海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

SP補給源無いデッキはダメですか?

最近やっとLHでの「妖精の踊り」の重要性が分かってきた葵蟹です、こんばんわ。
あれってデッキ圧縮しながらSPブーストできる優れものだったんですね~。^^;
昔Getできるチャンスがあったのですが・・・今更言ってもしょうがない。 (≡ω≡;)

という訳で今日も今日とてLHで2戦ほど。
結果は2戦2敗、う~ん難しい。^^;
まぁこの駆け引きの難しさがLHの面白さでもあるのですが。
そんな中での今日の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「大罪の聖騎士『デュランダル』」を紹介します。

大罪の聖騎士『デュランダル』

「大罪の聖騎士『デュランダル』」はLHでもLV:5のネームドで、HP:70のAT:40。
そしてスキルはたった1つなのですが、

【カウンター発動】
《発動条件:プレイヤーの[山札]のカードが2枚以上》プレイヤーの[山札]からカードをランダムで1枚選び[手札]に加える。
プレイヤーの[山札]からカードをランダムで1枚選び[墓地]に送る。
自分ユニットを[HP+対戦ユニットのAT]する。

というもの。
カウンターでカードを1枚ドロー、そしてデッキから別に1枚を墓地送り。
そして最後に相手ユニットのAT分HPを回復・・・ってあれ?
単純に考えれば一撃で倒せないと延々と回復し続けるって事ですか!?
こちらもカウンター持ちでAT強化するとか、もしくは即死・返却効果等のサポートが無いと倒すのが非常に難しいスキルなんですね、流石☆5。
氷の魔術師『ラスアム』」+「水の槍」or「氷の結晶」のコンボでジワジワ削り殺してぇw

ちなみに後で少しデッキいじって1戦したらまた負けました。 \(^o^)/
ではでは~。



テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーキー限定大会の話

昨日のルーキー限定大会で運良く3連勝できた葵蟹です、おはようございます。
これでメダルGetになるんですが、今の手持ちを見ますと、

1pカード:19枚
メダルカード:3枚
お年玉カード:1枚

とまぁこんな感じ。
11月のいーじーみっしょんと今回の大会で後1枚ずつ増えるから、実質1pが20枚のメダルが4枚。
となれば1p10枚セット×2=GMカード2枚
      メダルカード3枚 =GMカード1枚
      お年玉カード1枚 =GMカード1枚  の計算になります。

さてここで問題。
葵蟹は多くのグランをGetする為にどうすればいいか?
答え①:GMカード4枚で☆5カード3枚をGet→リサイクル
答え②:GMカード3枚でクロスオーヴァーセレクトカード50枚セットをGet→リサイクル
答え③:グラン獲得できない、現実は非情である。

とりあえず1pとメダル貰えるまで悩んでみます。 (´・ω・`)

さてルーキー限定大会で3戦のうち2回で「魔法王国の晶騎士」と遭遇。
ATこそ20と低めですが、攻撃でRNG内の敵ユニットから任意で選べるという点が大きいです。
晶騎士長『ナイア』」+「魔法王国の晶槍士」+「魔法王国の晶騎士」でこられた時は面倒だったなぁ。 ^^;

で、3戦目の相手は黒の戦闘用魔法少女+リビングデッドデッキでした。
流れは ノーセット→戦闘用魔法少女【対竜型】→戦闘用魔法少女【暗黒型】 でした。

戦闘用魔法少女【対竜型】

戦闘用魔法少女【対竜型】」はLV:3のユニットで、HP:100のAT:30という反則的と言うかチート的な数値を誇るユニットです。
しかもDF:10までありやがるんだぜジョニー。 (≡ω≡;)
ただしそうそうオイシイ話がある訳でもなく、クローズスキル「活動停止」が、

このユニットを[セメタリー]へ送る。

というクローズ=即ボッシュートな能力です。
なので復活させる事もSPリターンを得る事も出来ません。
ただしに紹介した「戦闘用魔法少女【対竜型】」+「汚れの宿『ガリィス』」SSのコンボでSP回収したり、SPの余り気味な終盤で出せばクローズしてもLPの削られないユニットとして使えます。

