海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

パックを買うとよく黒が出る

今日は買い物と部屋の掃除に一日を費やしそうな葵蟹です、おはようございます。
雨の中バイクで出るのは億劫なのですが、今日行かないとダメな用事があったり。

さて今回は昨日のうちに購入しておいたパックの検分を。
狙いは「妖精族の戦い」、時間は22時34分(1分ズレた)、さぁどう出る?

パック内容

HAHAHA!見ろよボブ!こんなに黒いパック見たこと無いZE!
そういえばかなり昔にパックの色と購入時間の関係について纏めてみた事がありました。
それを踏まえて考えると、やはり夜は黒が出やすいのでしょうか? (´・ω・`)
とりあえず今回は「暗躍する魔眼」を紹介します。
「暗躍する魔眼」はアルテ2ではLV:2のユニットで、HP:30のAT:10。
ATがちょっと低いですが、アクションスキル「邪眼」が、

相手の[ファイル]から[ユニットカード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
その場合、このユニットを《AT+:10》する。

という相手のデッキ破壊&自己AT強化能力です。
AGI・RNG共に3なので、そこそこ早くて後列からの攻撃が可能。
なのでSPさえあれば(消費1)、相手のデッキをジワジワ潰しつつ自身のATを強化出来ます。
そしてもう一つの能力であるクローズスキル「堕落の魔眼」は、

相手の[ファイル]から[カード]をランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。

というこれまたデッキ破壊能力です。
こちらもSPを1消費しますが、逆に言えば中~終盤辺りのSPが余り気味の時に出せればその辺は問題なし。
またその辺りなら残っているカードも2~4種ぐらいでしょうから、同じカードを落としやすくなります。
なので割と扱いやすい1枚ではないでしょうか。

しかし今回一緒に出た「死者の息吹」は☆1なのに何故「妖精族の戦い」は☆3なんでしょうかね~。
ではでは~。



テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思いつき書き書き

どうも更新する気にならない葵蟹です、こんばんわ。
じゃあ今行っている行為は何なのか?という問い合わせは無しの方向でw

しかし今日は対戦も行い、話を書こうと思えば書けるのですが、どうも書きたくない。
その対戦内容が云々ではなく、何と言うか気が乗らない感じ。
他のブロガーさんたちはこういう事ってないんですかね? (´・ω・`)

思えばアルテイル内でもアルテ1、2にLH、ミラマスやナポレオンとそれぞれ遊べる訳なのですが、それでも時折フッと他のゲームに目を向けてしまう時があるもの。
俗に言う浮気、というやつなんでしょうが、良くも悪くも行動がルーチン化されてしまうとどうしてもマンネリ化が発生します。
これを脱するためにデッキをいじったりするのですが、資産等の関係もあり継続して行うのは難しいです。
なのでたまには違うゲームに一時期以降してしまうのはある意味しょうがないとも言えます。

かくいう葵蟹もハンゲームで遊んだり、まとめサイト巡りしたりする時もあります。
でも最終的には戻っているならそれでいいではないのか、と思います。
逆に言えばプレイヤーが一時離れても戻ってくるような内容・環境を作る事が重要なのでしょう。

さて、ここまで駄文をだらだら書いてみましたが、何となく(女性に対しての)浮気男の発言に取れなくもないような・・・
葵蟹は(女性に対しては)浮気しません・・・よ?

急に話を終わらせたくなったのでここまで。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベスト・オブ・コンビネーション

ちょっと前にMP3プレーヤーとしてMP860を買ってみた葵蟹です、こんばんわ。
今までウォークマン(笑)系の物は持っていなかったのですが、正月の買い物ラッシュの勢いで購入。
こういう情報に疎いので他のやつはどうなのか知りませんが、コレは動画も見れたりするので割と使えます。
ただ説明書が英語だったので開けた途端死にかけましたw(後ろに日本語版も載っていました^^;

