海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

もう少し遊びたかった。

いつの間にか梅雨って感じですね、と思う葵蟹です、こんばんわ。
何気に昨日辺り入梅宣言していたようですが、そんな事知りません。
とりあえず暫くは通勤が若干不便になるのだけは確かなようです。 (´・ω・`)

それはさておき、昨日のブルジョワでちょいちょい遊んできたのですが、何か当たるデッキのパターンが似たようなのが多いので同じ人と続けて対戦している錯覚に陥ります。

よく見る構成として、「人王『フェルラート』」+「太陽の姫『アリリア』」+「真光の剣士『イシュタル』」に壁役の「心病騎士『エトワール』」とか、「墓場の使用人『コーネリア』」を壁役にして「完全不死『デュランダル』」+「闇月『ノーブレス』」+「月公国の退魔師」とかですね。
よく見るだけに強いんですが、何回もあたると流石に飽きる。^^;
で、今回作ってみたデッキはこちら。

マジックカウンターデッキ

*ユニット(50音順)
イルカ乗りの戦士」×3
深海の宝石」×3
狙撃する海賊兵」×3
天道四衆『イーグレット』」×3
魔法王国の女性馬騎士」×3
魔法王国の人魚兵」×3
魔法騎士隊長『ミレリア』」×3

*グリモア(50音順)
魔術の暗記」×3
妖精のいたずら」×1

*ソウルスキル
SS1:「妖精族の伝令
SS2:「魔法王国の遊撃騎士
SS3:「超力兵『ハルシオン』
SS4:「超力兵『ハルシオン』
SS5:「花園の女王『ナターシャ』

今回の青ブルジョワに入っていた構築済みデッキを流用して作った「マジックカウンターデッキ」です。
「カウンターマジック(対抗呪文)」では無く「マジックカウンター(魔法使用回数を数える)」なので要注意。(何が?)
やっぱり新しい弾のカードを使ってみたくなるのが人情と言うもの。
なので新作青カードから適当にチョイスして作成。
流れは ノーセット→魔法王国の女性馬騎士→イルカ乗りの戦士 です。
そこから影響力を4にしてランクアップ&攻撃無効化にします。
そして「魔術の暗記」を三連発すればグリモア使用回数が8になります。
そうなれば「魔法騎士隊長『ミレリア』」を出していきましょう。
後は後列に「深海の宝石」を配置しても強力ですし、中~後列からコツコツ攻撃を当ててもいいでしょう。
もしくは「狙撃する海賊兵」をLV4~5辺りのネームドと入れ替えてもいいです。
まぁ構想自体はCPU花嫁対戦のラスアムデッキを見てそれを弄っているだけなんですけどねw

アルテ2のラスアムデッキはメタ改良デッキ使って無理やり10ターンで倒せましたが、他の皆さんはもっと早く倒せているのかな? (´・ω・`)
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<対白対策を考えんといかんなぁ | HOME | 貰えるものは貰っておこう>>

この記事のコメント

あぁ、丁度グリモア万歳ファイル回しているところなので思わずコメントですw
これはユニットでグリモア参照、SSでちきしょー石参照というダブルコンセプトなのですね。

私はグリモア参照のみなのでファイル構成はかなり違いますが、とりあえずミレリアさんTUEE。

白相手なら特に、ミレリアさん無双ですw
2009-06-11 Thu 01:08 | URL | 師匠 #-[ 編集]
強化されたミレリアさんの強さは異常w

いっそSSもグリモア回数ブーストできる空杖使いに回数分だけダメージを与えるブルーリジットを入れれば更にミレリア万歳ファイルになるでしょうね。

回数10回を超えた辺りからの深海の宝石もかなり強力ですよw
2009-06-13 Sat 23:58 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

梅雨の過ごし方いよいよ入梅間近ですね。。。。関東地方は今日にも宣言??鬱陶し....梅雨の過ごし方いよいよ入梅間近ですね。。。。関東地方は今日にも宣言??鬱陶しい梅雨ですが、水不足も困りますね。皆さんは、この季節の休日、どのようにお過ごしですか??[⇒回答 …
| HOME |
