海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SSは昔使ってた

気が付けばクリスマスイブな葵蟹です、こんばんわ。
いや別にごく普通に仕事してたんですけどね。
ちなみにこんな事↓考えながら仕事してたりw

いいぞベイベー!煙突から家に侵入するのはサンタさんだ!
煙突の無い家に侵入するのはよく訓練されたサンタさんだ!
ホント予定の無いクリスマスは地獄だぜフゥハハハーハァー

さて今日はクリスマスイブなので(?)アルテ2で対戦。
先に言っときますけど今回はかなり短いよ!
今回の相手は白デッキでした。
流れは 光の精霊→太陽王国の超力分身兵→ノーセット でした。
最近白新初期にも使われるためか「太陽王国の超力分身兵」をよく見ます、実際使い勝手いいですしね。
で、「太陽王国の超力分身兵」を後列にセットした後に相手は「巨大暴れ象」を出してきました。

巨大暴れ象

「巨大暴れ象」はアルテ1からのカードで、HP:80でAT:30のユニット。
そして能力はオートスキル「暴れ象突撃!」が、

[エリア:1-2-3/自分以外]のユニットを《ダメージ:AT+DF》する。
このユニットを《アクション終了:1ターン》する。

というダメージ能力です。
自身を除く敵味方含めた全ての前列ユニットにダメージを与えるので、基本的には「巨大暴れ象」単騎で前列配置になるでしょう。
ただし、相手に中~後列に下がられてしまうとAGI:1のただの的になってしまうので注意が必要。
しかしそこを逆手に取って「東方の女剣士」SSのような横一列にダメージを与えるものや、「背後からの襲撃」や「軍師の機転」のようなグリモアと組み合わせれば中々の効果が期待できそうです。
実際ノーコストで一列にダメージを与えるって結構強力なんですよね。
用は活用次第という訳です。

そして相手は「真教の修道女」を展開してきましたが、この辺りで相手に攻撃の隙を与えない布陣が出来ていた→行動前に敵全滅→復活→全滅→(´・ω・`) という流れになり、そのまま相手のギブアップによる勝ちとなりました。

実際序盤の流れを取られると苦戦しますよね~。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<考察じゃないただの第一印象 | HOME | いい感じのが釣れた>>

この記事のコメント

結構分身兵は厄介ですよね><
真教の修道女に関してですが、このユニットがオラクルになると厄介で…後列に3体配置、毎ターンHP上限plus10×3をやられた事がありました。
白相手は兎にも角にもスピードと火力が必要みたいですね(´・ω・`)
2009-12-25 Fri 11:46 | URL | さくぼう #JalddpaA[ 編集]
コメントありです。^^
分身兵は序盤に行動を許すと後で苦労するんですよね。^^;

今回はオラクル化される前に退治出来たので、ある意味運が良かったのかな。
白相手は一気に倒しきらないと逆に倒されるので面倒です。 (´・ω・`)
2009-12-31 Thu 23:42 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