さてさて、只今トレジャーバトル確率アップ中!らしいのですが、あまり実感がないのが困り物。
とりあえず最近調整し終えたデッキでアルテ2を対戦。
今回の相手は黒バーンデッキ(表現合ってるかな?)でした。
流れは 断罪の時→ノーセット→月公国の弓兵 でした。
断罪の時」は一度目の発動で自身のファイルからグリモアを全てセメタリーに落とす効果があります。
アルテ1ならセメタリー数だけSPブーストしたりするのですが、2ターン目まで全く真意が読めず。
そして「月公国の弓兵」が出てきた所で「お~、オートスキルのダメージ狙いか~」と判断。
しかし倒してもクローズスキルでどっかん!の所を見落としていたのでかなり痛手を負いました。(´・ω・`)
セメタリーに10枚以上落としてたからなぁ・・・

そこから相手は「闇の使い魔」を展開。
こいつはクローズスキルの対象にならない上に、自身を犠牲にする事でクローズしているユニットを復活させる事が出来ます。
「断罪の時」と「月公国の弓兵」と「闇の使い魔」、こいつらは「唇」と「歯」と「舌」の三位一体コンビネーションに勝るとも劣らないのではないか、と思ってしまいます。
ちなみにこの3枚は「聖魔降臨」で揃いますので、割と試しやすいコンボかと。

ってな訳でかなりの被害を出しつつ(SSにもイヤラシイのが仕込んであったり)も何とかこの組み合わせを撃破。
その辺りで2枚目の「断罪の時」でグリモア達を回収、恐らく大型1体とグリモア援護で押し切るのだろうと思っていたら出てきたのが「闇の隠し子『メリル』」でした。

闇の隠し子『メリル』

「闇の隠し子『メリル』」はLV:6のネームドで、HP:60のAT:60。6ばっかですね。
そして能力はまずカウンタースキル「邪魔しないで」が、

敵軍ユニットを《HP-:AT÷[X]》する。
[X]は敵軍ユニットの数である。

というカウンターダメージ能力です。
基本ATが60なので相手が1体だけならそのままダメージ60、2体でも30という中々強力なカウンターです。
そしてアクションスキル「みんな仲良くね」が、

敵軍ユニットを《HP-:60÷[X]》する。
[X]は敵軍ユニットの数である。

と「邪魔しないで」と中身は同じです。
まぁ1体に攻撃するか全体にダメージを与えるか選べる(消費SPが0なので)という感じです。
そして最後にクローズスキル「繰り返される悪夢」は、

このユニットを《最大HP=:60-[このスキルを発動させた回数×15]》/[HP完全回復]する。

という最大HPを削りながら(0になるまで)復活し続ける能力です。
また発動にSPを2消費するので、死に易いHPまで削られるとひたすらSPを消費していきますのでご注意を。
しかしその辺はRNG:3という強みがありますので、何かしらの壁要員をおいておけばOK。
何にせよあまり敵に回したくない1体だと思います。

最終的にはLP1まで追い詰められ、ユニット達もかなり削られましたが、何とかギリギリの所で勝つ事が出来ました。
こういう新しい流れを見ると苦戦しながらでもやはり楽しいものです。

今回はトレジャー無しでした。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間ギリでの賞品申請所は殺気立ってると思う

何とか初心者限定大会で☆2をGetしていた葵蟹です、こんにちは。
今回は「魔法王国の呪印剣士」でいく事にしました。
それ用にデッキにも微調整をかけてみたので、心機一転頑張りますか。 (`・ω・´)

そういえば今回の大会で、

ゆいちゅーRさん発見

ゆいちゅーRさん見つけました。^^
あとせーどるふさんも参加されていたようですが、今回発見できず。
多分2つあったアリーナの違う方にいたのかな? (・ω・`)

さて、葵蟹の今大会での戦績は5戦3勝2敗。
1戦目:相手は青初期デッキ
    普通に対戦、普通に勝ち。
    
2戦目:相手はオラクル仕込みの白初期改良型デッキ
    相手のオラクル化「真教の修道女」&強化SSでガチムチ化ユニットを倒しきれず、負け。

3戦目:相手は黒初期デッキ
    普通に対戦、普通に負け。実は相性悪いの!? Σ(゜ロ゜;)!!

