海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

LV上がり過ぎw

オークションに入札してみた葵蟹です、こんばんわ。
今回のイベントはFM参加&運勝負な所が敷居を低くして参加しやすいですね。
葵蟹は「氷の魔術師『ラスアム』」「天道四衆『ゼンテ』」「鋼の封印」に入札。
これは結果が待ち遠しいイベントです。^^

さて今回はアルテ1での話。
一応一日一勝を目指してコツコツと対戦中。
そんな今回のお相手はLV200超えの大型イクサー様。
ちなみにLV比で8倍以上ありましたw
もう胸を借りるつもりで対戦開始。
流れは 光の精霊→亡国の亡命者→月公国の黒騎兵 でした。

月公国の黒騎兵

月公国の黒騎兵」はアルテ1ではLV:3のユニットで、HO:40のAT:40。
そしてAGIが4ある上にRNGも3という敵に回すと中々厄介な相手。
ただリスクとしてオートスキル「力の反動」が、

自分を[ダメージ:[クローズ]の自軍ユニット数×10]する。

という自爆ダメージ能力。
なので相手高AGIユニットに他のユニットをクローズさせられたり、ダメージSSなんかでクローズしてしまうとそれにつられてクローズする可能性があります。
しかしそれを踏まえても使えるユニットの類だと思いますし、またアクションスキル「黒騎士の槍術」は、

[RNG内]/[AT30以下]の敵軍ユニットを[ダメージ:AT]する。
ライバルイクサーの[SP]を[HP0以下のユニット数]減らす。

というダメージ&条件付きSP削り能力。
AT30以下なので「光の精霊」等の小型は勿論、RNG2以上の低AT支援型ユニットなんかも対象に取られやすいです。
ここで自身のRNGが3と言うのが効いてきますね。
これで消費SPが1ですから序盤に配置されるとかなり展開を遅らされそう。

その後「戦闘用魔法少女【騎士型】」や「仮面の悪魔『フォルフェナク』」を展開。
「仮面の悪魔『フォルフェナク』」は今でも面倒だなぁ。 (´・ω・`)
そして「奈落の馬騎士『ディカール』EX」なんかも並べて相手布陣の完成っぽい。
それと何気に「犯人は君だ」を撃ってきたのがイヤラシイ。
亡国の亡命者」で青の影響力を上げてたのはこういう訳かと。

それでもこちらのSSも使いながら相手ユニットを少しずつ削っていったら、どういう訳か勝ってしまったのであります。 Σ(≡◇≡;)
そしてこのLV差なので一気にLV26→LV30まで上昇。
とりあえず順番に見ていきましょう。

アルテイルLV27カード選択

まずはLV27の4択。
騎士隊長『シャーティア』」「指揮官『ヴァイオレット×2』」「妖精の踊り」「魔道管理官『バネット』」ですね。
ここはLHで使えそうな「妖精の踊り」を選択。
続いてLV28を見てみれば、

アルテイルLV28カード選択

覇鎧兵『ベルドーサ』」「使役獣『ガンガドール』」「核熱の女王『ソル』」「氷の魔術師『ラスアム』」の4択。
これは「氷の魔術師『ラスアム』」を選ぶべきなのかもしれませんが、まずはオークションの結果を見てからにします。

これだけ一気にLVが上がったのは初めてです。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ホワイトデーのお返しに手作りパン送ったら予想外に好評だった | HOME | 巨竜並べ>>

この記事のコメント

いつもお世話になっております。
アルテイルランキングです。

この度新しいオンラインゲーム総合ランキングサイトをオープンいたしました。
ttp://ogbr.jp/

もし宜しければ貴ブログに登録・参加して頂きたいのですがいかがでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたします。

2010-03-16 Tue 23:55 | URL | #x7SNgv4U[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
