海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

色んなものをコツコツと

グランを使い果たしてみた葵蟹です、こんばんわ。
何の話かと言いますれば今日まで行われていたパック・ボックス15%OFFでの話。
折角の機会なので手持ちグランを全て注ぎ込んで何とか2パック購入。
まず20時に購入した方が、

パック内容

アッヒャッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャッヒャ!

まさかの☆5Get!イェイ!
割引きしている分レアリティ下げてると思ったからね!だから余計驚いたよw
そして別の日の21時に購入したパックが、

パック内容

あ~、流石に連チャンはなかったか。 ^^;
結果としては☆5Getしつつも狙いの1枚が出なかったから個人的にはトントンかな。
あと「ルドルフ」と聞いたら「イッパイアッテナ」を思い出すのは自分だけではないはず。 (≡ω≡)
しかし今回の割引で端数の4グランも使えたので、

綺麗さっぱり0グラン

使い切れてスッキリwまたゼロから貯め直すよ。^^

さてその後LHのデッキを少しいじって2戦して1勝1敗、1pをGet。
そしてアルテ2で2戦して2敗、アルゥエ~?
この2戦の相手はどちらも初期でなく、よく作られたデッキでした。
今回はその1戦目の相手の話を。
相手は白小型太陽王国デッキでした。
流れは 太陽王国の見習い騎士→不死鳥の雛→太陽王国の心眼剣士 でした。
不死鳥の雛」を壁に「太陽王国の心眼剣士」が後ろからチクチクと攻撃。
その後「真教の女神官」や「聖光の剣士『ラフィーレ』」を展開。
この2体で回復したり強化したりと倒しにくい白が更に倒しにくい状況に。
それでも何とか対処していた時に出てきたのが「奇跡の術師『ロザンナ』」でした。

奇跡の術師『ロザンナ』

「奇跡の術師『ロザンナ』」はLV:3のネームドで、HP:50のAT:30と標準値。
そして能力はオープンスキル「復活の吐息」が、

[Lv2以下/クローズ]の自軍ユニットから1体選び[復活]する。
という小型ユニット復活能力です。
言うなれば劣化版「魂の絆」ですが、同じコストを使用してもその後場にユニットが1体出ると考えると中々大きいと思います。
って言うか能力はこれしか無いので、「不死鳥の雛」のような小型でHPの高いユニットに使うのがベストなのでしょう。
あとソウルスキル「魂の再臨」も、

[Lv3以下]の自軍ユニットから1体選び[復活]/[HP完全回復]する。

という復活&完全回復能力です。
ただこういうタイプのSSは発動させるタイミングが難しいんですよね。^^;
実際今回の対戦では「聖光の剣士『ラフィーレ』」の方が厄介だった印象がありましたが、折角のはみ乳ユニットを紹介しない手は無い、だろうと思い至った訳で。
個人的には「はみ乳&下乳」の組み合わせならもっとグゥレイトゥ!だと思います。

・・・少々おかしな方向に流れましたが、その後相手は更に「陽光の騎士」や「太陽王国の聖戦士」を展開。
この辺で対処しきれなくなって負けてしまった訳です、ハイ。

そういえばSSにも「太陽王国の超力分身兵」を3積みしていたのが結構厄介&太陽王国デッキだなぁ、と思いました。
人王『フェルラート』」や「太陽の姫『アリリア』」無しでも普通に強かったです。

しかしこのペースで10pまで貯まるのかな?
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<LHの方が高ポイント出やすい気がする | HOME | とびこ旨いよマジで>>

この記事のコメント

インチキパックで☆5ゲットするとは・・・。
男気もグランも今日からこつこつですね。一緒に頑張りましょう~
2009-11-21 Sat 07:56 | URL | ゆいちゅーR #-[ 編集]
自分も驚きの☆5でしたよw
どっちも必要ですからね、お互い頑張りましょ~。
2009-11-23 Mon 07:40 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
