海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

大型は使い慣れていないので難しい

この動画がかなりツボった葵蟹です、こんばんわ。
これはせーどるふさんとこの記事からリンクしていたのですが、前に紹介したゆっくり超魔界村」と同じ人のようです。
ちなみにここのブログも紹介されていますので、気が向いたら探してみてください。 (・ω・)

さて今回もブルジョワデッキの紹介。
2つ目はこんなの。

白デッキ

*ユニット(50音順)
医術研究生『ニコル』」×3
奇跡の術師『ロザンナ』」×1
真教の僧兵」×3
心病騎士『エトワール』」×3
ナンナ・ミレナス」×3
覇鎧兵『ベルドーサ』」×3
光の精霊」×1
不死鳥の雛」×3

*グリモア(50音順)
奇跡の勝利」×1
邪眼」×2
妖精族の戦い」×2

*ソウルスキル
SS1:「太陽王国の超力移動兵
SS2:「天駆ける聖女『バルフレイス』
SS3:「灼熱の爆熱闘士『ドゥイッジ』
SS4:「灼熱の爆熱闘士『ドゥイッジ』
SS5:「暗黒神の下僕『エブリーヌ』

名前は付けていないので、とりあえず「白デッキ」で。(直球だなオイ
実際この時この時に紹介した「ナンナ・ミレナス」と「覇鎧兵『ベルドーサ』」が使いたかっただけのデッキ。
流れとしては 光の精霊→不死鳥の雛→心病騎士『エトワール』 の順で展開。
その後「真教の僧兵」や「医術研究生『ニコル』」を出してジワジワ粘りながら「ナンナ・ミレナス」と「覇鎧兵『ベルドーサ』」を出す段取りなんですが、ぶっちゃけ展開に時間がかかってしょうがない。
それこそSSに「汚れの宿『ガリィス』」でも仕込むか、逆に今回SSに使用した「太陽王国の超力移動兵」を初っ端から3連打して壁にする等の方が良かったかもしれないグダグダ。

という訳で次の機会に練り直す予定のデッキでした。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<執事ではない | HOME | 最初『アイラヴー』だと思ってた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
