海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

二月終了のお知らせ

気が付けば二月が終わるんだな~、と思ってしまう葵蟹です、こんばんわ。
んー、歳取るごのに時間が加速している気がするんですが・・・メイド・イン・ヘブン

とJOJOネタは置いといて、今日はコツコツ貯めたグランでパック購入。
時間は12時12分、お昼に買うのはかなり珍しいのですが、どう影響するかな?

パック内容

やっと青来たー! (゚∀゚)
という訳で今回は「暗黒神の下僕『エブリーヌ』」を紹介します。
「暗黒神の下僕『エブリーヌ』」はアルテ2ではLV:6の大型ユニットで、青初期に入っている為知っている人も多いかと思います。
HPが:70のATが40とLV:6にしては微妙かもしれませんが、AGI:4の高速ユニットですし、テキストスキル「回避能力」が、

このユニットは[攻撃]の対象にならない。

という攻撃無効化能力ですので、相手に対抗手段が無ければひたすらボコれますw
あと、ソウルスキル「最後の拳」が、

【自分のLP1】[未アクション]のユニットを《ダメージ<ソウル>:60》する。

という最後の悪あがきみたいなダメージ能力です。
SS5でしか使用できない上、味方にも当たる可能性が大きいのでかなり危ういですが、遊びで使うのはアリではないかと。

どうやらパックで青の出やすい時間帯はお昼ではないかと思います。(早計乙)
ではでは~。



テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

紙一重

最近更新の期間が伸びている葵蟹です、こんばんわ。
あんまり期間が空くようになると帰ってこなくなりそうで、自分事ながら若干危惧しております。^^;
テツワンさんも帰ってこなくなってしまってますし、寂しくなってしまいますね。 (≡ω≡;)

さて、いつの間にやらLHで7弾パックが追加されているようで。
7弾カードはちらほらと持っておりますが、デッキに追加するかは検討中。
個人的には「海神の怒り」がかなりギャンブルチックで楽しそうな気がw
とりあえずデッキはまだそのままで対戦。
今回の相手はLV:3だったんですが、人数少ないからこっちに来たのかな? (´・ω・`)
そんな相手との序盤での1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「呪われた邪悪な鎧人形」を紹介します。

呪われた邪悪な鎧人形

「呪われた邪悪な鎧人形」はLV:4のユニットで、HP:100のかっちかちユニットです。
その分AT:20の後攻持ちユニットですが、オープンスキルに、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーのソウルパワーを1減らし、自分ユニットを[HP+20]する。
さらに対戦ユニットを[HP-20]する(プレイヤーのソウルパワーがない場合、スキルは発動しない)。

とまぁ自分自身のHPを強化した上で、相手のHPを削ってしまう優れものなスキルです。
SPを1消費しますので、LV:5のユニットと考えると微妙な気もしますが、割と強力な1枚ではないかと。

今回は一時LP1まで追い込まれたり(この時点で相手のLPは4)しましたが、運も含めた怒涛の反撃で紙一重で勝つ事が出来ました。

以上未だにLHで悩み続ける葵蟹でした。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

半分運勝ちですが。

ここ最近のお金の使い方がもっぱらパンの材料費な葵蟹です、こんばんわ。
基本的にはパン用強力粉、バター、中に入れるクルミ、レーズン等のトッピングに、ですね。
(砂糖、塩、牛乳は家にあるものを拝借。)
後はハム入りなんかも試してみましたが、中々上手くいかず苦戦中。 (≡ω≡;)
他にも何かアイディアがあれば、是非書き込んでいって下さい。^^

さてさて、今日は2月のい~じ~みっしょんであるアルテ1のクリアを目指す事にしました。
入ってみれば中々人の姿がまばらなのですが、とりあえずサーチしてみればレベルの近い人と当たる事に。
相手はこちらと似たような白デッキ(神気?)でした。
流れは 光の精霊(×)→光の精霊→巨大暴れ象 でした。
そこから「巨大暴れ象」を壁に「癒しの神官」を出してきました。

癒しの神官

「癒しの神官」はLV:3のユニットで、HP:50にAT:20とATがちょっと低め。
しかしながら、RNG:2なので中列から攻撃できる事に加えてアクションスキル「治癒呪文」が、

