海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

LV:70やら90がザラにいる

7月も終わりだというのに未だ梅雨っぽい天候なのはどうかと思う葵蟹です、こんばんわ。
確かまだ梅雨明け宣言していない筈なのですが、早く明けて欲しいです。
何か暦が一月ぐらいズレてるように感じますな~。 (´・ω・`)

さて今日はLHで2戦ほど。
結果を先に言いますと2戦2敗、高レベルイクサー相手では中々上手くいきませんな。^^;
そんな悩みを抱えながらの1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「夜の歌姫『ミアンデルア』」を紹介します。

夜の歌姫『ミアンデルア』

「夜の歌姫『ミアンデルア』」はLHではLV:3のネームドで、HP:30のAT:0。
このままでは攻撃も出来ない訳ですが、オープン発動スキルに、

【オープン発動】
プレイヤーの[山札]の上からカードを1枚選び[敗北エリア]に置く。
自分ユニットを[HP-プレイヤーの敗北エリアのカードのAT]/[AT+プレイヤーの敗北エリアのカードのLV×10]する。
プレイヤーの[敗北エリア]のカードを[手札]に加える。

というのがあります。
つまり山札の1番上がユニットカードならそのAT分だけダメージを受け、代わりにそのカードのLV×10だけAT強化される、というもの。
そしてついでにそのカードも回収できるという優れもの。
グリモアを引ければデメリット無しでAT強化出来ますが、今回はユニットが出たのでその分ダメージを喰らってHOが0になっていました。
しかし相手のサポートに「強制再生」があったのでHP回復とAT強化が発動、これはいいコンボだ。
最終的にはこちらの「死の線を切るモノ」+「美声の魔歌術士」とのAGI4同士による運勝負になりまして、今回は運負けして取られてしまいました。

何でLHにはベルト鯖が無いんでしょうかね?
ではでは~。



テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

釣りと破壊とトレジャーと

今日は朝から職場の友人とバス釣りに出かけていた葵蟹です、こんばんわ。
てっきり一日中雨だと思っていたのですが、午前中は見事な快晴で逆にやられました。
しかし久々にやったせいかルアーとか損失出まくり、こんな感じで。

【損失】
・クランクベイト1ヶ(リップ折れた、キーホルダーに転職予定)
・バイブレーション1ヶ(木に引っ掛けて無くした)
・トップウォーター1ヶ(友人に貸したら一投目ですっ飛ばしやがった (♯^ω^)
・コンパクトロッド1本:(先端が折れた、ある意味寿命)

今回は友達もシンキングバイブやミノー、あとワームを5~6個ロストしてたので、お互いに無くしまくりw
正直トップウォーターロストしたのが痛い・・・多分ルアーで一番高かった。 orz
でも楽しかったからいいんだ、そう考えよう。後夏は虫除けスプレー必須だね。 ^^;

で、今日もLHで1戦。(唐突だなぁ (・ω・`)
今回の相手は山札破壊デッキだったのが印象的。
それに気付いた辺りの1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「獄炎『デスラスタ』」を紹介します。

獄炎『デスラスタ』

「獄炎『デスラスタ』」はLHではLV:4のEXネームドで、HP:70のAT:30。
そしてスキルの方がオープン発動スキルで、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る》
対戦ユニットを[HP-30]する。
【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[墓地]の[カードタイプ:魔法剣士]のカードが5枚以上》
自分ユニットを[HP+50/AT+20]する。
【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[墓地]のカード枚数が10枚以上/プレイヤーの[SP]を1減らす》
自分ユニットを[AGI-1]する。
対戦ユニットを[HP-20]する。対戦プレイヤーの[山札]からカードをランダムで2枚選び[墓地]に送る。

とまぁ出しただけで発動しまくりなんですが、順に見ていきますと、

1、まず手札を一枚捨てて相手に30ダメージ、これは赤っぽいスキルですね。
2、次に墓地に[カードタイプ:魔法剣士]が5枚以上あれば自身を強化、
  これもカードを墓地にコツコツ送っていたので、HP:70+50=120
                               AT:30+20=50   に強化。
3、最後に墓地の枚数とSPの条件が合えば相手にダメージ&山札破壊、というスキル。
  この辺も赤っぽい上に山札破壊デッキにはピッタリのスキルです。
  ただし自身のAGIを-1してしまうので、後攻に回りやすいのが欠点かと。

