海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

10日で300戦とかマジパエェ

今月のいーじーみっしょんの内容ととブルジョワの日程が知りたい葵蟹です、こんばんわ。
今月は節分にチョコと忙しいのかな? (´・ω・`)

で、そのバレンタインデーイベントなのですが、期間中に対戦した数で色々貰えるらしいですね。
とりあえずチョコカードは貰うとして、その次の「銀陽の影『カイル』」をGetするのに100戦こなさないといかんのか・・・。
単純計算で一日10戦以上とかキッツイわぁ~。 orz

まぁ100戦するかどうかは置いといて、まず1戦目としてアルテ2で対戦。
相手は戦闘用魔法少女+αデッキでした。
流れは 戦闘用魔法少女【霊体型】→戦闘用魔法少女【剣士型】→戦闘用魔法少女【参謀型】 でした。
そこから相手は「戦闘用魔法少女」をセット、その内1体のクローズ→SS発動に合わせて「過剰摂取」発動→「人造人間[Type:シルバー] 」SS発動と中々やってくれます。
それでも小型相手は得意なので各個撃破していきましたが、その間に展開してきたのが「殺人兵器『ラ・ボォ』」でした。


殺人兵器『ラ・ボォ』

「殺人兵器『ラ・ボォ』」はアルテ2ではLV:2のネームドで、HP:30のAT:0。
そして能力はアルテ1と似たような感じですが、スタートスキル「選ばない手段」が、

このユニットを《最大HP-:10/AT+:20/AGI+:1》する。

と自身の最大HPを削りながらAT・AGI強化していく訳です。
なのでかなり死に易い特攻ユニットですが、クローズスキル「死して完了する」も、

[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び《HP-:10》する。

と最後まで嫌がらせをしてきます。
LV:2と元々のAGIが3という事を考えると露払いとしてそれなりに有効かも?

しかし今回の相手はLP6という厄介なSS5枚積みだったので、内容は割愛しますがSSに翻弄されてた気がw
今回はユニット勢というよりグリモアとSSの使い方が面白いデッキだと思いました。
ちなみにLP1のギリで勝ちました、相手に「狂乱」入ってたら負けてたと思います。
ちなみに今回の戦闘でトレジャー「水の柱」をGet!4枚目なので即リサイクルしました。

今日の勝ちで節分イベントの「混沌の魔人『ダロス』」も貰えるので、残すは明日のみです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル2 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<残り98戦・・・ | HOME | イベントくじ>>

この記事のコメント

節分イベントは何かゲットできましたか?
最近は鬼畜イベントが多い気がします;
100戦頑張ってください
2010-02-07 Sun 03:22 | URL | #-[ 編集]
公式では告知されて無いですが、イベントカレンダーは更新されてますよ。
いーじーみっしょんはアルテ2で1勝、ブルジョワは16~17日だそうです。
2010-02-07 Sun 16:00 | URL | 切 #NYN2FV/I[ 編集]
>名無しさん
節分イベント?無理無理でした^^;
100戦もいけたらいいなぁ・・・

>切さん
ほほぅ、そうだったんですね。
報告ありがとうございます。 (`・ω・)b
2010-02-11 Thu 14:14 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
