海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

初新パック買い

釣りに行く予定を自分でブッ潰した葵蟹です、こんばんわ。
当初朝9時に出かける予定が7時に変更になって、その変更メールを受け取ってたんです。
が、それに気付かず相手は一人で出発したようで・・・正直スマンかった。 orz

さて今日は久々にパック購入の日。
前回の一件でグラン使い尽くしたので1からコツコツと貯めてやっとパック購入出来るまでに。
狙いはある☆2が1枚だけなのですが、まぁ一発目ではでないだろうな~。

パック内容

とりあえず☆3Getキタ━(゚∀゚)━!!
しかし青の出やすい時間帯が未だに分からん・・・。
それは置いといて今回は「碧玉の魔法戦士『リレイ』」を紹介します。
「碧玉の魔法戦士『リレイ』」はLV:4のネームドで、HP:50のAT:10。
ATがやたらショボいですが、スタートスキル「魔力付与」は、

自軍ユニットから1体選びこのターンの間《AT+:グリモア使用回数×5》する。

というAT強化能力なのでこれでATの低さをカバーできます。
魔法回数依存の「魔法騎士隊長『ミレリア』」と同じタイプなので、そういうデッキでないと使いにくいでしょうね。
それともう一つの能力であるオートスキル「復元呪文」が、

自分の[グリモア回数]を1増やす。

という「深海の宝石」と同じ能力も持っています。
何気にAGI:4なので発動しやすく、また先手を打ちやすいのがいいですね。
あとRNG:3なので中~後列から攻撃が出来るメリットも結構大きいかと。
なので「魔術の暗記」+「深海の宝石」+「碧玉の魔法戦士『リレイ』」+「魔法騎士隊長『ミレリア』」の組み合わせで簡単なデッキの骨格が出来そうな感じ。

また何かのイベントでグラン配布とかミラマス報酬2倍とかしないかな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<あの初手には何か深い意図が? | HOME | 「死者の息吹」では防げなかった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

アルゴスの戦士 マッスルインパクトの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アルゴスの戦士 マッスルインパクト」へ! …
| HOME |
