海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

世間もアリーナも案外狭い

リンクに「ゆいちゅーR」さんのブログ「ゆいちゅーRの足跡」を追加させていただいた葵蟹です、おはようございます。
前々からリンク追加したかったので、ゆいちゅーRさんの許可を経て追加に至りました。
今後とも宜しくお願いします。 m(_ _)m

さてさて、昨日もLHで対戦していましたが、期限が迫ってきているからなのか負け狙いの人が増えてきている感じ。
こちらも楽が出来る反面面白味に欠けると思っていた所に4連勝中のイクサーと遭遇。
しかしどこかで見たような名前・・・あ!

チャット1


師匠んとこのブログで見た「ちゃき太」さんではないですか!
今回初見ですが、チャットしつつの対戦でとても楽しかったです。^^
そんな和気藹々の中での1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「上級霊」を紹介します。

上級霊

「上級霊」はLHではLV:4のユニットで、H:70のAT:30。
数値的にはまぁ標準ですが、AGIが2なので先攻取られがちになりそう。
そしてスキルの方はオープン発動で、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[墓地]の[カードタイプ:不死・霊体]のカードが3枚以上》対戦プレイヤーの[SP]を2減らす。
対戦プレイヤーの[手札]からカードをランダムで1枚選び[墓地]に送る。
プレイヤーの[墓地]から[カードタイプ:不死・霊体]のカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。

という条件を満たせば相手SP削り&手札破壊+墓地カード回収のオマケつき。
ホント黒の手札破壊スキルには痛い目に遭いまくりですよ。 orz
今回黒単デッキかと思っていれば他色ネームドも入っていて苦戦しました。^^;

しかしJOJOネタを含めたチャットもあり、楽しいひと時を過ごさせてもらいましたが、その後フリーでちゃき太さんの黒単デッキと勝負しないかと誘われフリーで対戦。
中身はここを見てもらえばお分かりかと思いますが「血聖母『ヴェルベット』」と「月聖騎士長『ラングバルト』」がマジパネェw
真っ向からの力勝負では無理だと思い、返却サポートを使って何とか勝利。

チャット2

対戦しながらもJOJOネタ継続中ですw
その後チャットでJOJOネタ遊びをしたり、巨神兵さんが師匠であることをバラして驚かせてみたり(笑)していました。
あと「毛玉アバターにしなさいよw」とか言われましたが、無課金にとって150Gは大金・・・って今手元には273G・・・ゴクリ。 (;・ω・)

せめてFM購入可能なら嬉しいんですけどねー
ではでは~。



テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうすぐ目標対戦数達成

更新しようとすると眠気に襲われてそのまま諦める葵蟹です、こんばんわ。
しかし更新はともかく、コメント頂いたら返信ぐらいしとこうよ自分。 orz

更新はしておりませんでしたが、対戦はちょこちょこ行っていましたのでもう少しで55戦に届きそう。
そういえば対戦数確認ページが新しく追加されているので、何戦行ったかが分かり易くなっています、こりゃ便利だ。^^
あ、よく見ればここの上位者と今日当たったわ、それだけ対戦しているって事ですね。 (・ω・)
で、今日もぽちぽち対戦しておりましたが、今回初めて山札破壊デッキと遭遇。
やたら「あわてんぼうの飛行魔法兵団」や「大突風」を使ってくるので、ご本人に確認したところビンゴでした。
その時既に山札は5枚程になっていたので、ひたすら攻めの一手で相手を追い詰めました。
そして相手がLP1の時の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「精霊柱『オエステ』」を紹介します。

精霊柱『オエステ』

「精霊柱『オエステ』」はLHではLV:4のEXネームドで、HP:20のAT:0。
しかもAGI:1の「後攻持ち」なのでこのままでは何が出来るのかさっぱり。
しかしオープン発動スキルが、

