能力の方はと言いますと、まずアクションスキル「朱雀の閃き」が、

すべてのユニットから1体選び[最大HP]と[AT]の値を入れ替える。

というものです。
仮に「海底の猟師蟹」を例に取りますと、
HP:50→30 AT:30→50 となりますね。
またこの能力は敵味方全てから1体選ぶので、状況に応じて使い分けが出来ます。
うちの「海底将軍『ヴォスロット』」に使われて最大HPが10になった時は本当に (´・ω・`)ショボーン でした。^^;
他にも今回相手が使っていたコンボで「鈍る武器」でAT:0にしてから「朱雀の閃き」を使えばリビングデッド持ちのユニットも一撃で落とす事が出来ます。
「朱雀の策士『スナフ』」はAGI:5なので、まず先攻→先手必勝一撃死が可能なのです。
次に2つ目のアクションスキル「奇抜な案」が、

すべてのユニットから1体選びこのターンの間[AGI]と[RNG]の値を入れ替える。

というもの。
これはAGIとRNGの値が同じユニットには効果がありませんが、例えば、
「前列の高AGIのユニット」「中・後列の弓・銃使い」などには効果的です。
「前列の高AGIのユニット」にはAGIを1にする事が出来、かつHPが低い可能性も高いので動く前に倒せそうです。
「中・後列の弓・銃使い」もAGIが低いのが多いので、計算していたRNGより低くなれば攻撃が届かなくなるでしょう。
今回は自分の「人魚族の弓兵」に使って微妙にAGI上げたりして、ピンポイントスナイプされました。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
あまり見ないネームドですが、ある意味一番青らしいユニットとも言えます。
ちなみに出てきた当初は「炎の川」や「岩石落とし」を警戒してましたが、今回は全く出ませんでした。

最終的にはSS不発も響いて今回は負けてしまいました。
純粋にプレイングスキルの差で負けたような気がします・・・orz
しかし1回の負けを引きずってもしょうがないので、気を取り直してもう1戦。
・・・の話は明日にします、ちょっと疲れました。 ^^;
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

意外と見られてたりする

今日辺り台風が直撃すると思ってたんですが、むしろいいお天気にちょっとビックリ葵蟹です、こんばんわ。
っていうか明日に外出る予定があるのに大丈夫かな? (´・ω・`)

それはそれで置いといて、只今「気まぐれEXデー」らしいのでそれを狙ってLHで1戦。
(注:後で気付きましたがLHでEXトレジャーは発生しませんw)
今葵蟹のLHレベルは20を超えているので当然フォルラートでの対戦なんですが、今回の対戦相手はLV:2だったので「何故に?」とちょっと思ったり。
まぁそんなこんなで対戦が始まったんですが、

チャット内容

前回に引き続いてまたもブログ更新しないんですか攻撃にw
「もしかして意外と見られてるの?」と驚き8割ニヤリ2割ぐらいの状態で対戦してました。
ちなみに今回の対戦相手の〇〇〇〇〇〇さん、この記事見てたらコメント下さいw
そんな心中での1コマがこちら。

今日の1コマ

今回はこの中から「太陽王国の剣士」を紹介します。

太陽王国の剣士

しかしこの露出度は某大作RPG3作目の女戦士を彷彿とさせますw
「太陽王国の剣士」はLHではLV:4のユニットでATが40ありますが、HPが20と低めなんですね。
しかし援護効果2倍スキルを持っているので、うまく援護できればかなり強化出来ます。
今回は「雇われ鎧兵」をサポートに回していますが、これはオープン発動スキルなので強化はテキスト通りのHP/AT:+10/+10止まり。
個人的に付けるなら「美声の魔歌術士」や「水の精霊」なんかが軽くてオススメです。
「美声の魔歌術士」なら援護効果2倍で、
HP:20→40 AT:40→60 AGI:3→5になるので、高確率で先攻を取りに行きやすく、白優勢ならAT:60×2=120 で大体殴り勝てると思います。
HPも強化されるのでオープンダメージで削られても回復できますし。^^
他には「大鷲の剣士」等のAT・AGI強化サポートでもいいですが、この辺はLV:3以上だったりするので、SPに余裕が無いと厳しいですしね。^^;
ただ今回は発動してませんでしたが、勝利時発動スキルに、

【勝利時発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーのソウルパワーを2増やす。

というのもありますので、絶対に勝ちにいくのであれば多少奮発してサポートに注ぎ込んでもいいかも。
この辺は手札&SPと相談ですね。

今回の結果は勝ちを収める事が出来ました。
それと前回出す予定だったLVアップカードなんですが、

LH LV21カード選択

聖なる光」「恐怖」「森の子『アティラ』」「禁断の書」の4択。
んー、どれもちょっと厳しいなな~、と。^^;
ただ「禁断の書」が「人魚族の魔術師『フェティス』」ともコンボで使えそうなので、これになりそう。
とりあえずLHのデッキ改良に合わせての選択になりそうなので、いつも通り保留で。
それでは今日はこれまで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:4 | トラックバック:0 |

ビックウェーブに乗り遅れるw

今日はテンション高めでログインしようとしていた葵蟹です、こんばんわ。
その理由は「サプライズイベント」を見つけたからなんですがw
惜しくも昨日は逃してしまったため、今日は何戦かしてカードをGetしようという目論見でした。
で、いざ9時頃にログインしようと思ったら、

ログインできません orz

皆考える事は同じですか。^^;
結局何回か試してみましたが、10時過ぎまでログイン出来なかったですよ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしこのまま引き下がるのも悔しいので、ミラマスクリア後にくじを1枚購入。
無念を込めた22時22分の引きや如何に!?