そして相手が「戦闘用魔法少女【暗黒型】」を出した辺りから「もしかしてブログ書いてませんか?」発言が。
まさかこのブログ見てる人なのかな~と思ったら案の定ビンゴでしたw
ぎゃーwと思いつつチャットしながらの対戦が続いていきました。
そこから相手は「戦闘用魔法少女【霊体型】」や「暗躍する魔眼」、「美しき貴族の霊」を展開。
「戦闘用魔法少女【対竜型】」を壁に中~後列から攻撃したり、「戦闘用魔法少女【霊体型】」のメガンテ能力でこちらのユニットがジワジワ削られる始末。^^; 
あ、この対戦相手のお方は普段青使いだそうで、「戦闘用魔法少女【対竜型】」を敵に回した時の厄介さは重々承知しているそうです、や~め~て~。 。・゚・(ノД`)・゚・。 

しかし泣き言ばかり言ってられないので、こちらも負けじとユニット展開。
結果相手ユニットを少しずつ減らしていったのですが、相手は更に「食屍鬼の剣士」や「戦闘用魔法少女【風使型】」とついでに「月公国の女猛剣士」を展開。
場持ちのいいリビングデッドはこういう時に厄介だぜフゥハハハーハァー!
ちなみに終盤「戦闘用魔法少女【対竜型】」が前列に2体並んだ時も厄介だったなぁ。

それでもAGI強化したこちらのユニットたちの先制攻撃で何とか撃破、最終的に勝ちを拾う事が出来ました。
今回の大会で新しい流れのデッキを見れた事、そして久々にチャットしながらの楽しい戦闘が出来た事で実に有意義に遊べました。^^

後は早くカード揃えてデッキ完成させたいです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

象+目覚めのコンボが良評価だった

今日の夕飯がピザだった葵蟹です、こんばんわ。
本日両親が不在の為、妹のチョイスによりピザとなりました。
っていうかアイツの中では「好きなものを選ぶ=ピザ」しか無い気がする。 (´・ω・`)

さて今日はルーキー限定大会が20時から始める訳ですが、その前にLHでチョイチョイ対戦。
今回は運良く2連勝でき、LVが上がったりトレジャーバトル確率UPのお陰か「知恵をえた巨大豚」をGet出来たりとかなりツイてる感じ。
そんな中での今日の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「侵魚/正義を司るモノ」を紹介します。

侵魚/正義を司るモノ

「侵魚/正義を司るモノ」はLHではLV:5のユニットで、HP:70のAT:40。
それなりの数値を持つユニットで、スキルの方が、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[手札]に[神族:リフェス]のカードがない》このバトルを[敗北]する。
【オープン発動】《発動条件:対戦ユニットが[神族:ファルカウ]》自分ユニットを[HP+30]する。
対戦ユニットを[HP-30]する。
【オープン発動】《発動条件:対戦プレイヤーの[サポートエリア]のカードが[神族:ファルカウ]》対戦プレイヤーの[サポートエリア]のカードのスキルを[発動不能]にする。
プレイヤーの[SP]を2増やす。

というもの。

LHでの大抵の侵魚は、手札や敵味方のユニット・サポートに固有神族がある事がスキル発動の条件になります。
今回もそのようで、まず自身の手札にリフェスカードが無いと即敗北。
なのでそれを考えてデッキを組まないと文字通り死にます。

続いて相手ユニットがファルカウの場合、自身をHP+30&相手ユニットをHP-30。
コレは青優勢時に出せば高確率で発動するスキルでしょう。
実際今回発動して死に掛けましたし。^^;

そして今回不発でしたが、相手サポートがファルカウの場合サポート無効&SP2をGet出来る能力です。
これは運要素が強いので、発動すればラッキーぐらいの感じかな。
「侵魚/正義を司るモノ」はAGIも3ありますので、サポートも付ければかなり強いユニットと思われます。

で、今回の戦闘でLVアップした事によるご褒美がこちら。

LH LV28カード選択

魔人の手」「罰の穴」「勇者の一撃」「魔道騎士『マルジューク』」の4択。
グリモア率高いなぁ・・・。
「罰の穴」と「勇者の一撃」は使わないし、「魔道騎士『マルジューク』」は「魔道剣士『ウルグラント』」が一枚しかないので実戦に使うにはちと厳しい。
そう考えるとここは「魔人の手」が無難かな?