【オープン発動】プレイヤーの[山札]の上からカードを1枚選び[手札]に加える。
自分ユニットを[HP+対戦プレイヤーの手札のカード枚数×10]する。

という自身はドローしつつ相手の手札分だけHP強化するスキルです。
これは山札破壊デッキと相性がいいですね。
実際この時葵蟹の手札は11枚あったので、HP:20+11×10=130 まで成長。
そして強化されたHPで相手の攻撃を耐える事が出来たならば、今度はアタック発動スキルが、

【アタック発動】自分ユニットを[AT=対戦プレイヤーの手札のカード枚数×10]する。

と今度はATを相手の手札分だけ強化する訳です。             _, ._
嗚呼、『二つの胸の膨らみは 何でもできる証拠なの』でしょうな・・・ ( ゚ Д゚)y━・~~~

それでも今回はウチのエースコンビ・「氷の魔術師『ラスアム』」&「魔法王国の細身剣の剣士」で見事に強化おっぱいオエステを撃破。
この時相手の「大突風」でこちらの山札は尽きておりましたので、正に紙一重での勝ちでした。

只今45戦終了しましたので、残すところあと10戦、新しいデッキでも作って遊んでみようかな?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

順調すぎた日

最近マスク着用の人が増えていると感じる葵蟹です、こんばんわ。
まぁ今更な気もしますが、売り切れるほどマスクが出回っている訳ですからそりゃ着ける人も多いですよね。
そういえば今日珍走団を見かけましたが、その内の何人かがマスクしてるのを見て「あれはどっちの理由で着けてるんだろう?」なんて考えました、ははっ、ワロスw (゚∀゚)

で、今日は久々に早朝パック買いをしてみる事に。
本当は引き忘れていた採算度外視!社長号泣キャンペーンの代わりに早朝くじを引いたのですが、前から狙っていた「イルカ乗りの戦士」をGet出来たので調子に乗ってパックも購入した次第で。
時間は6時31分、何かいいもの出ないかな? (´・ω・`)

パック内容

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) !?

☆5キタ━(゚∀゚)━!!

早起きは三文の徳!昔の人は良い事言った!
という訳で今回は「魔兵『ナレヴィーズ』」を紹介します。
「魔兵『ナレヴィーズ』」はアルテ2ではLV:4の赤黒混色ネームドで、HP:70のAT:50。
混色のLV:4なので出すのに手間取りますが、AGI:4もあり基本能力はかなり高め。
そして能力はまずオープンスキル「最強の兵士」が、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選び《HP=:0》する。
その場合、このユニットは次のターン終了まで《ダメージ<ソウル>:》の対象にならない。

という味方1体を犠牲にする自身へのダメージSS無効化能力です。
LV:1~2の小型を犠牲にするのは基本ですが、「戦闘用魔法少女【霊体型】」なんかのクローズスキル持ちと組み合わせると更に効果が上がります。
そしてアクションスキル「手刀」が、

敵軍ユニットからランダムで2体選び《HP-:AT+0〜40》する。
このユニットを《アクション終了:2ターン》する。

というRNG無視のAT強化貫通ダメージ能力です。
発動後に自身を2ターン強制的にアクション終了してしまいますが、消費SPが0の上に大抵のユニットはクローズ出来るでしょうから、使いどころを間違えなければかなり強力な能力と言えます。
あとちなみにソウルスキル「黒炎槍」は、

[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び《ダメージ<ソウル>:対象のAGI×20》する。

という相手のAGIに依存するダメージ能力ですので、高速デッキ相手なら有効ですが鈍足デッキ相手では効果が薄いかと。
高速デッキ対策としては充分なんですけどね。 (´・ω・`)

とまぁ今日は☆5が引けてホクホクなんですが、そういえば今月のいーじーみっしょんをクリアしていなかった事に気付いてアリーナで1戦。
相手は戦闘用魔法少女デッキでした。
流れは 戦闘用魔法少女【剣士型】→戦闘用魔法少女→戦闘用魔法少女【参謀型】 でした。

戦闘用魔法少女【参謀型】

戦闘用魔法少女【参謀型】」はLV:2のユニットで、HP:20のAT:20。
数値は低めですがRNG:3なのでまぁこんなものかと。
そして能力はまずスタートスキル「累積した閃き」が、

