海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

象+目覚めのコンボが良評価だった

今日の夕飯がピザだった葵蟹です、こんばんわ。
本日両親が不在の為、妹のチョイスによりピザとなりました。
っていうかアイツの中では「好きなものを選ぶ=ピザ」しか無い気がする。 (´・ω・`)

さて今日はルーキー限定大会が20時から始める訳ですが、その前にLHでチョイチョイ対戦。
今回は運良く2連勝でき、LVが上がったりトレジャーバトル確率UPのお陰か「知恵をえた巨大豚」をGet出来たりとかなりツイてる感じ。
そんな中での今日の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「侵魚/正義を司るモノ」を紹介します。

侵魚/正義を司るモノ

「侵魚/正義を司るモノ」はLHではLV:5のユニットで、HP:70のAT:40。
それなりの数値を持つユニットで、スキルの方が、

【オープン発動】《発動条件:プレイヤーの[手札]に[神族:リフェス]のカードがない》このバトルを[敗北]する。
【オープン発動】《発動条件:対戦ユニットが[神族:ファルカウ]》自分ユニットを[HP+30]する。
対戦ユニットを[HP-30]する。
【オープン発動】《発動条件:対戦プレイヤーの[サポートエリア]のカードが[神族:ファルカウ]》対戦プレイヤーの[サポートエリア]のカードのスキルを[発動不能]にする。
プレイヤーの[SP]を2増やす。

というもの。

LHでの大抵の侵魚は、手札や敵味方のユニット・サポートに固有神族がある事がスキル発動の条件になります。
今回もそのようで、まず自身の手札にリフェスカードが無いと即敗北。
なのでそれを考えてデッキを組まないと文字通り死にます。

続いて相手ユニットがファルカウの場合、自身をHP+30&相手ユニットをHP-30。
コレは青優勢時に出せば高確率で発動するスキルでしょう。
実際今回発動して死に掛けましたし。^^;

そして今回不発でしたが、相手サポートがファルカウの場合サポート無効&SP2をGet出来る能力です。
これは運要素が強いので、発動すればラッキーぐらいの感じかな。
「侵魚/正義を司るモノ」はAGIも3ありますので、サポートも付ければかなり強いユニットと思われます。

で、今回の戦闘でLVアップした事によるご褒美がこちら。

LH LV28カード選択

魔人の手」「罰の穴」「勇者の一撃」「魔道騎士『マルジューク』」の4択。
グリモア率高いなぁ・・・。
「罰の穴」と「勇者の一撃」は使わないし、「魔道騎士『マルジューク』」は「魔道剣士『ウルグラント』」が一枚しかないので実戦に使うにはちと厳しい。
そう考えるとここは「魔人の手」が無難かな?

それじゃちょっとメダルGetの旅に出てきます。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ルーキー限定大会の話 | HOME | 昨日更新しなかったのはその後速攻で寝たから>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
