海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

ラヴァリンピック in アルテ1

何気にラヴァリンピックに参加している葵蟹です、こんばんわ。
参加費がグランじゃなくてFMだからなんですけどね! (`・ω・´)

という訳で昨日はアルテ1の大会に参加してきましたよ。
どのシールドにするか悩みましたが、今回は☆1~2が揃いやすいのをチョイス。
・・・したはずなのですが、思いの他3枚カードが少なくてかなり苦悩。
とりあえず「白骨戦士」が3枚あったので黒を軸に据える事に。
「白骨戦士」は軽い・速い・場持ちがいい。とこういうシールド戦には重宝します。
そして「火焔の代行者『プラーミァ』」も2枚あったので黒赤にする事にしました。
そして出来たのがこの形。

アルテ1用ラヴァリンピックデッキ

流れは 月公国の隠密騎士→光の精霊→火焔の代行者『プラーミァ』 です。
月公国の隠密騎士」で黒・赤の影響力を上げつつ、サクッと死んでもらいSSトリガーに。
そして「駆け抜ける女暗殺者」SSで光の精霊を生贄に相手ユニットを葬ります。
そこからは「白骨戦士」や「幼き少女の霊」を展開。
後は焼いたり出せるユニットを出す感じで。
一応「力任せの格闘家」SS+「炸裂する玉」という懐かしコンボも仕込んでみましたw
シールド戦での全体ドッカンは結構効果ありだと思うのですが、どうでしょう?

ちなみにこのデッキでの戦績は5戦2勝3敗
まずは規定の5戦をクリアしたので良し。
んで、この後黒一色に作り直したのがこちら。

アルテ1用ラヴァリンピックデッキ・改

流れは 獣化病/レギオン→光の精霊→白骨戦士 です。
そこから「月公国の再生騎士」を前列配置して、後は適当に出します。
2体しかいないユニットが多いのですが、もう今更です。
しかし「起きあがった死体」なんかは結構場もちが良かったです。
ちなみにこのデッキ、1戦しかしていないのですが、その相手が、

GM「鬼切」氏との対戦

GM「鬼切」氏との対戦というサプライズ!
ちなみに当然の如く赤デッキでした。
そしてターンが進んで行き、気が付けば、

何故か勝ってたw

まさか勝てると思っていなかったので、驚き桃の木にじゅ(ry
そしてチャットしながら対戦していたのですが、

チャット内容

GMカードが貰えるという本日2度目のサプライズ!
            ,.-─- 、
            \●/    
   /\  (`・ω・´)∩‐   
   | ● ⊂     /     
   ヽ/ r‐'   /        
      `""ωヽ_ノ

コレだけでも参加する価値があったと言うもの。
いや~えがったえがった。

それとシールド戦での「竜眼の王『アインハザード』」の強さは異常。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ラヴァリンピック in LH | HOME | 深追い危険>>

この記事のコメント

おめでとうございます!
大会でもGMカードくれるとは、サプライズですね。

そして大会でも赤に拘る鬼切殿ってw
ある意味カッコイイです!
2010-02-24 Wed 01:22 | URL | せーどるふ #TIXpuh1.[ 編集]
GMカードおめでとうございます!羨ましい。
アインハザードの強さは確かに以上っていえますよね(´ω`)
2010-02-24 Wed 07:39 | URL | ゆいちゅーR #-[ 編集]
>せーどるふさん
ありがとうございます!
正にサプライズ、やっててよかった公文式。(違う

>ゆいちゅーRさん
ありがとうございますPart2!
アイ~ンはセメ送りSSでも無いと厳しいです。^^;
2010-02-24 Wed 22:54 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
