海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

そっくりさん探し

昨日職場で鏡開きがあった葵蟹です、こんばんわ。
んで、去年と同じようにぜんざいを頂きましたが、何か去年より甘さが控えめだった気がします。
他の人もそう感じていたみたいですが、地味に不況の影響なのかしら? (´・ω・`)

さて今回はちょっと趣向を変えた内容で。
どんな内容かと言いますと、「アルテカードの絵柄とのそっくりさんを探してみよう」という企画。
昔から思っていたのや、最近出たカードでも結構あったりするんですよね。
ま、最初は軽いジャブから、はい。

梟の賢者ダンブルドア校長
ダンブルドア校長w

梟の賢者」と映画「ハリー・ポッター」シリーズのダンブルドア校長です。
下のわんこは画像探してる途中でなんか見つけたからついでにw
続きまして2つ目のネタを、はい。

一撃必殺の武術家
東方不敗

一撃必殺の武術家」と「Gガンダム」の東方不敗です。
もう似てるというか元ネタだろう!と思ったり。
昔「一撃必殺の武術家」を入れたGガンダムデッキを考えたのもいい思い出。
つづきまして次のネタ~、はい。

少年格闘家クリリン

少年格闘家」と「ドラゴンボール」のクリリン。
もう似てるというか(ry
サクサク次のネタいくよ~、はい。

黒魔術書の読み手宮沢雪野

黒魔術書の読み手」と「彼氏彼女の事情」の宮沢雪野(ゆきのん)です。
出来ればメガネVer.の画像が欲しかったのですが、断念。 orz
このアニメは昔ハマってよく見ていました。他にもエヴァやフリクリ等ガイナックスにお世話になった時期ががが。
そろそろ残り半分ぐらいになってきたよ、はい。

動く鎧アルフォンス・エルリック頭外し1

動く鎧」と「鋼の錬金術師」のアルフォンス・エルリックです。
中身無いし何となく似てるっぽくね?
「鋼の錬金術師」も原作・アニメ共によく観ました。続き読みてぇ。
アニメネタが続いたので、次は違うのいくよ~、はい。

混沌の使者『エルガンディ』現人邪神『エルガンディ』
エロメガネ

2枚纏めて「エルガンディ」と有〇侭(作者)の作品(18禁)に出てくるナオトくんです。(誰も分からんわw
そもそも似てるのがメガネぐらいじゃないかと思ったら負け。
ちなみに見切れたセリフには1.調整 2.調教 3.調達 のどれが入るとお思いですか?
そろそろラストスパートかけますよ、はい。

力任せの格闘家轟

力任せの格闘家」と懐かしの「ワンナイ」から車3つで「轟」です。
顔と構図が決まりすぎでキモいw
そして最後に控えしネタ~、はい。

風魔人轟(ドアップ)

風魔人」とドアップの轟です。
どうですか、このギューン状態は!
・・・勢いでやった、今は反省している。 (´・ω・`)

こうしてみると結構あるもんだと思いました。
皆さんも一度探してみてはいかがですか?
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「妖精族の戦い」が欲すぃ | HOME | 誕生日ネタ>>

この記事のコメント

ブルジョワの次の日。
ファイル公開だと思ってたら!
ブログの方向性が変わってきてるんじゃw

カレカノ懐かしいぃ
フリクリとグレンラガンはノリが似てるような。

ハガレン2期は面白くなってきましたね。
扉の前で佇むアルの肉体とエドが対面するシーンは鳥肌立ちました。

今期スタートでは、「デュラララ!」←OP曲がムチャクチャ最高 
と「ソ・ラ・ノ・オ・ト」←ほのぼの女の子戦車小隊
がオススメ。この2作はホントに楽しみ。


今回もアルテイルと絡めないコメント、反省はしてません。
2010-01-15 Fri 00:38 | URL | せーどるふ #TIXpuh1.[ 編集]
>ブルジョワの次の日 (・д・;)
>ブルジョワの次の日 (・д ・)
>ブルジョワの次の日 ‥( д )

ブルジョワ完全に失念してた・・・ orz

今思うと面白いアニメばかりです。
個人的には成田良悟(「デュラララ!」の原作者)の作品はどれも当たりなのでお勧めです。

次は(多分)ブルジョワネタ扱うよ~。
2010-01-19 Tue 00:52 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