【このユニットが[オラクル]の時】自軍ユニットをこのターン《AT+:10/AGI+:1》する。

という自軍強化能力です。
自身がオラクルである必要があるので、当然ですが相手はこの後に「闇からの啓示」を使ってきました。
そしてアクションスキル「人造ゆえの策」は、

[カードタイプ:人造人間/自分以外]の自軍ユニットから1体選び《HP=:0》する。
敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:最初に選んだユニットのAT+20》する。

という味方1体(制限付き)を犠牲にする強化貫通ダメージ能力です。
対象がランダムなので使いにくいような気がしますが、時と場合によるでしょう。
ついでに言えばこの後に「戦闘用魔法少女【霊体型】」を出してきたので、これまた組み合わせ的には中々なコンボだと思います。

その後は「戦闘用魔法少女【暗黒型】」が出てきたり厄介なSSやグリモアに悩まされたりしましたが、何とか押し切って勝つ事が出来ました。
そして今回の勝ちで10連勝達成!いやー、今日はいい日だ。^^
そしてその後今回の対戦者さんと長々とチャットで遊んでいました。
プレイ時間よりチャット時間の方が長かったのは内緒だw

やっぱり対戦も楽しいですけど、こういう風にチャットするのも楽しいですよねー。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

眼鏡と日焼けと黒とメイド

最近予備メガネを購入した葵蟹です、こんばんわ。
しかしながら前回と同様殆どの人にスルーされました。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
まぁやたら日焼けしてたのでそっちに目が向いたのかもしれませんが。

そんな状況にもめげずコツコツとLHで対戦。
しかし最近黒単と当たる確立が高くなってきたのをひしひしと感じます。
こういう状況で「異端審判官『バルティア』」なんかのスキルを発動する事ができたらさぞ爽快なんでしょうなぁ。
(*´д`*)
ともあれ今日は初戦から黒単に当たってしまったので、今回は初っ端の1コマからこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「墓場の使用人『コーネリア』」を紹介します。

墓場の使用人『コーネリア』

「墓場の使用人『コーネリア』」はLHでもLV:3のEXネームドで、数値はLV:3の標準値。
そしてスキルの方はまずオープンで、

【オープン発動】プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る。
対戦プレイヤーの[手札]からカードをランダムで1枚選び[敗北エリア]に置く。

【オープン発動】《発動条件:対戦プレイヤーの[敗北エリア]に[ユニットカード]がある》自分ユニットを[AT+10]する。
プレイヤーの[SP]を1増やす。

と、ちょこちょこ書いてありますが、簡単にまとめますと、
1、自分の手札を1枚破棄。
2、相手の手札をランダム1枚敗北エリア送り→3、それがユニットなら自身をAT+10
                             4、ついでにSPも+1する。
という流れ。
自身の手札も犠牲にする必要がありますが、相手の手札を破壊しつつ上手くいけば自己強化&
SPブーストも可能なスキル。
ただし相手の敗北エリア発動スキルがあった時は運が悪かったと思うしかないですね。^^;
でまぁ上手く勝つ事が出来たならば勝利時発動スキルが発動、その効果が、

【勝利時発動】プレイヤーの[墓地]からカードを1枚選び[山札]の下に戻す。

という墓地からのカード回収スキルです。
中~終盤に発動できればメインアタッカーを回収したり出来るかも。
それなりに強くそれなりに使えるカードといった感じでしょうか。

まだ30戦も戦っていないので、ちょっと急がないといけませんね。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

コツコツ対戦

狩人『カサンドラ』(着せ替えVer.)をGetするためLHでコツコツ対戦中の葵蟹です、こんばんわ。
そしてミラマスグラン2倍も見逃さず並行してプレイしておりますが、例によって「ミラージュマスター4弾祭り」とやらで、見慣れない絵柄に四苦八苦する訳です。^^;
くやしい…! でも…プレイしちゃう!

