海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

手袋は無い

UFOキャッチャーで闘命牌をGetした葵蟹です、こんばんわ。
ドンキホーテで買い物したついでに寄ったゲーセンで見つけた瞬間「鷲巣麻雀!鷲巣麻雀!」と思ってついやってみる事に。
結果、500円×3=1500円でGet!正直無駄遣使い以外の何者でもないのですが、あの時の時間とドキドキはプライスレス。
ちなみにこんなのです。

闘命牌闘命牌・中身

さて今日はLH、アルテ1と来たのでまたアルテ2にカムバック。
中々カードが揃わずデッキ未完成なのですが、「配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ」(byスヌーピー)
何気にスヌーピーカッケェ!と思いつつ対戦相手が決定。
相手は白デッキでした。
流れは 棘針体の甲殻獣→ノーセット→真教の僧兵 でした。
普通なら「不死鳥の雛」が来る流れなのですが、何か意図があるのかな? (・ω・`)
そこから相手は壁役に「太陽王国の聖戦士」と「不死鳥の雛」、後列に「太陽王国の超力分身兵」を展開してきました。

太陽王国の超力分身兵

「太陽王国の超力分身兵」はLV:3のユニットで、HP:30のAT:30。
それとAGIは4とよくある低HPの高速ユニットです。
しかしRNGは1なので、後列にいると攻撃が届かないのですが、アクションスキル「分身斬撃」が、

敵軍ユニットからランダムで(X)体選び《ダメージ:AT》する。
[X]は[スキル名:分身斬撃]を使用した回数である。

というRNG無視のダメージ能力です。
しかも発動回数を重ねる毎に対象が増えるので、発動すればするほどオイシイ能力。
SSにAT強化を含んだ強化系を入れていたことから、このデッキの軸となる存在のようです。

その後相手は「太陽王国の心眼剣士」や「真教の女神官」、「断罪する女神官戦士」を展開してきましたが、「放浪の魔法商人」SSを発動させるという特攻っぷりが後に響いてその場限りのユニットに。
多分計算上では 放浪の魔法商人SS発動→相手全滅→今のうちにイクサーアタック祭りじゃ~! ってな事を考えていたのではあるまいかな?
まぁ結果としては勝てたのですが、何回か全滅した事を考えると中々強かったと思います。

最後にUFOキャッチャー時の事を若干福本風でオマケに書いておきます。
ではでは~。


買い物を終えて何気なくゲーセン内をふらつく葵蟹。

ゲーセンを彷徨う葵蟹

そしてふと目に付いたのが闘命牌であった。

闘命牌(一筒)

そのとき葵蟹に電流走る・・・!

電流

葵蟹「これは・・・鷲巣麻雀じゃないかっ!
   まさか・・・こんな所でっ!欲しい・・・!」
  「しかしまずは見(ケン)っ・・・様子見っ・・・!」

そしてこの1回で予想以上の移動っ・・・これはいけるっ・・・!
だがその考えがダメっ!命取りの甘い考えっ!

甘い誘い

1枚目の500円玉、2枚目の500円玉では取る事が出来ず消えていくっ・・・!
気が付けば引き返すところが分からなくなっている・・・
さながら亡者に地獄へと引きずりこまれるようっ・・・

亡者が引きずりこみまーす☆

葵蟹「あと少しズラしゃあ・・・そのまま落ちるか・・・・ と思ったら
   わずかな縒れ・・・ミスを許さず・・・抗ってきた・・・・!
   機械のくせに・・・・・・!ぐっ・・・・! 悪魔だっ・・・・・・!
   こいつ・・・・ やっぱり・・・・・・!
   喰い殺されるっ・・・・・・・・・・!

そして2枚目の500円玉も終了・・・落とす事なく終了っ・・・!

ぐにゃ~

葵蟹「そして最後の500円玉っ・・・これが最後っ・・・!
   この1枚に全てを託すっ・・・」

一度目・・・わずか移動させるも失敗っ・・・!
そして二度目・・・それまでとは違い大きな動きを見せるっ・・!
そしてそのまま落下っ!まごう事無き落下っ・・・!

しあわせぇ~!

駆け巡る脳内物質っ・・・!
β-エンドルフィン・・・!チロシン・・・!エンケファリン・・・!
バリン、リジン、ロイシン、イソロイシン・・・!

その後、「鷲巣麻雀で対局する蟹」という都市伝説が流れたりするが、それはまた別の話・・・。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝から悶々 | HOME | ブログ開設3年目に突入>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