それじゃちょっとメダルGetの旅に出てきます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日更新しなかったのはその後速攻で寝たから

新しいベルトが欲しい葵蟹です、こんばんわ。
今年の頭に買ったベルトがもう千切れかけているのですよ、早っ!
次はもっと丈夫なのを買わないといかんなぁ。 (´・ω・`)

さて今日はくじ確率アップの時の話を。


昨日更新しなかったのはその後速攻で寝たから…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

10p貯まった~^^

今朝出勤途中に霧に見舞われた葵蟹です、こんばんわ。
行く途中に「やけに煙ってるな~」と思ったら霧だった訳で。
恐らく昨日の雨が影響しているんでしょうが、街中で遭遇するとは思いもしなかったです。(・ω・)

さてさて今日も新作デッキ使ってLHで対戦。
今回は2戦して1勝1敗、うち1勝で5pをGet出来たので何とか10p達成。
そんな中での今日の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「妖蛇『アルロイ』」を紹介します。

妖蛇『アルロイ』

「妖蛇『アルロイ』」はLHではLV:3のネームドで、HP:30のAT:20。
これは昨日紹介した「常夜『バルバラ』」と同じ数値なので、こちらも高AGIの先行タイプかと思いきやこっちのAGIは3止まり。
しかしスキルの方を見ますと、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る》プレイヤーの[山札]の上からカードを2枚選び[手札]に加える。
対戦ユニットを[HP-20]する。
【アタック発動】《発動条件:プレイヤーの[墓地]のカード枚数が7枚以上/プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る》対戦ユニットを[HP-20]する。
プレイヤーの[山札]の上からカードを1枚選び[手札]に加える。
このスキルは2回繰り返す。

とこちらも文章長いな・・・。
え~、まずはオープンで手札を一枚任意で捨てる事により2枚ドロー。
そして相手に20ダメージを与えます、
次にアタック時に墓地の枚数が7枚以上なら再び手札を一枚任意で捨てる事により、相手に20ダメージ、そして1枚ドロー。
コレを2回繰り返すので先行を取れれば20×3=60ダメージ。
更にそこから攻撃が加わるので+20ダメージ、優勢時なら+40ダメージです。

つまり手札を入れ替えまくる事で相手にダメージを与えるスキルな訳ですね。
しかし先行を取る&攻撃時まで生き残る必要があるので、サポートに「美声の魔歌術士]等を付けるのがよろしいかと。
後は条件の墓地枚数を稼ぐ用のカードを入れてデッキを組んでおくぐらいでしょうか。

今のデッキは結構楽しいので暫くこれで遊んでおこうかな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:3 | トラックバック:0 |

LHの方が高ポイント出やすい気がする

昨日ユニクロに行ってきた妹を持つ葵蟹です、こんばんわ。
朝6時開店だから4時に行ったらしいんですが、その時点で30人ぐらい居たらしいです。^^;
それで自分にも靴下(1足10円)を三足買って来てくれました、感謝。( ´∀`)
あとあんぱんと牛乳も貰ったみたいですが、妹はあんぱん嫌いなので食ってませんw

さて今日はLHで新しくデッキを作ってみたので、それで試運転兼ねてポイント稼ぎに。
中身はこんな感じ。

AT0デッキ

7弾のカードを取り入れてみた「AT0デッキ」です。
まぁ実際にはAT0じゃないユニットもいますが、そこは無課金の切なさ。
個人的には「巨大暴れ象」や「風の精霊」に「目覚め」のコンボとかがいい感じ。
それと「熱血暴走野郎『オルヴァウス』」や「光の弓『フィスターア』」、「雷光の翼竜」なんかは単独で使えるのがいいですね。
出来れば「弱者の盾」をあと1~2枚入れるか「突撃」が欲しいところ。
欲を言えば「長靴を履いた猫」があればなお良し。
で、このデッキで何戦か戦ってみたんですが、やはり中々勝てなかったり。
でも唯一の1勝で5p貰えたのでOKです。(^ω^)
(戦績が消えてるのは後で少しいじったからです。)

そんな中での今日の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「常夜『バルバラ』」を紹介します。

常夜『バルバラ』

「常夜『バルバラ』」はLHではLV:3のネームドで、HP:30のAT:20。
HP・AT共に低めですが、その分AGIが4と速め。
そしてスキルの方が、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る》
対戦プレイヤーの[手札]からカードをランダムで1枚選び[墓地]に送る。
自分ユニットを[AT+20]する。
【アタック発動】《発動条件:プレイヤーの[墓地]のカード枚数が7枚以上/プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る》
自分ユニットを[AT+30]する。
対戦プレイヤーの[手札]から[ユニットカード]を1枚選び[墓地]に送る。