そんな訳で大体一日5戦ほどこなしておりましたら、内容をまだ確認していないのですが最近修正が入ったようで。
しかしあまり気にせず対戦していたら「混沌の美女『アンナローゼ』」の凶悪さに泣いた。 。・゚・(ノД`)・゚・。
序盤に二連発とか喰らって絶望した。 orz
師匠の言っている事が!『言葉』ではなく『心』で理解できた!

まぁそんな状況の中でドラゴンデッキに当たった時の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「蒼竜の魔術師『ミルドレオ』」を紹介します。

蒼竜の魔術師『ミルドレオ』

「蒼竜の魔術師『ミルドレオ』」はLHではLV:5のEXネームドで、HP;70のAT:40。
数値的にはそんなに大きいという訳ではありませんが、スキルがまずオープンで、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[勝利エリア]/[敗北エリア]に[カードタイプ:竜族/翼竜]のカードがある》自分ユニットを[AGI+2]する。プレイヤーの[SP]を2増やす。

と条件付で自己AGI強化&SPブーストスキルが発動します。
今回は「地面を歩く翼竜」が敗北エリアにいるのでスキル発動。
元々のAGIが3なので+2のAGI:5に強化。
この時青優勢でしたのでAT2倍で殴られ負けてしまいましたが、この時「蒼竜の魔術師『ミルドレオ』」の勝利スキル発動、その効果は、

【勝利時発動】プレイヤーの[山札]から[カードタイプ:竜族]のカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。
プレイヤーの[山札]から[カードタイプ:翼竜]のカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。

と2種族のカードをランダムドローする事が出来るのです。
いやー、まさにドラゴンデッキ用のユニットって感じですね。

暫くはLHネタが続きます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

テキストいじり

カルーアミルクを堪能中の葵蟹です、こんばんわ。
度々書いてる気がしますが、葵蟹はコレが大好きなんですよ。
その味は甘くてクリーミィで
こんな素晴らしい飲み物ををもらえる私は
きっと特別な存在なのだと感じました
今では私がおじいさん
孫にあげるのはもちろんカルーアミルク
なぜなら彼もまた特別な存在だからです

さてさて、本当は今回よく見かけた「完全不死『デュランダル』」対策に「汚水荒らし」を入れたデッキを作りましたが、どうも未完成な上に作った途端に当たらなくなるなったのでコレはお蔵入りという事で。
で、今日はブルジョワの時についでに撮っておいたネタで少し遊ぼうかと。
まぁテキストに対するツッコミですね。

タイトル『フラグ』

どう見ても失敗フラグですありがとうございました。
しかし「体に異常が起きない薬」って本末転倒な気がw

タイトル『東洋の神秘』

ナバリの科学力は世界一ッイイイイ!!
あと外国人の言う「東洋の神秘」は『黄金の国ジパング』レベルで勘違いされている気がするのは自分だけでしょうか?

タイトル『狼』

ですよねー。 (*´д`*)
しかし最近は草食系男子が増加しているようなので、果たして喰われるのはどちらなのか?
(´・ω・`)

タイトル『爆発』

岡本太郎先生何してはるんですかーw
いや待て、逆説的解釈からしてお弟子さんなのかも。

探してみればもっと色々あるはず、さぁ皆さんも探して見ましょうw
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デッキ破壊に輝晶石混ぜてみました

昨日の夜は小学生時代の友人と打ちっぱなしに行ってきた葵蟹です、こんばんわ。
お互い下手なのですが、会話しながら適当に練習してました。
体動かすには今ぐらいの気温がちょうどいいですね。
ただその後に眠気がきたので昨日は更新出来ずじまいだったりw

さて今日は先日のブルジョワで作ったデッキ晒しの日です。
今回作っていたのはこんなん。

ファイル破壊っぽいデッキ

*ユニット(50音順)
暗躍する魔眼」×3
影の戦士」×3
死の鷹」×3
貪りつくす巨大豚」×3
黄泉からの復讐者」×3

*グリモア(50音順)
野生」×1
破られた書物」×3
闇からの短剣」×3
妖精のいたずら」×3

*ソウルスキル
SS1:「沼地の呪術師
SS2:「真教の黄金騎士
SS3:「仮面の魔女『ルピナス』
SS4:「仮面の魔女『ルピナス』
SS5:「真光の剣士『イシュタル』