くじ1枚

      ∧∧
     ヽ(・ω・)/   ズコー
    \(.\ ノ
  、ハ,,、  ̄
     ̄ ̄

何の事は無い普通の引きで終わってしまいましたw
なので今回は「太陽王国の上級剣士」を紹介しときましょう。
アルテイル版は前に紹介しているので今回はLHの方で。
「太陽王国の上級剣士」はLHでもLV:4のユニットで、HP:70のAT:30とまぁまぁ。
そしてスキルの方は、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:対戦プレイヤーの[勝利エリア]/[敗北エリア]のカードを[墓地]に送る。
プレイヤーの[手札]に[神族:リフェス]のカードが2枚以上ある場合、自分ユニットを[AT+現在のGETSPの数×5]する。

というもの。
まず相手の勝利・敗北エリアのカードを墓地送りにします。
これで相手の勝利・敗北エリア発動スキルを無効化する事が出来ます。
お供の人魚無しの「人魚姫『エメーナ』」もこれさえあれば怖くないぜw
そして次に手札にリフェスのカードが2枚以上ある場合、GETSP×5だけAT強化出来るというもの。
手札に2枚以上必要なので、おのずと使うデッキも制限されてきそうですね。
あと出す時にGERSPが多い方がより強化されるので、出すタイミングがちょっと難しいですね。^^;
白優勢のGETSP6が理想なんでしょうが、そうそう上手くはいかないでしょうし。 (´・ω・`)
それでもHP:70でそこそこあるので、サポートにHP強化タイプのを使うと安定してくると思います。
まぁ使う使わないは置いといて、これで3枚揃ったので良しとしましょう。^^

その後、「もしかしたらトレジャー発生するかも?」と思いLHで1戦。
そしたら本当に発生したのでちょっと驚きましたw
ただ、動き(処理)が遅いので、かなりまったりした対戦になってしまいました。^^;
一応今回は勝ち、トレジャーカード「岩石落とし」をGetしました。 \(^▽^)/
ついでにLVもアップしましたが、もう疲れたのでそれはまた明日にします。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今の所持グラン0です ^^;

虫の鳴き声を聞きながら更新中の葵蟹です、こんばんわ。
んー、十五夜も過ぎましたし、もう季節は秋なんだなとしみじみ実感。
ただ何の虫が鳴いてるのかサッパリ分かりませんがw

今日はパックを購入したのでそれの紹介を。
購入時間は時間は21時20分、今日は出るかな?

パック内容

見事に青が一枚も無いですね。^^;
とりあえず☆3をGet出来たので良しとしましょう。
という訳で今回は「戯れの母『ラスティリア』」を紹介します。
「戯れの母『ラスティリア』」はLV:3のネームドで、HP:50のAT:20と数値的にはまぁまぁ。
スキルの方はまずスタートスキル「少年の声」が、

【発動条件/バトルタイム[昼]】バトルタイムを[夜]にする。

というもの。
つまり通常 朝→昼→夜→朝 と来るのが、 朝→夜(昼)→朝→夜(昼) と2ターンに1回は夜が来る事になります。
これはもう言うまでも無く獣化病シリーズとの相性はばっちりです。
月大公『エスカティア』」と違って毎ターン夜にはなりませんが、そこそこ死ににくいHPがあるので、こちらの方が安定しているとも取れます。
レアリティも☆3なのでまだ揃えやすいですしね。
続いてアクションスキル「命の磨耗」を見ますと、

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び[HP-:20/AT-:10]する。
その場合、自分を[HP+:20/AT+:10]する。

と敵ユニット弱体化&自己強化を同時に行える能力です。
RNG:2なので中列からチクチクと削りながら、自分を永続強化・・・これってズルくない? (´・ω・`)
更にもう一つのアクションスキル「病魔の発作」が、

[AT0以下]のユニットから1体選び[HP-:40/AT+:50]する。

という能力です。
AT0以下のユニットというので思いつくのはやはり獣化病シリーズですね。
バトルタイムが夜ならHPを減らしてもSP等を消費するだけで即復活出来ますし、この能力+獣化病自身の能力でATがかなりのものになる事が容易に想像できます。
ただ、「戯れの母『ラスティリア』」のAGIが3なので、他の獣化病シリーズのターンが先に来ればこの能力は使う意味が無くなります。
自軍ではなく相手に対して使う場合なら「鈍る武器」を使えばRNG無視のピンポイントコンボで狙ったユニットを落とす事が出来ます。
ダメージでは無く貫通という所が大きいなぁ。 ^^;

こうやって見てると黒の優遇具合がよく分かって羨ましいような妬ましいような。
よし、3枚揃ったら黒デッキで使ってやろう(ヲイw
それでは今日はこれで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

そういえば今日は15夜

未だ部屋の片づけが終わっていない葵蟹です、こんばんわ。
ならさっさと終わらせろ!て感じなんですがw
っていうかマジで早めに終わらせないと今日の寝床がががが。

とりあえず残りのミッションを終わらせる事に。
LHは残り1戦を対戦して4-0であっさり負けてきました。
正義を司るモノEX」等の相性の悪いカードも入っていましたが、やはり根本的な見直しが必要なのかな?
先日Getした「炎の魔術師『アディシオン』」の投入等を検討してみます。

そしてアルテイルは昨日で1戦、今日で2戦。
今日の1戦目は白初期+白EXデッキ。 結果は負け
太陽王国の近衛兵」(1番配置)+「聖鎖剣士『アイシャ』」(2番配置)+「太陽の従者『サフィリア』EX」(6番配置)の組み合わせKATEEEEE!!!!!!!
そして「太陽王国の近衛兵」の後ろ(4番配置)の「太陽王国の槍騎士」UZEEEEEE!!!!!!
やはりあの時に「聖鎖剣士『アイシャ』」を返却すべきだったんだ!次は間違えないぞ!
・・・やっぱり次は無い方向でお願いします。 ^^;

2戦目は「亡国の亡命者」→「地獄の猟犬」→「夜犬の主」とつながる犬デッキ。 結果は勝ち
戦闘用魔法少女【獣化型】」も出てきましたが、そっちより「失敗」の方が印象的でしたね。
白の影響力を上げずに青か黒のグリモアでSPブーストするならまぁ「失敗」か「魂の契約」といったところですしね。
大失敗」もありますが、これを使うなら初手出しだろうしなぁ。
犬デッキは1体ずつ相手できるようにすれば大した脅威にならないのでまだ大丈夫。
ちなみにこの2戦でもトレジャーは発生せず。
せっかくのファルカウタイムだったのに。 (´・ω・`)

