海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

LHの方が高ポイント出やすい気がする

昨日ユニクロに行ってきた妹を持つ葵蟹です、こんばんわ。
朝6時開店だから4時に行ったらしいんですが、その時点で30人ぐらい居たらしいです。^^;
それで自分にも靴下(1足10円)を三足買って来てくれました、感謝。( ´∀`)
あとあんぱんと牛乳も貰ったみたいですが、妹はあんぱん嫌いなので食ってませんw

さて今日はLHで新しくデッキを作ってみたので、それで試運転兼ねてポイント稼ぎに。
中身はこんな感じ。

AT0デッキ

7弾のカードを取り入れてみた「AT0デッキ」です。
まぁ実際にはAT0じゃないユニットもいますが、そこは無課金の切なさ。
個人的には「巨大暴れ象」や「風の精霊」に「目覚め」のコンボとかがいい感じ。
それと「熱血暴走野郎『オルヴァウス』」や「光の弓『フィスターア』」、「雷光の翼竜」なんかは単独で使えるのがいいですね。
出来れば「弱者の盾」をあと1~2枚入れるか「突撃」が欲しいところ。
欲を言えば「長靴を履いた猫」があればなお良し。
で、このデッキで何戦か戦ってみたんですが、やはり中々勝てなかったり。
でも唯一の1勝で5p貰えたのでOKです。(^ω^)
(戦績が消えてるのは後で少しいじったからです。)

そんな中での今日の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「常夜『バルバラ』」を紹介します。

常夜『バルバラ』

「常夜『バルバラ』」はLHではLV:3のネームドで、HP:30のAT:20。
HP・AT共に低めですが、その分AGIが4と速め。
そしてスキルの方が、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る》
対戦プレイヤーの[手札]からカードをランダムで1枚選び[墓地]に送る。
自分ユニットを[AT+20]する。
【アタック発動】《発動条件:プレイヤーの[墓地]のカード枚数が7枚以上/プレイヤーの[手札]からカードを1枚選び[墓地]に送る》
自分ユニットを[AT+30]する。
対戦プレイヤーの[手札]から[ユニットカード]を1枚選び[墓地]に送る。

と文章が長い・・・。
順番に見ていきますと、まずオープンでお互いに手札を1枚捨て(自身は指定、相手はランダム)、その後AT強化が発動。
さらにアタック時に自身の墓地カードが7枚以上なら再びお互いに手札を捨て(自身は指定、相手はユニットから指定)、もういっちょAT強化します。
この効果が全て発動すれば非優勢時でもAT:20+20+30=70 まで上昇します。
また何気に「大渦」で手札補充しつつ墓地を稼いでるのがミソ。
焼きには滅法弱いですが、ハンデス効果も兼ねた中々優秀なアタッカーだと思います。

残りあと2pなのでもう少しこのデッキで頑張ってみようかな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<10p貯まった~^^ | HOME | 色んなものをコツコツと>>

この記事のコメント

象さんには目覚めなくても随分痛い目にあいました。
風の精霊もかぁ、「目覚め」あなどれないですね。

バルバラは相手の手札(ユニットだけだけど)を見られるのが背徳的で、スキルがカードイメージにあっているなぁと感じました。
2009-11-23 Mon 06:11 | URL | せーどるふ #t50BOgd.[ 編集]
象さんは素で使えますし、「風の精霊」+「目覚め」は優勢時で先行90ダメージまでいくのでかなり強いです。

相手に手札見られるって結構キツイんですよね~。
でも確かにカードイメージに合ってる気がします。
2009-11-23 Mon 07:53 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