条件さえ満たせば様々なメリットが発生するので、それ用に調整されたデッキで威力を発揮するようです。
今回の相手は終盤「夢幻『ロウワン』」や「護り手『リン』」なんかを使ってきましたが、何とか今回勝つ事が出来ました。
そしてトレジャー「天馬に乗る騎士」をGet!使わないですが有難く頂戴しておきます。

トレジャー発生は負けフラグかと思いましたが、勝ててよかった。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

象 VS 虫

ちょっと更新が止まっていた葵蟹です、こんばんわ。
そんな間に皆既日食イベントとかあったらしいですが、全く知りませんw
まぁ次の26年後だか28年後の皆既日食の時に見る事としましょう。(多分ねえよw

とりあえず今はLHで新しいデッキを作ってポチポチと対戦中。
今回は今まであまり扱わなかったLV4以上のユニットが中心のデッキ。
慣れてないものを扱っているので、戦績は今のところ勝ったり負けたりの五分五分。
そんな対戦状況の中での本日最後の戦闘となった1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「巨大昆虫」を紹介します。

巨大昆虫

「巨大昆虫」はLHではLV:3のユニットで、HP:70のAT:50。
「後攻」持ちなのでLV:3でのHP:70は珍しくないですが、AT:50というのは結構高め。
それもそのはずカウンター発動スキルで、

【カウンター発動】《発動条件:自分ユニットが[AT50以上]》自分ユニットを[AT=40]する。

というデメリットが発生するのです。
赤優勢時に出してAT:50×2=100 にしても先に攻撃を喰らえばAT:40に弱体化してしまいます。
今回は赤優勢&「巨大昆虫」の先攻でAT:100ダメージが成功していましたが、サポート等の方法で先攻付加させるようにしておかないと厳しいように思われます。
今回は追い詰められて出したのでしょうが、本来のコンボが気になります。^^;

暫くはこのデッキを使ってチマチマ改造して遊ぶ予定です。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

暫くはLH行こうかな

何とかデコラボイベント終了した葵蟹です、おはようございます。
正直間に合わないと思っていましたが、デコのクエストがLV:35からでOKだったのでLVアップ後に速攻でクエストモンスターを撃破、ちゃんと報告も済ませてきました。
後はカード貰えるのを待つのみ、う~ん待ち遠しい。 (*´д`*)

しかし最近デコイベントに重点置いていたのでアルテちょっと離れがち。
とりあえず復帰戦では無いですけど軽くアルテ2で1戦。
相手は青初期微改良型デッキでした。
流れは 魔法王国の飛行兵→魔法王国の神官戦士→魔槍の支配者『アンリ』 でした。

魔槍の支配者『アンリ』

魔槍の支配者『アンリ』」はLV:2のネームドで、HP:20のAT:20。
数値は少し低めですが、青影響力5でランクアップしてHP/AT:+10します。
そしてスタートスキル「魅了する槍」は、

[Lv2以下/自分以外]の自軍ユニットから1体選び《AGI+:1》する。

という小型ユニットへのAGI永続強化能力です。
これは「魔法王国の神官戦士」との相性バツグンなので序盤に抑えきれないと非常に厄介な相手となります。
あとアクションスキル「魔槍舞」は、

敵軍ユニットからランダムで[自分のSP]体選び《ダメージ:AT+AGI×5》する。
自分の[SP]を0にする。

というRNG無視強化ダメージ能力です。
消費SPは0ですが、持ちSP分を対象に取り、その後SPが0になってしまうので乱発は出来ません。
しかし最低でもAT:20+3×5=35ダメージを与える事が出来るので、ここぞという時に使用出来ればかなり強力です。

てな感じで序盤から高速ユニット同士の対決が勃発。
完全な運勝負の中、今回は運負けしていきなり劣勢スタート。
しかも相手が嫌なタイミングでグリモア使ってくるのでこの3体でLP半分削られる始末。 (≡ω≡;)
それでも一度「魔法王国の神官戦士」をクローズさせたら何とか劣勢の流れを止める事に成功。
その後相手は「魔法王国の魔導戦士」や「魔法王国の魔術師」を展開。
しかしその前にこちらの布陣が完成していたので迎撃に成功、何とか逆転勝ちする事が出来ました。
そしてついでにLVアップ!そういえば前回でLVアップカードを一つ出し忘れがあったので一緒にそれも。
まずはLV11から。

