海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ポーカーパック

昨日は緊急招集を喰らった葵蟹です、こんばんわ。
と言うのも早朝こちらでは雷が何発も落ちまして、それが運悪く職場のパソコンにも影響が。
それで急遽人手が要るようになり、駆り出された次第です。
まぁ30分ぐらいの手伝いで何とかなったんですけどね。 d(・ω・´)

さて今日はLHの話かと思いましたが、☆3確定の「ラヴァート・ポーカーパック」を購入してみる事に。
早々揃う事は無いでしょうが、物は試しという奴です。
時間は6時30分、どんなもんでしょう?

パック内容

予想通りブタ(役無し)でした~。
まぁ今回は「汚れの宿『ガリィス』」を紹介します。
「汚れの宿『ガリィス』」はアルテ2でもLV:3のネームドで、HP:30のAT:30。
この数値からして前列タイプで無いのは予想できます。(実際RNG:2ありますし)
しかしコイツの真価はオートスキル「汚れの貯まり場」が、

このユニットを[セメタリー]へ送る。
敵軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。

という自身を犠牲に発動するセメタリー送り能力です。
発動に消費SP2必要ですが、どんな大型でも問答無用で消し去れるのが強み。
コスト的に考えてLV:4以上の敵ユニットを対象に取りたいものです。
またこの能力を前提に考えると3枚揃えなくても使えるのがまた良し。
それとソウルスキル「魂啜り」も、

自軍ユニットから1体選び[セメタリー]へ送る。
自分の[SP]を[選んだユニットのゲーム開始時のLv×2]増やす。

というSPブースト能力です。
前はブルジョワでちょこちょこ見たんですけど、最近は見ないなぁ。
しかし使い方によっては序盤からSP稼ぎまくって大型展開なんかも出来る1枚です。

それでは今日はこの辺で。
ではでは~。


スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |

表現しがたい絶望感でしたよ

パンナコッタを作ってみた葵蟹です、こんばんわ。
完成品を職場にばら撒いてみましたところ、結構好評でした。
作り方をサクッと説明すると、

1、牛乳に砂糖・ゼラチンを混ぜレンジでチンする。(沸騰させない程度に温める)
2、1に生クリームを混ぜる。
3、容器に入れ、冷やす。

たったこれだけ♪
割合は牛乳:生クリーム=1:1、砂糖は好みで入ります。
今回は牛乳・生クリームが180ml、砂糖が大さじ3、ゼラチン5gです。
あとコレにジュースを追加しても風味が付いてよろしいです。
量的には牛乳:生クリーム:ジュース=1:1:0.5~1ぐらいでしょうか。
10分もかからないので暇つぶしに作ってみてはいかがでしょうか。

さて今回はアルテ1で対戦。
そういえば最近LHで対戦していないので、そろそろLHもやろうかな。
それはともかく今回の相手は白中型デッキでした。
流れは 光の精霊→太陽王国の大盾兵→閃きの瞬間 でした。
って「太陽王国の大盾兵」とかDF:30もあるユニットじゃないですか!
復活出来ないとはいえ初っ端からこれは厳しい。
そしてそこから相手は「獅子頭の大剣使い」を展開してきました。

獅子頭の大剣使い

「獅子頭の大剣使い」はアルテ1ではLV:5のユニットで、HP:80のAT:50。
そしてRNG:1の前列ユニットなのですが、今回は何故か中列に配置。
その理由はアクションスキル「獅子奮戦」が、

[LV3以下]のユニットを[ダメージ:AT]する。

というRNG無視ダメージ能力だからでした。
LV:3以下限定&自軍ユニットも効果の対象 という制限&デメリットもありますが、消費SP1で全体50ダメージはかなり大きい。
また相手は「光の精霊」召喚→「獅子奮戦」の効果でクローズ→SSトリガー→強化SS発動 のような流れで無駄なく有効活用していましたね。
なのでこちらもLV4以上のユニットを展開、その間に相手も最近修正の入った「真教の聖なる騎士」や「光の伝説馬」を展開。

「獅子頭の大剣使い」:アクションでLV3以下をぬっ殺す。
「光の伝説馬」:カウンターでLV:4~6の敵ユニットにダメージ100を与える。
                
           \(^o^)/オワタ

この後成す術も無くフルボッコにされて負けて参りました。
序盤で「太陽王国の大盾兵」に手こずったのも痛かったなぁ。 (´・ω・`)