昔作ったファイルを少し流用して作った赤黒混色輝晶石デッキです。
流れとしては ノーセット貪りつくす巨大豚→貪りつくす巨大豚 で前列に壁を形成す所まで同じ。
そこから中列に「暗躍する魔眼」をセットしてから「妖精のいたずら」を撃ちます。
状況に応じて1~2発撃ったら後列に「死の鷹」を配置。
そこからは輝晶石を3になるまで稼いで「破られた書物」を撃ったり「闇からの短剣」で敵をクローズさせたりします。
ただ前列が崩れるとかなり脆いので「衝撃の将軍『ダネス』」や「介入者『コンスタンツ』」なんかを入れた方がいいとは思うのですが、何故かあまりネームドを使いたがらない葵蟹の不思議。
何の為のブルジョワなんだか。 (´・ω・`)
まぁ輝晶石が5まで貯まれば「影の戦士」を出したりします。つかそれがこのデッキの限界。
輝晶石稼ぎが目的なら「月公国の退魔師」を使うという手もありますが、どうも面白味に欠ける気が。
実際相手のファイルを穴だらけにしながらも負けたりするので、まだまだ錬度が足りないデッキですね。

もう少しひねりのあるデッキが思いつかないかな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:1 | トラックバック:0 |

相場が分からん

今日はバイクのオイル交換に行ってきた葵蟹です、こんばんわ。
購入してからかれこれ一年弱(約11ヶ月)乗っておりますが、一度も交換した事が無かったのでw
もっと早く交換しろよって話なんですが。 (´・ω・`)

で、その前に予備のメガネを一つ作ろうかと思い、近くのメガネ安売り店に行く事に。
初めて行って知らなかったですが、今のメガネはかなり度がキツイのでどれぐらいかかるのかなー、と思ったらレンズに拘らなければ三千円で出来るとの事。

表面:「へぇー、安いですねー。 ( ・∀・)」
内心:「え、マジで!マジなの!? (; ゚д゚)」

正直今のメガネが4万弱掛かってる事を考えると10倍以上の差ががが。 orz
一応今のが縁なしの薄型レンズなので値が張るのはしょうがないですが、まさかこんなにも安いとは。
(´・ω・`)
今日はとりあえず様子見でしたが、近いうちに作りに行こうと思います。

え?アルテ記事?ありませんよそんなものw
あ、今ブルジョワパーティー中だからみんな参加しようねー。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り3グラン

GW明けのせいなのか、仕事が終わって家に帰るとすぐに眠くなる葵蟹です、こんばんわ。
休みの日はまた別に昼寝とかしてしまいますし、早く元の生活サイクルに戻さないと。 (´・ω・`)

あ、あとプランター栽培ですが大きな変化が無くなってきたので、今回で一段落という所です。
今こんな状況で。

四季なりイチゴ・30日目 ブルーベリー・30日目 ラズベリー・10日目

新入りのラズベリーが一番分かりやすく成長してるかなぁ。
後は気長に見守る事にします。

さて、今日まで続いていたGWイベント、その中の福くじ、前回着せ替えくじで痛い目に遭いましたが、その後コツコツとグランを貯めて何とか今回100Gを捻出。
そう、再度着せ替えくじに挑戦すべく貯めてきたのです!
待ちに待った時が来たのだ。多くの英霊(グラン)が、無駄死にでなかったことの証のために。
ソロモンよ!私は帰ってきた!! (`・ω・´)

着せ替えくじ1枚

これが、星の屑か・・・っ!
もう二度と着せ替えくじなんて買ってやるものかっ! 。・゚・(ノД`)・゚・。
今回は引いてしまった「幼い呪術使い」を紹介します。
「幼い呪術使い」はアルテ1ではLV:2のユニットで、HP:20のAT:30。
RNG:2なので中列からも攻撃できる、(アルテ2なら)そこそこ使えそうなユニットです。
そして能力はアクションスキル「幼き呪術」が、