それでは昨日の1戦の話を。
相手は赤青デッキでした。
流れは 制圧の重装歩兵→人魚族の観測者→花女 でした。
もう「制圧の重装歩兵」は勘弁してください。 orz
そして減った赤の影響力を「人魚族の観測者」で補給、更に二重の壁の後ろに「花女」を配置、敵ながら計算された展開&配置です。
そこから「偵察の有翼人」でSPブーストしたりといつもと違う展開に少々戸惑いました。
更に「炸裂する玉」を出してきたので「もしや・・・」と思っていたら「友情」+「制圧の重装歩兵」+「炸裂する玉」のコンビネーションが炸裂。
しかもSSには「名を失いしモノ」を入れておくという念の入れ様、このコンボは個人的に美しいと思いました。

名を失いしモノ

「名を失いしモノ」のソウルスキル「伝染病」は、

【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】敵軍ユニットから2体選び[最大HP=:10/HP=:10]する。

というHP弱体化能力です。
ただ発動条件に「ファルカウの影響力3以上」と言うのがあるので、赤青デッキという構築になっているようです。
一応ユニットとして紹介しておくとLV:2の青ユニットで、HP:40のAT:20。
能力はクローズスキル「断末魔の叫び」があり、

【発動条件/影響力:ローティア1以上】[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び[アクション終了]する。

というもの。
小型の侵魚なので侵魚デッキに入れやすい上に、クローズしてからも相手の行動を制限するので普通に青か黒、もしくは青黒デッキに投入してもいいかもしれません。

話を戻しますが、相手は青の影響力も「返却」や「魔法王国の巡回兵」、「機械修理兵」等を出してしっかり利用していました。
ただ「機械修理兵」がAT強化だけで止まっていたのと、終盤に出てきた「算魔術師『ディオンドラ』」が全く活躍していなかったのが、敵の事ですが個人的に残念。
序~中盤がきれいなコンボだっただけにもったいないと思いました。
勝負としては最終的にLP:1を残して何とか勝つ事が出来ました。
久しぶりにネームド等に頼らないコンボデッキと対戦できたので非常に楽しかったです。
それではこれから掃除を再開しますか・・・。 (≡ω≡;)
ではでは~。

アルテイル:ミッションクリア
LH:ミッションクリア
ミラマス:ミッションクリア
ナポレオン:ミッションクリア


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

FMのちょっと贅沢な使い方

えー、只今部屋の掃除の真っ最中なんですがブログ更新している葵蟹です、おはようございます。
掃除の途中という事は一番散らかっている状態なんですが、そういう時に限って更新したくなりませんか?
学生時代、試験勉強の合間にしばらく読んでなかった漫画を読み始めるようなものです。^^;
(世間では現実逃避と言いますw)

まず今日の1発目はFMくじ10枚買いから。
今はハズレが無い上にミッションクリアで1000FM貰える訳ですから、今のうちにやっとけと。
一応ゲン担ぎに朝9時に買ってみましたが、FMくじにも効果あるのかな?

FMくじ10枚

んー、残念ながら今回はネームド無しですねー。
しかし殆どが初引きのカードというのもどうなんだろう。 (´・ω・`)
まぁめったにFMくじは引かなかったからですかね。
とりあえず今回は青カードから「魔力付加の術士」を紹介します。
「魔力付加の術士」はLV:1のユニットで、HP:20のAT:0。
攻撃出来ないという事は支援タイプの小型ユニットなんですが、その能力は2つ。
まず1つめのアクションスキル「魔力付与・強」は、

自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:20]する。

という今回同時に引いた「魔力武器」と同じ働きをします。
効果はこのターン限定ですが、消費SPが0なのと「魔力付加の術士」のAGIが4なので、大体は先に発動することが可能かと。
続いて2つめのアクションスキル「魔力付与・変」の方は、

自軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT+:10/RNG+:1]する。

とAT強化は落ちますがRNG強化が付いてきます。
RNG強化はあまりメリットが無いようにも思われますが、SSに「あわてんぼうの飛行魔法兵団」を仕込んである場合などには、RNG:0になったユニットに対して使えばデメリットを打ち消しながらAT強化する事が出来ます。

また、「魔力付加の術士」がLV:1という事を考えるとSSトリガーとしても使いやすい立場にあります。
状況を見て復活させるかSSトリガーにするか、うまく使って相手の思惑を崩しましょう。
それではまた後ほど。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

相性の良し悪し

先日購入したスクーターの初乗りをしてきた葵蟹です、こんばんわ。
とりあえずガソリンがカツカツなので補給して、と。
しかし一時に比べてガソリン代が落ち着いてきたのでよかったです。
200円になりかけた時はもうどうしようかと。^;
そして乗り心地の方ですが、かなり快適です。
先代の原チャがパワー不足だったのもありますが、加速がスムーズでしかも静か。
これから長い付き合いになりそうなので、大事に乗って行こうと思います。 ( ̄▽ ̄)

さて今日はナポレオンの残り2戦をクリアしてからアルテイルで1戦。
期限が来週火曜の11時までなので、明日明後日で終わらせないといかんですね。 (´・ω・`)
今日の相手は赤初期3っぽいデッキでした。
流れは 制圧の重装歩兵→光の精霊(×)→光の精霊(×) でした。
制圧の重装歩兵」は前に書いた事がありますが、その時から上方修正が入って今や葵蟹の中で初手に会いたくないカードNo.1になってしまいました。
つかLV:2でHP:60のAT:30は反則だと思うんですが。 (ノД`)
しかもやっと次のターンに倒せると思ったところに「慈愛に満ち溢れた神官」で回復&SPブーストされたりと、正に序盤は制圧されてしまいました。 ^^;
が、1体目の「制圧の重装歩兵」をクローズさせたところで何故かセメタリー落ち。
どうやらSSトリガーに使用したかったみたい(ちなみに中身はダメージ&強化SS)ですが、その間にも「狂戦士」や「炸裂する玉」、「魔法剣の二刀戦士」を展開。
ここまで殆どベーシックのカードなのがある意味美しいw
あ、そういや「山育ちの獣狩り」もいたっけか。^^;
しかしこちらもその間に前列にユニットを揃えていました、が、そんな所に相手は「炎の川」を発動。

