海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

執事ではない

今日でブルジョワネタが終わる葵蟹です、こんばんわ。
しかし実際これだけ作ると結構大変です。
やっぱり一度に2個が限度かなぁ。

さて、最後に紹介するデッキは若干ネタ寄りの作り。
それはこんな内容です。

バトラデッキ

*ユニット(50音順)
愛すべき毒と呪『ロゼッタ』」×1
藍玉のカーバンクル」×2
医術研究生『ニコル』」×3
剛勇無謀『ヘルキュレイス』」×3
探求と狂知『アルベルト』」×3
人魚族の神官」×3
光の精霊」×2
不死鳥の雛」×3
魔導結界『アイヴラー』」×3

*グリモア(50音順)
失敗」×1
妖精族の戦い」×2

*ソウルスキル
SS1:「眠れるモノ
SS2:「灼熱の爆熱闘士『ドゥイッジ』
SS3:「放浪の魔法商人
SS4:「長女『イチョウ』」
SS5:「暗黒神の下僕『エブリーヌ』

内容は「バトラデッキ」、まんまですね。
赤担当の「武帝『カンユウ』」がいないのは赤LV:4までSP注ぎ込むだけの余裕が無いから。(≡ω≡;)
流れは 愛すべき毒と呪『ロゼッタ』→失敗→光の精霊 です。
「愛すべき毒と呪『ロゼッタ』」はSSトリガー兼「魔人の代償」のコスト用、つまり使い捨てw
しかし彼女は師匠の「前世の嫁」らしいので、こんな使い方バレたら多分怒られる。^^;
あと、SSトリガー用に「光の精霊」を配置しましたが、序盤ならむしろ「機械蛇」の方がいいかもしれません。
そして前列に「剛勇無謀『ヘルキュレイス』」と「不死鳥の雛」、後列に「探求と狂知『アルベルト』」を配置しましょう。
後は援護系のLV:2ユニットをポンポン配置していけばOK。

このデッキは基本的にアタッカーが「剛勇無謀『ヘルキュレイス』」のみなので、他はひたすらバックアップというネタらしい作りになっております。
あと今回SSに「長女『イチョウ』」(うろ覚えですが、デッキからカード2枚をセメタリーに送り、消滅したカードを7枚デッキに戻す、という能力のはず)を使っていますが、普通に使うなら「旅する猛獣『アスート』EX」&「氷の魔術師『ラスアム』」のSSコンボの方が使い勝手がいいです。
でも折角のネタなので使ってみました。 (`・ω・´)

最後に今回デッキを4つ作ったのですが、最後の一つが「烈火獄炎『バンデール』」入り赤白混色デッキでした。
が、あまりにも普通&動かないので今回お蔵入り。
そういえば今回当たった中に「魔神竜『ヴィーラア』」と組み合わせている人がいたけど、あれは強かった。

明日からまた通常営業に戻ります。
ではでは~。
スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新青初期デッキも強いよ | HOME | 大型は使い慣れていないので難しい>>

この記事のコメント

執事ではない……あっ。、なるほどね!

タイトルひねってますね。
2はあまり遊んでないので、そこに注目してみましたw

カードのリンクもなかなか手間がかかりそう。
連続更新お疲れ様でした。
今度はLHでお願いします←まだリクエストするんかいっ


2009-12-13 Sun 01:48 | URL | せーどるふ #TIXpuh1.[ 編集]
ブルジョワではアルテ2が一番作りやすいのでよく作ります。
でも正直リンク貼るのが一番面倒です。^^;

LHはアルテ以上にデッキセンスが無いので無理ッス。(≡ω≡;)
勘弁してくださいw
2009-12-14 Mon 07:57 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