4戦目:相手は白太陽王国デッキ
    LPを全く削られる事も無く勝ち、試作?

そして5戦目の相手は黒クローズスキルデッキでした。
流れは 戦闘用魔法少女【霊体型】→ノーセット→美しき貴族の霊 でした。
この2体で場に居残り続けつつ「死を生業にする者」を出して地味にこちらのユニットをクローズさせたり、SSトリガーにしていました。
そしてこの3体をクローズさせてみると相手SSが「古き忠臣『グレイマス』」&「断行者『フラウ・ロウ』」という最近良く見るダメージ&SPブーストのSSコンボ、うぜぇ!
そこから「戦闘用魔法少女【暗黒型】」「黒死騎士」を展開。
その後黒影響力を6まで上げたので、何が出てくるのかと思ったら、

ジャナド

ジャナド」さん入りましたー! (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
「ジャナド」はLV:6のEXネームドで、HP:80のAT:50。
そして能力はまずオートスキル「魂奪の剣」が、

【最大HP20以下】敵軍ユニットからランダムで1体選び《最大HP=:0》する。

という条件付き即死能力です。
元々のAGIが4なので比較的先攻は取りやすいのですが、先に述べたとおり基本HPは80。
ならばどうやって発動条件を満たすのかと言うと、クローズスキル「身代わりの影」が、

【影響力:ローティア3以上】このユニットを《最大HP-:20》/[HP完全回復]する。
自分の[影響力:ローティア]を2減らす。

という最大HPと影響力を減らすことで場に残り続ける能力なのです。
で、中途半端に殺し損ねると「魂奪の剣」が発動、何とも厄介な相手です。
こういう輩に強化SSなんか当てられた日には手こずる事請け合いなので要注意。

それでも何とか4回クローズさせました。
「もうこれで終わりだろう」と思っていたらそこから復活、2体目を倒す作業が始まります。^^;
それでも何とか倒したけどね!かなり被害出したけど!
流石に黒影響力を喰らい続ける「ジャナド」に続くユニットはいなかったようで、2体目を倒した時点で相手がギブアップしての勝ちとなりました。
対戦しているうちに「ジャナド」使ってみたくなったので、次のブルジョワで(参加できたら)デッキ作ってみようかな。

あと3勝後の賞品申請所での椅子の奪い合い、これがある意味最大の難所だったかも。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

皮算用にならないよう頑張る

これから初心者限定大会に行ってくる葵蟹です、こんばんわ。
何とか3勝して☆2カードGetしてきます。 (`・ω・´)

で、デッキ強化のために勝った後何を選ぶか考えたのですが、選択肢はこの2枚。

魔法王国の呪印剣士双頭の蜥蜴兵

魔法王国の呪印剣士」と「双頭の蜥蜴兵」です。
他には「魔法王国の女性馬騎士」も候補に上げていましたが、HPが低くて壁に使いづらいので却下。
なんせ「人魚族の人化剣士」の代わりなので本当は「機械宿借」が良かったのですが、☆1なのでGet出来ない切なさ。

さて、今回はどちらを入手すべきか。
2体ともオラクル持ちなので、それをどう生かすか。
「双頭の蜥蜴兵」の自己AGI強化能力と元のAT:40は「人魚族の人化剣士」に通じる所もあり。
また「魔法王国の呪印剣士」は普通に運用できるユニットで、かつオラクル化すれば追加でダメージも与えられる。
そして2体ともHP:50で耐久性は同じ、どちらにしようかな?