関係ないですけど今回の修正で「巨大暴れ象」の回復役に「真教の聖なる騎士」が使いにくくなったのも正直遺痛いなぁ。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ5月だってのに

今の時期と気温が一致してないと思う葵蟹です、こんばんわ。
なんか東京で4月中旬としては63年ぶり?に最高気温が10℃以下だったらしいですし。
こんなに冷えると苗の生長に影響が出そうで心配です。 (´・ω・`)

され今回は以前のくじ確率アップでの話。
もうやめようと思っていましたが、折角なのでくじ10枚買いをする事に。
時間はいつでもよかったのですが、やはり9時に購入してしまいました、結果は?

くじ10枚

嘘みたいだろ・・・確率アップしてるんだぜ。それで。
次から9時以外の時間にするわ。 (・ω・`)
という訳で今回は「月公国の諜報部隊」を紹介します。
「月公国の諜報部隊」はLV:3のユニットで、HP:40のAT:30。
それとこのユニットはAGIとRNGが3あるので中~後列配置が基本ですね。
そして能力はアクションスキル「死神の視線」が、

【このユニットが[オラクル]の時】
[Lv2以下]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[セメタリー]へ送る。
自分を《状態解除:オラクル》する。

というザ・小型殺しです。
ただ条件として、オラクル状態&対象ランダムってのがあるので使えるかどうかは微妙。
ただ後列支援系を潰したりするのにはもってこいなので、状況に応じて使いましょう。
別に使わなくても攻撃すればOKですし。 d(・ω・´)

GW中まで冷え込み続いたらレジャー系は影響受けるのかな?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

蹴りたい(昔の)自分

朝起きてしばらく鬱ってた葵蟹です、こんばんわ。
理由は学生時代に後輩の女の子に対して言った一言を思い出したから。
未だ後悔していますが、何で昔の自分はあんな事言っちまったのか・・・('A`)
でも夢で見たわけじゃないのに何故思い出したんだろ?

その話は置いといて、今日はアルテ2の話。
に引いた2枚を組み込んだデッキが完成したので試しに1戦。
今回の相手は白初期微改良デッキでした。
流れは 断罪する女神官戦士→不死鳥の雛→人造人間[Type:プラチナ] でした。
軽くて「蘇生」持ちの「断罪する女神官戦士」に白定番の「不死鳥の雛」、そしてその後ろに「人造人間[Type:プラチナ]」という布陣。
そこから「太陽王国の聖戦士」という「魔法王国の魔法騎士」の天敵みたいなユニットを展開。
また合間に「邪眼」使われてDF消されたりと中々テクニカルに翻弄され気味。
あと「開放されし目」なんかも出てきましたが、コレ見てると輪廻眼を思い出してしょうがない。
そしてその後に出てきたのが「聖光の大隊長『ラフィーレ』」でした。

聖光の大隊長『ラフィーレ』

「聖光の大隊長『ラフィーレ』」はアルテ2ではLV:4のネームドで、HP:50のAT:30。
若干数値が低めですが、RNG:3なので中~後列から攻撃出来るのが利点。
そして能力はまずスタートスキル「聖光の剣士」が、

[自分以外]の自軍ユニットをこのターン《Lv+:1/AT+:10》する。

という自軍強化能力です。
LVも上がるので「黒曜石のカーバンクル」「心病騎士『エトワール』」「真光の剣士『イシュタル』」なんかと相性が良さげ。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「ランティリット」が、

敵軍ユニットからランダムで1体選びその[横列]にいるユニットを《ダメージ:AT+Lv×5》する。

というスラッシュ系ダメージ能力です。
まぁラフィーレと言ったらランティリットですよね~。
消費SPが2と大きいですが、AT:30+4×5=50ダメージを横一列というのは効果大。
上手く使えれば戦況を一転できる能力と言えましょう。

終盤からは「真教の女神官」や「太陽王国の超力分身兵」が出てきました。
が、特に活躍する事も無くクローズさせ、無事にに勝つ事が出来ました。
そして今回の勝ちでLVアップ、今回のボーナスはこんなの。

