海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

人間、金が絡むと本気出す。

二月ももう終わりだと思う葵蟹です、こんばんわ。
ゆっくりと、しかし確実に時間は過ぎていくものだと実感中。 (≡ω≡)

さて、今アルテイルで遊ばれている皆さんの間で話題になっているこのニュース
内容は説明するより読んでもらった方が早いかと思います。
それを踏まえた上でまず一つ。

無課金イクサー潰す気か? (´・ω・`)
無課金イクサー潰す気か! (`・ω・´)


大切な事なので二度言いました。
しかし何故こんな事になったのか訳が分からなかったのですが、せーどるふさんとこからリンクしているクレイブログさんとこに書いてある「資金決済法」というものに由来するそうです。
難しい話は割愛しますが、めんどくさい事になるので死蔵してるグランはボッシュートするよ。って事ですか?

只今無課金イクサーの葵蟹は1000ちょっとのグランを所有しております。
これは欲しいパックが欲しい時用に残してあるもの。
つまりイザという時用の保険と言うか余裕な訳です。
それをそんな風に扱われてしまうというのは非常に困るのであります。

また課金イクサーにとっても非常に困る話でもあります。
むしろリアルマネーを投資している分だけより切実と考えられます。
実際問題グランの余っているような富豪イクサーさんたちはどうやって消化するつもりなのか興味津々です。

話が逸れましたが、行われるのは確実なようなので受け入れるしか無い。
ただ、「誤ってボッシュートされる筈の無い範囲のグランまで消失する」という事態だけは絶対に避けて欲しい、というか避けろ。
もし仮に五ヵ月後、全てのイクサーのグランが0になった日には・・・コアエッジにイクサーアタック仕掛けるね♪

文章的に纏まってない気がしますが、まだ頭の中で整理しきれていない、という事で。
いっそ~グランカードっていうのを同額の価格で販売した方がいいんじゃね?と考えてしまいます。
(例:100Gカードを100Gで販売→リサイクルする→100Gが還ってくる→つまりグランをカードの形にしておけばボッシュートの心配が無くなる)

ゆいちゅーRさんとこのように色んな人の意見が色んなブログ上で挙がっているので、それらを参考になにか良い対策案が出ないものですかね~。
ではでは~。



テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラヴァリンピック in アルテ2

雨の中散歩してきた葵蟹です、こんばんわ。
降水確率100%とか珍しいもの見た気分です。 (・ω・`)

さて今日はラヴァリンピック大会最後のアルテ2の話。
アルテ1では低レアシールドを選んだので、今回は☆4・5の出易いシールドを選択。
そしたら確かに☆4・5が出やすかったですが、その代わり殆ど1~2枚しか無い状況に。(≡ω≡;)
そんな中無理矢理デッキ構築したらこんな形に。

アルテ2用ラヴァリンピックデッキ

何故か今回も黒赤デッキ。^^;
流れは 受け継がれし盾『ハルミラ』→フルアーマー韋駄天丸→ノーセット です。
月将軍『ディカール』」SS発動させるためにを序盤から1枚しか無いカードを切ります。
なので速攻でクローズさせられると序盤から劣勢になってしまいます。
が、「受け継がれし盾『ハルミラ』」も「フルアーマー韋駄天丸」もHPが高めなので助かりました。

その後「貪りつくす巨大豚」を前列、「傭兵王国の殺し屋」を後列(「フルアーマー韋駄天丸」の隣)に配置。
そして相手に厄介なLV2以下ユニットがいれば「滅亡の杯『リリエラ』」、高速ユニットorDF持ちユニットがいれば「白銀黒狼『メティス』 」を展開。
後はその場の状況によりますが、クローズ即セメタリーでLPを削らない「戦闘用魔法少女【対竜型】」、2枚だけですが場もちのいい「美しき貴族の霊」、1枚きりでも配置しておけば勝手に成長する「黒竜の騎士『ミリア』」とお好みでどうぞw
SPに余裕があれば「死を生業にする者」もタイミングを合わせて出しましょう。

ユニット多めのデッキですので一応SSはLP2のものを4積み。
でも実際捲られても3枚目止まりでしたね。
あと「残忍なる不浄『ユディット』」「闇月『ノーブレス』」「聖魔竜『ジュベレーゼ』」は全く陽の目を見ること無く終了&合掌。(´人`)

そして肝心な戦績ですが5戦5勝0敗
これは7位タイなのでポイントカードGetできる順位、イェイ!