答えは対戦しながら考えます(マテw
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

終盤って割とSP余るよね

最近のケータイの価格に驚いた葵蟹です、こんばんわ。
現在使用しているケータイのバッテリーの持ちが悪くなってきたので、そろそろ交換時かな、と。
思えば以前バッテリー交換した時で既に2年は使ってるので、もうかれこれ4年ぐらい使ってる事に。
んで、どうせ替えるなら最新型だろうと思い「まぁ3万あれば足りるかな?」と思っていったら4~5万するし。 orz
シーラカンス葵蟹は今のケータイ価格についていけないようです。 (´・ω・`)

まぁ近々機種変はしますが、今日はアルテ2で対戦。
昨日久々に負けたので、今日は勝とうと思っていざアリーナへ。
今回の相手は赤初期改良混色デッキでした。
流れは 亡国の女魔法剣士→辺境の祈祷師→傭兵王国の女性剣士 でした。
ってこれって先月対戦したデッキじゃね?
この後「偏光魔術師」SSを含めて「火閃の魔法剣士」「東方の流浪剣士」「強制再生」「猫族の騎士」「獰猛な二足竜」使ってる所まで同じ。
まぁユニットはデッキから流用してるので、かぶるのはよくあることですけどね。
でまぁ今回はSSの当たり方もあってかなりの優勢ムードに。
そして最後の一押しをしてやろうという時に相手が放ったのが「天変地異」でした。

天変地異

ここでグリモア紹介って結構珍しいのですが、たまにはそんな時もあります。
「天変地異」はLV:2のグリモアで、その効果は、

すべてのユニットを《ダメージ:自分のSP×10》する。
自分の[SP]を0にする。

という全てを巻き込むダメージ効果です。
小型デッキ相手ならかなり使えると思いますが、発動後に手持ちSPが0になってしまうので一発限りの奥の手といった感じ。
終盤のギリギリの状態でならワザとこちらの場を空にして発動→そのまま相手ユニットの墓場落ちを狙う、なんていう妄想も出来ます。
まぁ1枚くらいならお守り代わりにデッキに忍ばせておいてもいいんではないでしょうか。

とりあえず今回は勝てたので、この調子で大会3連勝を目指しますか。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「妖精族の戦い」が欲すぃ

昨日じいちゃんの33回忌を行った葵蟹です、こんばんわ。
まぁ別に喪主でも無いですし、久々に集まった親戚と顔を合わすのが珍しいぐらいで。
あとスーツも久々に着たので窮屈でした、特にネクタイが。

んで、今日は今週末に行われる初心者限定大会のためにアルテ2で対戦。
最近やってなかったので、リハビリがてら対戦してきました。
今回の相手は赤ネームドデッキでした。
流れは ノーセット→憎しみの炎『デュラン』→踊り子『クリナ』EX でした。
そこから相手は「猫族の騎士」や「獄炎『デスラスタ』」を展開。
しかも相手はSS1&2に「冥将軍『フォルス』」&「断行者『フラウ・ロウ』」というダメージ&SPブーストという小癪なものを仕込んでおいたので、相手SPがにわか成金状態に。 Σ(´Д`lll)
そのSPを利用して大型が来るかと思いきや、「竜族の息」等でこちらをジワジワと焼きつつ「怪人『ベルティアー』」や「衝撃の将軍『ダネス』」を展開してきました。

衝撃の将軍『ダネス』

「衝撃の将軍『ダネス』」はLV:3のネームドで、HP:60のAT:0。
そして当然の如くAT:0を補う能力としてスタートスキル「将としての才覚」が、

このユニットをこのターン《AT+:50/AGI+:4》する。

というAT&AGI強化能力です。
基本AGIが1なので、一気にAT:50、AGI:5まで強化されます。
ただ発動にSP1を消費するので、ある程度SPに余裕が無いと運用が難しいです。
もしてもう一つの能力であるアクションスキル「覇気を纏う一撃」が、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで2体選び《ダメージ:AT》する。
このユニットを《AT=:50》する。

というダメージ能力です。
先のスタートスキルで強化されたAT&AGIのおかげで、先手を取ってダメージを与えつつATを50に固定。
正直ウザいです、マジで。 。・゚・(ノД`)・゚・。 

この後も「赤炎の悪漢『ラキシド』」や「賢者妖精『ペイングリン』」が出てきて悪戦苦闘。
何とか相手のLPを1まで減らしましたが、結果として今回は負けてしまいました。
実質相手のLPが1なのも計算ずくで、なんでしょう。