炎の川

「炎の川」はLV:3の赤グリモアで、その効果は、

[エリア:1-2-3]に居るすべてのユニットを[ダメージ:40]する。

という赤らしいダメージグリモア。
LV:3で40ダメージはオイシイですが、敵味方両方の前列を対象にとるので、使う時は配置に注意が必要です。
今回の相手はその辺を理解しているようで、しっかりと前列は空けていました。
逆に言うと相手が赤で前列を避けてユニット配置しているようなら「炎の川」を警戒した方がいいでしょう。
また「炎の川」はおまけで「朱雀の計略」というのがあり、それは、

【発動条件/[カード名:『スナフ』」が自軍フィールドに居る場合】ソウルバック(使用した[ソウルパワー]が戻る)

という条件付きソウルバック能力です。
朱雀の策士『スナフ』」は青ユニットですが、LV:2なので赤デッキでも入れれなくはないでしょう。
もし場にいればSPが丸々帰ってくるので毎ターン連発する事も可能、怖い怖い。
ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル

それでもこちらも負けじと応戦している内に何とか状況はこちらが優位に立ちつつありました。
しかし向こうも再度「制圧の重装歩兵」や「火炎竜巻の翼竜」を展開、、再び盛り返そうと迫ってきましたが、「海神の怒り」で「火炎竜巻の翼竜」を返却している間に殴りまくって何とか勝つ事が出来ました。
相手のデッキ自体はシンプルな作りでしたが、相性の問題で危うく負けるところでした。
やっぱり相性って大事ですね。^^;
只今2連勝中なので、次あたりトレジャー発生しないかなぁ。
それでは今日はこれで。
ではでは~。

アルテイル:2戦
LH:4戦
ミラマス:ミッションクリア
ナポレオン:ミッションクリア


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今の所ハズレ無し

今日は朝から更新中の葵蟹です、おはようございます。
こんな時間に何をもそもそやっているのかと言いますと、「漢気をありがとう!秋のお宝キャンペーン」とかいうやつで、只今くじ確立中な訳ですよ。
ならばと思い、パック購入用のグランを崩して最近恒例の9時くじ10枚買いを行ってみました。
今のところ☆4以上を引いているでいい感じです。^^
9時くじ10枚買い 1回目
9時くじ10枚買い 2回目
さて、今回はどんな結果になったのかな?

くじ10枚

レア着せ替え来たよー! \(^▽^)/
今回は☆3止まりでしたが、着せ替えVer.なのでよしとしましょう。
という事で今回は「炎の魔術師『アディシオン』」を紹介します。
「炎の魔術師『アディシオン』」はLV:4のネームド師匠級魔術師です。
なので当然後列タイプなんですが、まずオートスキル「炎魔人の力」が、

敵軍ユニットをこのターンの間[DF-:10]する。

という敵ユニットのDF弱体化能力です。
AGIが3なので発動するまでに若干時間がかかりますが、大抵のDF持ちはAGIが3以下だったりするので、先に発動して殴る事が出来るでしょう。
逆にスタートスキルやアクションスキルでDF強化するユニット(「魔法王国の衛兵」や「太陽王国の式典兵」等)は大抵AGIが4以上の場合が多いので、強化→弱体化で±0にする事が出来そうです。^^
次にアクションスキル「猛火詠唱」を見てみますと、

[LV3以下]の敵軍ユニットを[ダメージ:30]する。

というRNG無視のダメージ能力です。
「LV3以下」という制限とSPを3消費するという枷がありますが、前列から後列まで全てを対象に取れるので、小型相手ならさぞ愉快な結果が得られるでしょうw
SPが無いときは後列から(RNG:3)殴れば(AT:30)いい訳ですからね。
そして最後にソウルスキル「魔術『大爆発』」が、

【発動条件/影響力:ファルカウ3以上】[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[ダメージ:40]する。
プレイヤーが[グリモアカード]の効果を発動させた回数を2増やす。

というダメージ+αな能力です。
ランダム2体40ダメージは他でも見ますが、2行目の「グリモア発動回数を2増やす」の所に注目。
青にはグリモア発動回数によってATや能力のダメージ量が増加するユニットがちらほらいます。
白鳥の剣士『アルナ』」や「麗しき聖騎士『ミレリア』」、「調整体『ノゼ』」、「完成体『ノゼ』」なんかがそうですね。
その中でも一番相性がいいのは自身で回数を増やせる「書庫の契約者『バネット』」だと思います。
ただ、これらは全て☆4以上の無課金には高嶺の花ユニットなので自分にはこの組み合わせは厳しいです。^^;

ならば他の活用方法を考えるとまずは「魔法王国の偉大なる騎士」SSの前に仕込んでおくというやり方。
少なくともこれでDF+20は確定ですから、上手く扱えば「鉄壁!よって無敵!」なユニットを作る事が出来ます。
他には白ユニットですが、「太陽王国の魔法弓」用に仕込んでおく方法もあります。
「太陽王国の魔法弓」は☆1のLV:2ユニットなので青デッキにも混ぜやすく、終盤ならランダム2体に貫通大ダメージを与える事が出来るでしょうから、一度検討されてみてはいかが? (´・ω・`)

それでは第4回にも期待しつつここまで。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

分解も効かない

いつも金曜日はグロッキーな葵蟹です、こんばんわ。
ポジション柄週末は忙しく、いつもバタバタしますね。^^;
でもアルテイルはしますよ、日課ですからw

今日はLHで2戦してきました。
結果は2連敗、今日はダメだw
ちなみに1戦目の相手は初心者カードデッキ、2戦目は人魚デッキでした。
そんな連敗の中の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「人魚姫『エメーナ』」を紹介します。