と文章が長い・・・。
順番に見ていきますと、まずオープンでお互いに手札を1枚捨て(自身は指定、相手はランダム)、その後AT強化が発動。
さらにアタック時に自身の墓地カードが7枚以上なら再びお互いに手札を捨て(自身は指定、相手はユニットから指定)、もういっちょAT強化します。
この効果が全て発動すれば非優勢時でもAT:20+20+30=70 まで上昇します。
また何気に「大渦」で手札補充しつつ墓地を稼いでるのがミソ。
焼きには滅法弱いですが、ハンデス効果も兼ねた中々優秀なアタッカーだと思います。

残りあと2pなのでもう少しこのデッキで頑張ってみようかな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

色んなものをコツコツと

グランを使い果たしてみた葵蟹です、こんばんわ。
何の話かと言いますれば今日まで行われていたパック・ボックス15%OFFでの話。
折角の機会なので手持ちグランを全て注ぎ込んで何とか2パック購入。
まず20時に購入した方が、

パック内容

アッヒャッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャッヒャ!

まさかの☆5Get!イェイ!
割引きしている分レアリティ下げてると思ったからね!だから余計驚いたよw
そして別の日の21時に購入したパックが、

パック内容

あ~、流石に連チャンはなかったか。 ^^;
結果としては☆5Getしつつも狙いの1枚が出なかったから個人的にはトントンかな。
あと「ルドルフ」と聞いたら「イッパイアッテナ」を思い出すのは自分だけではないはず。 (≡ω≡)
しかし今回の割引で端数の4グランも使えたので、

綺麗さっぱり0グラン

使い切れてスッキリwまたゼロから貯め直すよ。^^

さてその後LHのデッキを少しいじって2戦して1勝1敗、1pをGet。
そしてアルテ2で2戦して2敗、アルゥエ~?
この2戦の相手はどちらも初期でなく、よく作られたデッキでした。
今回はその1戦目の相手の話を。
相手は白小型太陽王国デッキでした。
流れは 太陽王国の見習い騎士→不死鳥の雛→太陽王国の心眼剣士 でした。
不死鳥の雛」を壁に「太陽王国の心眼剣士」が後ろからチクチクと攻撃。
その後「真教の女神官」や「聖光の剣士『ラフィーレ』」を展開。
この2体で回復したり強化したりと倒しにくい白が更に倒しにくい状況に。
それでも何とか対処していた時に出てきたのが「奇跡の術師『ロザンナ』」でした。

奇跡の術師『ロザンナ』

「奇跡の術師『ロザンナ』」はLV:3のネームドで、HP:50のAT:30と標準値。
そして能力はオープンスキル「復活の吐息」が、

[Lv2以下/クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]する。
という小型ユニット復活能力です。
言うなれば劣化版「魂の絆」ですが、同じコストを使用してもその後場にユニットが1体出ると考えると中々大きいと思います。
って言うか能力はこれしか無いので、「不死鳥の雛」のような小型でHPの高いユニットに使うのがベストなのでしょう。
あとソウルスキル「魂の再臨」も、

[Lv3以下]の自軍ユニットから1体選び[復活]/[HP完全回復]する。

という復活&完全回復能力です。
ただこういうタイプのSSは発動させるタイミングが難しいんですよね。^^;
実際今回の対戦では「聖光の剣士『ラフィーレ』」の方が厄介だった印象がありましたが、折角のはみ乳ユニットを紹介しない手は無い、だろうと思い至った訳で。
個人的には「はみ乳&下乳」の組み合わせならもっとグゥレイトゥ!だと思います。

・・・少々おかしな方向に流れましたが、その後相手は更に「陽光の騎士」や「太陽王国の聖戦士」を展開。
この辺で対処しきれなくなって負けてしまった訳です、ハイ。

そういえばSSにも「太陽王国の超力分身兵」を3積みしていたのが結構厄介&太陽王国デッキだなぁ、と思いました。
人王『フェルラート』」や「太陽の姫『アリリア』」無しでも普通に強かったです。