     ♪ ∧,_∧
        (´・ω・`) ))
      (( ( つ ヽ、  ♪
        〉 とノ )))
       (__ノ^(_)

     ♪ ∧,_∧
        (    ) ))
      (( (    ヽ、  ♪
        〉  o  )))
       (__ノ^(_)

結構強いデッキに仕上がったようなのでもう1~2戦してもよかったのですが、最初に2重ログイン等で一時間ぐらいロスしたので時間の都合上断念。
でも負けてたら7位から転落していたのでこれでいいのだ。

今日はこれで終了ですが、明日はコレについて何か書く予定。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラヴァリンピック in LH

ラヴァリンピックのLHについては特に語る事の無さそうな葵蟹です、こんばんわ。
だってシールド戦じゃ無いんだもん。 (´;ω;`)

つか何故にLHだけシールド戦じゃないんですかね?
技術的に問題でもあるのかな?

一応戦績は5戦2勝3敗、アルテ1と同じようなものでした。
しかし1戦逆転して3勝2敗になっていれば鬼切氏と戦績が同じ→GMカードGet出来た、と思うとちと悔しいかな。

今日は本当にコレだけで終了。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラヴァリンピック in アルテ1

何気にラヴァリンピックに参加している葵蟹です、こんばんわ。
参加費がグランじゃなくてFMだからなんですけどね! (`・ω・´)

という訳で昨日はアルテ1の大会に参加してきましたよ。
どのシールドにするか悩みましたが、今回は☆1~2が揃いやすいのをチョイス。
・・・したはずなのですが、思いの他3枚カードが少なくてかなり苦悩。
とりあえず「白骨戦士」が3枚あったので黒を軸に据える事に。
「白骨戦士」は軽い・速い・場持ちがいい。とこういうシールド戦には重宝します。
そして「火焔の代行者『プラーミァ』」も2枚あったので黒赤にする事にしました。
そして出来たのがこの形。

アルテ1用ラヴァリンピックデッキ

流れは 月公国の隠密騎士→光の精霊→火焔の代行者『プラーミァ』 です。
月公国の隠密騎士」で黒・赤の影響力を上げつつ、サクッと死んでもらいSSトリガーに。
そして「駆け抜ける女暗殺者」SSで光の精霊を生贄に相手ユニットを葬ります。
そこからは「白骨戦士」や「幼き少女の霊」を展開。
後は焼いたり出せるユニットを出す感じで。
一応「力任せの格闘家」SS+「炸裂する玉」という懐かしコンボも仕込んでみましたw
シールド戦での全体ドッカンは結構効果ありだと思うのですが、どうでしょう?

ちなみにこのデッキでの戦績は5戦2勝3敗
まずは規定の5戦をクリアしたので良し。
んで、この後黒一色に作り直したのがこちら。

アルテ1用ラヴァリンピックデッキ・改

流れは 獣化病/レギオン→光の精霊→白骨戦士 です。
そこから「月公国の再生騎士」を前列配置して、後は適当に出します。
2体しかいないユニットが多いのですが、もう今更です。
しかし「起きあがった死体」なんかは結構場もちが良かったです。
ちなみにこのデッキ、1戦しかしていないのですが、その相手が、

GM「鬼切」氏との対戦

GM「鬼切」氏との対戦というサプライズ!
ちなみに当然の如く赤デッキでした。
そしてターンが進んで行き、気が付けば、

何故か勝ってたw

まさか勝てると思っていなかったので、驚き桃の木にじゅ(ry
そしてチャットしながら対戦していたのですが、

チャット内容

GMカードが貰えるという本日2度目のサプライズ!
            ,.-─- 、
            \●/    
   /\  (`・ω・´)∩‐   
   | ● ⊂     /     
   ヽ/ r‐'   /        
      `""ωヽ_ノ

コレだけでも参加する価値があったと言うもの。
いや~えがったえがった。

それとシールド戦での「竜眼の王『アインハザード』」の強さは異常。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:0 |

深追い危険

昨日のリベンジという事でもう一度くじ10枚買いをしてみた葵蟹です、こんばんわ。
流石に☆2が1枚だけというのも納得いかないしNE!
という訳で初の2日連続のくじ10枚買い、今度こそどうだ!?

