海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新青初期デッキも強いよ

何となく求肥を作ってみた葵蟹です、こんばんわ。
半分思いつきの行動ですが、これが案外うまくいかない。^^;
その工程は後日書けたら書く予定です。 (・ω・)

さて今日はブルジョワ晒しも済んだので、アルテ2で対戦。
実は今回新しくなったアルテイル2簡単強化パックを購入して手に入れた「機械蛇」と三枚目になる「人魚族の人化剣士」をデッキに投入、それに伴いSSも一部変更して試運転がてらの対戦なのです。
今回の相手は青小型魔法王国デッキでした。
流れは 魔法王国の飛行兵→魔法王国の神官戦士→魔槍の支配者『アンリ』 でした。
最初はこの流れで「青初期改良かな?」と思っていましたが、そこから相手は「魔法王国の晶槍士」や「魔法王国の雷弓兵」を展開。
魔法王国の飛行兵」や「魔槍の支配者『アンリ』」のスタートスキルと組み合わせて先手必勝を狙う小型ウィニーのようです。
しかし高速小型がワラワラ来ると結構厄介ですな。^^;
とりあえずプチプチと倒していきましたが、その間にも相手は「魔法王国の女性馬騎士」や「魔法王国の晶騎士」を展開してきました。

魔法王国の女性馬騎士

「魔法王国の女性馬騎士」はLV:3のユニットで、HP:20のAT:40。
やたらHPが低いですが、その分ATが高めなのとAGIが4の高速タイプだからでしょう。
そしてオートスキル「回避能力」も、

このユニットはこのターン[攻撃]の対象にならない。

という攻撃無効化能力なので地味に死ににくいユニットです。
ただオートなので自身にターンが回ってこないと無意味なのですが、ここでAGI:4が効いてきます。
ただしカウンタースキル「落馬」が、

このユニットを《RNG=:0》する。

というものなので、そうなれば攻撃が当たらなくなりただの壁役になります。
まぁそれはそれで使えますし、ダメージ系なら大抵クローズするでしょう。

そんな感じで地味に面倒な相手をしている間に「魔法王国の人魚兵」で「魔法王国の雷弓兵」を強化したりしていましたが、何とか力押しで正面突破して勝つ事が出来ました。
そして今回の勝利でLVアップ!これで17になりました。
ではでは今回の4択はどんなのかな?

アルテイル2 LV17カード選択

魂の絆」「戦闘用魔法少女【剣士型】」「傭兵王国の銃槍兵」「魔法王国の天空騎士」という内容。
これは青使いには「魔法王国の天空騎士」しかあるまいて・・・。 (´・ω・`)

あと今更ですが、今日の相手のデッキは新青初期デッキだって事にやっと気付きましたw
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チラリズムは素晴らしい | HOME | 執事ではない>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
