海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ブログ開設3年目に突入

今日でブログ開設3年目を迎えた葵蟹です、こんばんわ。
いや~、始めた当初はいつまで続くのか?と思っていたのですが、ここまでいくとは自分自身少し驚き。
出来れば来年も同じような事書いていればいいなぁ。 (*^ω^*)

さて今日は初心に戻って久々にアルテ1での対戦話。
しかしながらあまりに久々過ぎてデッキの動かし方を忘れる始末w
こりゃダメだwと思い、ちょうどいい機会なので少しデッキをいじってみる事に。
新しく追加されたカードなんぞを眺めつつ、使わなさそうなのを適当に交換。
で、出来たてホヤホヤデッキで1戦してみる事に。
相手は黒高速デッキでした。
流れは 駆け出しの暗殺者→戦闘用魔法少女【参謀型】→光の精霊 でした。

戦闘用魔法少女【参謀型】

戦闘用魔法少女【参謀型】」はアルテ1でもLV:2のユニットで、HP:20のAT:10。
数値で見れば援護系の数値ですが、スタートスキル「名将の策」が、

自分の前にいるユニットをこのターンの間[AT+:20/DF+:10/AGI+:1]する。

というまんま支援系の強化能力です。
しかしこの能力を「駆け出しの暗殺者」と組み合わせると、
AT:30+20=50 AGI:4+1=5 というやたら速くて強い小型ユニットの完成です。^^;
他のユニットと組み合わせやすいので、かなり使い勝手のいい支援ユニットだと言えます。

しかし序盤からこんなのを相手にするのはちと厳しいのでこちらのダメージSSで対応。
しかし相手もその後「月光の戦士」や「殺人兵器『ラ・ボォ』」、「容赦なき暗殺者」などの基本に忠実なユニットを展開。
っていうかベーシックの黒ユニットは地味に強いから困る。 ^^;
あと「夜の歌姫『ミアンデルア』」なんかも出てきましたが、活躍される前に何とか倒しているうちにそのまま勝つ事が出来ました。^^
どちらかと言うとユニット勢より返却&セメタリー送りのSS勢の方が厄介だった記憶が。 (≡ω≡;)
それだけユニットとSSの組み合わせがよかったのだと思いましょう。

久々のアルテ1対戦でしたが記念日に負けずにすんで、ついでにトレジャーで「水の柱」もGet出来たのでよかったです。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<手袋は無い | HOME | 簡潔かつ手短に>>

この記事のコメント

自分の前にいるユニットをこのターンの間[AT+:20/DF+:10/AGI+:1]する。

最近は強化幅が大きいなぁと思いました。
月光の戦士でAT+10してた頃が懐かしいw


ブログ3周年おめでとうございます!
対戦のなかで一枚のカードを紹介するスタイル。ここではじめて認識したカードが何枚かあります。

ブルジョワでのファイル構築も楽しいですね。
もっぱらテキスト読みに費やす身には、少しまぶしいですよw

これからもマイペースでの更新期待してます。
では~
2009-12-04 Fri 05:19 | URL | せーどるふ #TIXpuh1.[ 編集]
ブログ3周年おめでとうございます!・・・3年。長いですなぁ。いつか対戦する日を楽しみにしております(´∀`)
2009-12-04 Fri 14:34 | URL | ゆいちゅーR #-[ 編集]
>せーどるふさん
ホントに最近のは強化されすぎでは?と思うのがありますね~。
バトルマンガにありがちな強さインフレでも起こっているのでしょうか?^^;

ブログ3周年ありがとうございます!
これからもだらだらマイペースでいきますよ~w

>ゆいちゅーRさん
3年も気が付けばあっという間だったりしますw
いつか対戦できましたらその時はよろしくお願いします。^^
2009-12-06 Sun 08:11 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
