海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

大晦日なので大掃除中の葵蟹です、こんにちは。
とは言えまだ半分も終わっていないので、頑張らないといけないんですが。 (´・ω・`)
ちなみに昨日は親戚4~5件集まっての餅つきでした。
分担とはいえ10臼はちょっと多いよw

・・・なんて事を書いていても掃除が終わる訳では無いので、再開しますか。
それでは皆さん良いお年を。
ではでは~。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

すぷらった

今日で今年の仕事納めだた葵蟹です、こんばんわ。
これで残りの2日間は掃除等に注ぎ込める訳ですよ。 (`・ω・´)
問題は2日で終わるのか、という所ですが。 (´・ω・`)

んでもって今日はフリーでちまちまと対戦。
相手は黒初期デッキでした。
流れは 戦闘用魔法少女【霊体型】→戦闘用魔法少女【霊体型】→死霊の魔女 でした。
そこから相手は「月公国の女猛剣士」を2連出し。
よく分からない出し方なだ~、と思っていたらSPを全て黒影響力に注ぎ込んで「戦闘用魔法少女【霊体型】」を自らセメタリー送りに。
どうやら本当の初心者の様でした。 ^^;
そんな状況から「強化兵団の少女騎士」や「戦闘用魔法少女【暗黒型】」を出して粘ろうとしておりましたが、ユニット2体を無為にした差は埋められず、確実にこっちの勝ち戦の流れに。
そんな時に相手が使ってきたのが「狂乱」でした。

狂乱

葵蟹自身は初めて対面しましたが、これも黒初期デッキのカードの1枚。
「狂乱」はLV:4のグリモアで、

[Lv4以下]のユニットから1体選び《HP-:999》する。

というアルテ1の「恐怖」と同等の効果を持ちます。
返却」と「海神の怒り」の関係と同じな訳ですね。
ごの画像を見る限り、恐らく「魔兵『ナレヴィーズ』」と「冥妃『ガイエスソウル』」の対決の1シーンなんでしょうが、アルテイルのイラストであんまり血が飛び散っているようなのは無かった気がします。
魔法少女の姉妹」と比べても全然違いますしね。
ある意味珍しいカード? (´・ω・`)

少し話しはズレましたが、最終的にはこちらの勝ちで終わりました。
この調子でアリーナでも勝てればいいんですが。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

数日の間に

昨日は職場の小掃除をしていた葵蟹です、こんばんわ。
そして今日は年内の総清算的な仕事をしていた葵蟹です、もう一度こんばんわ。
昨日はクリスマスだったというのに、何の色気も無い話だなぁ。 (´・ω・`)

何はともあれ、ちょっとログインしていない間に重大なバグが発生していたり、アルテ1のカードの一部が使えるようになってたりと、何気に色々あったようですね。
特にアルテ1から我が分身「海底の猟師蟹」が使えるようになったのは結構大きい変化。
よーしパパデッキに「海底の猟師蟹」投入しちゃうぞー、的なノリでログインしてみたら、あれ?見当たらない?

「アルテイル」で既にカードを手に入れている場合、
そのまま「アルテイルⅡ」でも使用することができます!
(※初心者カードにはゲーム間の互換性はございません)

orz

ここまで期待させといて使えないとはどういう了見なのかと小一時間(ry
まぁ初心者カードでしか持ってない葵蟹が悪いのかもしれませんが、折角使えるようになったのですから、使ってみたいというのが人情というもの。
なので、試しにくじを1枚引いてみたりなんかして。
時間は22時33分、ここで蟹引いたらイイネタなんですが、どうかな。

くじ1枚

全然関係無いカードですね~。
まぁ11弾カードなので、1・2両方で使えると考えればいいか。
という訳で今回は「爆炎の魔法使い」を紹介します。
「爆炎の魔法使い」はLV:3のユニットで、数値はまぁ標準的。
AGI:2ですが、RNG;2でもあるので、中列からの攻撃役となるでしょう。
能力はまずオープンスキル「火炎魔法」が、

敵軍ユニットからランダムで2体選び《ダメージ:20〜50》する。

と、オープンダメージ能力ですね。
これだけ見てるとよさげな能力ですが、消費SPが2なので、使おうとするならば最低でもSP5は必要になってきます。
アルテ2の環境では少し使いにくいかもしれないですね。
ただうまく発動できるようになれば、場のイニシアチブの取れる能力とも言えます。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「炎の従者」は、