アルテイル2 LV11カード選択

イシュタルの神殿騎士」「獣化病 / ケルべロス」「炎トカゲ」「魔法王国の呪印剣士」の4択。
どれも微妙なのでとりあえず青を選択。
続いてLV12がこちら。

アルテイル2 LV12カード選択

邪眼」「輪廻を廻る者『レナ』」「狂獣『ダンダーン』」「聖騎士『イベール』」の4択。
これは2枚目になる「聖騎士『イベール』」しかないでしょう!

これだけ効率良く回収出来るなら新しいデッキも作れるかな?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

LVアップの軌跡

エアコンのリモコンを見失った葵蟹です、こんばんわ。
なので窓開けて網戸で寝ているのですが、僅かに風が吹き込んで来るとはいえ起きたら寝汗がジワリ。 ^^;
絶対にすぐ近くにあるはずなんだけどなぁ。 (´・ω・`)

さて今回デコテイル2のイベントで対戦しまくったらいつの間にかLV:5→LV:10になっていたでござる。
で、今回はLVアップカードの軌跡を辿っていこうかと。
LV:6は前回みたので割愛。
次のLV:7では、

アルテイル2 LV7カード選択

鈍る武器」「食屍鬼の剣士」「辺境の魔法剣士」「魔法王国の神官戦士」の4択。
今回は1枚持ってた「食屍鬼の剣士」を選択。
続いてLV:8はと言いますと、

アルテイル2 LV8カード選択

神殿騎士団6番隊」「混沌の下僕」「歯車の修羅戦士」「魔術の暗記」の4択。
この中では後々使えそうな「魔術の暗記」を選択。
そしてまた☆3が貰えるLV:9はどうだったのか、というと、

アルテイル2 LV9カード選択

同盟条約」「死者の饗宴」「核熱の女王『ソル』」「魔槍の支配者『アンリ』」の4択。
これはLV:6でGetした「魔槍の支配者『アンリ』」も再び選択、これで2枚目Getだぜ!
最後にLV:10のLVアップカードは、

アルテイル2 LV10カード選択

超力兵『ハルシオン』」「古き忠臣『グレイマス』」「炎の槍」「聖騎士『イベール』」の4択。
こう来たら青使いとしては「聖騎士『イベール』」を選ぶべきではないだろうか。

とまぁこんな感じでカードをGet。
ちなみに今回のデコテイル2イベントでやっと「聖水」「聖石」が集まったと思ったら、

「聖水」「聖石」回収状況

「聖水」 6/10  「聖石」 10/5
(#゚д゚)<志村ー!逆ー!逆ー! 
この後残りの「聖水」4枚Getするのに「聖石」7枚Getしたのは今となってはいい思い出。 ^^;

後はデコを間に合わせるだけですな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三連敗して六連勝

昨日はアルテ2で絶不調だった葵蟹です、こんばんわ。
何か運・実力含めて連敗するわ、勝てそうな試合で回線切れ起こすわで散々。 orz
まぁ今日はいい事があったので運・不運の巡り合わせ、「禍福は糾える縄の如し」ってやつでしょうかね?

しかし負けからも何か得るものがあるはずなので、今回は負けたデッキ(相手の勝ち)の紹介。
相手は赤高速焼きデッキでした。
流れは 亡国の女魔法剣士→戦いを決めた妖精→辺境の祈祷師 でした。
3体ともAGI:4の高速ユニットで、ATも20~30とまずまずの数値。
しかも「戦いを決めた妖精」でグリモアロックかけてくるわ、「辺境の祈祷師」で更にAT強化してくるわで非常に厳しい展開に。
こういう時に運負けしてしまい完全に流れを持っていかれました。 ^^;
その後こちらもユニット展開して凌ぎましたが、相手も「傭兵王国の右腕」や「旅する猛獣『アスート』EX」を追加展開してきました。

