海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

皆でボケれば怖くない

正月ボケの抜けきらない葵蟹です、こんばんわ。
正味仕事してても若干眠気を引きずりつつスロースターターな感じです。
きっとこの記事を読んでいるであろう紳士達も同じだと信じたい。 (´・ω・`)

さてさて、今日はアルテ1か2か、はたまたLHにしようかとふフラフラしていたのです。
が、アルテ2のアリーナに入ってふとした違和感。
よくよく見ると、

アルテイル2 LV18カード選択・・・ん?

お分かりいただけるだろうか? (`・ω・´)
以前UPした画像と比較すると、

アルテイル2 LV18カード選択

何故か「破魔の副官『ディロイ』」が「第二月『ユーリア』」と入れ替わっているではないですか。
今までこんな事は無かったんですが、思い当たる節は恐らく4日11時のイベント締め切り&お年玉配布ではないかと。
あの時に何らかの不具合(バグ?)が発生してこうなったんじゃないかな~?と思っています。
もしかして運営も正月ボケなんでしょうかね? ^^;

個人的にはまだ「第二月『ユーリア』」の方が使えそうなんですが、まだ暫くは放置。
欲しいカードになるまで中身が入れ替わるのを期待していますw

なのでアルテ2は置いといて、アルテ1でいーじーみっしょんクリアを狙うつもりでしたが、人が少なかったので撤退。
最終的に今日はLHで対戦してきました。
最近はLHで「治癒呪文」を見るたびにテンションが下がるのですが、それはまた別の話。
今回は一進一退の流れでポチポチ進んでいったのですが、途中からこちらが劣勢に。
そんな劣勢になる前の1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「黒竜の騎士『ミリア』」を紹介します。

黒竜の騎士『ミリア』

「黒竜の騎士『ミリア』」はLHではLV:4のネームドで、HP:50のAT:20。
ATが低めに見えますが、スキルを見ますと、

【オープン発動】
プレイヤーの[手札]から[グリモアカード以外]のカードを1枚選び[敗北エリア]に置く。
【オープン発動】
《発動条件:プレイヤーの[敗北エリア]に[カードタイプ:竜族]のカードがある》自分ユニットを[AT+30]する。
プレイヤーの[SP]を1増やす。

というもの。
つまり手札から一枚選んで敗北エリア配置→竜族ならAT強化&SPも1つオマケしちゃうよ♪ってスキルです。
今回黒優勢で敗北エリアに竜族配置なため、AT:(20+30)×2=100 まで上昇しました。
そして何気にAGI:4なので、先手を取りやすい→勝ちにいきやすい とも考えられます。
更にサポートを付けたり、「水竜」や「竜皇帝『ジュッズヴァー』」を配置すれば、さらに面白い事になります。
っていうか「黒竜の騎士『ミリア』」+「竜皇帝『ジュッズヴァー』」は喰らったことこそないですが、割と有名なコンボのようです。

今回は途中に書いたように中盤から劣勢になり、そのまま負けてしまいました。 (´・ω・`)
でもいいんだ、LHはもう諦めてるから(負け惜しみとも言う)

やっぱりハンデス系のカードを入れるべきなのかな?(持って無いけど)
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<誕生日ネタ | HOME | 新年一発目>>

この記事のコメント

つ 12/31のメンテナンス
2010-01-07 Thu 01:21 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
記述不足だったので補足。
・4日10時ごろイベント達成
      ↓
・4日11時前にLVアップカード確認
      ↓
・5日に再び確認、なん・・・だと・・・

なのでこのタイミングした思い当たる節が無いんですよ。
2010-01-19 Tue 00:46 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