すべてのユニットから1体選び[HP=:10/AT+:20/AGI+:1]する。

というユニット1体の数値操作能力です。
使い方としては、
1.敵ユニットに当てて、HPを削る。
2.味方ユニットに当てて、AT&AGI強化を行う。
の2パターンがあります。

1ではHPを削る目的ですので、大型あるいは高DFユニットに対して使うのが効果的。
ただし当てた後はすぐにクローズさせないとAT強化されているので危険。

2ではAT&AGI強化が目的ですので、元々HPの低い小型あるいは中~後列ユニットに対して使うのが効果的。
「ピンポイント」能力持ちやAT依存能力持ちに当てると良いでしょう。
ただしHPが低くなっているのでダメージを当てられないよう気を付けるか回復手段を持つべきですね。

またコツコツグラン貯蓄するよ~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

休み明け

GWがいつの間にか終わったような気がする葵蟹です、こんばんわ。
とりあえずイベントの内ユーザーNPC対戦と福くじはやりましたね。
しかしユーザーNPC対戦で募集された5つのうち3つが白で残り2つが赤ってどんだけ偏ってるのかとw
(ちなみに白相手は2勝1敗、赤相手は2勝0敗)
逆に言えばそれだけ安定して勝てるのでしょうが・・・白とかほぼデッキ編成一緒だったし。
これは次の修正での白弱体化の前フリなのでしょうか? (´・ω・`)

さてさて今回はLHのデッキを一部改変したので3回ほど試しプレイ。
1戦目は序盤でちょっとLPを減らされた後に「星の怒り」を喰らって、身動きが取れない状態からじわじわと一進一退状態になって負け
「星の怒り」とか久しぶりに喰らったわ。 (´・ω・`)
続いて2戦目は序盤から接戦になるも最後に読み違えて結局負け
勝利・敗北エリアを忘れていたのが敗因でした。
最後の3戦目はネームド少な目の親しみが持てるデッキ相手に勝ち
火の精霊」をユニットして使ってくる辺りが中々に面白かったです。
で、今回は「星の怒り」を喰らう1ターン前の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「黒のマント『ジャクレス』」を紹介します。

黒のマント『ジャクレス』

「黒のマント『ジャクレス』」はGWイベントの前に追加されたEXネームドで、LHではLV:4でHP:20のAT:20。
そしてAGI:5のいわゆる先攻タイプのユニットで、スキルの方がまずオープンで、

【オープン発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーのソウルパワーを1増やし、対戦相手のソウルパワーを1減らす。

と自分のSPを+1、相手のSPを-1します。
これを考えれば「黒のマント『ジャクレス』」は実質LV3ユニットとも考えられます。
次にアタック時に、

【アタック発動】《発動エリア:バトルエリア》:プレイヤーの[山札]の一番上のカードを[手札]に加え、対戦相手の[手札]からカードをランダムで1枚選び[墓地]に送る。

と自身はカードを1枚ドロー、相手は手札から一枚破棄という効果。
そして最後に戦闘終了時で、

【勝利時/敗北時発動】《発動エリア:バトルエリア》:自分ユニットを[山札]に戻す。

と勝っても負けてもトンズラこけるという訳です。
実に怪盗(泥棒?)らしいスキルを持ったユニットです。
しかし数値やスキルを見るにこれは勝ちを狙いに行くユニットと言うより、次の勝ちに繋げにいくユニットという感じですね。
SP操作&カード操作&再利用可能という点からLPに余裕が出来やすいデッキには相性がいいのかも。
正直「治癒呪文」と一緒に出されたら内心相当ウザいですしね。 (≡ω≡;)

LHで勝率5割ぐらいですと普通なんでしょうかね?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り8グラン

最近グリーンカレーを作ってみた葵蟹です、こんばんわ。
作り方はここを参考にしてみました。
同じ商品名の材料が無かったので、似たようなのを使って作ってみましたが中々いい感じのが出来上がりました。
うちの父親には好評でしたが母親等には不評、自分はやはり父親似なようです。 (・ω・ )

で、前回の記事を書いた後に師匠からツッコミが入ったので、ならば弟子としてそれに答えようと思い、なけなしのグランを突っ込んで着せ替えくじを購入。
時間は夜の9時!つまり21時ジャスト!俺のターン!ドロー!