自分の[消滅]から[カード名:竜族の息]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。

というカード回収能力です。
竜族の息」は焼きグリモアとしては使える部類だと思いますので、SP源と壁役さえ確保出来れば何発でも打つ事が出来ます。
でも多分「竜族の息」3積みだけで充分だとは思いますが。^^;

アルテ1・2共に使わないだろうな~、と思いながらこれにて終了。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰宅

昨日は半日寝てしまった葵蟹です、おはようございます。
昨日名古屋から帰ってきたんですが、宿代ケチってネカフェにて一夜を過ごしたものですからw
あと個人的には名古屋のモーニングがどんな物なのか興味があったんですが、時間の関係上行けませんでした、無念。 (≡ω≡;)
ちなみに前日の夕食に食べた味噌カツは中々こってりしていけました。
ただ、濃い味付けに慣れてない人には少々辛いかも。
葵蟹もキャベツを追加で注文して、それと一緒に食べてましたから。^^;
何にせよたまには旅に出てみるものですね。

さて今日は地味にグランが貯まっているので、パック購入でもしようかと。
正直アルテ2用に11弾買おうかと思ってはいるのですが、自分で一度決めた事を簡単に変えたくないという思いもあり。
なので、今回も10弾買いでいきます、早く揃わないかな~。

パック内容

やはりそうは問屋(コアエッジ)が許さないようです。 orz
っていうかこの5枚のうち上3枚は既に紹介してるっていうのに。^^;
なので今回は「暴風魔術師」の紹介となります。
「暴風魔術師」はLV:3のユニットで、HP:30にAT:30。
LV:3としてはHPが低めですが、その代わりAGI:4にRNG:2なので中列からの攻撃が期待できます。
そして能力の方はオープンスキル「魔法風」が、

[ネームド]のユニットを[アクション終了]する。

というもの。
相手に厄介なネームドがいた場合なんかに有効な能力です。
相手ネームドがブレイク状態になる時を見越して使えれば、かなり楽しいと思います。
ただ、敵味方全てのネームドを止めてしまうので、出すタイミングが難しいかもしれません。
むしろソウルスキル「魔術『旋風』」を見ますと、

【発動条件/影響力:ファルカウ4以上】敵軍ユニットから2体選び[ダメージ:30]する。
自軍ユニットから1体選び[HP-:10/AT+:30/DF+:10]する。

とダメージ&強化SSなので、こちらの方が使い勝手がいいかも。
青デッキまたはそれを軸とした混色デッキでないとSSとして使えないかもしれませんが、一度試されてはいかが?
補足ですが、今回は9時キッカリに買いました。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |

小旅行 in 名古屋

ただいま名古屋に小旅行中の葵蟹です、こんばんわ。
とは言っても観光無しの名物料理を食べに来ただけの一人旅なんですがw
ちなみに今これは名古屋のネカフェから書いてます。

今の所は昼食に味噌煮込みうどんを「山本屋総本店」って所で食べました。
赤みその濃い味付けの鍋焼きうどんといった感じでなかなかいけました。
卵も余熱で火が通るようになってて、温泉卵みたいで旨かったです。
ただ、うどんが固ゆでだった(アルデンテどころかパスタ2本分ぐらいの芯が残ってた)のがちょっと残念。 (´・ω・`)

次は夕食で味噌カツで行こうかと思ってます。
どうやら「矢場とん」という所が有名らしいので、そこに行く予定です。
出来たらひつまぶしなんかも食べておきたい所ですが、入るかな?
ちなみにういろうは好みじゃないのでリスト外です、サーセンw

しかしどうせ旅に出るならデジカメでも用意しておけばよかった、と少し後悔。
帰ったら何か良さそうなのを探しておこうかな。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

似たデッキ

本棚を整理したら同じコミックスが2冊出てきてちょっと凹んだ葵蟹です、こんばんわ。
まだ呆ける歳じゃないと思いたい。 (´・ω・`)

