海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

最初『アイラヴー』だと思ってた

一昨日に職場の忘年会に行ってきた葵蟹です、こんばんわ。
確か去年は寄せ鍋で、今年はしゃぶしゃぶでした。
んー、正直出した金額分を飲み食いした感じはしなかったかな。
でも楽しい雰囲気での食事会になったので、そう考えれば無駄では無い。
しかし家で作った豚キムチの方が旨かったw 豚キムチウメェw
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ぶったキム!ぶったキム!
 ⊂彡

さて、その忘年会の次の日にブルジョワが行われていたので参加。
先月はスルーしてしまったので、今回はその分遊んでみました。
作ったデッキは全部で4つ、正直作りすぎて疲れた・・・。 orz
とりあえず1つめのデッキを紹介、まずはこんなの。

AGI逆転デッキ

*ユニット(50音順)
海底の猟師蟹」×3
風を運ぶ妖精」×1
機械蛇」×1
機械宿借」×3
魔導結界『アイヴラー』」×3
魔法王国の鳥使い」×3
魔法王国の雷弓兵」×3
見習い鳥使い『レイテ』」×3

*グリモア(50音順)
強制再生」×1
軍師の機転」×2
酸の雨」×1
空からの援軍」×1

*ソウルスキル
SS1:「神殿騎士団6番隊
SS2:「旅する猛獣『アスート』EX
SS3:「氷の魔術師『ラスアム』
SS4:「旅する猛獣『アスート』EX
SS5:「氷の魔術師『ラスアム』

題を付けるなら「AGI逆転デッキ」とでもいいましょうか。
流れとしては 機械蛇→機械宿借→海底の猟師蟹 で全て前列配置。
この3体はディフェンス要員なので、状況によって攻撃したり待機したり。
そしてその後に「魔法王国の雷弓兵」や「魔法王国の鳥使い」を中~後列にセット。
後は「軍師の機転」発動で全体を高速化&オラクル化させます。
特に高速オラクル化した「魔法王国の鳥使い」は20ダメージ×3とかになるのでかなり強いです。
ここからは最後のオフェンス「見習い鳥使い『レイテ』」や司令塔の「魔導結界『アイヴラー』」を展開していきましょう。

今回は「魔導結界『アイヴラー』」の能力で強化しやすいように低LVユニットで揃えています。
それと「風を運ぶ妖精」は高速ユニットを強化できますし、いざとなればSSトリガーにも使えるので意外と活躍します。
最後に「強制再生」が入っているのは輝晶石デッキの「影の戦士」と連続で当たってウザかったからですw
しかしSSに関してはもう少し軽めにしてダメージ系4積みとかでも良かった気がします。

暫くはデッキネタが続きます。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大型は使い慣れていないので難しい | HOME | 朝から悶々>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
