海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ルーキー限定大会の話

昨日のルーキー限定大会で運良く3連勝できた葵蟹です、おはようございます。
これでメダルGetになるんですが、今の手持ちを見ますと、

1pカード:19枚
メダルカード:3枚
お年玉カード:1枚

とまぁこんな感じ。
11月のいーじーみっしょんと今回の大会で後1枚ずつ増えるから、実質1pが20枚のメダルが4枚。
となれば1p10枚セット×2=GMカード2枚
      メダルカード3枚 =GMカード1枚
      お年玉カード1枚 =GMカード1枚  の計算になります。

さてここで問題。
葵蟹は多くのグランをGetする為にどうすればいいか?
答え①:GMカード4枚で☆5カード3枚をGet→リサイクル
答え②:GMカード3枚でクロスオーヴァーセレクトカード50枚セットをGet→リサイクル
答え③:グラン獲得できない、現実は非情である。

とりあえず1pとメダル貰えるまで悩んでみます。 (´・ω・`)

さてルーキー限定大会で3戦のうち2回で「魔法王国の晶騎士」と遭遇。
ATこそ20と低めですが、攻撃でRNG内の敵ユニットから任意で選べるという点が大きいです。
晶騎士長『ナイア』」+「魔法王国の晶槍士」+「魔法王国の晶騎士」でこられた時は面倒だったなぁ。 ^^;

で、3戦目の相手は黒の戦闘用魔法少女+リビングデッドデッキでした。
流れは ノーセット→戦闘用魔法少女【対竜型】→戦闘用魔法少女【暗黒型】 でした。

戦闘用魔法少女【対竜型】

戦闘用魔法少女【対竜型】」はLV:3のユニットで、HP:100のAT:30という反則的と言うかチート的な数値を誇るユニットです。
しかもDF:10までありやがるんだぜジョニー。 (≡ω≡;)
ただしそうそうオイシイ話がある訳でもなく、クローズスキル「活動停止」が、

このユニットを[セメタリー]へ送る。

というクローズ=即ボッシュートな能力です。
なので復活させる事もSPリターンを得る事も出来ません。
ただしに紹介した「戦闘用魔法少女【対竜型】」+「汚れの宿『ガリィス』」SSのコンボでSP回収したり、SPの余り気味な終盤で出せばクローズしてもLPの削られないユニットとして使えます。

そして相手が「戦闘用魔法少女【暗黒型】」を出した辺りから「もしかしてブログ書いてませんか?」発言が。
まさかこのブログ見てる人なのかな~と思ったら案の定ビンゴでしたw
ぎゃーwと思いつつチャットしながらの対戦が続いていきました。
そこから相手は「戦闘用魔法少女【霊体型】」や「暗躍する魔眼」、「美しき貴族の霊」を展開。
「戦闘用魔法少女【対竜型】」を壁に中~後列から攻撃したり、「戦闘用魔法少女【霊体型】」のメガンテ能力でこちらのユニットがジワジワ削られる始末。^^; 
あ、この対戦相手のお方は普段青使いだそうで、「戦闘用魔法少女【対竜型】」を敵に回した時の厄介さは重々承知しているそうです、や~め~て~。 。・゚・(ノД`)・゚・。 

しかし泣き言ばかり言ってられないので、こちらも負けじとユニット展開。
結果相手ユニットを少しずつ減らしていったのですが、相手は更に「食屍鬼の剣士」や「戦闘用魔法少女【風使型】」とついでに「月公国の女猛剣士」を展開。
場持ちのいいリビングデッドはこういう時に厄介だぜフゥハハハーハァー!
ちなみに終盤「戦闘用魔法少女【対竜型】」が前列に2体並んだ時も厄介だったなぁ。

それでもAGI強化したこちらのユニットたちの先制攻撃で何とか撃破、最終的に勝ちを拾う事が出来ました。
今回の大会で新しい流れのデッキを見れた事、そして久々にチャットしながらの楽しい戦闘が出来た事で実に有意義に遊べました。^^

後は早くカード揃えてデッキ完成させたいです。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<SP補給源無いデッキはダメですか? | HOME | 象+目覚めのコンボが良評価だった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
