海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

チラリズムは素晴らしい

今日の寒さは何なんだ!?と思った葵蟹です、こんばんわ。
実際早朝に少し雪が降っていたそうなのですが、それも納得のこの寒さ。
そんな中太もも出して通学している女子高生とかある意味尊敬します・・・フトモモヽ( ・∀・)ノバンザーイ!

さてそんな寒さで暖房(エアコン)もつけずにアルテ2で対戦。(つけろよw←リモコンねーんだよ!
今回の相手は赤初期改良混色デッキでした。
流れは 亡国の女魔法剣士→辺境の祈祷師→傭兵王国の女性剣士 でした。
2手目で「辺境の祈祷師」な辺りが新赤初期をイメージさせますが、案外参考にしたのかな?
そこから「強制再生」という地味に予想外な行動を取りつつ、「偏光魔術師」SSで赤・青の影響力をアップ。
そうして影響力を上げた後に出てきたのが「火閃の魔法剣士」でした。

火閃の魔法剣士

「火閃の魔法剣士」は赤青混色のLV:2ユニットで、HP:30のAT:30。
混色LV:2にしてはHPが若干低めですが、RNG:2なので中列配置すればOK。
そして能力はアクションスキル「携帯式魔導閃砲」が、

[RNG内]の敵軍ユニットから1体選び《ダメージ:30》する。
対象が[HP0以下]の場合、敵軍ユニットからランダムで1体選び、その縦一列を《ダメージ:30》する。

というダメージ&ダメージ能力です。
まずRNG内から任意でダメージを与え、それでクローズ出来れば更に追加で横一列にダメージを与えるという結構強力な能力。
もしかしたらこれ用に「強制再生」を仕込んでおいたのかもしれません。
そして何気にAGI:4でもあるので、普通に攻撃しやすい点も見逃せません。
また何気に巨乳&太ももチラな点も見逃せませんw フトモモヽ( ・∀・)ノオパーイ!

その後相手は「東方の流浪剣士」や「猫族の騎士」、「獰猛な二足竜」を展開。
ランクアップした「猫族の騎士」なんかは地味に厄介なユニットなんですが、今回は何とか迎撃に成功。
終盤「爆熱の翼竜」で焼かれたりしつつも、最終的には勝つ事が出来ました。

最近モニターを見ると目がシパシパするので対戦するのも一苦労です。^^;
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<LHを始めた頃は | HOME | 新青初期デッキも強いよ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