さて今日はフリーでの話。
相手は何気に赤黒デッキでした。
流れは 戦闘用魔法少女【霊体型】→強化兵団の少女騎士→死霊の魔女 でした。
そこから1ターンノーセットを経て出てきたのが「貪りつくす巨大豚」でした。

貪りつくす巨大豚

「貪りつくす巨大豚」はアルテ2ではLV:2赤黒混色ユニットで、HPが80と何気にデカイ。
その分AT:10にAGI:2なのですが、オートスキル「貪る豚」が、

このユニットを《AT+:10》する。
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:AT》する。
このユニットを《アクション終了:1ターン》する。

という豚特有のオート貫通攻撃に、毎ターンAT強化というアルテ1の「巨大暴れ象」のような能力が付加された感じです。
LV:2でHP80の壁は序盤に出されると結構厄介なんですが。^^;

そこから続けて「暗躍する魔眼」を出してくるとかちょっと前に作った赤黒混色デッキと何か似てるよw
でもその頃にはこちらの陣形もほぼ揃いつつあったので、それぞれ個別撃破で対応出来ました。
今の青は高速で動けるので、こういう場面では有難いです。^^
その後相手は「月公国の東方剣士」や「月大公の親衛隊」を展開、ランクアップも追加してきましたが、布陣の終わったこちらのユニット達で何とか倒して今回は勝てました。
2ターン目に「貪りつくす巨大豚」を出されていたら苦戦してたかもしれないです。
今回は運が良かったようで何より。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

5分で更新

昨日職場の忘年会だった葵蟹です、こんばんわ。
多分他の忘年会とも大して変わらないような料理や酒をつまみながら、それなりに楽しかったですよ?(何故疑問系
でもやっぱり飲むなら仕事から離れたプレイベートの方がいいかなー。 (´・ω・`)

で、今日はあまり多くを書く気力がないのでサクっとカードくじを引きました。
時間は23時45分、青もしくはSSに使えそうなカード出ないかな。

くじ1枚

月公国の女猛剣士」・・・これ前に紹介した奴だ。
なので今回はお休みという事で。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

GM

今日でブルジョワネタ終了の葵蟹です、こんばんわ。
今回作ってみて思いましたが、やはりアルテ2のカードの種類が少々少ないので、あまり面白いデッキは作れなかったなぁ、と。
ネタに走るならやっぱりアルテ1ですね! (`・ω・´)b

という訳で今回の締めのデッキはアルテ1用です。
中身はこちら。

GMデッキ

*ユニット(50音順)
風の精霊」×1
月公国の隠密騎士」×1
太陽王国の魔法剣士」×1
光と闇の調停者」×1
「【Legend】GM/御使いA」×3
「【Legend】GM/御使いB」×3
「【Legend】GM/立源寺」×3

*グリモア(50音順)
重力束縛」×1
「チョコレート」×2
復活」×3
炎の息」×2
目覚め」×1
安らかな祈り」×3

*ソウルスキル
SS1:「心病騎士『エトワール』
SS2:「【Legend】GM/クロスオーヴァー」
SS3:「【Legend】GM/クロスオーヴァー」
SS4:「【Legend】GM/クロスオーヴァー」
SS5:「混沌の三銃士『アンナローゼ』

テーマは「GMデッキ」、一度作って見たかったんですよね。
ちなみにGMカードってカードリストに載ってないので説明がしにくいです。^^;
中身としてはこのような感じです。

【Legend】GM御使いA【Legend】GM御使いB【Legend】GM立源寺【Legend】GM/クロスオーヴァーチョコレート

流れとしては 月公国の隠密騎士→太陽王国の魔法剣士→光と闇の調停者 です。
これで青以外の影響力が3になるので、そこから「「【Legend】GM/御使いA」と「【Legend】GM/御使いB」を前列に展開。
更に中~後列に「【Legend】GM/立源寺」を配置しましょう。
後は「風の精霊」で「【Legend】GM/立源寺」のAGIを強化したり、適当にグリモア使ったりします。
本当なら「銀の翼の怪鳥」なんかを仕込んでおいても良かったんですが、終わってから気付いたのでこれが本当の後の祭り。 orz
あと欠点としてSSトリガーが殆ど存在しない事ですねー。
場のGM三枚をセメタリーに送る訳にもいきませんので、「風の精霊」3積みでも良かったかな、と。
強くはありませんが、ブルジョワ限定デッキと考えればそこそこ楽しい作りとなりました。

