海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

巨竜並べ

最近暖かくなったと思ったら急に冷え込んだり雨降ったりと戸惑い気味の葵蟹です、こんばんわ。
これも三寒四温というのでしょうかね? (・ω・`)

さて今日は恒例のブルジョワネタを一つ。
デッキ自体はいくつか作ったのですが、画像を保存するのを忘れてた。 orz
残ってたのは一番最初に作った一つのみ、その中身はこんなん。

二大竜入り混色デッキ

*ユニット(50音順)
邪霊竜『ナ・イグナ・グド』」×3
戦闘用魔法少女【霊体型】」×2
太陽王国の聖戦士」×3
覇鎧兵『ベルドーサ』」×3
光の精霊」×2
風信子石のカーバンクル」×2
魔神竜『ヴィーラア』」×3
闇の隠し子『メリル』」×3

*グリモア(50音順)
奇跡の勝利」×1
楽園の儀式」×3

*ソウルスキル
SS1:「爆熱の翼竜
SS2:「断行者『フラウ・ロウ』
SS3:「旅する猛獣『アスート』EX
SS4:「氷の魔術師『ラスアム』
SS5:「英雄妖精『トルテ』

みたまんま白黒混色デッキです。
一応コンセプトは「魔神竜『ヴィーラア』と邪霊竜『ナ・イグナ・グド』を2体並べてみようZE!」的な何か。
流れは 光の精霊→太陽王国の聖戦士→風信子石のカーバンクル です。
「光の精霊」は運良くSP1増えればいいなぁぐらいの気持ち。
「太陽王国の聖戦士」は地味に堅く、そして相手がDF持ちなら中々オイシイユニット。
「風信子石のカーバンクル」もDF強化してくれますし、クローズすればSP1増えるので良し。

そこから黒の影響力を上げて「戦闘用魔法少女【霊体型】」を展開。
後は残りの「光の精霊」やら「風信子石のカーバンクル」を出して「奇跡の勝利」でも打ちましょう。
別に殴り勝つ必要も無いのでそこそこ応戦できればOK。
その間に出来るだけSPを貯めて白黒の影響力を上げていきます。
光の儀式」を仕込む、というのも考えましたが、何削っていいか分からんかったよ。 (≡ω≡;)

んでSSが2枚目まで捲れ、充分SPが貯まったら「魔神竜『ヴィーラア』」を展開。
この時に黒影響力が6まであれば1ターン置いて「邪霊竜『ナ・イグナ・グド』」の展開も出来ます。
2体が展開出来れば後は知りません、ご自由に。(ちょw

でも実際この2体出すならもっと他にSPの使い道があるだろうとは思います。
でもこういう風に大型並べるのってある種のロマンがあると思いませんか?
これはそんなデッキなのです。

今回はそんなネタ一発しかないのでこれで終了。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

ネタデッキ晒し | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<LV上がり過ぎw | HOME | 本文関係ないけど実は今日誕生日。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