プレイヤーの[神気]を1増やす。
自軍ユニットから1体選び[HP+:プレイヤーの[神気]×20]する。

という神気を増やしつつ自軍ユニット1体を回復させる能力なので、HPの高い「巨大暴れ象」と相性がいいのです。
序盤で神気を溜めながら粘られると回復量がハンパ無い上に終盤でドッカンが来そうなので、デッキの相性次第ではかなり辛い勝負となるかもしれませんね。

なので今回は速攻で返却、その間に「巨大暴れ象」1体をボコボコにしてましたw
それに対して相手もこれまた「巨大暴れ象」と相性のいい「太陽王国の鷲獅子騎士」を出してきましたが、バッティングしたり先に「巨大暴れ象」を落としたりして何とか対応出来ました。
途中から完全に勝てそうな流れになっていたのを相手も察したのか、そこで相手のギブアップによる勝ちとなりました。
やはり序盤で「癒しの神官」を返却出来たのが勝敗の分かれ目だったと思います。

これで何とか2月のミッションはクリアしましたので、残りはまったりと過ごせそうです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

2倍・・・いい響きですね


最近アルテイルにつないでも反応の遅さにイライラしている葵蟹です、こんばんわ。
せっかく今ミラマスクリア報酬2倍になっているのに、時間が足りなくてクリア出来ない事がしばしば。
(≡ω≡;)
それでもこのチャンスを逃す訳にはいかないのですよ! (`・ω・´)

さてさて、今日は無事グランも稼げたのでくじ引きで楽しむ事に。
時間は23時23分、大した期待はしていませんが、どうかな?

くじ1枚

今回は「死霊の魔女」ですかそうですか。
「死霊の魔女」はLV:2のユニットで、HP:30のAT:20。
能力はまずオープンスキル「夜への変容」が、

バトルタイムを[夜]にする。

というバトルタイム変換能力です。
オープンスキルなので連発する事は出来ませんが、タイミングを合わせやすいのが利点の一つ。
夜に強化されるユニットは10弾だけでも「戦場の竜騎士『ミリア』」「月側近『ファミール』」「黒死騎士」「美しき貴族の霊」等が挙げられますし、これからも増えていくだろうという事を考えると使いやすいカードだと思います。
次にアクションスキル「古の秘宝」が、

自分の[SP]を[1〜2]増やす。

というSPブースト能力です。
消費SPに1費やすので、確実なSPブーストという訳ではありませんが、現状では貴重な能力なのです。
この能力の事も考えると、黒デッキにはほぼ確実に入っているのではないでしょうか。

それでは今日はこれにて。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

何気に鳥使いが強い

職場で小袋入りのあられをパーティー開けようとしたら、見事に中身が飛び散った葵蟹です、こんばんわ。
何故か妙に笑えてきましたが、後で虚しく掃除してました。 orz

で、今日もブルジョワネタを一つ。
今回も青ですが、久々に大型入れてみました。

青大型(?)デッキ

*ユニット(50音順)
イルカ乗りの戦士」×3
大虹竜『ルーテウム』」×3
剛の聖騎士『リジア』」×3
博識の少年」×1
魔法王国の神官戦士」×3
魔法王国の鳥使い」×3
魔法王国の飛行兵」×3

*グリモア(50音順)
酸の雨」×2
魔術師の理想郷」×2
惑わしの羅針盤」×2

*ソウルスキル
SS1:「妖精族の伝令
SS2:「妖精族の伝令
SS3:「狂獣『ダンダーン』
SS4:「狂獣『ダンダーン』
SS5:「赤き勇者『ディラート』

新しい青の大型を使ってみたくてこんな感じに。
前回のデッキを流用していますので、SSとかほぼ一緒ですね。(テヌキジャナイヨ
流れとしては 魔法王国の飛行兵→魔法王国の飛行兵→イルカ乗りの戦士 です。
「イルカ乗りの戦士」は前列配置で影響力4の攻撃無効状態にしておいて壁役にします。
「魔法王国の飛行兵」でひたすらSPを稼ぎつつ、相手の動きを見て「博識の少年」を前列に投入したりします。
SPが貯まってきましたら「大虹竜『ルーテウム』」か「剛の聖騎士『リジア』」を出します。
個人的には「大虹竜『ルーテウム』」を出しておきたいですね。