最後にネタを1つ続きの所においておきます。
時間のある方は覗いてみて下さい。
ではでは~。


GM…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲームクリアがしたかった

年末年始に向けて少しずつ仕事量が増えてきた葵蟹です、こんばんわ。
こういうのは職場によりけりなんでしょうが、うちの所は忙しくなるのですよ。
まだ序の口ですが、ジワジワ増える仕事も身近な恐怖の1つですよ。 (´・ω・`)

さて今回は2つ目のデッキ、内容はネタ寄りです。
まず中身を見てもらいますと、

試してみたかっただけなんです。

*ユニット(50音順)
現人邪神『エルガンディ』」×3
黒曜石のカーバンクル」×3
棘針体の甲殻獣」×3
真教の女神官」×3
真教の僧兵」×3
枢機卿『メッサーラ』」×3
戦闘用魔法少女【霊体型】」×3
不死鳥の雛」×3

*グリモア(50音順)
神秘の装甲」×1

*ソウルスキル
SS1:「妖精族の伝令
SS2:「妖精族の伝令
SS3:「妖精族の伝令
SS4:「イルカ乗りの戦士
SS5:「夢を広げるモノ]

こんな感じです。
ぶっちゃけエルガンディで一網打尽にして見たかっただけのデッキです。
あと、SS5が「夢を広げるモノ」なのは単なる間違いですw
流れとしては 棘針体の甲殻獣→不死鳥の雛→枢機卿『メッサーラ』 で前列2体に後列1体の配置。
あとは「真教の女神官」や「真教の僧兵」配置で回復しながら地味に攻撃&SP稼ぎ。
とはいえはっきり言って効率の悪いデッキ構築になってます。
ちなみに他のエルガン使いの人は「人王『フェルラート』」+「不死鳥の雛」の複数配置で毎ターン開始時にDF強化してきたり、「月の申し子『ミフィラー』」+「閃光妖精『シアメール』」SSでこっちのユニットをロックしてきたりと、良く出来た構築だったのを覚えています。
特に「月の申し子『ミフィラー』」なんかはエルガンディをLV:9まで上げる必要がある(LV:9にならないと使えない能力がある)上で、かなり有効なユニットだなぁ、と後で思ったり。 (´・ω・`)
時間のかかる割りにあまり意味の無いデッキですが、ブルジョワの時ぐらいしか出来ない戯れだという事だと考えて下さい。

何気に明日も出勤なのでこの辺で。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶるじょわ・ぱーてぃー

とりあえず「ブルジョワ祭り」改め「ブルジョワ・パーティー」になったイベントに行ってきた葵蟹です、こんばんわ。
が、今回アルテ2用のネタは何も用意していなかったので、即興で作る事に。
意味も無く混色が作りたくなったので、まず思いつきで作って見たデッキがこちら。

アルテ2赤黒混色デッキ

*ユニット(50音順)
暗躍する魔眼」×3
戦闘用魔法少女【霊体型】」×3
東方の流浪剣士」×3
魔兵『レナヴィーズ』」×3
貪りつくす巨大豚」×3
傭兵王国の殺し屋」×3
傭兵王国の女性剣士」×3
傭兵王国の右腕」×2

*グリモア(50音順)
死者の息吹」×2

*ソウルスキル
SS1:「妖精族の伝令
SS2:「魔道戦士『リュウ』
SS3:「黒曜石のカーバンクル
SS4:「イルカ乗りの戦士
SS5:「暗黒神の下僕『エブリーヌ』

