海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

なにこれ怖い

この日のコメントが何か怖い事になってる事に気付いた葵蟹です、こんばんわ。
最初見たとき本当に↓こんな感じ。

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \   なにこれ怖い
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /

消していいものかよく分からないのでひとまず放置。
まさかこれ以上は増えない・・・よね?

気を取り直して今回もブルジョワで作ったデッキを紹介。
こっちはちゃんとした(?)ネタデッキです。

デッキ破壊デッキ

*ユニット(50音順)
暗躍する魔眼」×3
影の小人」×1
死霊の魔女」×2
戦闘用魔法少女【対竜型】」×1
戦闘用魔法少女【霊体型】」×1
墓場の使用人『コーネリア』」×3
冥妃『ガイエスソウル』」×3
滅亡の杯『リリエラ』」×3
汚れの宿『ガリィス』」×2

*グリモア(50音順)
仮初めの魂」×1
強制再生」×2
狂乱」×1
呪縛」×1
魔女たちの宴」×1

*ソウルスキル
SS1:「汚れの宿『ガリィス』
SS2:「月公国の呪われた剣士
SS3:「月公国の呪われた剣士
SS4:「旅する猛獣『アスート』EX
SS5:「氷の魔術師『ラスアム』

今まで作っていたようで作っていなかった「デッキ破壊デッキ」です。
分かりやすいネタなのになんで今まで作って無かったのかな?
流れは 影の小人→戦闘用魔法少女【対竜型】→戦闘用魔法少女【霊体型】 です。
「戦闘用魔法少女【対竜型】」は壁&攻撃役兼「汚れの宿『ガリィス』」SS用の生贄です。
そして「戦闘用魔法少女【霊体型】」は壁役兼SSトリガー。
なお「戦闘用魔法少女【霊体型】」がクローズしたら「仮初めの魂」でもう一度弾丸に。
そしてこの2体で時間を稼いでいる間に前列に「墓場の使用人『コーネリア』」、中列に「暗躍する魔眼」をセット。
当然「墓場の使用人『コーネリア』」は壁役、「暗躍する魔眼」で相手のデッキをチマチマ破壊します。
後は投入できる頃合を見測らって「滅亡の杯『リリエラ』」や「冥妃『ガイエスソウル』」を展開しましょう。
その前に厄介な大型が出てくるようなら「汚れの宿『ガリィス』」で除去しましょう。
邪霊竜『ナ・イグナ・グド』」ですらセメタリーに送れる能力はかなりサイコーですw

基本は デッキ破壊→場に出ている以外の残り2枚をセメタリー送り→ユニット破壊 という流れですので、終盤までに相手のユニットを潰せたら後は「旅する猛獣『アスート』EX」+「氷の魔術師『ラスアム』」のSSコンボで一掃すればOK。
つか今回このコンボ喰らいまくったのが印象的でして。^^;
本当はこのデッキも黒一色にしたかったのですが、よいSSが思いつかなくて断念。 orz

ネタデッキは出し尽くしたのでこれで終わりです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<EX引きは強運なのかな? | HOME | 気付いたら10日も経ってた>>

この記事のコメント

ちょ。なんですかあれ。確かに怖いですね。
2009-10-25 Sun 11:19 | URL | ゆいちゅーR #-[ 編集]
本当に何なんでしょうね? ^^;
誰か教えて下さい。 orz
2009-10-25 Sun 22:01 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