くじ10枚

(´゚ω゚`)

【結論】しつこい男は嫌われる。

もう次からこの企画辞めようかと思いつつ、今更ながらブルジョワのデッキ晒し。
今回幾つか作ってみたんですが、とりあえずリテイク多しなので今回はこの1つのみで。
こんな感じのやつです。

小型四色デッキ

*ユニット(50音順)
イシュタルの神殿騎士」×3
医術研究生『ニコル』」×3
神の恵み『ルシア』」×2
修羅鬼『フォルディア』」×3
星槍の狩猟家『アリア』」×3
超力兵『ハルシオン』」×3
毒師『レシオ』」×3
光の精霊」×1
妖精族の元素魔術師」×3

*グリモア(50音順)
軍師の機転」×1

*ソウルスキル
SS1:「暗殺の歯車人形
SS2:「旅する猛獣『アスート』EX
SS3:「氷の魔術師『ラスアム』
SS4:「滅亡の杯『リリエラ』
SS5:「竜皇帝『アルィンド』

中身は小型四色デッキ(輝晶石Ver.)です。
流れとしては 光の精霊→星槍の狩猟家『アリア』→超力兵『ハルシオン』 です。
ちなみに「光の精霊」、「星槍の狩猟家『アリア』」は前列、「超力兵『ハルシオン』」は中列配置。
この組み合わせで輝晶石を稼ぎながら相手のグリモアを落としていきます。
そこから「イシュタルの神殿騎士」を前列、「医術研究生『ニコル』」を後列に配置。
後は輝晶石を貯めながら何とかして「修羅鬼『フォルディア』」を出せるように持って行きましょう。

グリモアは「軍師の機転」1枚きりですが、他に入れるなら復活用に「生命の雨」を入れたり、火力用に「裁きの炎」や「元素の火花」、もしくは「野生」なんかもデッキに合ってると思います。

明日はアルテ1の大会があるようなので、更新するか微妙かな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |

青ってこんなに出にくかったっけ?

前回の最後に「次もLHファイル晒す」みたいな事を書いていましたが、スマンありゃウソだった。な葵蟹です、おはようございます。
「大人はウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、どうもすみませんでした。
大人はウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです…。 (´・ω・`)

さて流れ的に今日はブルジョワでのデッキ晒しなのですが、現在「ラヴァリンピック」というイベントが開催されておりまして。
その中にくじ確率アップがあったので、これはやるしかないと思い至りました。
ちなみに今回の9時くじ10枚買いはを除けば今回で10回目となります。

9時くじ10枚買い 1回目
9時くじ10枚買い 2回目
9時くじ10枚買い 3回目
9時くじ10枚買い 4回目
9時くじ10枚買い 5回目
9時くじ10枚買い 6回目
9時くじ10枚買い 7回目
9時くじ10枚買い 8回目
9時くじ10枚買い 9回目

前回が青無しだったので、今回こそは青がドッサリ欲しいなぁ。

くじ10枚

<コアエッジ>
「カードくじ」の高レアリティーカード出現率が大幅にアップ!と書きましたが、スマンありゃウソだった。
「大人はウソつきだ」と思った少年少女のみなさん、どうもすみませんでした。
大人はウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです…。

(#^ω^)ビキビキ

10回めにして初の☆2以下のみとは・・・。
しょうがないので今回は諦めつつ唯一の☆2である「獣化病 / ケルべロス」を紹介します。
「獣化病 / ケルべロス」はLV:2のユニットで、HP:20のAT:0。
まぁ獣化病は基本的に夜でないと実力を発揮出来ないですからね~。
そして能力はまずアクションスキル「地獄の番犬」が、

【バトルタイム:夜】
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで3体選び《HP-:自分の[輝晶石]×10》する。

という貫通ダメージ能力です。
ただダメージ量が輝晶石の数に依存しますので、それ用にデッキを組む必要があります。
しかしRNG:2でそこそこ範囲が広く、また3体に貫通ダメージを与えられながら消費SP1はかなりお得。
加えてAGI:5なのでかなりの確率で先攻ドッカンが可能です。
そして獣化病定番のクローズスキル「死の先にあるモノ」は、

【バトルタイム:夜】
このユニットを[HP完全回復]する。
自分の[輝晶石]を1増やす。

というもの。
夜限定でSP1を消費すれば場に残り続ける上に輝晶石も1つ増やせます。
なのでトータルで考えれば、
ある程度輝晶石を貯める→夜になるタイミングで「獣化病 / ケルべロス」を出す→ドッカン発動→次のターンにクローズ→SS発動 みたいな流れが理想なのかな?
ワタクシは使いませんけどねw