普通に赤黒の混色デッキですね。
一応「魔兵『レナヴィーズ』」以外はLV:2のユニットで統一。
流れ的には ノーセット→貪りつくす巨大豚→貪りつくす巨大豚 で前列に壁を形成。
そこから相手の出方に合わせて「傭兵王国の殺し屋」or「傭兵王国の右腕」を中列に出して、「暗躍する魔眼」を出します。
この段階でSS1が発動してSPがあるようなら、前列の空いているスペースに「戦闘用魔法少女【霊体型】」か「傭兵王国の女性剣士」を出しておいてもいいでしょう。
後は適当に攻撃しつつ、「暗躍する魔眼」で相手のデッキのユニット達を一枚ずつ落としていければOK。
前列にHP:80の豚さんがいるので、そう簡単に落ちることは無いですし、ダメージSSを喰らいそうなタイミングには「死者の息吹」で回避しましょう。
最終的には「魔兵『レナヴィーズ』」を出せればミッション終了なんですが、出す前に大概勝負がついていたりします。
って言うか、「魔兵『レナヴィーズ』」は味方を喰う(味方1体のHPを0にする)ので、むしろ出さない方が良かったりする罠。 (´・ω・`)
「魔兵『レナヴィーズ』」とSSを除けば割と低コストで作れるデッキなので、作れそうな人は暇つぶしに回してみてはいかがでしょうか。

明日もブルジョワ関連の話になる予定です。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

実力での初勝利

今日は昼食がカレーうどんだった葵蟹です、こんばんわ。
正直かなり久しぶりだったので精神的欲求が高まった事もあり、美味しくいただきました。^^
ただ、制服(白)を汚さないように食べないといけなかったので、思い切りすするのは無理でしたが。
しかしあれですよね、日本の食文化「うどん」と、西洋からもたらされた「カレー」を組み合わせて作られた「カレーうどん」は他文化を取り込むのを得意とする日本文化の一端を垣間見る事が出来ますね。
そもそもカレーうどんのルーには「油揚げ」が入っている事が多く、このような自由な発想が(ry

少々(?)話が長くなりそうなので、ここいらでアルテの話を。
今日も今日とてアルテ2で対戦、フリーでならし運転をした後にアリーナへGo!
そしてサーチ!対戦相手が決定!いざ勝負!ここで相手が即・退・場!

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

今の所対戦3回中2回が相手の即落ち、残りの1回もフリーズによる相手のギブアップ。
未だまともに勝利した事の無い葵蟹でゴザイマス。 (´・ω・`)
一応「魔法王国の飛行兵」をGetしましたが、初心者カードで3枚持っているのでこれはそのままリサイクル行きでしょう。
しかしここまで来るとスッキリしないものがあるので、続けて連戦に突入。
再度サーチをかけてみれば、次の相手はLV:3で4連勝中の御仁。
この相手なら即落ちする事は無い筈、イケル!
しかしLV:3の4連勝中ってこれは負ける確立倍率ドン?両方死? Σ (゚Д゚;)
それでも今さら後には引けないので、性根を据えて対戦へ。
相手は月光国デッキでした。
流れは 月公国の女猛剣士→月大公の戦闘部隊→月側近『ファミール』 でした。
この辺は前回の時と似たような流れですね。
そこから相手は一度ノーセットを挟んで「月公国の東方剣士」や「戦場の竜騎士『ミリア』」を展開。
この段階で「あ?これ負ける?」などと考えてしまいましたが、こちらもそれなりにユニット展開していますので、お互いにユニットを削り削られの一進一退状態に。
そんな状況で更に相手が出してきたのが「レディ・アマリリス」でした。

レディ・アマリリス

「レディ・アマリリス」は「ディメンション・ゼロ」とのコラボカードで、LV:3のユニット。
HP:30にAT:20と数値的には低いですが、RNG:3なので後列ユニットとして使用します。
能力を見ますと、オートスキル「可憐な魔花」が、

【発動条件/バトルタイム夜】敵軍ユニットから1体選び、その[横一列]にいるユニットを[HP-:20]/このターンの間[AT-:20]する。

という夜限定ではありますが、選択貫通スラッシュ&弱体化というかなり強力な能力です。
基本AGIも4なので、夜になればまず確実に相手の戦力を削ぐ事が出来る、という訳ですね。
やはり何気に黒EXは高性能カードが出やすいようで。 ^^;
ちなみにソウルスキル「淫靡な花」は、

敵軍ユニットから1体選び[最大HP-:40]する。
自軍ユニットから1体選び[最大HP+:40/HP+:40]する。

と中々に使い勝手のよさそうなSSです。
しかし「淫靡な花」と聞くとエロいイメージが浮かんでは消える葵蟹はエロい人認定ですかそうですか。
( ゚д゚)y─┛~~

とはいえ今回は何気に課金して改良されているデッキでしたが、先手必勝とばかりにこちらの先攻殴り抜けというアルテ1と逆転した状況になり、運良くHPの低い「レディ・アマリリス」に攻撃が良く当たったりして、いつの間にやら相手の陣形がボロボロにw
最終的には相手のギブアップによる勝利となりました。
やっと実力で勝てたよー! \(^▽^)/
そしてトレジャーカード「黒死騎士」をGet、使いはしませんが問題無し!