アルテイル2 LV19カード選択

世界の敵」「戦闘用魔法少女【騎士型】」「東方の暗殺者」「水晶の馬騎士」の4択。
この中なら「水晶の馬騎士」しか無いかなぁ。

LV20になる前に初心者イベント等で稼いでおきたいな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

縛りプレイするだけの余裕が無い

今日はかなり忙しかった葵蟹です、こんばんわ。
具体的には持っていった昼食を食べたのが18時過ぎてからってぐらい。(昼食じゃねぇw
せめて飯ぐらいゆっくり味わって食べたいものです。 (´・ω・`)

さて今回はアルテ1で作った赤デッキの試運転を。
1戦目は白の太陽王国デッキ、「太陽王国の近衛兵」&「太陽王国の仕掛け盾騎士」のコンボにフルボッコされました、負け
2戦目は青交じりの黒デッキ、「混沌の下僕」で「光の精霊」みたいな低LVユニットを強化するのは止めて頂きたい。
でも終盤「煉獄」が綺麗にハマって敵全滅できたので良し。そして勝ち

ちなみに日を改めて対戦していますが、この2対戦は同一イクサー様です。
ほぼ全てのカードが初心者カードでしたので、縛りプレイでもしていたのかな? (・ω・`)

って今回特に紹介するカードが無くなりそうなので、今日から開始している「トリプルチェンジくじ」を1枚購入してみました。
時間は23時20分、確率アップも兼ねているようですが、どうかな?

くじ1枚

☆1でした、やはりそう甘くはないようです。
なので今回は青カードの「水晶の魔法騎士」を紹介します。
「水晶の魔法騎士」はLV:2のユニットで、HP:40のAT:20。
そして能力はまずテキストスキル「晶に導かれる刃」が、

このユニットの[攻撃]は以下の効果である。
■[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:AT》する。

というピンポイント攻撃能力です。
これは他の魔法王国 / 氣志団騎士団も持っている能力で、これらで構成された水晶騎士団デッキもかなり強いです。
そしてもう1つの能力「晶波動」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT+[このターン[スキル名:晶波動]が発動した回数]×10》する。
このユニットを《HP=:0》する。

というダメージ能力です。
こちらも他の水晶騎士団員が同名の能力を有していますが、効果はそれぞれ異なります。
しかし同名能力ですので、結果的に1ターン内に複数回発動することが可能、という事です。
1枚では使えませんが、揃える事でかなりの戦力となる1枚とも言えます。

またくじ10枚とかやろうかな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

欲しいものを2枚同時に引く・・・こんな幸運があるかね?

最近気温差が激しいと感じる葵蟹です、こんばんわ。
天候も気温も最近バラバラで一貫性が無い感じがします。
この影響か野菜も値段が上がってきているようで困りものです。(主夫か

さて今日は神族限定のパックを購入してみたり。
色は勿論青、他色?知らんがな。 (´・ω・`)
時間は22時30分、どんなのが出るのやら。

青パック内容

聖騎士『イベール』」キタ━(゚∀゚)━!!
前から3枚揃えて使おうと思っていた所に来ちゃったw
あと何気に出てる「魔法王国の魔法騎士」もコレで3枚目、これでデッキ組めるよ~!
このラッキーを噛み締めつつ今回は「聖騎士『イベール』」を紹介します。
「聖騎士『イベール』」はアルテ2ではLV:5のネームドで、HP:60のAT:0。
何故にATが0なのかと申しますと、オートスキル「千星流剣術」が、

このユニットを《AT+:AGI×10》する。

というAT強化能力だからです。
この効果は永続なので毎ターンごとにATが上昇します。
基本AGIが5なので単純に考えればATが毎ターン50ずつ上昇する計算です。
そしてもう一つの能力であるアクションスキル「一迅」は、

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選びその[縦列]にいるユニットを《ダメージ:AT》する。

というダメージ能力です。
RNG:1なので対象は目の前のユニットのみですが、その後ろまで届くのが魅力。
能力的には「魔法王国の人魚兵」OSと相性がいいです。

明日もパック買おうかと思っていましたが、もう欲しい物が出てしまった、どうしよう?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月一杯は忙しい

もう桜も散り始めたなぁ、と思う葵蟹です、こんばんわ。
気が付けば4月も中旬、そして今月の更新の少なさに我ながら驚き。^^;
これは後半戦に期待しましょう。(なら書けよw