期間中にもう一回10枚くじ引いてやろうかな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バレンタインイベントが終わって1

黒優勢時の「啓示を受けた者『ラステ』」ウゼェ!と思った葵蟹です、こんばんわ。
高LVイクサー&高GetSPほどこの傾向にありました、マジ勘弁。 orz

さて、バレンタインイベントで何とか100戦する事に成功しました、ツカレタヨォ。

101戦者リスト

これで「銀陽の影『カイル』」を貰えると言う訳です。  (V)∧_∧(V)
恐らく使いませんが、あって困るものじゃないからNE!ヽ(・ω・)ノ  フォッフォフォ 
しかし上位の人の400戦とかどうなってるんだか・・・。  /  /
まぁそんな感じでLHで延々と戦ってると、         ノ ̄ゝ

同じ組み合わせ対決

ガチの運勝負とか、

センターマン対決

同じ境遇の人と当たったりもします。
ちなみにこの時に初めて勝率がキッチリ50%まで落ちました。 orz
んで、勝率も50%を切ればもはやどうでもよくなってきたり。
なので折角の連戦日なので今までのデッキを弄り直しつつ対戦。
まず1つ目はこんなデッキ。

青白デッキ

色2色縛りの青白デッキです。
白との組み合わせなので「侵魚/正義を司るモノ」が出しやすく、また「風の精霊」+「目覚め」のコンボが健在。
それと支援系の小型が多いので、オープンで焼き殺される事が少なかったです。
改良点としては「守備力強化」を後1枚ぐらい入れても良かったのと、「風の精霊」3積みなので「巨大鳥」を入れれば「巨大暴れ象」に続く非優勢でも出しやすいユニットとなっただろう、っていうぐらいかな。

次のデッキはこれ。

青黒デッキ

白の次は青黒デッキ。
黒との組み合わせなので「魔道剣士『ウルグラント』」を活かしやすいのと、非優勢時でも「混沌の魔人『ダロス』」のゴリ押しで何とかなりやすいのがいいです。
改良点はまず「獣化病/フェンリル」と「混沌の美女『アンナローゼ』」を全く使わなかった事。
「獣化病/フェンリル」より「獣化病/ダゴン」の方が使いやすいと思われます。
「混沌の美女『アンナローゼ』」はサポート要員なのですが、何か勿体無くて使えなかった。(マテw
後は「呪縛」入れて先攻を取りやすくしておくぐらいですか。
ちなみにカード入れ替えたら何故か7連勝出来たという不思議。

そしてもう予想出来るでしょうが、本日最後のデッキがこれ。

青赤デッキ

白、黒とくれば残りは青赤デッキです。
基本的にオープンダメージを与えつつ、先攻で殴り勝つスタイル。
節分イベントで手に入れた「狂獣『ダンダーン』」は優勢無視でも結構戦えるのがイイ。
ちなみに何度か上記で挙げた「混沌の魔人『ダロス』」とネームド会話が発生しました。ハハッ、ダロスw
改良点はまず「狩人『カサンドラ』」が全く活きてこない事。
青との二色縛りなんですからよく考えれば当たり前。
それに1枚しかない「炎精霊の剣士」を無理に投入する必要が無かった所かなー。

明日は残り2つのデッキについて書く予定。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

使い勝手のいい☆1

何とか100戦目指して対戦している葵蟹です、こんばんわ。
ずっと同じデッキですとマンネリが止まらないので、色んなデッキを作りながら対戦中。
後日晒してみる予定です。 (´・ω・`)

さてLHで100戦目指しているのですが、やってる内にFMがドンドン貯まってきますね。
なのでFMくじの10枚買いなどしてみました。
時間は10時10分、こんな感じ。

FMくじ10枚

うん、至って普通。
強いて言うなら赤が若干多め?
特に今回は紹介するのも無いのでスルーで。

しかし色々対戦してみると結構色んな人やカードと出会うものでして。
その中から今回はよく見た☆1カードの紹介。
ざっと書きますと、

白:「祝福の神官戦士」「清らかな女性
黒:「彷徨う魔剣」「鬼の一言
赤:「長距離銃の騎士」「石の牙
青:「俊足の剣士」「侵魚/正義を司るモノ

まず白の「祝福の神官戦士」は白LV:3の標準値で、かつ勝利エリア/敗北エリアにあればHP・ATを強化しつつSPも1Get。
そして「清らかな女性」は援護として申し分無く、また敗北エリアに存在する事でHP・AGIを強化し、墓地からユニットを1枚ランダムに手札に回収できるという効果付き。

