海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

ホワイトデーのお返しに手作りパン送ったら予想外に好評だった

何か周りで風邪が流行っているらしい葵蟹です、こんばんわ。
正直今日も一人職場までたどり着けずに早退しましたし、葵蟹自身喉をやられてちょっと鬱陶しい。 (´・ω・`)
ホント皆様もご注意下さい。

さて今日はここんとこ連発で何かあるイベントに対しての考察やらツッコミやら。
まずはホワイトデーイベントのダンディーくじから。
このイベントで対象となった162種の内訳を見ると、

〇ネームド・EXカード:87枚
〇ユニットカード:75枚

という事は50%以上の確率で何かしらの☆3以上カードGetのチャンス!?
と思い、朝の6時半と12時間後の18時半に5枚ずつ購入してみたら、

ダンディくじ・朝ダンディくじ・夜

ネームドとユニットの出現確率が同じ訳が無い
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          
         ピ
/ ̄ ̄|         ∧_∧  ですよねー
| ||.  |     ━⊂(・∀・ )
\__|      ========  ヽ
 |   |.     |_|.   (__|_|___)

【教訓】世の中そんなに甘くない


続いては現在進行形で行われているルーキー応援キャンペーンについて。
なにやら『期間限定出現コンピュータ「師匠級魔術師」に関して多数のご意見・ご要望を頂きました』との事です。
これ確実に『「こんな無茶ゲークリア出来るかボケェ」的な意見が多数ありました。』を大人語に翻訳したんだと思われ。
まぁそれはさておき、難易度調整のおかげでアルテ1・2共に何とか「師匠級魔術師」を倒す事に成功。
そして最後にLHを挑戦してみたのですが、

対「大竜帝『リティル』」対「沼地の翼竜」
対「暴走竜『バルフィラ』」対「星竜王『バスタンドーラ』」


                        コアエッジに問い詰める前に言っておくッ!
                    おれは今LHの「師匠級魔術師」をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはEXネームドと対決していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらそれは違うユニットだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    バグだとかキャッシュの残留だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


【教訓】目に見えるものが真実だとは限らない


そして最後にラヴァートオークションについて。
この企画は個人的にかなり優良なイベントに位置づけ。
出来れば月イチぐらいで定期開催していただきたいぐらい。 (*´д`*)
で、今回の結果を☆別に分けて見てみますと、

第一回出品
☆5:54FM75FM80FM
☆4:65FM99FM
☆3:97FM94FM92FM

第二回出品
☆5:52FM85FM
☆4:53FM90FM98FM
☆3:95FM80FM95FM

第三回出品
☆5:60FM65FM56FM
☆4:95FM70FM
☆3:66FM92FM97FM

ざっと見ても☆が多いほどFM数が低く、少ないほどFM数が高くなる、という傾向が見えてきます。
群集心理といいますか一般心理といいますか、
いいものを手に入れたい→大枚を注ぎ込む→その位置に人が集まる みたいな感じ。
なので☆が多いほど盲点になった低FMの人にチャンス生まれ、逆に星が少ないほどライバルが少ない分高FMの人にチャンスが生まれます。
これは突発的に高いor低いFMが出たカードを見ても、同じ星数のカードと比べて入札人数が少ないor多い という点からも証明されていると思います。
然るにこの形式のオークションでは、状況をある程度予想すれば自ずとGetしやすいFM帯が予想出来る、と考えられます。
次にオークションがあったらこの理論試したいなぁ。

【教訓】儲ける事の出来る人間は、いつだって全体の中のマイノリティー

それでは今日はこの辺で。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ちなみにMサイズでした | HOME | LV上がり過ぎw>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