人魚姫『エメーナ』

一般的には「能天気な天然姫」として知られていますが(ヒドイw)、LHではかなりの強者扱い。
その所以はオープンスキルにあり、その効果は、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[手札]から[カードタイプ:人魚族]のカードを1枚選び[勝利エリア]に置く。
自分ユニットのHPとATに[勝利エリア]のカードのHPとATを加える。

という自己強化スキルです。
今回は勝利エリアに「大海の人魚魔術師」を配置していたので、
HP:40+70=110
AT:10+30=40  に強化されてました。
これでサポート無しのLV:3ユニットなんだよ、信じられるかい? (´・ω・`)
この時は青優勢だったので、うちの「魔法王国の格闘家」+「水の槍」でダメージ100までは行きましたが、一歩及ばず負け。
悔しいのぅ、悔しいのぅ。 。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも「人魚姫『エメーナ』」が勝利した事により、

【勝利時発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[山札]から[カードタイプ:人魚族]/[カードタイプ:魔法王国]のカードを1枚選び[手札]に加える。

という選択ドローのおまけ付き。
流石☆4ネームドといった所でしょうか。
あと補足しておくと、手札に人魚族のカードが無くても勝利エリアにあるカードのHPとATが追加強化されるので、他の人魚族抜きでも「人魚姫『エメーナ』」は使えるカードだという事。
魔人の戯れ『リヴァーレIII』」の後に使われたりするという噂を聞いたことがありますが、そんなブルジョワデッキと対戦した日にゃあもう涙目ですよ。^^;

しかし今回の対戦でまた今のデッキを練り直そうかと思案中。
ただ方向性が決まってないので暫くは保留しそうですね。
それでは今日はこれでおしまい。
ではでは~。

アルテイル:1戦
LH:4戦
ミラマス:ミッションクリア
ナポレオン:1戦


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

意外! それは閲覧者ッ!

ミラマスで苦戦中の葵蟹です、こんばんわ。
今回は戦闘用魔法少女だらけになっている訳ですが、前の人魚・侵魚でもう経験済みだったので何とかなるだろうと思っていました。
しかしながら報酬2倍目当てで頑張っておりますが、ここまで苦戦するとは・・・。
覚えにくいのに加えて、何かこう、いつもより揃わない気がします。
報酬2倍な分、難易度も2倍という事なんでしょうか? (´・ω・`)
なので今はいつもより☆1つ分難易度を下げてやってます。
本来なら倍貰えてるはずなんですが、悔しいのぅ、悔しいのぅ。 。・゚・(ノД`)・゚・。 

今日は軽くナポレオンを3戦済ましてしまおうと思い、部屋を作って対戦。
普通に挨拶して始まっていったんですが、

チャットその1

まさかの「ブログ見てますよ」発言にビックリ!
まさかこんな零細ブログを見てくれているマイノリティーな方に遭遇するとはw
で、その続きがこちら。

チャットその2

こんな事聞かれる日が来ようとはw
つい普通に受け応えしてしましました。^^;
もしかしたら、今日のこの記事も見ているかもしれないので、「〇〇〇〇〇〇〇〇(赤ラインの紳士)!きさま!見ているなっ!」と言っておきましょう。^^
もし見ていたらコメントよろです~w

なもんで、ナポレオンは早々に切り上げて更新中。←今ここ
ついでなので、昨日引いたFMくじについて書いときます。
何故昨日のって?引いた後更新する前に寝落ちしたからです。(ダメじゃんw
時間は23時6分、何を引いたかと言いますと、

FMくじ1枚

魔法王国の戦闘魔術師」でした。
とりあえず青カードなのでOK。
「魔法王国の戦闘魔術師」はLV:3のユニットで、HP:30にAT:10。
どう考えても前列ユニットじゃないですよね。^^;
実際RNG:4なので後列配置が基本でしょうし、アクションスキル「光魔法」が、

敵軍ユニットからランダムで3体選び[HP-:20]する。

という後方ドッカン系の能力が売りですから。
ただ、SPを2消費する割にダメージ量が20なのがちょっと。
3体対象に貫通20ダメージを使えると取るか、使えないと取るか、この辺は好みとデッキとの相性でしょうか。
AGIが4なので、黒の速攻相手とかには有効かもしれません。
似たような能力を持つユニットとして「ソーサレス」や「戦闘魔術師『アルタウク』」なんかがいますね。
前列で壁を作って、この3体並べてドッカン出来たらさぞ愉快でしょうねw
楽しいのぅ、楽しいのぅ。 (´Д`*)
次のブルジョワでちょっと考えてみようかな?
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。

アルテイル:1戦
LH:2戦
ミラマス:ミッションクリア
ナポレオン:1戦


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

人気者なのかっ!

昨日納車予定だったスクーターが今日届いた葵蟹です、こんばんわ。
何か向こうの勘違いで1日ずれたらしいです。^^;
ちなみに今回購入したのは「アドレスV125G」というもの。
とりあえず明日その辺を走ってきます。 (^ω^)

さて今日はアルテイルで1戦。
アリーナでのアルテイルも久々なのでちょい緊張。 (´・ω・`)
それでもミッションクリアの為には避けて通れない道なのです。
相手は白デッキでした。
初期構築っぽかったんですが、所々入れ替えてあるのでどの初期なのかが不明w
流れは 光の精霊→太陽王国の近衛兵→光の精霊 でした。
そこから「聖光の剣士『ラフィーレ』」につないで、配置は当然「太陽王国の近衛兵」の真後ろ。
お互いがお互いを強化しあう、俗に言う「小指が赤い糸で結ばれてるコンビ」ですな、チクショウw
これで充分鬱陶しいのですが、更に出てきたのが「食人の貴婦人『アネット』

食人の貴婦人『アネット』

またお前かっ! Σ(´Д`lll)
アルテイルでもLV:4でHPが70あり、DFも5あるので微妙に堅め。
能力はまずバトラの僕に共通するオープンスキル「魔人の代償」が、

