海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

終盤って割とSP余るよね

最近のケータイの価格に驚いた葵蟹です、こんばんわ。
現在使用しているケータイのバッテリーの持ちが悪くなってきたので、そろそろ交換時かな、と。
思えば以前バッテリー交換した時で既に2年は使ってるので、もうかれこれ4年ぐらい使ってる事に。
んで、どうせ替えるなら最新型だろうと思い「まぁ3万あれば足りるかな?」と思っていったら4~5万するし。 orz
シーラカンス葵蟹は今のケータイ価格についていけないようです。 (´・ω・`)

まぁ近々機種変はしますが、今日はアルテ2で対戦。
昨日久々に負けたので、今日は勝とうと思っていざアリーナへ。
今回の相手は赤初期改良混色デッキでした。
流れは 亡国の女魔法剣士→辺境の祈祷師→傭兵王国の女性剣士 でした。
ってこれって先月対戦したデッキじゃね?
この後「偏光魔術師」SSを含めて「火閃の魔法剣士」「東方の流浪剣士」「強制再生」「猫族の騎士」「獰猛な二足竜」使ってる所まで同じ。
まぁユニットはデッキから流用してるので、かぶるのはよくあることですけどね。
でまぁ今回はSSの当たり方もあってかなりの優勢ムードに。
そして最後の一押しをしてやろうという時に相手が放ったのが「天変地異」でした。

天変地異

ここでグリモア紹介って結構珍しいのですが、たまにはそんな時もあります。
「天変地異」はLV:2のグリモアで、その効果は、

すべてのユニットを《ダメージ:自分のSP×10》する。
自分の[SP]を0にする。

という全てを巻き込むダメージ効果です。
小型デッキ相手ならかなり使えると思いますが、発動後に手持ちSPが0になってしまうので一発限りの奥の手といった感じ。
終盤のギリギリの状態でならワザとこちらの場を空にして発動→そのまま相手ユニットの墓場落ちを狙う、なんていう妄想も出来ます。
まぁ1枚くらいならお守り代わりにデッキに忍ばせておいてもいいんではないでしょうか。

とりあえず今回は勝てたので、この調子で大会3連勝を目指しますか。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<皮算用にならないよう頑張る | HOME | 「妖精族の戦い」が欲すぃ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
