海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

時間ギリでの賞品申請所は殺気立ってると思う

何とか初心者限定大会で☆2をGetしていた葵蟹です、こんにちは。
今回は「魔法王国の呪印剣士」でいく事にしました。
それ用にデッキにも微調整をかけてみたので、心機一転頑張りますか。 (`・ω・´)

そういえば今回の大会で、

ゆいちゅーRさん発見

ゆいちゅーRさん見つけました。^^
あとせーどるふさんも参加されていたようですが、今回発見できず。
多分2つあったアリーナの違う方にいたのかな? (・ω・`)

さて、葵蟹の今大会での戦績は5戦3勝2敗。
1戦目:相手は青初期デッキ
    普通に対戦、普通に勝ち。
    
2戦目:相手はオラクル仕込みの白初期改良型デッキ
    相手のオラクル化「真教の修道女」&強化SSでガチムチ化ユニットを倒しきれず、負け。

3戦目:相手は黒初期デッキ
    普通に対戦、普通に負け。実は相性悪いの!? Σ(゜ロ゜;)!!

4戦目:相手は白太陽王国デッキ
    LPを全く削られる事も無く勝ち、試作?

そして5戦目の相手は黒クローズスキルデッキでした。
流れは 戦闘用魔法少女【霊体型】→ノーセット→美しき貴族の霊 でした。
この2体で場に居残り続けつつ「死を生業にする者」を出して地味にこちらのユニットをクローズさせたり、SSトリガーにしていました。
そしてこの3体をクローズさせてみると相手SSが「古き忠臣『グレイマス』」&「断行者『フラウ・ロウ』」という最近良く見るダメージ&SPブーストのSSコンボ、うぜぇ!
そこから「戦闘用魔法少女【暗黒型】」「黒死騎士」を展開。
その後黒影響力を6まで上げたので、何が出てくるのかと思ったら、

ジャナド

ジャナド」さん入りましたー! (∩゚д゚)アーアーきこえなーい
「ジャナド」はLV:6のEXネームドで、HP:80のAT:50。
そして能力はまずオートスキル「魂奪の剣」が、

【最大HP20以下】敵軍ユニットからランダムで1体選び《最大HP=:0》する。

という条件付き即死能力です。
元々のAGIが4なので比較的先攻は取りやすいのですが、先に述べたとおり基本HPは80。
ならばどうやって発動条件を満たすのかと言うと、クローズスキル「身代わりの影」が、

【影響力:ローティア3以上】このユニットを《最大HP-:20》/[HP完全回復]する。
自分の[影響力:ローティア]を2減らす。

という最大HPと影響力を減らすことで場に残り続ける能力なのです。
で、中途半端に殺し損ねると「魂奪の剣」が発動、何とも厄介な相手です。
こういう輩に強化SSなんか当てられた日には手こずる事請け合いなので要注意。

それでも何とか4回クローズさせました。
「もうこれで終わりだろう」と思っていたらそこから復活、2体目を倒す作業が始まります。^^;
それでも何とか倒したけどね!かなり被害出したけど!
流石に黒影響力を喰らい続ける「ジャナド」に続くユニットはいなかったようで、2体目を倒した時点で相手がギブアップしての勝ちとなりました。
対戦しているうちに「ジャナド」使ってみたくなったので、次のブルジョワで(参加できたら)デッキ作ってみようかな。

あと3勝後の賞品申請所での椅子の奪い合い、これがある意味最大の難所だったかも。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ベスト・オブ・コンビネーション | HOME | 皮算用にならないよう頑張る>>

この記事のコメント

私はタイミング悪かったです。知ってる人みつけたらあたるように狙ってたんですけどね。次こそは・・・。
2010-01-24 Sun 13:13 | URL | ゆいちゅーR #-[ 編集]
どっから見ても初心者じゃないプレイをする方いますよね(年季でいえば自分もですが

椅子の奪い合いにひるんで、茶室で日和ってましたw
☆2、3枚は今だ悩み中。どうしようかな……
2010-01-25 Mon 00:39 | URL | せーどるふ #TIXpuh1.[ 編集]
>ゆいちゅーRさん
知ってる人となら楽しく遊べますし、ネタにしやすいですからね~(マテ
次はこっちからも狙ってみます。

>せーどるふさん
普通にサブ垢の人もいるでしょうし、LVだけで判断するとえらい目に遭います。^^;

リアル椅子取りゲーム怖いです。
ガクガク((((゜д゜;))))ブルブル
あ~、後からでも大丈夫なんですね(知らなかった
2010-01-27 Wed 23:28 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