こうなったら初心者限定大会に勝ってデッキ強化してやるべさ! (`・ω・´)
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

そっくりさん探し

昨日職場で鏡開きがあった葵蟹です、こんばんわ。
んで、去年と同じようにぜんざいを頂きましたが、何か去年より甘さが控えめだった気がします。
他の人もそう感じていたみたいですが、地味に不況の影響なのかしら? (´・ω・`)

さて今回はちょっと趣向を変えた内容で。
そっくりさん探し…の続きを読む

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

誕生日ネタ

父親の誕生日祝いに八千代切子のタンブラーをプレゼントしてみた葵蟹です、こんにちわ。
今回何を贈呈するか悩んだんですが、新春のバーゲンというか閉店セールで20%OFFだったのでこれに決定。
ただこういうのは好みがあるので気に入るか不安でしたが・・・あの反応なら多分大丈夫だと思う。
来年は母親(誕生日が近い)とのペアグッズにしようかと思っている。 (`・ω・´)

さて、アルテイルでも只今GM「クロスオーヴァー」誕生日イベント(略してクロ誕)が開催中な訳でして。
なので情報源のせーどるふさんとこに書置きを残しつつ、いざフォルラートへ!
そして入ってみれば新旧入り混じったイクサー達がいるわいるわ。
ハハハ、まるで人がゴミの(ry
とりあえずはお目当てのクロスさんがいる事を確認、そして対戦終了してから適当に時間を空けてから「バトルスタート」をぽちっとな。
予想通りクロスさんは捕まりませんでした。 orz
しかし今回の相手は同じレベル・同じぐらいのRPだったので、違う意味で負けたくは無かったり。
そんな相手との今日の1コマはこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「七代目当主『アリアドネー』」を紹介します。

七代目当主『アリアドネー』

「七代目当主『アリアドネー』」はLHではLV:5のネームドで、HP:70のAT:40。
数値的にはLV:4標準といった所ですが、スキルを見ますと、

【オープン発動】
《発動条件:プレイヤーの[サポートエリア]にカードがない》対戦プレイヤーは[山札]の上からカードを1枚選び[手札]に加える。
自分ユニットを[AT+20]する。
自分ユニットに[先攻]能力を与える。

と条件付きで付加効果がポンポンと。
条件としてはサポート無しなので、単独で使うのが基本。胸の谷間と太もももステキ♪
そして発動する付加効果が カード1枚ドロー+AT強化+先攻付加 と中々ステキ。
AT強化はAT:40+20=60 に優勢時なら更に倍の120まで上昇。 そして先攻持ちになるので、中々使い勝手は良さそうです。
しかしどんだけ強力でもこっちの青優勢「風の精霊」+「目覚め」の方が勝ちましたけどね♪
低コストコンボなめんな!

しかし序盤は優勢だったのに、中~終盤でLP1同士になるまで追い詰められたり。 orz
それでも最終的には、なぜかラッキーで勝つ事が出来ました。

クロ誕イベントは今日と明後日の2日間行われる予定なので、是非皆さんも参加しましょう。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

皆でボケれば怖くない

正月ボケの抜けきらない葵蟹です、こんばんわ。
正味仕事してても若干眠気を引きずりつつスロースターターな感じです。
きっとこの記事を読んでいるであろう紳士達も同じだと信じたい。 (´・ω・`)

さてさて、今日はアルテ1か2か、はたまたLHにしようかとふフラフラしていたのです。
が、アルテ2のアリーナに入ってふとした違和感。
よくよく見ると、

アルテイル2 LV18カード選択・・・ん?

