海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

人間、金が絡むと本気出す。

二月ももう終わりだと思う葵蟹です、こんばんわ。
ゆっくりと、しかし確実に時間は過ぎていくものだと実感中。 (≡ω≡)

さて、今アルテイルで遊ばれている皆さんの間で話題になっているこのニュース
内容は説明するより読んでもらった方が早いかと思います。
それを踏まえた上でまず一つ。

無課金イクサー潰す気か? (´・ω・`)
無課金イクサー潰す気か! (`・ω・´)


大切な事なので二度言いました。
しかし何故こんな事になったのか訳が分からなかったのですが、せーどるふさんとこからリンクしているクレイブログさんとこに書いてある「資金決済法」というものに由来するそうです。
難しい話は割愛しますが、めんどくさい事になるので死蔵してるグランはボッシュートするよ。って事ですか?

只今無課金イクサーの葵蟹は1000ちょっとのグランを所有しております。
これは欲しいパックが欲しい時用に残してあるもの。
つまりイザという時用の保険と言うか余裕な訳です。
それをそんな風に扱われてしまうというのは非常に困るのであります。

また課金イクサーにとっても非常に困る話でもあります。
むしろリアルマネーを投資している分だけより切実と考えられます。
実際問題グランの余っているような富豪イクサーさんたちはどうやって消化するつもりなのか興味津々です。

話が逸れましたが、行われるのは確実なようなので受け入れるしか無い。
ただ、「誤ってボッシュートされる筈の無い範囲のグランまで消失する」という事態だけは絶対に避けて欲しい、というか避けろ。
もし仮に五ヵ月後、全てのイクサーのグランが0になった日には・・・コアエッジにイクサーアタック仕掛けるね♪

文章的に纏まってない気がしますが、まだ頭の中で整理しきれていない、という事で。
いっそ~グランカードっていうのを同額の価格で販売した方がいいんじゃね?と考えてしまいます。
(例:100Gカードを100Gで販売→リサイクルする→100Gが還ってくる→つまりグランをカードの形にしておけばボッシュートの心配が無くなる)

ゆいちゅーRさんとこのように色んな人の意見が色んなブログ上で挙がっているので、それらを参考になにか良い対策案が出ないものですかね~。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これで☆5は3種類目 | HOME | ラヴァリンピック in アルテ2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