しかしこのペースで10pまで貯まるのかな?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とびこ旨いよマジで

ボーリングのアベレージが100ジャストの葵蟹です、こんばんわ。
なんで急にボウリングの話かというと、今日職場内でのボーリング大会があったからで。
あ、ちなみにこのスコアでブービー賞貰いましたw

んでその後に回転すし屋で食事会、そこでふとコレを思い出して、とびこの軍艦巻きを注文してみましたが、これは中々うめーですよ!
今まで魚卵は苦手だったんですが、コレは思わず三皿注文しちゃったw
これは次行った時も頼む事にしよう。 (`・ω・´)

さて、その後帰宅してアルテ2で1戦。
相手の黒初期を撃破して漢気ポイントカードを1pGet。
折角なので10pまでは貯めておこうかな。

それではサクッとこの辺で。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |

カード10枚のうち青カードは1枚=確率10%

手持ちグランが444Gになった葵蟹です、こんばんわ。
どうでもいいですか、すみません。 (´・ω・`)

さてコツコツグランを貯めつつも、ちょっとずつ対戦してたのですよ?
青初期に勝ったり、白初期に負けたり、デッキ間違えて対戦した負けたりとかそんな感じ。
思ったのはHPの高い白ユニットに「太陽王国の女剣士」等のDF強化系SSは厄介だなぁ、という事。

で、やまり今のデッキが未完成な事もあり、ここは貯めたグランでパック買いだろうという結論に。
時間は朝の6時半、果たして結果は?

パック内容

わーい、糞カードGetだぜー!\(^o^)/
そしてこの結果に納得いかないので再度チャレンジ!
時間は半日後の18時半!今度こそ来い!

パック内容

(´・ω・) ・・・うん、これはそんなに悪い結果じゃない。ただ青が一枚も無いだけなんだ。

(´;ω;) ブワッ

えー、気を取り直して今回は「覇鎧兵『ベルドーサ』」を紹介します。
「覇鎧兵『ベルドーサ』」はLV:6のネームドで、HP:90のAT:30とまずまず。
そしてDFが20もあるのでコレを相手するのはちと骨が折れそう。 ^^;
そして能力はまずカウンタースキル「魔鎧」が、

このユニットを《AT+:10》する。

というAT強化カウンターです。
仮にAT:40のユニットが殴ったとしても喰らうダメージは40-20=20止まり。
なので援護に「真教の女神官」や「真教の僧兵」、また「枢機卿『メッサーラ』」あたりがいればかなり死ににくく、またAT強化されまくるユニットとなるでしょう。
そしてもう一つの能力であるアクションスキル「覇鎧の五影腕」は、

“敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT》する。”を5回繰り返す。

というRNG無視5連ダメージ能力です。
まずダメージ量はAT依存なので、AGI:1の「覇鎧兵『ベルドーサ』」が動き出す頃には最低でも50~60ぐらいにはなっているでしょう。
そしてそれを5回繰り返す効果も大きいですが、特筆すべきはRNG無視によるダメージ、という点です。
消費SPは3と負担は大きいですが、発動すればまず相手ユニットは中~後列も含め全滅の危機に晒されます。
そういう点では「魔法騎士隊長『ミレリア』」の能力「蝶々の舞」と似たような感じですね。
今月のぶるじょわを逃してしまいましたが、次の機会にこやつメインで一度作ってみるのもアリかもしれませんな。

それではまたパックの為にグランを貯めましょう。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プレイ回数自体減ってるからなぁ

只今口内炎で四苦八苦している葵蟹です、こんばんわ。
四苦八苦の使い方が違う気がしますが、正直どうでもいいぐらい痛い。
唇ならまだしも何故に舌に出来るかなぁ。 (´・ω・`)

さて今回はアルテ2で対戦して見事勝利。(端折るなw)
ちなみに相手は「星槍の狩猟家『アリア』」入りの白小型デッキでした。
まぁ今回は紹介するカードが無かったのですが、今回の勝ちでLVアップ達成。
今回の4択はこちら。

アルテイル2 LV16カード選択

騎士隊長『ユーディ』」「古き忠臣『グレイマス』」「点火」「軍師の機転」という選択肢。
どれも今のデッキでは使わないカードばかりなんですが・・・。
ただ「軍師の機転」は前に「魔法王国の雷弓兵」とのコンボを見た(喰らった)事があるので、もしかしたら今後使う予定が出てくるかも。