旅する猛獣『アスート』EX

「旅する猛獣『アスート』EX」はアルテ2ではLV:3のEXネームドで、HP:60のAT:30。
そしてゴウエンLV:5でランクアップしてHP/AT:+10されるので結構強力かと。
あとAGI:1の鈍足ユニットですが、DF:5が地味にあります。
そして能力はまずスタートスキル「抑えきれぬ獣性」で、

[AGI2以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《AGI=:0》する。

という敵ユニットのAGI削り能力です。
敵鈍足ユニットなら自身より後に行動させる事が出来る能力、という感じですね。
誰か「水の魔術師『ミスティア』」とタッグ組んだ無茶デッキ組まないかなぁw
んでもう一つの能力であるアクションスキル「振り下ろされる牙」は、

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT》する。
対象が[AGI0以下]の場合《ダメージ:30》する。

というダメージスキルです。
対象が「抑えきれぬ獣性」の効果を喰らっていたら追加ダメージを与えられるのがミソです。
もしくは手っ取り早く「酸の雨」当てた方が早いかな。

とまぁユニットだけなら何とかなったかも知れませんが、この間にダメージSS、「爆炎の魔法使い」のオープンスキル、焼きグリモアとダメージ喰らいまくりでこちらのユニットがボロボロに。^^;
で、結局押し切られて負けた訳なんですが、やはり今のデッキがオープンダメージやダメージSSに脆い面があるので、その辺が今後の課題・改良点となりそうです。

差し当たっては「死者の息吹」や「妖精族の戦い」みたいな「ソウルバリアー」持ちでも入れませうかね。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

同時進行しんどい

雨の中傘無しで散歩してきた葵蟹です、こんばんわ。
何かあった訳でも無いのにこういう事するのって誰も理解してくれないんですよね。^^;
父親だけが理解してくれるので、やっぱり親子なんだと実感したりしますが。 (・ω・`*)ネー

さて今日もアルテ2で石やら水やら集めてますが、中々思うように集まらない現実。
てかTCG初体験の人がジャナド倒すのって結構難しい気がするのですが・・・。
それはそれで置いといて、今回の人は珍しい4色デッキでした。
流れは 光の精霊→星槍の狩猟家『アリア』→平和の担い手 でした。
この時点では白青混色デッキだと考えていたのですが、SS1が「魔法王国の占い師」だったので「え?4色?」とちょっと驚き。
そこから相手は「人魚族の神官」や黒の「過剰摂取」に赤の「妖精のいたずら」を出してきたり。
4色出たなぁ、と思っていたらその後に「妖精族の元素魔術師」を展開してきました。

妖精族の元素魔術師

「妖精族の元素魔術師」は赤青混色のLV:2ユニットで、HP:20のAT:20。
普通混色ユニットはLVの割に高ステータスだったりするのですが、AGI:5とは言えその点を踏まえると今回はかなり貧弱。
しかしオートスキル「光炎の魔力」は、

【影響力:リフェス1以上/ゴウエン1以上】
[自分以外]の自軍ユニットからランダムで(X)体選び《HP+:20》する。
(X)は自分の[輝晶石]である。

というHP回復能力です。
ここで序盤の「平和の担い手」や「妖精のいたずら」が活きてくる訳ですね。
またもう一つのオートスキル「闇風の魔力」が、

【影響力:ローティア1以上/ファルカウ1以上】
[自分以外]の自軍ユニットからランダムで(X)体選びこのターン《AGI+:2》する。
(X)は自分の[輝晶石]である。

というAGI強化能力です。
AGI:5で先手→オートスキル発動→味方HP回復&AGI強化 (゚д゚)ウマー という支援型ユニットとしてみればかなりの高スペックではないかと思われます。

対してこちらは「星槍の狩猟家『アリア』」のカウンタースキルでグリモア全滅させられてかなり苦しい状況での戦いでした。 。・゚・(ノД`)・゚・。 
それでも何とかユニットごり押しで勝ちましたけどねw
でもホント序~中盤負けるかと思った。^^;

デコと同時にイベントしてますがはやりペース的にしんどいかも。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デコの輝き

何気にデコラボイベントに参加している葵蟹です、こんばんわ。
折角「聖水」や「聖石」が集まってきているので、と思いデコオンラインもプレイ中。
ただ、今のペースじゃデコLV:40は無理じゃ無いかと思い始めた今日この頃でありんす。

