海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

シルバーウィーク中の出来事

シルバーウィーク中に出かけてみた葵蟹です、こんばんわ。
ちょっと体を動かす用事があったので行ってみたのですが、交通機関に人がワラワラいるんですよねw
以下状況を箇条書き

・最初高速バスを使おうかと思ったら空席無くて仕方なくフェリーに変更。
・そしたらフェリーも人は多いわ車がすごい列で並んでるわで中々見れないものを見た感じ。
・その後何とか到着したので現地の同期と一緒に昼食、そして胴着に着替えて90分のデスマーチ。
・しかし実際連続で動けたのは40分、後は休み休みと体力の衰えを実感。
・あ~、一気に汗かくと何かベトつかずにサラサラした感じがするのはなんでだろう。
・型稽古の後は自由稽古だったのですが、同期とバックレて呑みに行く事にw
・同期は一度荷物置いたりシャワー浴びにする為に帰ったので、こっちは近くの古本屋で待機。
・しかしやけに遅いと思ったら彼氏用に夕飯を作っていたとの事、それを先に言えと。
・で、それで時間が押したので当初の予定を変更して近くの居酒屋に移動。
・久しぶりに会って酒を酌み交わすので楽しい時間を過ごせました。
・後半ひたすら同期の愚痴を聞いてましたけどね。^^;
・んで飲み会終了後は分かれてとりあえず寝床の確保をする事に。
・現地の別の友達に連絡しようかと思いましたが、面倒になって東屋で野宿でもしてみたり。
・が、そこで警察官3人から職務質問される羽目にw
・汗付き胴着の入ったカバンとか調べられましたw
・そこから面倒ですがネカフェに行って夜を明かす方向へ変更。
・数時間で発生した筋肉痛の体を引きずっての移動は堪える。^^;
・それからは適当にネカフェで時間潰したら朝になったので、高速バス乗り場に移動開始。
・何とか最後の一つだった空席をGetして無事地元に帰ることに成功、つか混み過ぎだろ。(´・ω・`)
・昼過ぎに自宅へ帰還、その後24時間ほどかつて無いレベルの筋肉痛に襲われました。 orz
・表現すると「(立つ時)ふんぬぅぅぅぅ、(座る時)んなぁぁぁぁぁ、(寝転がる時)んのぉぉほほほ」っていう感じ。

今はもう収まりましたが、たまにはアレだけおかしくなるのもいいものですね。
ただ筋肉痛はいりませんが。^^;
ではでは~。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

SP対策いれるべきなのかな?

明日からシルバーウイークですね、と思う葵蟹です、こんばんわ。
かく言う葵蟹も珍しく5連休だったりするのですが、長い休みの後の仕事ってダルいですよね?
まぁ今はこの連休を謳歌するのみです。 (^ω^)

さて今日はLHで1戦してきましたが、やはり高LVイクサーがうようよいる環境に突撃するのは中々勇気がいるもので。
それでも何とか1戦してみましたが、今回の相手は案の定LV70以上のイクサー様。
序盤はGetSPがO~2の幅でお互いノーセットが続き、やっと戦闘が始まった辺りの1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「意思を持つ森」を紹介します。

意思を持つ森

「意思を持つ森」は今回初めてお目にかかりますが、LHではLV:4のユニットで、HP:70のAT:30。
そしてスキルを見ますとまずオープン発動で、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[手札]に[神族:ローティア]のカードがない》このバトルを[敗北]する。
【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[山札]のカード枚数が13枚以上》対戦ユニットを[HP-30/AGI-2]する。

という効果です。
まず手札にローティアのカードが無いと自動的に敗北してしまうので、黒入りのデッキ構成にする必要があります。
そして自身の山札が13枚以上なら相手ユニットにダメージ&鈍足化の効果を与えます。
なので序盤で出してくるのが基本なんでしょうね。
そして勝利時発動スキルが、