着せ替えくじ1枚

ヽ(`Д´)ノ ウゾダドンドコドーン!
師匠~!これはどういう事だ~!
オンドゥルルラギッタンディスカー!(屮゜Д゜)屮

はぁ…はぁ… 少し落ちつこう、落ち着いて素数を数えよう、2、3、5、7、11、13、・・・
…ふぅ、何とか落ち着いたのでここはいつもの紹介に移りましょう。
今回引いた「東方の女剣士」はアルテ2ではLV:2のユニットで、HP:20のAT:30。
HPに若干の不安がありますが、RNG:2なので中列からの攻撃要員として使えばOK。
また通常のAGIが3ですが、赤影響力5でランクアップし[AGI+1]されるのでそうなれば軽くて使いやすいユニットになります。
そして能力はアクションスキル「瞬刀」が、

[RNG内]の敵軍エリアからランダムで[横列]を1つ選びそこにいるユニットを《ダメージ:AT+0〜30》する。

という強化ダメージ能力なので、上手く決まれば劣勢を覆す事も不可能ではありません。
ただ消費SPが2なので連発するのはちと厳しいですが。 ^^;
あとソウルスキル「月夜の一閃」は、

敵軍エリアからユニットがいる[横列]をランダムで1つ選びそこにいるユニットを《ダメージ<ソウル>:40》する。

というよく見るタイプのダメージSSなので、こちらでも見る機会が多いと思います。
しかし意味も無く着せ替え「東方の女剣士」が揃ってしまった…いや嫌じゃないんですけどね。

とりあえずこれからLHで師匠を発見したら一言物申しに行ってこようと思います。
ではでは~!


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

福くじ

いやね、師匠の記事を見てたらもうくじを引きたくなってしょうがない×2。
しかし手元には200Gちょいありますが、流石に着せ替えに突っ込むには躊躇いががが。
なのでファルカウ福くじを購入してみました。
どうせなら9時くじ10枚買いという事で200Gオールインしてみたかったのですが、どうやら10枚まとめ買いは出来ないようで。
しょうがないので9時になってから1枚ずつ購入してみました。

くじ1枚くじ1枚くじ1枚
くじ1枚くじ1枚

とりあえず「深海の魔王」を引けたのは個人的に大きいです。
なと☆2率が高いのもありがたいですね。
とりあえずこの中から今回は「博識の少年」を紹介します。
「博識の少年」はLV:2のユニットでHP:20のAT:20。
AGIが3なので攻撃要員としては「燕の偵察兵」より落ちますが、オープンスキル「作戦:鼠」は、

【相手のSP0】自分の[SP]を2増やす。

という条件付きSPブーストです。
相手のSP量を見極めて出す必要があるので、序盤に使えないと少々厳しいような気がします。
続いてアクションスキル「作戦:稲穂」も、

【自分のSP0】両者の[SP]を1増やす。

というSPブーストですが、自分だけでなく相手のSPも増やしてしまうのでこれも注意が必要かと。
ユニットとして使いこなすのはかなりの読みが必要になってきますね。
ただソウルスキル「作戦:梟」は、

[オラクル]でないユニットを《アクション終了:1ターン》/[Lv/AT/DF/AGI]を[ゲーム開始時]に戻す。

というNotオラクルユニットを1ターン封じ込めた上で、素の状態に戻してしまうのでオラクルデッキのSSとして使うのには悪くないと思います。
相手もオラクルデッキなら諦めましょうw ヽ(´ー`)ノ

1枚ずつ引いてから5枚セット売りの存在を知ったのは内緒ですw
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