とりあえずデコをプレイしつつもアルテ2のプレイも継続。
しかし「聖水」10枚Getするのにあと何勝すればいいのやら。 (´・ω・`)
そんな徒労感を感じつつ2~3戦ほどプレイ。
今回の記事の相手は青輝晶石デッキでした。
流れは 暴風魔術師→イルカ乗りの戦士→魔法王国の遊撃騎士 でした。
暴風魔術師」はSSトリガー、「イルカ乗りの戦士」は攻撃無効化の壁、「魔法王国の遊撃騎士」は輝晶石ブースト要員という感じでした。
そこから相手は「魔法王国の用心棒」や「人魚族の人化剣士」と来て、「水使いの魔法剣士」を展開してきました。

水使いの魔法剣士

「水使いの魔法剣士」はLV:3のユニットで、HP:40のAT:30。
HPが少し低めですが、AGI:4という高速ユニットのある意味宿命ですね。
そして能力はまずオートスキル「水の剣」が、

【自分の[輝晶石]1以上】このユニットをこのターン《AT+:自分の[影響力:ファルカウ]×5》する。

という自己AT強化能力です。
今回は「イルカ乗りの戦士」用に影響力:4になっているのでAT:30+4×5=50 に強化。
AT強化された高速ユニットはかなり厄介な上に、アクションスキル「まとわりつく水流」は、

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選びこのターン《AT-:20/AGI=:0》する。
自分の[輝晶石]を1増やす。

という敵ユニット弱体化&輝晶石ブースト能力なので、攻撃・援護共に動けるユニットという訳です。
ちなみにソウルスキル「魔力防壁」は、

【自分の[輝晶石]2以上】自軍ユニットから1体選び《DF+:自分のセメタリー数×5》する。

というDF強化能力ですので、終盤に味方の大型ユニットに当てればごり押し的な勝ち方も出来るでしょう。
やられた方はやってられませんがね。 ^^;

とまぁ輝晶石系SSを喰らったりしつつも何とかこの辺りのユニットを撃破。
終盤「狙撃する海賊兵」が出てきたりもしましたが、その前に相手LPを削れていたので何とか勝つ事が出来ました。
このままコツコツ集めていけば間に合うかな?

でも本当はカード貰えるデコの方に時間割かないとダメなんですよね~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝い事

ちょっと県外に遊びに行ってきた葵蟹です、こんばんわ。
しかし遠出の時に雨が降るのは勘弁して欲しいなぁ。 ^^;

今回は大学の友人が結婚したという事で、何人か集めてそいつをフルボッコにして祝ってやろうという企画。
以下状況を箇条書き

・今回は徳島に集合、昼過ぎには到着。
・その後現地で昼食、味・量共に満足のオススメ店に連れて行ってもらう。
・そこから肉や酒等の買出し、5人前なのでそこそこの量に。
・そして会場に到着、料理の下拵えをしつつトランプで時間を潰したり。
・しかしホットプレートのコードを忘れた事が発覚、急いで取りに戻る。 (´・ω・`)
・コードは無事発見、そうこうしている間に主賓到着。
・もう準備は完了していましたが、最後の一人が電話連絡を最後に消息不明。
・まさかまた事故か!? (゜д゜;) と思っていたら電話後寝てしまっていたとの事、テメェw
・最後の一人を待つ間に主賓から新婚旅行の写真を拝見。
・その数ミニアルバム15冊分!6泊8日マジパネェ。
・そして全員揃った所で乾杯、さぁ酒盛りの開始だ。
・途中まったりしながら結婚に至る経緯や婚前のドタバタを聞かせてもらう事に。
・とりあえず「結婚するのはかなり手間・金がかかる」というのは理解できました。
・皆箸が止まった辺りでサンマー(三人麻雀)の流れに。ってか5人でサンマーってどうなん?
・結果的には2人がすぐに潰れたので、残りの3人で朝5時頃まで打ってました。 ^^;
・日が昇る頃に就寝、起きてから皆で軽く朝食(ブランチ?)タイム。
・コテージを引き払ってからとりあえずボーリング場に移動。
・が、結局ボーリングせずにゲーセンで6時間ほど遊ぶ、しかしいつの間にかメダルゲーム進化しすぎててワロタw
・そしてここで解散、次は秋に集まる予定。