【勝利時発動】対戦プレイヤーの[山札]から[ユニットカード]をランダムで1枚選び[墓地]に送る。

という地味ですが、ジワリと効いてくる山札破壊スキルです。
オープンダメージスキル持ちなので、サポートと合わせてダメージを与えていけば結構勝ちやすいのかもしれません。

今回は一進一退の状況で結構粘ってみたのですが、終盤相手の「流浪の神官『ラステ』」に戦闘をジワジワ引き伸ばされて、最終的にSP不足に陥ったこちらの負けとなりました。
火山の巨人」+「巨大な多足の甲殻蟲」のコンボとか仕掛けてきたので赤中~大型デッキかと思ったらしっかりLP対策してました、流石です。^^;
正直今のLHで勝てる気がしない・・・orz

もうすぐLHでの総合勝率が5割を下回りそうです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

南蛮漬け

何故か今頃になって蝉の鳴き声を聞いた葵蟹です、こんばんわ。
もう今年は聞かないと思っていたんですが、2~3日前のよく晴れた暑い日になんか鳴いてました。
蝉にも寝坊するやつがいるんですかね。 (´・ω・`)

さて今日でブルジョワデッキ晒しも終了です。
正直これは微妙な出来なのですが、折角なので出しておきます。

南蛮族デッキ

*ユニット(50音順)
牛頭の斧兵士」×3
狐頭の殺し屋」×3
幸運を呼ぶ妖精」×1
蛇髪の末娘『カニーリ』」×3
衝撃の将軍『ダネス』」×3
南方の鳥女」×3
禍の運び手『ラーニ』」×3

*グリモア(50音順)
重力束縛」×1
小さな稲妻」×1
炎の壁」×1
妖精のいたずら」×1
竜族の息」×2

*ソウルスキル
SS1:「妖精族の伝令
SS2:「東方の女剣士
SS3:「赤炎の悪漢『ラキシド』
SS4:「東方の女剣士
SS5:「太陽人神『アンノウン』

これは見たまんま「南蛮族デッキ」です。
実際看南蛮族同士での相互強化とかは無いので、無理して組む必要のないネタデッキです。
あとSSも赤一色で揃えたかったのですが、面倒になって途中で断念。 (´・ω・`)

とりあえず流れとしてはまず「幸運を呼ぶ妖精」をセット。
で、相手がHP20以下のユニットを出してきたら「南方の鳥女」、それ以外なら好きなLV3ユニットを出したりします。
このデッキは出たとこ勝負というかノリで作っているので流れとか無いんですよね。
なので実際に回してみるとまぁ動きにくい事この上ないw
まぁ「衝撃の将軍『ダネス』」は動けば結構強いのですが、場にいるだけでSP消費する燃費の悪さが欠点。
あと「禍の運び手『ラーニ』」も壁役さえいればかなり相手を削れるユニットですので、ちゃんとデッキを組めばもっと強い(はず)です。

新弾で新しい焼きグリモアが増えたので、ちょっと警戒しないといけないんですが、まだクレストは大丈夫だと思いたい。^^:

そろそろLHで対戦しようと思います。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

変なオマケ付き

職場で何故かバッタを見つけた葵蟹です、おはようございます。
何か普通の緑色じゃなくてまだらっぽい灰色(?)みたいな色のやつ。
通用口に近い所だったのでそこから入ったんでしょうが、いつも空きっぱなしな訳じゃないのに?
もしくは誰かにくっついてきたのかな。 (・ω・)

さて今回もデッキ晒しをば。
今回のは正にブルジョワといった感じのデッキ構成になっております。
中身はこんな感じです。

リビング邪霊竜デッキ

*ユニット(50音順)
美しき貴族の霊」×3
影の小人」×1
使者『ノワールヴァイデ』」×1
邪霊竜『ナ・イグナ・グド』」×3
食屍鬼の剣士」×3
探求者『デイカー・バズ』」×3
墓場の使用人『コーネリア』」×3
冥将軍『エムファル』」×3
冥将軍『オニキス』」×3