今いい感じに進んでいるので、このトントン拍子なら明日のブルジョワでも何かいいデッキが作れるかも。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ある意味ネタデッキ

昨日久々に日曜出勤してかなり疲労した葵蟹です、こんばんわ。
っていうかちっちゃいミスを連発してかなりヘコみました。 orz
ま、終わった事は忘れてしまいましょうw(反省しろよ

とりあえず今日はアルテ2をフリーで対戦。
今回のお相手は試作デッキのようで。
流れは 真教の女神官→真教の女神官→真教の女神官 でした。
そしてこの3体の「真教の女神官」を前列配置。
オートで前列ユニットを選択回復出来るので、攻撃力が無いとかなり鬱陶しい壁となります。
そこから相手はノーセット連発&SPブースト連発&SS1~3までもSPブースト。
これは何やら白大型な気配が漂って参りましたよ!と思ってたら相手が出してきたは、

現人邪神『エルガンディ』

現人邪神『エルガンディ』」でした。
現時点ではカードリストに載ってないアルテ2ベーシックの混色☆5ネームド様でございます。
LV:4の白黒混色ユニットで、HP:60のAT:40。
そして能力はまずアクションスキル「ゲームクリアだね」が、

【LV9】敵軍ユニットを[セメタリー]へ送る。

という問答無用の荒業です。
何気にAGI:4なので、準備さえ出来ていれば1ターンで逆境をひっくり返せる「必殺!ちゃぶ台返し!」。
消費SP3が少なく見えるくらいのリセット技・・・あな恐ろしや。 ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
ただ最初の【LV9】っていうのが発動条件なんでしょうが、これは影響力じゃなくて「現人邪神『エルガンディ』」のLVを9にしないと発動できないって意味ですか? (´・ω・`)
ちなみに今回は相手がこの能力を発動しなかった(SPはありましたが、影響力を上げていなかった)ので結局発動条件は不明なんですね。
次のブルジョワで確かめてみようかな?
後はクローズスキル「無限コンテニューだ」が、

このユニットを《LV-:1》/[HP完全回復]する。

という「リビングデッド」とほぼ同等の能力です。
もうこいつ既に人間辞めてる気がするんですが、あなたDIO様? (≡ω≡;)
消費SP2はまぁ妥当として、復活する度にLVが1ずつ減っていくので、実際には無限では無いのですが、細かい事は置いておきましょう。
今回は出てきた段階で相手のLPが1だったので、「現人邪神『エルガンディ』」が活躍する場面を見ることは出来ませんでしたが、一度は他人がやられているのを見てみたいものです。(他人がかよw

次のブルジョワ祭りにはいいネタが出せればいいなぁと思いつつこれにて終了。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

二年目のバグ

今日でこのブログを開設して二年目になる葵蟹です、こんばんわ。
思えば去年の今頃は大変な目に遭っていたような、今思えばあれもいい思い出のようなw
ふと見れば閲覧数も9000に届こうかという状態、この半端加減がまた良しw
しかしながら飽きっぽい性格の葵蟹が何気にコツコツ続けてこれたのも、相互リンクしてくださっている皆様、そしてマイノリティーな閲覧者様がいればこそ、などと考えて見たり。
今までありがとうございました。 (`・ω・´)ゝ       父に、ありがとう
そしてこれからもよろしくお願いします。 m(_ _)m 母に、さようなら
                                   そして、全ての子供達に おめでとう
ってな訳で今日は気合入れて対戦していこうかと思っておりました(?)
早速アリーナに行ってサーチ開始、暫くして対戦相手が決定。
相手は黒初期デッキでした。
流れは 月公国の女猛剣士→強化兵団の少女騎士→月大公の戦闘部隊 でした。
この辺の流れももはや定着感がありますが、次に出してきたのが「月側近『ファミール』」でした。

