海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

深追い危険

昨日のリベンジという事でもう一度くじ10枚買いをしてみた葵蟹です、こんばんわ。
流石に☆2が1枚だけというのも納得いかないしNE!
という訳で初の2日連続のくじ10枚買い、今度こそどうだ!?

くじ10枚

(´゚ω゚`)

【結論】しつこい男は嫌われる。

もう次からこの企画辞めようかと思いつつ、今更ながらブルジョワのデッキ晒し。
今回幾つか作ってみたんですが、とりあえずリテイク多しなので今回はこの1つのみで。
こんな感じのやつです。

小型四色デッキ

*ユニット(50音順)
イシュタルの神殿騎士」×3
医術研究生『ニコル』」×3
神の恵み『ルシア』」×2
修羅鬼『フォルディア』」×3
星槍の狩猟家『アリア』」×3
超力兵『ハルシオン』」×3
毒師『レシオ』」×3
光の精霊」×1
妖精族の元素魔術師」×3

*グリモア(50音順)
軍師の機転」×1

*ソウルスキル
SS1:「暗殺の歯車人形
SS2:「旅する猛獣『アスート』EX
SS3:「氷の魔術師『ラスアム』
SS4:「滅亡の杯『リリエラ』
SS5:「竜皇帝『アルィンド』

中身は小型四色デッキ(輝晶石Ver.)です。
流れとしては 光の精霊→星槍の狩猟家『アリア』→超力兵『ハルシオン』 です。
ちなみに「光の精霊」、「星槍の狩猟家『アリア』」は前列、「超力兵『ハルシオン』」は中列配置。
この組み合わせで輝晶石を稼ぎながら相手のグリモアを落としていきます。
そこから「イシュタルの神殿騎士」を前列、「医術研究生『ニコル』」を後列に配置。
後は輝晶石を貯めながら何とかして「修羅鬼『フォルディア』」を出せるように持って行きましょう。

グリモアは「軍師の機転」1枚きりですが、他に入れるなら復活用に「生命の雨」を入れたり、火力用に「裁きの炎」や「元素の火花」、もしくは「野生」なんかもデッキに合ってると思います。

明日はアルテ1の大会があるようなので、更新するか微妙かな。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ラヴァリンピック in アルテ1 | HOME | 青ってこんなに出にくかったっけ?>>

この記事のコメント

これは泣ける
大会がんばりましょう!!
2010-02-22 Mon 18:44 | URL | #-[ 編集]
ここまで悪いのは初でした。 (・ω・`)
この憂さは大会で晴らさずでおくべきか。
2010-02-24 Wed 22:47 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