*グリモア(50音順)
過剰摂取」×1
死者の息吹」×1

*ソウルスキル
SS1:「真教の僧兵
SS2:「仮面の魔女『ルピナス』
SS3:「汚れの宿『ガリィス』
SS4:「仮面の魔女『ルピナス』
SS5:「太陽人神『アンノウン』

デッキ名としては「リビング邪霊竜デッキ」というところですかね。
流れとしては 影の小人→ノーセット→使者『ノワールヴァイデ』 で始まります。
「使者『ノワールヴァイデ』」の扱いは露払い&SSトリガー&SS「汚れの宿『ガリィス』」の生贄です。
で、大量のSPをGetする前にある程度のユニットを配置する必要があるので、ディフェンスに定評のある池上「墓場の使用人『コーネリア』」を壁役にし、そこから「冥将軍『オニキス』」→「冥将軍『エムファル』」とつなげて配置。
後は「邪霊竜『ナ・イグナ・グド』」を出せる時に出していく、という感じです。

「邪霊竜『ナ・イグナ・グド』」は普通にデカイ上に、スタートで相手ユニットのHPを削り、オートでLV4以下のクローズユニットをセメタリーに落とし、アクションで選択ダメージ&SP削り・・・鬼だ、鬼がいる・・・
ただクローズユニット落としは完全ランダムかのでこちらにも被害を受ける事があります。
なのでリビングデッドユニットを揃えてみましたが、それでも落ちるときには落ちます。
それと後で気付いたのですが、どうせなら新しく追加された「冥将軍『カルドリア』」を入れてもよかったと少し後悔。 orz

基本的にこんなレアネームドだらけのデッキは作らないんですが、たまにはこういうのもアリですね。
実際に作ろうと思ったら資産どれだけいるんだか。^^;

最後にちょっと思いつきネタを書いておきます。
ではでは~。


変なオマケ付き…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |

今の目標

最近ウォッカを冷凍庫保存している葵蟹です、こんばんわ。
最近呑み始めたのですが、アルコール度数が高くて癖の少ない酒ですのでジュースと合わせてお手軽にカクテルを作れるので最近重宝しています。
ただ妹に置いといたウォッカを飲まれて呑みたい時に呑めない事があるのが難点。^^;
いや好きにしていいとは言ってはあるんですけどね。(´・ω・`)

さて久々のデッキ晒しですが、まず一発目はやはり青デッキだろうと思いこれにしてみました。

こんな感じのを作りたい

*ユニット(50音順)
イルカ乗りの戦士」×3
機械蛇」×1
機械宿借」×3
魔法王国の神官戦士」×3
魔法王国の人魚兵」×3
魔法王国の飛行兵」×3
魔法王国の魔導戦士」×3
見習い鳥使い『レイテ』」×2

*グリモア(50音順)
酸の雨」×1
空からの援軍」×2
妖精族の戦い」×1

*ソウルスキル
SS1:「東方の女剣士
SS2:「東方の女剣士
SS3:「魔獣兵『ラスフィール』
SS4:「護り手『リン』
SS5:「猫剣聖『リト』

これは今のデッキを作り直そうと思って形にしてみたものです。
基本的なコンセプトは今と殆ど変わっていませんが、序盤で死ににくくしてあるのが変わっています。
流れとしては 機械蛇→イルカ乗りの戦士→見習い鳥使い『レイテ』 の順で出します。
ちなみに配置は 前列→前列→中列 となります。
「機械蛇」は壁として設置、「イルカ乗りの戦士」と「見習い鳥使い『レイテ』」が出る時には当然ですが影響力は4まであげておきます。
その後3ターン以内に「機械蛇」がクローズしていれば大抵SPは3になっているので別の壁役として「機械宿借」を配置。
後は「魔法王国の飛行兵」から「魔法王国の神官戦士」に繋げてもいいですし、あるいは「魔法王国の神官戦士」を外して別のユニットorグリモアに変更してもいいでしょう。
小型ユニットがセメタリーに行く頃にはある程度の露払いは出来ているでしょうから、後は「魔法王国の魔導戦士」で何とかしましょう、という流れです。