プレイヤーの[ファイル]の[ユニットカード]からすべてを選び[セット不可能:2ターン]する。

という制限がつく能力です。
大体の人はこの間にSPブーストされてますね。
今回の相手も「あふれ出す魂」使ってたなぁ。
そしてアクションスキル「ごめんあそばせ」は、

[RNG内/LV3以上]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP=:0]する。

というLHのスキルと同じような即死能力です。
「食人の貴婦人『アネット』」はRNG:3なので、大抵のユニットは範囲内に収まるでしょう。
SPを2消費しますが、それに見合うだけの能力といえます。
今回は普通に攻撃(AT:30)してきて、SPは「聖光の剣士『ラフィーレ』」の「聖光斬」に費やしていましたね。
これがまた鬱陶しいんだ。 (≡ω≡;)

それでも終盤は返却して、殴って、返却して、殴って、etcetc・・・してる内にLP1を残してギリギリ勝つ事が出来ました。 \(^▽^)/
最後なんか相手の場:「風の精霊」1体 LP:1
        こちらの場:空   LP:1   というみんな何処言ったの!?状態でしたからw
この「風の精霊」をクローズさせての勝利ですから、ここまでの接戦は初めてかもしてませんね。
今日は良きアルテイルが出来ました。
ではでは~。

アルテイル:1戦
LH:2戦
ミラマス:ミッションクリア
ナポレオン:0戦


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:1 |

怖い女対決

明日からのミラマス報酬2倍が待ちきれない葵蟹です、こんばんわ。
この期間中に少なくとも1パック分は稼ぎたいですね~。^^

今日はLHで2戦ほど対戦。
まぁ1戦目で負けたので2戦目に突入したんですがw
しかし久々のLHなので初見のユニットがちらほらと。
そんな中での今日の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「食人の貴婦人『アネット』」を紹介します。

食人の貴婦人『アネット』

しかしこの絵柄を見てると「食人の貴婦人『アネット』」が親指姫サイズなのか犬が異様にデカいのか分からなくなります。^^;
牛サイズの犬とかかなり怖いんですが。 ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
さて、「食人の貴婦人『アネット』」はLV:4のネームドで後攻持ち。
HPは50ありますが、ATが0。攻撃できないならばスキルの方はと言いますと、

【オープン発動】≪発動エリア:バトルエリア≫:対戦ユニットが[神族:ファルカウ]の場合、対戦ユニットはスキルを発動できない。
【アタック発動】≪発動エリア:バトルエリア≫:対戦ユニットを[HP=0]する。

というもの。
アタック発動の即死スキルがありますが、後攻持ちなのでそれまで生きていないと意味が無いです。
ファルカウ限定でのスキル禁止スキルがありますが、攻撃されればそれまでですしね。
今回は「解呪」でHP強化&勝利エリアカード消滅に加えて、こちらが「氷の魔術師『ラスアム』」だったのが運のつき。
あっさりと負けてしまいましたとさ。^^;
かなり癖のあるカードなので、相性次第で使える使えないの分かれそうな感じですね。
確実に勝ちを狙うなら「突撃」や「青龍『ヴォルドア』」等をサポートに付けるのがいいでしょう。

結局今日は1勝1敗、とりあえず9月のいーじーみっしょんはクリアできたので良しとします。
ではでは~。

アルテイル:0戦
LH:2戦
ミラマス:ミッションクリア
ナポレオン:0戦


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

疲れてる?

気付いたら12時間寝ていた葵蟹です、おはようございます。
昨日は眠い眠いと思っていましたが、まさかこんなに寝てるとは。^^;
なのでこんな時間に行動中ですw

そしてせっかく早起きしたので久々の早朝パック買いをしてみました。
時間は6時半、タコ来るかな?

パック内容

素晴らしい青と黒のコラボですw
それでもタコが来ないという罠。 orz
とりあえず今回は「まやかしの水泡」を紹介します。
「まやかしの水泡」は青LV:2のグリモアで、その効果は、

[クローズ]の自軍ユニットを[セメタリー]に送る。
プレイヤーのソウルパワーを0にする。
ライバルイクサーのソウルパワーをX増やし、ライバルイクサーの全影響力を0にする。
Xは[ライバルイクサーの全影響力の合計値]である。

というもの。
内容はちょっと長いですが順番に見ていきますと、まずクローズの自軍ユニットをセメタリー送りしますので、終盤に3枚目のユニットがクローズした時に使えばLPが減らずに済みます。
ただし、SPバックも入ってこないのでタイミングが重要。
次に自分のSPが0になります、これはこのグリモアのリスクですね。
最後に相手イクサーのSPを相手の全影響力分だけブーストさせ、その分相手の全影響力が0になります。
単純に考えれば増えて減ってしているので±0です。
むしろ自由な選択肢が増える分、相手にとって有利になるでしょう。
ただしこちらのSSに「幼き少女の霊EX」を入れておいて、上手く発動させることが出来ればかなり楽しい事になりますw
ただ、ここで序文の『[クローズ]の自軍ユニットを[セメタリー]に送る。』が引っ掛かってきます。
クローズユニットでのSSトリガーが使えないので、別の方法でSSを発動させる必要があります。
たとえば「戦闘用魔法少女【欠陥品】」、これはオートスキルで自分のLPを1削りますので、タイミングを合わせやすいと思います。
問題は発動までに殺されないようにすること、死んでしまえばそれまでなのです。
他には「魔法王国の鏡剣士」や「傭兵王国の対魔剣士」をSSトリガーに使う方法もあります。
これらのユニットはグリモアの効果の対象にならないので、「まやかしの水泡」を使ってもセメタリーに落ちる事無くSSを発動できます。
とりあえず思いつくのはこれぐらいかな? (´・ω・`)

他にも「怪人『ベルティアー』」や「魔法王国の大剣使い」等の影響力依存のユニットや、条件に「影響力~以上」という制限の付いたSS(「あわてんぼうの飛行魔法兵団」や「名無し『アーノ』」を潰しにかかる事も出来ますが、この辺は「運が良ければ」ぐらいのレベルでしょうか。