お分かりいただけるだろうか? (`・ω・´)
以前UPした画像と比較すると、

アルテイル2 LV18カード選択

何故か「破魔の副官『ディロイ』」が「第二月『ユーリア』」と入れ替わっているではないですか。
今までこんな事は無かったんですが、思い当たる節は恐らく4日11時のイベント締め切り&お年玉配布ではないかと。
あの時に何らかの不具合(バグ?)が発生してこうなったんじゃないかな~?と思っています。
もしかして運営も正月ボケなんでしょうかね? ^^;

個人的にはまだ「第二月『ユーリア』」の方が使えそうなんですが、まだ暫くは放置。
欲しいカードになるまで中身が入れ替わるのを期待していますw

なのでアルテ2は置いといて、アルテ1でいーじーみっしょんクリアを狙うつもりでしたが、人が少なかったので撤退。
最終的に今日はLHで対戦してきました。
最近はLHで「治癒呪文」を見るたびにテンションが下がるのですが、それはまた別の話。
今回は一進一退の流れでポチポチ進んでいったのですが、途中からこちらが劣勢に。
そんな劣勢になる前の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「黒竜の騎士『ミリア』」を紹介します。

黒竜の騎士『ミリア』

「黒竜の騎士『ミリア』」はLHではLV:4のネームドで、HP:50のAT:20。
ATが低めに見えますが、スキルを見ますと、

【オープン発動】
プレイヤーの[手札]から[グリモアカード以外]のカードを1枚選び[敗北エリア]に置く。
【オープン発動】
《発動条件:プレイヤーの[敗北エリア]に[カードタイプ:竜族]のカードがある》自分ユニットを[AT+30]する。
プレイヤーの[SP]を1増やす。

というもの。
つまり手札から一枚選んで敗北エリア配置→竜族ならAT強化&SPも1つオマケしちゃうよ♪ってスキルです。
今回黒優勢で敗北エリアに竜族配置なため、AT:(20+30)×2=100 まで上昇しました。
そして何気にAGI:4なので、先手を取りやすい→勝ちにいきやすい とも考えられます。
更にサポートを付けたり、「水竜」や「竜皇帝『ジュッズヴァー』」を配置すれば、さらに面白い事になります。
っていうか「黒竜の騎士『ミリア』」+「竜皇帝『ジュッズヴァー』」は喰らったことこそないですが、割と有名なコンボのようです。

今回は途中に書いたように中盤から劣勢になり、そのまま負けてしまいました。 (´・ω・`)
でもいいんだ、LHはもう諦めてるから(負け惜しみとも言う)

やっぱりハンデス系のカードを入れるべきなのかな?(持って無いけど)
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

新年一発目

葵蟹です、遅まきながら新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。 m(_ _)m
そしてこんなの作ってみた。(元ネタはここ
ムラムラしてやった、今は反省しているw

三が日の間は仕事したり新年会したり親戚周りしたり買い物したり。
あと初詣とお年玉贈呈も近いうちに行う予定。

そんな近況報告を行いつつ、正月イベントも消化したり。
とりあえず今日までだったおみくじと限定パックは購入してみました。
内容はおみくじと☆2限定パックと青パック。
時間はそれぞれ4日の10時57分、58分、59分、結果は纏めてこんな感じ。

2010年おみくじ☆2パック内容青パック内容

何か全体的に微妙。^^;
今年の運勢も微妙なのかもしれませんね。

最後に外せないのがお年玉イベント。
アルテ1、アルテ2、LHで合計3勝すればお年玉カードが貰えるというやつです。
折角なので1つにつき1勝する予定だったのですが、アルテ1で中々相手が捕まらず断念。
しょうがないのでアルテ2で2勝したら何かレベルが上がりましたw
という訳で今回のボーナスはこちら。

アルテイル2 LV18カード選択

嘲りの腕『ネフテム』」「輪廻を廻る者『レナ』」「遺跡ハンター『ラッセル』」「破魔の副官『ディロイ』」の4択。
ネームド4体が揃うのも珍しいですね。^^
今回の青カード「破魔の副官『ディロイ』」は新弾のネームドなのですが、これ1枚だけでは何とも運用しがたいですな。
個人的には「輪廻を廻る者『レナ』」SSが強力なのに惹かれますが、SP消費が大きいのでこれまた何とも。
しばらく様子見、といった所ですかね。

次からはいつも通りカード紹介していきますので。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