これを作るのはまず「見習い鳥使い『レイテ』」をもう一枚引き当てる所から始めないといけないんですが・・・先は遠そうだ。^^;

明日は新しいパックのカードを使ったデッキを晒す予定。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:1 |

3ヶ月ぶり

今日がブルジョワの日だという告知はもっと早くするべきだと思う葵蟹です、こんばんわ。
しかし前回、前々回と抜かしていたので何か久しぶりですよ。
とりあえず2~3個作ったので後日晒しネタに使います。 (´・ω・`)

そんなネタを作りつつもアルテ2で1戦。
相手は黒初期微改良型デッキ、最近黒と良く当たるなぁ。
流れは 月公国の女猛剣士→戦闘用魔法少女【剣士型】→月大公の戦闘部隊 でした。

月大公の戦闘部隊

初期改良型デッキの紹介できるカードが段々少なくなってきました。^^;
月大公の戦闘部隊」はアルテ2ではLV:2のユニットで、HP:20のAT:20。
何気にRNG:2なので中列に置いて使うのが基本ですね。
そして能力はスタートスキル「戦闘意識」が、

このユニットの左右と前にいるユニットをこのターン《AT+:10》する。

というAT強化能力。
左右に加えて前のユニットのATも強化できる所がミソですね。
あともう1つの能力であるアクションスキル「ブレイド」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[HP-:AT+10]する。

という強化貫通ダメージ能力です。
通常ならAT:20+10=30の貫通ダメージですし、今回のように「月公国の女猛剣士」の援護を受ければ更にダメージ量が増します。
ただAGIが2なので先手を取りにくいのが難点ですが、そこは各々で何とかして下さい。(ちょw
最後にソウルスキル「鍛えられた武器」は、

自軍ユニットから1体選び《AT+:30/AGI+:2》する。
敵軍ユニットから1体選び《AGI-:2》する。

という味方強化&敵弱体化能力なので、「魔法王国の魔導戦士」と組み合わせて使っているのをたまに見かけます。

その後相手は「美しき貴族の霊」や「月大公の親衛隊」を出してきましたが、その辺は何とかあしらう事に成功し、そこからは相手のギブアップによる勝ちとなりました。

ついでにLVも上がったので何が出るかな~?と思って見てみたら、

アルテイル2 LV15カード選択

太陽王国の超力防御兵」「死竜」「傭兵王国の女性剣士」「水霊の加護」の4択。
青の☆2なら「機械蛇」が欲しかった所ですが、まぁしょうがない。(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

くじ運なのか、はたまた陰謀なのか・・・

冷凍プチトマトが好評だった葵蟹です、こんばんわ。
何処かの記事に載っていたので試してみたんですが、意外と好評。
自分で作っておいてなんですが、食べてみると中々イケるのでちょっと驚き。
妹曰く「アイス感覚で食べれる」そうです、皆さんも一度試してみてはいかがですか? (´・ω・`)

さて今日はアルテ2のデッキ強化に向けてEXクジを購入。
狙いは「闇の遺産」の「見習い鳥使い『レイテ』」と「護り手『リン』」の2種類。
とは言えそれぞれ1枚ずつあればいい(「見習い鳥使い『レイテ』」は1枚入手済みな)ので、今の手持ち640Gあればクジ(1回90G)を7回引ける計算。
コレなら1枚ずつ引くのなんて容易いだろう。 そう思っていた時期が自分にもありました。(遠い目
結果はこうなりました。

1枚目2枚目3枚目
4枚目5枚目6枚目
7枚目

     _△_
     (´・ω・)   「わが神、わが神。 
     入 J J    どうして私をお見捨てになったのですか。」
     入  (    (マタイ伝 27章 46節)
        \ )   
         У

    (´×ω×`)

ってなんじゃこりゃ~!
まさか青が一枚もかすらないとは予想外・・・。
そして無駄に3枚引きの「魔物召喚士『ニーロ』」・・・億パーセントいらねぇ!
今回は目的の2枚以外眼中に無いので全てリサイクルして210Gを確保。
そして時間を空けて再度チャレンジ!今度こそ来い!

