海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

カード10枚のうち青カードは1枚=確率10%

手持ちグランが444Gになった葵蟹です、こんばんわ。
どうでもいいですか、すみません。 (´・ω・`)

さてコツコツグランを貯めつつも、ちょっとずつ対戦してたのですよ?
青初期に勝ったり、白初期に負けたり、デッキ間違えて対戦した負けたりとかそんな感じ。
思ったのはHPの高い白ユニットに「太陽王国の女剣士」等のDF強化系SSは厄介だなぁ、という事。

で、やまり今のデッキが未完成な事もあり、ここは貯めたグランでパック買いだろうという結論に。
時間は朝の6時半、果たして結果は?

パック内容

わーい、糞カードGetだぜー!\(^o^)/
そしてこの結果に納得いかないので再度チャレンジ!
時間は半日後の18時半!今度こそ来い!

パック内容

(´・ω・) ・・・うん、これはそんなに悪い結果じゃない。ただ青が一枚も無いだけなんだ。

(´;ω;) ブワッ

えー、気を取り直して今回は「覇鎧兵『ベルドーサ』」を紹介します。
「覇鎧兵『ベルドーサ』」はLV:6のネームドで、HP:90のAT:30とまずまず。
そしてDFが20もあるのでコレを相手するのはちと骨が折れそう。 ^^;
そして能力はまずカウンタースキル「魔鎧」が、

このユニットを《AT+:10》する。

というAT強化カウンターです。
仮にAT:40のユニットが殴ったとしても喰らうダメージは40-20=20止まり。
なので援護に「真教の女神官」や「真教の僧兵」、また「枢機卿『メッサーラ』」あたりがいればかなり死ににくく、またAT強化されまくるユニットとなるでしょう。
そしてもう一つの能力であるアクションスキル「覇鎧の五影腕」は、

“敵軍ユニットからランダムで1体選び《ダメージ:AT》する。”を5回繰り返す。

というRNG無視5連ダメージ能力です。
まずダメージ量はAT依存なので、AGI:1の「覇鎧兵『ベルドーサ』」が動き出す頃には最低でも50~60ぐらいにはなっているでしょう。
そしてそれを5回繰り返す効果も大きいですが、特筆すべきはRNG無視によるダメージ、という点です。
消費SPは3と負担は大きいですが、発動すればまず相手ユニットは中~後列も含め全滅の危機に晒されます。
そういう点では「魔法騎士隊長『ミレリア』」の能力「蝶々の舞」と似たような感じですね。
今月のぶるじょわを逃してしまいましたが、次の機会にこやつメインで一度作ってみるのもアリかもしれませんな。

それではまたパックの為にグランを貯めましょう。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<とびこ旨いよマジで | HOME | プレイ回数自体減ってるからなぁ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