とりあえず公私の近況を箇条書きにすると、

・「花びらカード」も6枚まで(全てシリアルで)Get!でも10枚無いと意味無い。 (・ω・`)
・上司が中期休暇で3ヶ月ほど不在。何故か葵蟹に仕事と責任の半分が舞い込む事に。
・そんな時に限って仕事が3~4つ同時に重なってヤバい。
・気分転換に☆3以上確定のパックを購入、「煉獄」引いた。赤デッキなら使えるんだけどなぁ。
・そしていつの間にかブルジョワ参加を逃す。 (;ω;`)
・アルテ1で「魔人の戯れ『リヴァーレIII』」「使者『ノワールヴァイデ』」「観測者『ルリア』」の懐かしEXトリオデッキと対戦、
 何故か勝つ。ついでにLVアップも。
・翌日侵魚デッキ相手に「戦闘用魔法少女【格闘型】」&「月公国の黒騎兵」のコンボがハマり、ギブアップ勝ち。
・何とか「煉獄」使えないかとアルテ1で初の赤デッキ作成。←今ここ

とまぁこんな感じ。
今回は特にカード紹介も無いです。

後はに植えたトマト等の記録だけ個人的に書きたい、なので書く。
あれから2週間ほど経ちましたが、今現在の様子は、

トマト苗・2週間後ミニトマト苗・2週間後

比較すると分かりやすいのですが、順調に育っているようです。
あと地味にイチゴも成長してます、植物強いわ。
それと他の2鉢ですが、

ラズベリー・順調ですラズベリー・子供発見

ラスベリーめっちゃ萌えてます。(植物的な意味で)
それとちっちゃい新芽(木)が生えてるのを発見。
今のラズベリーも最初こんなだったので、こいつも一年しないうちにここまで成長するのかな。
ブルーベリーも新芽出てましたが今回ピンボケしか撮れなかったので画像無し。
もうそろそろ青虫が沸いてくる時期なので、気をつけて見ておかないといけませんな。

最近栽培系のこのAAスレが好きです。
ではでは~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |

健康って地味に大事ですよね

職場内の一人がノロウィルスに感染してた葵蟹です、こんばんわ。
今週の初めに風邪っぽいという事で欠勤したのですが、検査の結果ノロに感染していた事が発覚。
実は葵蟹の職場は食品を扱うので、二次感染を防ぐ為にそやつは出勤停止に。
そのあおりで葵蟹含め他の皆がちょっと忙しくなってたり。
とりあえず賞味期限の切れたものは食べるな、という話でした。(本人曰くそれが怪しいそうな)

さて今日は中々勝てないアルテ1の話。
本当に勝てないので今回ちょっと違う方向にデッキ調整。
そしたら何だか良さげな形に収まったので、今回試してみる事に。
今回の相手は白デッキでした。
流れは 光の精霊→旅する神徒『アリウス』→太陽の加護を受けた騎士でした。

旅する神徒『アリウス』

この序盤から登場してきた「旅する神徒『アリウス』」はアルテ1でもLV:3のネームドで、HP:50のAT:30。
ちなみにAGI:3のRNG:1と標準的なLV:3の数値です。
しかし能力はまずオープンスキル「畏れ沸く神剣」が、

敵軍ユニットから1体選びこのターンの間[AT-:20]する。

という敵AT弱体化能力。
1ターン限定・1体のみの効果ですが、コスト0の発動なので決して損にはなりません。
そしてもう1つの能力であるアクションスキル「ナハトム〜重魔斬」が、

[AT(X)以下]の敵軍ユニットからランダムで2体選び[最大HP-:AT]する。
(X)は[このユニットのAT]である。

という最大HPサゲサゲ能力。
割とよくあるダメージ系の能力に見えますが、

1.消費SP1でランダムに対象2体とれる。
2.最大HPを下げるので回復出来ない、つかリビングデッド系も倒せる。
3.もちろんいくらDFがあってもお構いなし。
4.RNG無視なので自身が後列にいても有効。
5.強化SS等でAT強化できれば更に効果は増す。

・・・ナニコレ? (≡ω≡;)
こういう危険な能力持ちは早々にお帰りいただきました。
まぁこっちも返却SS喰らいましたが、それでも戦況的にはトントンくらい。
太陽の加護を受けた騎士」が出てきたのでてっきり白影響力上げてDFアップ!かと思ったらそんな事無かったぜ!

