海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

使い勝手のいい☆1

何とか100戦目指して対戦している葵蟹です、こんばんわ。
ずっと同じデッキですとマンネリが止まらないので、色んなデッキを作りながら対戦中。
後日晒してみる予定です。 (´・ω・`)

さてLHで100戦目指しているのですが、やってる内にFMがドンドン貯まってきますね。
なのでFMくじの10枚買いなどしてみました。
時間は10時10分、こんな感じ。

FMくじ10枚

うん、至って普通。
強いて言うなら赤が若干多め?
特に今回は紹介するのも無いのでスルーで。

しかし色々対戦してみると結構色んな人やカードと出会うものでして。
その中から今回はよく見た☆1カードの紹介。
ざっと書きますと、

白:「祝福の神官戦士」「清らかな女性
黒:「彷徨う魔剣」「鬼の一言
赤:「長距離銃の騎士」「石の牙
青:「俊足の剣士」「侵魚/正義を司るモノ

まず白の「祝福の神官戦士」は白LV:3の標準値で、かつ勝利エリア/敗北エリアにあればHP・ATを強化しつつSPも1Get。
そして「清らかな女性」は援護として申し分無く、また敗北エリアに存在する事でHP・AGIを強化し、墓地からユニットを1枚ランダムに手札に回収できるという効果付き。

次に黒の「彷徨う魔剣」は援護付きもさることながら、アタックで相手のSPを減らし、敗北エリアにあっても相手のHP・SPを減らす曲者。
そして「鬼の一言」は味方のATを強化しつつ相手のAGIを下げるナイス効果。
しかも勝てば相手ユニットをそのまま墓地送りに出来るおまけ付き。

続いて赤の「長距離銃の騎士」はATが僅かに低めですが、オープン発動でほぼ確実にダメージを与え、さらに相手勝利エリア/敗北エリアのカードを消し去る効果も持ちます。
そして「石の牙」はHP強化に加えて、カウンターでダメージも与える使い勝手のよさ。

最後に青の「俊足の剣士」は青優勢で出せばAGI5の先攻持ちでATも80まで上昇。
しかも援護にも回れるので、手札で腐る事は少ないでしょう。
そして「侵魚/正義を司るモノ」は条件こそ付くものの、青優勢で出せば高確率で自身のHPを強化しながら相手のHPを削ります。
しかも相手のサポートが青カードだったならば相手サポート不発+SPブーストのおまけ付き。

個人的には「鬼の一言」と「石の牙」をデッキ投入したいのですが持ってないんですよね~。

この2枚が初心者カードなら嬉しい(未調査)んですけどね。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バレンタインイベントが終わって1 | HOME | 祝福の言葉とオマケ記事>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