8枚目9枚目

やっと引けた「護り手『リン』」はいいとして、「魔物召喚士『ニーロ』」!オマエは呼んでない!
もうこうなったら徹底抗戦だ!と思い今引きの「魔物召喚士『ニーロ』」を更にリサイクル!
そしてファイルから使用予定の無いカードをリサイクルしてグランを確保!
そして遊☆○☆王ばりのノリでクジからカードを1枚召喚する!

10枚目

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::   コアエッジ様へ
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::    このブログに問題があるなら直します
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::   ですからこのようなイジメは勘弁してください
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::     いやほんとマジで
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::   
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : :::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄
        
もういい、疲れた・・・。
今日は黒初期と対戦して勝ちましたが、正直どうでもいい。
ただ序盤に「月大公の親衛隊」を2体並べるのと、SS5に「暗黒神の下僕『エブリーヌ』」を使っていたのが珍しい動きのデッキという事だけ記しておきます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

鬱陶しかった(蠅がね)

職場からの帰りにバカップルを見つけた葵蟹です、こんばんわ。
スクーター2台に乗って何処かに向かうのか帰るのかは知りませんが、信号待ちの時に彼女から彼氏にチューしてやがりました、しかも2回。
若いっていいですよね~。 そしてそのままもげればいいのにネ♪(*^ー゚)b

で、唐突ですが今回の相手は黒初期微改良型デッキ。
流れは 強化兵団の少女騎士→ノーセット→戦闘用魔法少女【霊体型】 でした。
2ターン目でノーセットだったので、次にLV3が出てくるのか?と思ったら壁役の「戦闘用魔法少女【霊体型】」。
で、その後に出てきたのが「獣化病/ベルゼバブ」でした。

獣化病/ベルゼバブ

「獣化病/ベルゼバブ」はLV:3のユニットで、HP:30のAT:20。
数値だけ見れば低スペックユニットですが、獣化病なので真価は夜に発揮されます。
まず先にクローズスキル「死の先にあるモノ」を見ますと、

【バトルタイム:夜】このユニットを[HP完全回復]する。
自分の[輝晶石]を1増やす。

という獣化病特有の夜限定再生能力です。
今回はSPを1消費して再生するタイプですが、ついでに輝晶石も1増えます。
しかし輝晶石デッキでなければ無意味に思えますが、そこはオートスキル「蠅王の呪い」が、

【バトルタイム:夜】[AT(X)以下]の敵軍ユニットから1体選び《HP=:20/AT=:10/DF=:0/AGI=:5/RNG=:5》する。
(X)は自分の[輝晶石]×10である。

という敵ユニットパラメーター操作能力なので、ここにかかってくる訳です。
序盤は低LVユニットしか対象にとれませんが、輝晶石が溜まる毎に高LVユニットも対象にとれるようになります。
最初は「魔法王国の神官戦士」に当たってメシウマ!と思っていたのですが、ターンを重ねる毎に無視できない効果になってきました。 (´・ω・`)
それとやはり再生能力持ちに「過剰摂取」は効果バツグンですな。^^;

その後は当然の如く「死霊の魔女」連打で夜をキープ。
その為にLPも多めにとったデッキ構成になっていましたしね。
その後何とか「獣化病/ベルゼバブ」は退けましたが、その間にも「月公国の女猛剣士」「月大公の親衛隊」「戦闘用魔法少女【暗黒型】」と黒初期おなじみのユニット達を展開。
終盤に結構危ない場面もありましたが、最後は相手がギブアップしての勝ちとなりました。

場に残り続けるタイプのユニットはこちらの戦力を削がれるので苦手です。^^;
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
