海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

バレンタインイベントが終わって1

黒優勢時の「啓示を受けた者『ラステ』」ウゼェ!と思った葵蟹です、こんばんわ。
高LVイクサー&高GetSPほどこの傾向にありました、マジ勘弁。 orz

さて、バレンタインイベントで何とか100戦する事に成功しました、ツカレタヨォ。

101戦者リスト

これで「銀陽の影『カイル』」を貰えると言う訳です。  (V)∧_∧(V)
恐らく使いませんが、あって困るものじゃないからNE!ヽ(・ω・)ノ  フォッフォフォ 
しかし上位の人の400戦とかどうなってるんだか・・・。  /  /
まぁそんな感じでLHで延々と戦ってると、         ノ ̄ゝ

同じ組み合わせ対決

ガチの運勝負とか、

センターマン対決

同じ境遇の人と当たったりもします。
ちなみにこの時に初めて勝率がキッチリ50%まで落ちました。 orz
んで、勝率も50%を切ればもはやどうでもよくなってきたり。
なので折角の連戦日なので今までのデッキを弄り直しつつ対戦。
まず1つ目はこんなデッキ。

青白デッキ

色2色縛りの青白デッキです。
白との組み合わせなので「侵魚/正義を司るモノ」が出しやすく、また「風の精霊」+「目覚め」のコンボが健在。
それと支援系の小型が多いので、オープンで焼き殺される事が少なかったです。
改良点としては「守備力強化」を後1枚ぐらい入れても良かったのと、「風の精霊」3積みなので「巨大鳥」を入れれば「巨大暴れ象」に続く非優勢でも出しやすいユニットとなっただろう、っていうぐらいかな。

次のデッキはこれ。

青黒デッキ

白の次は青黒デッキ。
黒との組み合わせなので「魔道剣士『ウルグラント』」を活かしやすいのと、非優勢時でも「混沌の魔人『ダロス』」のゴリ押しで何とかなりやすいのがいいです。
改良点はまず「獣化病/フェンリル」と「混沌の美女『アンナローゼ』」を全く使わなかった事。
「獣化病/フェンリル」より「獣化病/ダゴン」の方が使いやすいと思われます。
「混沌の美女『アンナローゼ』」はサポート要員なのですが、何か勿体無くて使えなかった。(マテw
後は「呪縛」入れて先攻を取りやすくしておくぐらいですか。
ちなみにカード入れ替えたら何故か7連勝出来たという不思議。

そしてもう予想出来るでしょうが、本日最後のデッキがこれ。

青赤デッキ

白、黒とくれば残りは青赤デッキです。
基本的にオープンダメージを与えつつ、先攻で殴り勝つスタイル。
節分イベントで手に入れた「狂獣『ダンダーン』」は優勢無視でも結構戦えるのがイイ。
ちなみに何度か上記で挙げた「混沌の魔人『ダロス』」とネームド会話が発生しました。ハハッ、ダロスw
改良点はまず「狩人『カサンドラ』」が全く活きてこない事。
青との二色縛りなんですからよく考えれば当たり前。
それに1枚しかない「炎精霊の剣士」を無理に投入する必要が無かった所かなー。

明日は残り2つのデッキについて書く予定。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ラヴァートヒーローズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<青ってこんなに出にくかったっけ? | HOME | 使い勝手のいい☆1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