次に黒の「彷徨う魔剣」は援護付きもさることながら、アタックで相手のSPを減らし、敗北エリアにあっても相手のHP・SPを減らす曲者。
そして「鬼の一言」は味方のATを強化しつつ相手のAGIを下げるナイス効果。
しかも勝てば相手ユニットをそのまま墓地送りに出来るおまけ付き。

続いて赤の「長距離銃の騎士」はATが僅かに低めですが、オープン発動でほぼ確実にダメージを与え、さらに相手勝利エリア/敗北エリアのカードを消し去る効果も持ちます。
そして「石の牙」はHP強化に加えて、カウンターでダメージも与える使い勝手のよさ。

最後に青の「俊足の剣士」は青優勢で出せばAGI5の先攻持ちでATも80まで上昇。
しかも援護にも回れるので、手札で腐る事は少ないでしょう。
そして「侵魚/正義を司るモノ」は条件こそ付くものの、青優勢で出せば高確率で自身のHPを強化しながら相手のHPを削ります。
しかも相手のサポートが青カードだったならば相手サポート不発+SPブーストのおまけ付き。

個人的には「鬼の一言」と「石の牙」をデッキ投入したいのですが持ってないんですよね~。

この2枚が初心者カードなら嬉しい(未調査)んですけどね。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝福の言葉とオマケ記事

いつの間にか巨師匠が結婚秒読み段階に入っているのに気付いた葵蟹です、こんばんわ。
見た時は本当に驚きました、が慶事なので無問題、むしろカモン!
という訳で師匠にこの言葉を送ります。


道がつねにあなたの前にありますように。

風がいつもあなたの背中を押してくれますように。

太陽があなたの顔を暖かく照らし、雨があなたの畑にやさしく降り注ぎますように。

そしてふたたび会う日まで、神様がその手のひらで、あなたをやさしく包んでくださいますように。

~アイルランドの古い祝福の言葉~


さて、メインの記事はやったのでオマケでも書きましょうか。(色々とマテ
現在行われているラヴァート・バレンタインで戦った分だけ色々貰えるアレですが、100戦とか案外出来ない事も無いかな?と思い始めたり。
アルテ1・2は流石に時間がかかりますが、LHなら何とかなりそう。
実際5戦ほど連続でやってみても、そんなに苦じゃなかったですしね。

ただ、LHはクレスト(LV1~19制限)とフォルラート(LV制限無し)の二つしか戦場が無いんですよね。
昔はベルトレイト(RP制限あり)があったのに、何故か消失。
なのでLV20を超えた今の葵蟹ではどうしてもフォルラートで対戦せざるを得ない。
すると フォルで対戦
      ↓
  高LVイクサーと対戦
      ↓
   負け率が高くなる
      ↓
      ,、-,、
      i゚ω゚i<ジーザス!
      〉-イ  

っていうパターンに陥ってる人って多いんじゃないかな~、って思うのですよ。
なのでベルト復活か、あるいは勝率~割以下限定、もしくはデッキ総☆~以下なんかの制限付きサーバーを作るべきだと常々考えております。
次何かGM巻き込んだイベントあれば直に物申したいなぁ。

とりあえずこれからLHで対戦してきます。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

残り98戦・・・

見落としがあったのを発見した葵蟹です、こんばんわ。
何の話かと申しますと、節分イベントの一日一勝で豪華賞品Get!ってやつです。
どう勘違いしていたのか、期限内に一勝でいいと思っていました。 (´・ω・`)
コンピュータ対戦アリーナを含めると言ってもはっきり覚えていないので、これは貰えるか怪しぃ・・・。

それはそれで置いといて、今日も朝からイベントくじを引いてみたり。
昨日の引きの良さから今回の時間も9時12分、また青出ないかな?