その後相手は「真教の僧兵」や「幸福を呼ぶ珍獣」を展開。
そして再び「旅する神徒『アリウス』」を後列に配置したり、中列に「英霊『アッシュバース』」、前列に「太陽王国の近衛兵」と守りを固めて後方から削り殺す戦術のようです。
しかし今回は相手SPに余裕が無かったので「英霊『アッシュバース』」も普通に倒せましたし、相手陣形を崩して「旅する神徒『アリウス』」をフルボッコにしてやろうと思ったら相手のギブアップにより勝ちとなりました。
ちなみに今回のお相手は10以上LVが上だったせいか、それなりに経験値が入ってLV:31になりました。^^
でもカード貰えないのでちょっと残念。 (´・ω・`)

何にせよこれで4月のみっしょんは終了ですな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:0 |

他には「麟」とか

気が付いたらMYバイクがパンクしていた葵蟹です、こんばんわ。
妙に重い&フラつくと思ったら何か小さいブーメラン型の金属片を拾っていたようで。
それで修理に出したらバイクのパンクって、
異物除去→パンクの穴をグリグリ(え?)→速乾性の糊を塗りたくった何かを奥まで挿入→穴を埋めて余った部分を切って終了
なんですね。
チャリの修理のイメージしかなかったからチョットだけ驚いたよ。
それと修理の代金が1827円っていう端数だったのが今でも気になってしょうがない。 (´・ω・`)

さて今日はアルテ1の話。
なぜなら4月のみっしょんがアルテ1での1勝だからでありまして。
それでちょこちょこ対戦しておるのですが、
1戦目:黒デッキに惜しくも負け。
    まさか「容赦なき暗殺者」にボッコボコにされるとは・・・
    あと「美しき貴族の霊」&「死霊の魔女」のコンボはやめて。^^;

2戦目:赤ブレイクデッキに殴られまくって負け。
    「流浪の将『グレッグ』」&「東方の女剣士」&「魔刀の完成者『ナナクサ』」&「戦いを決めた妖精EX」の組み合わせとかマジ鬼畜、略してマジキチ。

そして3戦目の相手はポイズンデッキでした。
流れは 光の精霊(×)→幸福を呼ぶ珍獣→汚水荒らし でした。

汚水荒らし

汚水荒らし」はアルテ1でもLV:2の混色ユニットで、HP:60のAT:10。
ATが低めですが、HPが少し高めなのとRNG:3あるのが長所。
そして能力はまずアクションスキル「悪臭」が、

[RNG内]の敵軍ユニットを[最大HP-:1]/[ポイズン]する。

というもの。
初見では何の意味があるのかよく分からない能力ですが、それに続くスタートスキル「中毒」が、

[ポイズン]のユニットを[HP-:30]する。

という貫通ダメージ能力です。
ここでRNG:3というのがジワジワと効いてきます。
何せ「悪臭」で対象に取れる範囲が広いので、オープンドッカンが期待できるという訳。
そして更にオートスキル「臭気吸い」が、

自分を[HP+:[ポイズン]のユニット数×10]する。

という自己回復能力です。
ポイズン状態のユニットが多いほど回復出来るので、ここでもRNG:3が効いてくる始末。
こいつ1体倒すのにどれだけ苦労するのか、という話ですよ。

なので相手する事なく返却してやろうかと思ったら「死の鷹」でSSトリガー消されて(´・ω・`)ショボーン。
そしてそこから「薬剤師『エミル』」「毒師『レシオ』」「墓場の使用人『コーネリア』」を展開。

「薬剤師『エミル』」のオープン&オートスキルでこちらの戦力が激減。
「毒師『レシオ』」のオート&アクションスキルでこちらのユニットが身動き出来ないままクローズ。
「墓場の使用人『コーネリア』」のアクションスキルで復活or2回アクションという何この完璧メイド?状態。
そして最後に「汚水荒らし」がオイシク頂きます。

終盤「海底牧場の魔女」が出てきたりもしましたが、特に活躍する前にこちらがギブアップして終了。
とりあえずアレだ、毒使いなんて大っ嫌いだー! ∩( ;ω;)∩  オテアゲ

毒使いで最初に思いついたのが「影慶」な葵蟹はオッサンですかそうですか。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。