今の所使う予定はないですが、青なのでとりあえずとっておきます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

2倍とⅡと二色

最近の天気の不安定さに困っている葵蟹です、こんにちは。
どうも最近暑かったり涼しかったり晴れかと思えば雨だったり。
特に雨は帰宅途中で土砂降りに遭い、濡れ鼠になって帰ること今月に入って2回。^^;
これも夏の夕立の名残りかしらん? (´・ω・`)

さて、今日はブルジョワ祭りで作成したデッキ晒しの予定ですがその前に。
まず来週から始まる『メイドくらぶ「萌えマス♪」』の話。
これは夏の青っぽいカード限定や、恐怖系(?)カード限定のミラマスと中身は殆ど変わらないようですね。
見た感じほぼ戦闘用魔法少女限定になりそうな予感。^^;
正直オマケの「詳細なプロフィール」にもあまり興味は無いのですが、

念願のクリア報酬2倍は興味津々ですw

この機会にパック購入資金を貯めこんでおく次第であります! (`・ω・´)ゝ
これって夏休みの時は人が多すぎて今になったのかな?

続いて「Alteil II ~銀陽帝大戦」の話。
どうやらアルテイルも新しい時代に突入するようですね。
時代背景が今のストーリーの数十年後のようですが、それって「太陽の皇子『フェルラート』」がオジサマorオジイサマになってるって事ですか?
中身も新スキルの追加や観戦機能等で見所が多いですね。
ただ、新しく変わる事によって人が離れていく場合もあるので要注意です。
モン〇ターコ〇クション(某TCG)も2になってから衰退し始めたし・・・。 orz
まぁ冬頃の話ですので、気長に様子を見るとしましょう。

それでは今回のデッキを紹介します。


2倍とⅡと二色…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちなみに明日はブルジョワ祭り

夏は終わったと思いつつ残暑に悩む葵蟹です、こんばんわ、(どっちだよ
個人的にはもう少し涼しくなれば快適なんですが。 (´・ω・`)

さてさて、只今「4ゲームスタンプラリー」が開始されていますが、これをクリアすればラヴァートメダル1枚と1000FMをGet出来るようなので、是非ともクリアしたいところ。
同時に9月の「いーじーみっしょん!」をクリアする事も出来ますので、しばらくは対戦が楽しみですなぁ。 ( ´∀`)

あ、8月のいーじーみっしょんクリアするの忘れてた・・・。 orz

とりあえずミラマスは今日を含めて3回クリア。
それに伴い何気にグランが貯まっていたので1パック購入。
時間は23時15分、どんなものかと覗いて見ますと、

パック内容

今回は☆3以上は無しでした~。 (´・ω・`)
別に欲しいのは☆2のアレですが、それすら無いので若干意気消沈気味。
まぁ終わった事はしょうがないので、今回は青カードの「機械修理兵」を紹介する事にしましょう。
「機械修理兵」はLV:2のユニットで、ATが20、AGIが4ありますが、HPも20なので小型らしく死にやすいですね。
RNGの方も1なので仮に攻撃するなら前列配置になり、更に死にやすくなります。
ただ、オープンスキル「次の開発」を見てみますと、

すべてのユニットから1体選び[LV+:1]/このターンの間[AT+:20]する。

というオープン強化できる能力なんですね。
AT強化は1ターン限定ですが、LV+1は永続効果なので、「返却」対策や、逆に「大空の風」と組み合わせて使う事も出来ます。
また、「人造騎神『グランヴェリオン』」の様に能力とLVが関係してくるユニット等とのコンボもありでしょう。
アクションスキル「バージョンアップ」を見ても、

すべてのユニットから1体選び[LV+:1]する。

とあるので、特定のカードとのコンボが期待できます。
個人的には相手の「知慧の代償『リズ』」や「白虎の指揮官『ロザリィ』」の能力を潰す事が出来ればかなりのお得感があります。^^
最後にソウルスキル「修復の壁」は、

自軍ユニットを[DF+:対象ユニットのLV×5]する。

というDF強化能力なので、終盤に大型ユニットのDFを強化するのに使えると思います。
デッキによって要不要が分かれそうなユニットですが、試しに一度使って見るのもいかがですか?
個人的にはあのきょにyうわよせ何をくぁwせdrftgyふじこlp;・・・







ではでは~。

アルテイル:0戦
LH:0戦
ミラマス:3回クリア
ナポレオン:0戦

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏最後のイベント(アルテイル編)

今日はまたちょっと夏日っぽいかな~、と思った葵蟹です、こんばんわ。
そのせいか帰りに土砂降り直撃して濡れ鼠になって帰宅しました。^^;

今日はハンゲ杯で使用したデッキの紹介を。
中身はこんなんでした。

ハンゲ杯使用デッキ

*ユニット(50音順)
火山の巨人」×2
風の精霊」×2
朽ち果てた鋼の巨像」×1
使者『ルージュエーステ』」×2
人魚族の観測者」×2
光の精霊」×3
魔術師『プリムローズ』」×3
盲目竜『ウォベル』」×2
森の子『アティラ』」×1
傭兵」×3

*グリモア(50音順)
あふれ出す魂」×2
鈍る武器」×1
返却」×1

*ソウルスキル
SS1:「容赦なき暗殺者
SS2:「巨大なる影犬
SS3:「自警する市民
SS4:「練達の魔術師
SS5:「太陽王国の仕掛け盾騎士

葵蟹には珍しい赤デッキです。
それでも結構中身は充実していると思います。
流れは 人魚族の観測者→光の精霊→傭兵 です。
まず初手の光バッティングを避けて、次に「光の精霊」を配置。
3ターン目には赤の影響力が2、SPが6あるので「傭兵」につながります。
この時「人魚族の観測者」は中列、「光の精霊」は前列に配置します。
そして「光の精霊」をSSトリガーにして、SS1の暗殺SSで「人魚族の観測者」を生贄に相手の出したLV:3~4のユニットをセメタリー送りします。
そこから「朽ち果てた鋼の巨像」→「森の子『アティラ』」→「使者『ルージュエーステ』」のランクアップコンボを狙います。
前列を揃えたらそれらで耐えてる内にSPブーストで「火山の巨人」や「魔術師『プリムローズ』」を展開。
SSはダメージ系と返却系を使用しつつAT強化も出来るようにしてありますので、「傭兵」や「魔術師『プリムローズ』」を強化して使います。
3体目の「傭兵」がクローズしたら、そのSPで「盲目竜『ウォベル』」を出します。
「盲目竜『ウォベル』」は前列配置で最初は壁役に使い、1体目クローズ、もしくは中~後列が落ちる辺りで「風の精霊」でAGI強化→全体攻撃につなげます。