最近更新が億劫になってきてヤバいですよ。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

少し指がかじかんだ。

今日の朝はかなり冷え込んだと思う葵蟹です、こんばんわ。
昼からはそれなりに暖かくなったようですが、そろそろ本格的に冬のようです。
今年も残すところ2ヶ月を切りましたし、何かあっという間な気がします。 (´・ω・`)

さて今日は11月のいーじーみっしょんのクリアも兼ねてアルテ2で1戦。
今回当たった相手は青初期微改良型・・・だったんですが、対戦途中に動かなくなって終了。
コレでは何も書けないのでもう1戦する事に。
そして2人目の相手も青初期微改良型でした。
流れは1人目と同じ ノーセット→海賊姫『パープルレイア』→魔法王国の魔導騎士 でした。

魔法王国の魔導騎士

以前は「海賊姫『パープルレイア』」から「魔法王国の人魚兵」という流れが多かったのですが、また新しい流れのようですね。
魔法王国の魔導騎士」はLV:3のユニットで、HP:60のAT:30。
そして能力はまずオートスキル「強化魔法」が、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選び《AGI+:1》する。

という永続AGI強化能力です。
地味ですが効果が持続する為、「魔法王国の神官戦士」や「見習い鳥使い『レイテ』」、また先に出てきた「魔法王国の人魚兵」等と相性が良いです。
そしてもう一つの能力であるアクションスキル「魔力補充」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
その場合、自分の[セメタリー]から[グリモアカード]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。

というダメージ&グリモア回収能力です。
この効果では使用したグリモアまでは回収出来ませんが、「海賊姫『パープルレイア』」等の効果でコストとして消費された場合なら回収が可能。
なのである意味無限のリサイクル状態となる訳です。(現実はそう甘くありませんが ^^;)

あ、ちなみに「魔法王国の魔導騎士」は簡単強化パック(ファルカウ)に入っているので集めやすい1枚です。

まぁその後相手は「魔法王国の飛行兵」や「魔法王国の魔導戦士」を展開してきましたが、相手が動き出す前に何とか撃破に成功。
その後相手のギブアップにより勝つ事が出来ました。

これでミッションもクリアしましたし、次は新弾の追加されたLHに行こうかな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

EX引きは強運なのかな?

最近対戦記事書いてないな~、と思う葵蟹です、こんにちは。
っていうか普通の更新自体頻度が落ちてたりして。^^;

そんな間にもハロウィンイベント「ザ・ファントム・デイ'09」が始まっていたり。
で、その期間中にくじ確立アップがあるようなので、久々の9時くじ10枚買いをしておこうかと。

9時くじ10枚買い 1回目
9時くじ10枚買い 2回目
9時くじ10枚買い 3回目
9時くじ10枚買い 4回目
9時くじ10枚買い 5回目
9時くじ10枚買い 6回目
9時くじ10枚買い 7回目
9時くじ10枚買い 8回目

出来れば青が欲しいのですが、はてさて。

くじ10枚

青0枚とは予想外・・・ orz
そしてレア(?)カードがEXときたか・・・。
人によっては大当たりなんでしょうが、今回は自分的に微妙な「ナンナ・ミレナス」を紹介します。
「ナンナ・ミレナス」はアルテ2ではLV:3のネームドで、HP:20のAT:30。
そしてRNG:2なので中列配置が基本のユニットなのですが、ますオートスキル「探索命令」は、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選びこのターン《AGI+:1/RNG+:1》する。

というAGI・RNG強化能力です。
自身のAGIが5なのでまず最初に発動することが可能でしょう。
そして2つ目の能力であるアクションスキル「二つ矢」は、

敵軍ユニットからランダムで[1〜2]体選び《ダメージ:AT》する。

というRNG無視ダメージ能力です。
AT依存のダメージ能力ですので、通常では30ダメージ。
まぁ「奇跡の勝利」や「光化」でAT強化してダメージ量を増やしたり、またRNG無視でのダメージなので厄介な中~後列の支援系ユニットに当たるメリットがあります。
・・・こうやって書いてみると中々面白そうなので、次のブルジョワで使ってみようかな。

出来れば青の一枚は欲しかったな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
