海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

残り98戦・・・

見落としがあったのを発見した葵蟹です、こんばんわ。
何の話かと申しますと、節分イベントの一日一勝で豪華賞品Get!ってやつです。
どう勘違いしていたのか、期限内に一勝でいいと思っていました。 (´・ω・`)
コンピュータ対戦アリーナを含めると言ってもはっきり覚えていないので、これは貰えるか怪しぃ・・・。

それはそれで置いといて、今日も朝からイベントくじを引いてみたり。
昨日の引きの良さから今回の時間も9時12分、また青出ないかな?

豆くじ鬼くじ

月公国の諜報部隊」と「死体の大巨人」でした。
黒は無いと思っていたのに。 (´・з・)あるぅえ~?
使い道がないのでとりあえず放置。

んで、今日勝てはメダルGetなのではりきって対戦。
本当ならアルテ2で勝っておきたい所なのですが、まだまだLV20を超えるつもりは無いので自重。
なので今日はLHで一勝するまで対戦する事に。
そして一戦目の相手はLV・RP共にほぼ同じな感じのお方。
流れ的には一進一退で進んでおりましたが、流れの変わった中盤での1コマがこちら。

今日の1コマ

この中から今回は「強撃の神罰神官」を紹介します。

強撃の神罰神官

「強撃の神罰神官」はLHでもLV:3のユニットで、数値はLV:3標準(HP:50、AT:30、AGI:3)。
そしてスキルを見ますと、

【オープン発動】《発動条件:自分ユニットが[神族:優勢神族以外]》このカードのスキルを[発動不能]にする。
【オープン発動】《発動条件:対戦ユニットが[神族:リフェス以外]》自分ユニットを[AT+40]する。
【勝利時発動】《発動条件:対戦ユニットが[神族:リフェス以外]》対戦プレイヤーの[手札]からカードをランダムで2枚選び[山札]の上に戻す。

何かやたら発動条件が並んで見にくいなぁ。
まぁまずは1つ目のスキル、白優勢時以外に出せばスキルが発動不能となります。
なので普通に白優勢時に出しましょう、って話。

次に相手が白以外のユニットの場合、自身のATを強化。
コレが決まればAT:(30+40)×2=140 となります。(白優勢確定なので)
ただ真正面から仕掛けても不発する可能性が高いので、「太陽の皇子『フェルラート』」もしくは「夜明け」なんかを仕込むといい感じ。

そしてもし勝てれば、相手ユニットが白以外という条件付きですが、相手の手札を2枚ランダムで山札上に戻す事が出来ます。
捨てられるのも厄介ですが、状況によっては新たなドローを潰されるという状況もまた厄介なもの。
標準数値の☆1カードなので、手に入りやすく使いやすいと思います。

しかしここは「獣化病/セラフ」+「弱者の盾」のコンボで撃破。
その後流れを引き寄せて1戦目で勝つ事が出来ました。

LHが一番時間をかけずにやれるのですが、やっぱり100戦はしんどいかな~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<祝福の言葉とオマケ記事 | HOME | 10日で300戦とかマジパエェ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