こんな感じで10戦してみたら結果として、

10戦終了後

勝率6割とそこそこの結果に。
これが金曜日までに対戦した結果なんです。
その後昨日の記事の通り土日でキャンプして帰宅。
そこからふと、「盲目竜『ウォベル』」を先出しするパターンなら何割いくかな?と思いつき、デッキの中身をまったく弄らずに試してみました。
結果がこちら。

更に10戦終了後

まさかの勝率10割達成です。 orz

ちなみに流れは 人魚族の観測者から光の精霊連打。
「盲目竜『ウォベル』」が出せる状態になったら即出します。
そこからは状況に応じて「風の精霊」or「あふれ出す魂」で。
2体目の「盲目竜『ウォベル』」が落ちる頃にはSPが6ぐらいあるので、「傭兵」→「火山の巨人」→「魔術師『プリムローズ』」の順に展開。
ちょうどその頃に3枚目のSSが捲れる頃なので、いい感じにAT強化されます。
赤の影響力も6なのでうまくランクアップしてくれますしね。^^
後はひたすら攻撃&「炸裂魔法」で敵を蹂躙します。
動きはシンプルですが、AT&DFがあるユニット達ですので、相手からしてみれば厄介この上無いでしょうね。^^;
葵蟹にデッキ構築センスが欠けている事を証明した対戦でした。 (≡ω≡;)
最初にこの事に気付いていれば良かったんですが、次への反省材料にいたします。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

夏最後のイベント(プライベート編)

今日は休みだったのでのんびり過ごしていた葵蟹です、こんばんわ。
世間では夏休みも終了し、1日が月曜日という何ともテンションの下がる始まり方。
充電期間は終了したんだから頑張ってこいよ~w(他人事ですから
ちなみに従姉妹は宿題が31日になっても終わらずに、ウチの妹の手を借りていたそうです。^^;
だからあれほど早めに(ry

かくいう自分は最後の土日を大学の友人たちとプチ同窓会を兼ねたキャンプ in 香川に行って参りました。
今回は友人の高校時代の友人や、別の友人の職場の同僚も混ざって面子が複雑になってましたw
最初はお互い緊張(警戒?)しながらでしたが、徐々に打ち解けてきました。
人数は後続部隊を含めて20人弱といったところ。
以下状況を箇条書き。

・テント設置班は先に現場に、自分は今回買出し班。
・とりあえず肉は必須だよね。
・あと野菜と酒とその他もろもろ。
・ニンニク7玉って多くね? (´・ω・`)
・材料を持って現地到着、まずは野菜の下処理から。
・誰だ、にんじんで彫刻作った奴はw
・その間に火をおこす班、箸等の小道具の用意班も行動中。
・適当に火もついて、肉・野菜を焼き始めて宴会開始。
・焼肉 (゚Д゚)ウマー!
・焼きニンニク (゚Д゚)ウマー!
・箸休めのキャベツ (゚Д゚)ウマー!
・彫刻されたにんじん焦げてるってw
・そして当然ビール (゚Д゚)ウマー!
・この辺りで今日初対面の人たちとタメ口トーク。
・ちょっと小雨が降ってきて (´・ω・`)ショボーン
・それでも宴会は続きます、すぐにやんだしね。
・ちょっと炭火の火力が落ちてきた、炭だ!炭を持てーい!
・そして肉が足らんぞ!肉だ!肉を持てーい!
・ついでに焼きニンニクの皮を剥いて(皮付きのホイル焼きなので)、皆に配布。
・焼きニンニク旨いけど、次の日の屁が臭いw
・終盤になると思い思いのグループで雑談中、ここまで来ると参加者全員友達に。
・暗くなってきたのでランタンで明かりを。
・その明かりに虫が寄ってくるのですぐに消灯。
・炭と肉がほぼ終了したので一次会終了、二次会はコテージで。
・その頃途中参加の友人が到着、宴は続きます。
・後続参加の友人たちは持参の材料で料理作成。
・腹いっぱいでしたが少しいただきます、全部 (゚Д゚)ウマー!
・中でも餃子とオムライスは秀逸、マジで旨かった!
・途中参加の友人、ここからヒートアップ。
・仲間内(5~6人)で焼酎1本(一升)を空ける、呑みやすくて旨かったです、でもペース速すぎw
・そしてシェーカー持参の友人がカクテル作成、昨日購入ってどんな衝動買いよw
・でも旨かったです、ご馳走様。 m(_ _)m
・「葵蟹~、オマエ近況報告用にHP持てよ~w」と言われました。(友人達はこのブログを知りません)
・2次会終盤は呑みつつまったりトーク、でも一部はテンション高め。
・やっぱり君たち最高!
・就寝組は自己判断で睡眠用コテージへ。
・記憶してるので時計が5時前を指していた様な気が・・・。
・それでも起床は7~8時とか、何故か目が覚めるんだよねぁ。
・後はそれぞれ片付けに移ります。
・昨日の生ごみにたかる蟻デカッ!
・キャンプ場で借りた箸が足りなくてちょっと捜索。
・掃除もゴミ出しも終了したので、後は適当に解散。
・参加者の半分ぐらいで讃岐うどん食いに行きました。
・その後、高速バス乗り場に送ってもらってそこから帰宅。

こんな感じでした。
去年も集まったので、毎年続いていけたらいいなぁと思います。
では明日から仕事頑張りますか。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