月側近『ファミール』

「月側近『ファミール』」はLV:2のネームドで、HP:40のAT:10。
ATは低めですが、RNG:2なので中列配置での活用が基本となるでしょう。
能力の方は、まずスタートスキル「月公国を憂い」が、

【バトルタイム:夜】自軍ユニットをこのターン《AT+:10》する。

という夜限定AT強化能力です。
これと相性のいいユニットと言えば、やはり「死霊の魔女」でしょうか。
たかがプラス10ですが、数が揃えば馬鹿に出来ない力となるので、活用次第といった所ですかね。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「月光の剣」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:AT-10》する。
その場合、自軍ユニットから1体選び《AT+:10》する。

という貫通ダメージ&味方強化能力のようです。
ただ、元々のATが10なので、そのまま使えば10-10=ダメージ0となってしまいます。
しかし、今回のように場に「月公国の女猛剣士」や「月大公の戦闘部隊」がいればAT強化の恩恵を受ける事が出来るので、かなり使いやすい能力となるでしょう。

えー、しかし今回はこの能力を発動させる間もなく、
バグによるフリーズ状態(無限ループ?)に嵌ってしまい、試合続行不能となりまして。
ちなみに今その画面を放置したまま記事を書いて・・・あ、相手がギブアップしてくれたw
・・・微妙に嬉しくない。 (´・ω・`)
いや、自分がギブアップするのは嫌なのだが、こんな勝ち方をしても嬉しくないと言うジレンマ。
勝っても負けてもいいからまともな勝負がしたいんじゃ~! ヽ(`Д´)ノ
でもGetした「酸の雨」はおいしく頂きますw(人間ってこんなもんよね

という微妙に胸中に燻りを残したまま終了。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こってりモヤモヤ

最近天一(天下一品)のこってりを食べてきた葵蟹です、こんばんわ。
えー、天一などと略しておりますが、食べるのは今回が初めてでして。
食べてみるとなるほど、噂に違わぬこってりっぷり。
個人的な感想としては学生の時分に食べた徳島ラーメン(豚骨しょうゆ風味)に近い物がありました。
若い時ならガッツリと頂いていたんでしょうが、元々葵蟹は塩ラーメンが好きだったりしますので、少し歳を重ねた今の自分には少し濃いですね。
よし、これからはたまに通う事にしますw(気に入ったのかよ

さてさて、12月の「いーじーみっしょん」は、『「アルテイル2」の、「フォルラート」サーバーもしくは
「ベルトレイト」サーバーで1勝する。』というもののようです。
葵蟹は未だLV:1なので、「ハイエルラート」サーバーからのスタートとなります。(行けない事もないですが)
なので、そのまず第一歩としてアルテ2の初アリーナ対戦を行ってみました。
いざサーチをかけたら速攻で対戦相手決定、早っ!
この速さをアルテ1でも実行できないものだろうか。 (´・ω・`)
とにかく対戦相手も決まったので、いざ!尋常に!勝負!

『対戦相手は部屋から退室しました。』

( д) ‥
何この何とも言えないモヤモヤは・・・
前にも体験した事はありますが、開始即落ちする人の考えが未だに理解できないです。
何気に上がっていたテンションを持て余してしまうのですが、一体どうしろと? (´・ω・`)
まぁ終わった事はしょうがないので、今回トレジャーでGetした「死者の息吹」でも紹介しませう。
「死者の息吹」は赤黒混色のLV:1グリモアで、その効果は、

自軍ユニットから1体選びこのターン《AT+:10》する。

というAT強化能力ですが、このグリモアにはもう1つ「ソウルバリアー」という効果があり、それは、

自軍ユニットはこのターン《ダメージ<ソウル>:》の対象にならない。

というものです。
現在返却SSの無い環境のアルテ2ではSSは大きく分けてダメージもしくは強化、または弱体化と考えられます。
なので、相手がSSを発動するだろうタイミングを読んで「死者の息吹」を発動出来れば、かなり戦況は有利となるでしょう。
読みを外しても、AT強化の恩恵は受けられるので、決して損では無いでしょうし。
ただ、青使いの葵蟹にとってはリサイクル用としか思えないのですが。 (´・ω・`)
次の対戦では青カードがGet出来ますように。 ‐人‐
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