豆くじ鬼くじ

月公国の諜報部隊」と「死体の大巨人」でした。
黒は無いと思っていたのに。 (´・з・)あるぅえ~?
使い道がないのでとりあえず放置。

んで、今日勝てはメダルGetなのではりきって対戦。
本当ならアルテ2で勝っておきたい所なのですが、まだまだLV20を超えるつもりは無いので自重。
なので今日はLHで一勝するまで対戦する事に。
そして一戦目の相手はLV・RP共にほぼ同じな感じのお方。
流れ的には一進一退で進んでおりましたが、流れの変わった中盤での1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「強撃の神罰神官」を紹介します。

強撃の神罰神官

「強撃の神罰神官」はLHでもLV:3のユニットで、数値はLV:3標準(HP:50、AT:30、AGI:3)。
そしてスキルを見ますと、

【オープン発動】《発動条件:自分ユニットが[神族:優勢神族以外]》このカードのスキルを[発動不能]にする。
【オープン発動】《発動条件:対戦ユニットが[神族:リフェス以外]》自分ユニットを[AT+40]する。
【勝利時発動】《発動条件:対戦ユニットが[神族:リフェス以外]》対戦プレイヤーの[手札]からカードをランダムで2枚選び[山札]の上に戻す。

何かやたら発動条件が並んで見にくいなぁ。
まぁまずは1つ目のスキル、白優勢時以外に出せばスキルが発動不能となります。
なので普通に白優勢時に出しましょう、って話。

次に相手が白以外のユニットの場合、自身のATを強化。
コレが決まればAT:(30+40)×2=140 となります。(白優勢確定なので)
ただ真正面から仕掛けても不発する可能性が高いので、「太陽の皇子『フェルラート』」もしくは「夜明け」なんかを仕込むといい感じ。

そしてもし勝てれば、相手ユニットが白以外という条件付きですが、相手の手札を2枚ランダムで山札上に戻す事が出来ます。
捨てられるのも厄介ですが、状況によっては新たなドローを潰されるという状況もまた厄介なもの。
標準数値の☆1カードなので、手に入りやすく使いやすいと思います。

しかしここは「獣化病/セラフ」+「弱者の盾」のコンボで撃破。
その後流れを引き寄せて1戦目で勝つ事が出来ました。

LHが一番時間をかけずにやれるのですが、やっぱり100戦はしんどいかな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

10日で300戦とかマジパエェ

今月のいーじーみっしょんの内容ととブルジョワの日程が知りたい葵蟹です、こんばんわ。
今月は節分にチョコと忙しいのかな? (´・ω・`)

で、そのバレンタインデーイベントなのですが、期間中に対戦した数で色々貰えるらしいですね。
とりあえずチョコカードは貰うとして、その次の「銀陽の影『カイル』」をGetするのに100戦こなさないといかんのか・・・。
単純計算で一日10戦以上とかキッツイわぁ~。 orz

まぁ100戦するかどうかは置いといて、まず1戦目としてアルテ2で対戦。
相手は戦闘用魔法少女+αデッキでした。
流れは 戦闘用魔法少女【霊体型】→戦闘用魔法少女【剣士型】→戦闘用魔法少女【参謀型】 でした。
そこから相手は「戦闘用魔法少女」をセット、その内1体のクローズ→SS発動に合わせて「過剰摂取」発動→「人造人間[Type:シルバー] 」SS発動と中々やってくれます。
それでも小型相手は得意なので各個撃破していきましたが、その間に展開してきたのが「殺人兵器『ラ・ボォ』」でした。


殺人兵器『ラ・ボォ』

「殺人兵器『ラ・ボォ』」はアルテ2ではLV:2のネームドで、HP:30のAT:0。
そして能力はアルテ1と似たような感じですが、スタートスキル「選ばない手段」が、

このユニットを《最大HP-:10/AT+:20/AGI+:1》する。

と自身の最大HPを削りながらAT・AGI強化していく訳です。
なのでかなり死に易い特攻ユニットですが、クローズスキル「死して完了する」も、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:10》する。

と最後まで嫌がらせをしてきます。
LV:2と元々のAGIが3という事を考えると露払いとしてそれなりに有効かも?

