海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

少し指がかじかんだ。

今日の朝はかなり冷え込んだと思う葵蟹です、こんばんわ。
昼からはそれなりに暖かくなったようですが、そろそろ本格的に冬のようです。
今年も残すところ2ヶ月を切りましたし、何かあっという間な気がします。 (´・ω・`)

さて今日は11月のいーじーみっしょんのクリアも兼ねてアルテ2で1戦。
今回当たった相手は青初期微改良型・・・だったんですが、対戦途中に動かなくなって終了。
コレでは何も書けないのでもう1戦する事に。
そして2人目の相手も青初期微改良型でした。
流れは1人目と同じ ノーセット→海賊姫『パープルレイア』→魔法王国の魔導騎士 でした。

魔法王国の魔導騎士

以前は「海賊姫『パープルレイア』」から「魔法王国の人魚兵」という流れが多かったのですが、また新しい流れのようですね。
魔法王国の魔導騎士」はLV:3のユニットで、HP:60のAT:30。
そして能力はまずオートスキル「強化魔法」が、

[自分以外]の自軍ユニットから1体選び《AGI+:1》する。

という永続AGI強化能力です。
地味ですが効果が持続する為、「魔法王国の神官戦士」や「見習い鳥使い『レイテ』」、また先に出てきた「魔法王国の人魚兵」等と相性が良いです。
そしてもう一つの能力であるアクションスキル「魔力補充」は、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT]する。
その場合、自分の[セメタリー]から[グリモアカード]をランダムで1枚選び[ファイル]に戻す。

というダメージ&グリモア回収能力です。
この効果では使用したグリモアまでは回収出来ませんが、「海賊姫『パープルレイア』」等の効果でコストとして消費された場合なら回収が可能。
なのである意味無限のリサイクル状態となる訳です。(現実はそう甘くありませんが ^^;)

あ、ちなみに「魔法王国の魔導騎士」は簡単強化パック(ファルカウ)に入っているので集めやすい1枚です。

まぁその後相手は「魔法王国の飛行兵」や「魔法王国の魔導戦士」を展開してきましたが、相手が動き出す前に何とか撃破に成功。
その後相手のギブアップにより勝つ事が出来ました。

これでミッションもクリアしましたし、次は新弾の追加されたLHに行こうかな。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<プレイ回数自体減ってるからなぁ | HOME | EX引きは強運なのかな?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