少しずつ周りが結婚し始めてる気がします。
ま、新婚の友人に幸あれ。 (*^ー゚)b


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

9時くじ10枚買い・七夕編

昨日散髪に行ってきた葵蟹です、おはようございます。
結構伸びてきてたのでバッサリ切ってもらいましたら頭がスースーするw
あと散髪後の洗髪はやたら短い髪の毛が出てくるのは恒例ですね。 (´・ω・`)

さて只今「モルゲン・ナハミターク 七夕イベント」 くじ確率アップが発生しているようなので毎度おなじみ9時くじ10枚買いをしておく事に。

9時くじ10枚買い 1回目
9時くじ10枚買い 2回目
9時くじ10枚買い 3回目
9時くじ10枚買い 4回目
9時くじ10枚買い 5回目
9時くじ10枚買い 6回目

何が出るかな?何が出るかな?(ry

くじ10枚

狂獣『ダンダーン』」着せ替えVer.Getだぜ!
今回もモルゲン・ナハミタークや短冊のGetならずでしたが、まぁ問題無し。
さて今回Getした「狂獣『ダンダーン』」はアルテ2ではLV:4のネームドで、HP:60のAT:30。
数値的には少し大きいLV:3という感じですが、オートスキル「暴拳」が、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:0〜60》する。

というダメージ能力ですので、運任せではありますが前列ユニットをなぎ払うのに使えます。
AGIも3ですので、そんなに後手に回る事はないでしょうし。
あとソウルスキル「あらぶる拳」は、

ユニットのいない敵軍エリアから1つ選ぶ。
敵軍ユニットから1体選び《ダメージ<ソウル>:30》/最初に選んだエリアへ[移動]させる。

というダメージ&強制移動能力です。
しかもエリア指定出来るので、前列に厄介なユニットがいれば後列送りにして1ターン稼いだりとかなり葵蟹好みの能力ですw
そこ!性格悪いとか言うな! (  ゚Д゚)⊃

アルテ2では使用予定は無いですが、LHの方で使ってみようかな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨、濡れまくった夜

仕事の帰りに大雨に見舞われてずぶぬれになって帰った葵蟹です、こんばんわ。
天気予報見ていなかった自分が悪いのですが、パンツまで濡れたのなんて何年ぶりかしら。
正直梅雨時期はこういう所が面剛臭い。 (´・ω・`)

で、今日もアルテ2で1戦。
毎回トレジャー発生するので、もうイベントに参加しちゃおうかな。
今回の相手は白デッキ、だから白苦手だと言うのに。 (≡ω≡;)
流れは 真教の女神官→棘針体の甲殻獣→真教の僧兵 でした。
棘針体の甲殻獣」を前列に据えて「真教の女神官」&「真教の僧兵」で回復、基本ですが敵に回すと厄介な戦法です。
しかし前列の「棘針体の甲殻獣」さえ崩せれば何とかなったので、ほっと一安心していたら相手が白影響力を5までアップ。
何が出てくるのかと思ったら「人造人間[Type:シルバー]」でした。

人造人間[Type:シルバー]

「人造人間[Type:シルバー]」はLV:5のユニットで、HP:60のAT:40。
そしてDF:20を持っているのでコレがまた堅い堅い。 ^^;
能力の方はまずカウンタースキル「学習機能」が、

このユニットを《AT+:5》する。

というAT強化カウンターです。
+5と地味ですが、DFがあるので半端にコツコツ攻撃すると結構強化されそうな予感。
そしてアクションスキル「自己回復機能」は、

このユニットを《最大HP+:10》/[HP完全回復]する。

という全回復&HP強化能力なので、死に掛けたら使うととても便利。
うまく使えばAT強化カウンターの重ね掛けと合わせて強力なユニットに成長するでしょう。

今回は出てきたのが終盤近くだったので何とか押し切りって勝ちましたが、同じ「大いなる邪心」に入っている「光の剣」での援護攻撃が地味に厄介でしたね。
今回は「聖石」をGet、これ集めきるまで対戦したらクレストから追放されるんじゃないかな?

明日から有給使ってちょっとお出かけしてきます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
