海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

餅まきって何気に危険な行事だよね

明後日に行われる「節分キャンペーン」のシリアル配布にwktk(使い方合ってる?)してる葵蟹です、こんばんわ。
昔から「タダより高い物は無い」と申しますが、「貰える物は貰っておけ」とも言いますし(え?)
でもどっちかと言うと「豆まき」より「餅まき」のイメージかなぁ。 (´・ω・`)

しかし全員Getできるシリアルもあれば一名限定のものまで様々。
そしてそんなの判別出来るわけでは(多分)無いですから、正にザ・奪い合い。
それこそ昔作った吉野家ネタの如く殺伐とした雰囲気になりそう。
あと何故かこれまた昔の大佐ネタ思い出した。
とりあえず皆参加しとけって事だ。 (`・ω・´)

さて今日はアルテ2で1戦。
相手は黒初期微改良型デッキでした。
流れは 月公国の女猛剣士→月大公の戦闘部隊→黒竜の暗殺者『ミュルナ』 でした。
この辺は基本という感じですな。「黒竜の暗殺者『ミュルナ』」も軽くて速くて「蘇生」持ちなので扱いやすいし。
そして相手はそこから「戦闘用魔法少女【参謀型】」や「沼地の呪術師」を展開してきました。

沼地の呪術師

「沼地の呪術師」はアルテ2でもLV:1のユニットで、HP:20のAT:20。
LV:1の割にそこそこATがありますが、テキストスキル「巡回行動」を見ますと、

このユニットは[オラクル]以外の時に[攻撃]できない。

というのがあるので、普段は意味無いです。
むしろこのユニットの特性を挙げるならオープンスキル「黒の魔気」の、

【影響力:ローティア3以上】[神族:ローティア]の自軍ユニットを[オラクル]にする。

という点でしょう。
条件こそありますが、殆ど気にならないレベル。
この能力で先に出た「戦闘用魔法少女【参謀型】」をオラクル化させたり、その後は囮兼SSトリガーにも使えるので黒オラクルにはちょうどいいのではないかと。
あとクローズスキル「呪術・魂汚し」というのもありますが、

【このユニットが[オラクル]の時】相手の[SP]を1減らす。

というもので、葵蟹は正直一度も発動した所を見たことが無いです。
それならソウルスキル「夜の火山」の、

自分の[影響力:ローティア]を2増やす。
自分の[影響力:ゴウエン]を1増やす。

という影響力上げのSSの方がよっぽどよく見ますしね。
まぁ何にせよ使い勝手のいい1枚だと思われます。

その後は「月公国の黒騎兵」なんかを出してきましたが、この時点で相手ユニット全滅&LP削りまくりだったので、相手のギブアップによる勝ちとなりました。
これでまずは「小鬼の兵士」をGetできるようです。
こいつも赤オラクルにはちょうどいい1枚です。(葵蟹には不要ですが)

明日は節分くじでも引いてみようかな。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イベントくじ | HOME | パックを買うとよく黒が出る>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