「大虹竜『ルーテウム』」が場に出ますと、相手ユニットがチョコマカと動き回るので結構楽しいですw
今回の感想として、「大虹竜『ルーテウム』」と「惑わしの羅針盤」を前回作った「転送デッキ」に組み込めばかなりイヤラシイ楽しそうなデッキが出来そうな予感がします。

でもやっぱりアルテ2での大型はSP貯める間を如何に保たせるかが鍵な気がします。
ではでは~。


何気に鳥使いが強い…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

オラクルデッキ難しい^^;

今日は久々にパンを焼いてみた葵蟹です、こんばんわ。
実はうちにパン焼き器があるんですが、たまに使いたくなんですよね、これが。
パン用強力粉とドライイーストも充分にあるので、暫くはクルミやゴマ入りなんかを作って遊ぶと思います。

さてさて、先日のブルジョワなんですが、気付いたのが火曜日の朝だったもので、師匠との対決は相成りませんでした。
次こそはちゃんと前もって約束付けた上でしないといけませんな。 (´・ω・`)
とりあえず思いつきで作ってみましたが、やはり新しい要素のオラクルを使うべきだろうと思いまずはこんな感じで。

青オラクルデッキ(試作)

*ユニット(50音順)
イルカ乗りの戦士」×3
博識の少年」×1
魔法王国の風使い」×3
魔法王国の神官戦士」×3
魔法王国の鳥使い」×3
魔法王国の飛行兵」×3
魔法王国の魔導騎士」×3

*グリモア(50音順)
酸の雨」×2
魔術師の理想郷」×3
惑わしの羅針盤」×1

*ソウルスキル
SS1:「妖精族の伝令
SS2:「狂獣『ダンダーン』
SS3:「狂獣『ダンダーン』
SS4:「狂獣『ダンダーン』
SS5:「赤き勇者『ディラート』

一応青でオラクルなデッキ(のつもり)です。
流れとしては イルカ乗りの戦士→ノーセット→博識の少年or魔法王国の鳥使い です。
2ターン目で影響力4にして、「博識の少年」はSPブースト狙い&SSトリガーで、「魔法王国の鳥使い」なら後列配置後に影響力を5にしておきます。
そこから「魔法王国の飛行兵」を配置後、「魔法王国の神官戦士」か出せれば「魔法王国の風使い」or「魔法王国の魔導騎士」を出しておきたい所。
後は「魔術師の理想郷」を使ったりして適当に動かします。
しかし作ってみて何ですが、コレあんまりオラクル関係なかったりして・・・。(≡ω≡;)
SSも無駄に赤で統一してみましたが、どうせなら「月公国の諜報部隊」や「月公国の影魔術師」なんかをSS2辺りに仕込んでおいたらまだオラクルデッキっぽくなってたかな? (´・ω・`)

もう少しオラクルについて考えてから作るべきだったかな~、と思いました。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

生きてますよ。

これだけ更新に間が空いたのは初めてな葵蟹です、おはようございます。
しばらく更新していない間にカウンターが10000超えてたり、節分に恵方巻きを食べたり、仕事が少しだけ面倒だったりと公私共々色々ありました。
って言うか折角の10000カウントいったのに、見逃すとは残念。 (´・ω・`)

とりあえず久々の更新なもんで、今回は軽くパック購入してみました。
時間は昨日の16時1分(ミスった^^;)、いい加減青引かないかな~?

パック内容

・・・これはヘコむわぁ。 (´д`;)
レア無し&青無しの2HITコンボって自分的には切なさすぎなんですが。
それでも今回は「奈落の騎士」を紹介しておきます。
「奈落の騎士」はアルテ2ではLV:4のユニットで、HP:30のAT:30とLVの割にはショボいです。
AGIが4なので先攻取って殴るタイプですが、RNG:1なので前列配置となり、どうしても死にやすくなります。
しかし、クローズスキル「死の道連れ」が、

敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:30》する。

というダメージ能力ですので、攻撃→クローズ→ダメージ という流れで相手ユニットを倒していくという事なのでしょう。
「死の道連れ」はRNG無視なので、中~後列のユニットにでも当たれば相手の計算も狂ってくると思います。
あと、ソウルスキル「強者への槍」も、

[未アクション]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ<ソウル>:対象のLv×30》する。

というダメージ能力ですので、当たれば大抵のユニットはクローズさせる事が出来るはず。
使いようによってはそれなりに使えるかと思います。

しかし自分は使わないので、誰か青カードの出やすい時間を教えて下さい。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