しかし今回の相手はLP6という厄介なSS5枚積みだったので、内容は割愛しますがSSに翻弄されてた気がw
今回はユニット勢というよりグリモアとSSの使い方が面白いデッキだと思いました。
ちなみにLP1のギリで勝ちました、相手に「狂乱」入ってたら負けてたと思います。
ちなみに今回の戦闘でトレジャー「水の柱」をGet!4枚目なので即リサイクルしました。

今日の勝ちで節分イベントの「混沌の魔人『ダロス』」も貰えるので、残すは明日のみです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:3 | トラックバック:0 |

イベントくじ

昨日ケータイを買い換えた葵蟹です、こんにちは。
本体はまだまだ現役でしたが、バッテリーがまたダメになったので思い切って買い換えることに。
4年ほどの付き合いになりましたが、昨日を以てその役目を終了。ご苦労様でした。
そして新型は以前見に行った時から1つ型落ちになっていたので、1万以上値下がりしてました。 (゚д゚)ウマー

さて今日は気まぐれで購入した節分くじの話を。
1枚20Gなので、10枚買いとか不可能じゃないけど無理。
なので「豆くじ」と「鬼くじ」を1枚ずつ購入する事に。
時間は21時12分、また黒なんでしょうか?

豆くじ・夜鬼くじ・夜

太陽王国の精鋭聖騎士」と「獅子頭の大剣使い」でした。

葵:ところで「獅子頭の大剣使い」を見てくれ、どう思う? (・ω・´)
蟹:すごく…ザガールです…… (´・ω・)

夜に白とは予想外、そして何気に☆2Get。
20Gだから出やすいのかな?
しかし2枚とも特に必要では無いので、勢いでもう1回ずつ購入。
今度は朝の9時12分に購入、何がでるかな?

豆くじ・朝鬼くじ・朝

第二月『ユーリア』」と「魔法王国の上級剣士」でした、☆3Get!
やはり値段の分だけ☆2以上が出易いのだと考えられます。
購入期限が明後日までなので、皆さんも一度試されてはどうでしょうか?

カード紹介?今回はありませんよ?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

餅まきって何気に危険な行事だよね

明後日に行われる「節分キャンペーン」のシリアル配布にwktk(使い方合ってる?)してる葵蟹です、こんばんわ。
昔から「タダより高い物は無い」と申しますが、「貰える物は貰っておけ」とも言いますし(え?)
でもどっちかと言うと「豆まき」より「餅まき」のイメージかなぁ。 (´・ω・`)

しかし全員Getできるシリアルもあれば一名限定のものまで様々。
そしてそんなの判別出来るわけでは(多分)無いですから、正にザ・奪い合い。
それこそ昔作った吉野家ネタの如く殺伐とした雰囲気になりそう。
あと何故かこれまた昔の大佐ネタ思い出した。
とりあえず皆参加しとけって事だ。 (`・ω・´)

さて今日はアルテ2で1戦。
相手は黒初期微改良型デッキでした。
流れは 月公国の女猛剣士→月大公の戦闘部隊→黒竜の暗殺者『ミュルナ』 でした。
この辺は基本という感じですな。「黒竜の暗殺者『ミュルナ』」も軽くて速くて「蘇生」持ちなので扱いやすいし。
そして相手はそこから「戦闘用魔法少女【参謀型】」や「沼地の呪術師」を展開してきました。

沼地の呪術師

「沼地の呪術師」はアルテ2でもLV:1のユニットで、HP:20のAT:20。
LV:1の割にそこそこATがありますが、テキストスキル「巡回行動」を見ますと、

このユニットは[オラクル]以外の時に[攻撃]できない。

というのがあるので、普段は意味無いです。
むしろこのユニットの特性を挙げるならオープンスキル「黒の魔気」の、

【影響力:ローティア3以上】[神族:ローティア]の自軍ユニットを[オラクル]にする。

という点でしょう。
条件こそありますが、殆ど気にならないレベル。
この能力で先に出た「戦闘用魔法少女【参謀型】」をオラクル化させたり、その後は囮兼SSトリガーにも使えるので黒オラクルにはちょうどいいのではないかと。
あとクローズスキル「呪術・魂汚し」というのもありますが、

【このユニットが[オラクル]の時】相手の[SP]を1減らす。

というもので、葵蟹は正直一度も発動した所を見たことが無いです。
それならソウルスキル「夜の火山」の、

自分の[影響力:ローティア]を2増やす。
自分の[影響力:ゴウエン]を1増やす。

という影響力上げのSSの方がよっぽどよく見ますしね。
まぁ何にせよ使い勝手のいい1枚だと思われます。

その後は「月公国の黒騎兵」なんかを出してきましたが、この時点で相手ユニット全滅&LP削りまくりだったので、相手のギブアップによる勝ちとなりました。
これでまずは「小鬼の兵士」をGetできるようです。
こいつも赤オラクルにはちょうどいい1枚です。(葵蟹には不要ですが)

明日は節分くじでも引いてみようかな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
