海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

黄色いのとかナス型なんかも植えてみたかった

昨日は新しい苗を購入した葵蟹です、こんばんわ。
今回は去年植えたイチゴ×3のうち2つをリリース、そして手元からミニトマトとトマトの苗をプランターに召喚!
見よ!これが今年の植え付けだー! (`・ω・´)

トマト苗ミニトマト苗

左がトマト、右がミニトマトです。
横にちょろっと写ってるの去年植えたイチゴの苗です。(トマト イチゴ ミニトマト の配置)
ちなみにイチゴは放っておくと無限増殖します。(ミニトマトの右上とか)
新しい植え付けという事で、軽く土を耕し、苗を植えてマグァンプを散布、その上から土を追加して均しました。
あと別プランターのラズベリーとブルーべリーですが、

ラズベリー・二年目ブルーベリー・二年目

ラズベリーもブルーベリーも葉は全て落ちました。
しかしラズベリーは新芽が出始めているので、また葉を広げ花を咲かせ実をつけるでしょう。
問題はブルーベリーなのですが、2年目で実をつけないとなるとちと問題。
とりあえず様子を見て、無理だったら来年新しい別種のブルーベリーを追加します。
(ちなみにブルーベリーはカミキリムシの触角みたいな2本の枝、真ん中のは勝手に生えてきた何か)
最後に一つ疑問なのは2階に置いてるプランターにいつの間にかアリンコが住み着いているのは何故? (・ω・`)

冒頭が少々長くなりましたが、ここからアルテイルのお話。
昨日から始まったラヴァート桜まつりですが、内容の1つに「花びらカード」を集めるというのがあったり。
確定トレジャーでは無いので集める枚数は少な目ですが、トレジャー発生&勝利しないといけないので少々難しい?
ただ所々に「花びらカード」のシリアルが表示されるようなので、その枚数によっては何とかなるかな。
ちなみに葵蟹も1つ見つけました。(HANA-J62Z-WFIY-GYTJ)

んで、今回はアルテ1で対戦。
前回LV200超えの大型イクサーでしたが、今回もLV:100超えのイクサー様。
正味アルテ1でLV100超えって結構見かけますが、それでも葵蟹とのLV差は3倍以上。
そんな相手のデッキはリビングデッド的デッキでした。
流れは 白骨戦士→光の精霊→美しき貴族の霊 でした。
白骨戦士」は軽くて速くてそこそこ強い。
美しき貴族の霊」は「幼き少女の霊」っぽいイメージがありますが、リビングデッド的能力を持ちつつ相手AT&AGIを下げにする厄介なユニット。
そこから「戦闘用魔法少女【暗黒型】」を展開しつつ「過剰摂取」を撃ったりしてきました。

戦闘用魔法少女【暗黒型】

「戦闘用魔法少女【暗黒型】」はアルテ1でもLV:3のユニットで、HP:40のAT:30。
そしてこういう数値にありがちなAGI:4の高速型です。
能力の方はまず1つめのアクションスキル「エナジー変換」が、

[魔導力]を1増やす。
[自分以外]の自軍ユニットから1体選び[最大HP-:20]する。
その場合、[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで1体選び[ダメージ:AT+20]する。

というダメージ能力。
味方の最大HPを犠牲に敵1体にダメージを与えます。
そしてもう1つのアクションスキル「エナジークロー」も、

敵軍ユニットから1体選び[ダメージ:AT+[魔導力]×10]する。
[魔導力]を3減らす。

というダメージ能力です。
[魔導力]が多いほどダメージを増すので、「エナジー変換」を1~2発先に撃っておいてもいいかと。
ちなみに消費SPは「エナジー変換」は1、「エナジークロー」は2です。
そしてリビングデッドデッキなので、クローズスキル「強制修復機能」も、

[魔導力]を1増やす。
プレイヤーの[ファイル]の[カード名:戦闘用魔法少女【暗黒型】]の[カード]からランダムで1枚選び[セメタリー]へ送る。
その場合、自分を[HP完全回復]する。

と[魔導力]を増やしながらカードのある限り場に残り続ける能力です。
このタイプは復活SPを使わない事が多いので、SPに余裕が出るのも利点の1つです。
そして「戦闘用魔法少女【暗黒型】」はタイプ:強化兵でもあるので、「過剰摂取」の2つ目の効果もGet出来る、という流れです。

その後は「争いの火種『インサイド』EX」や「死霊の魔女」を展開。
相手のダメージ&強化SSに苦労しつつも何とか倒していったのですが、あとLP1という所で出てきたのが「死竜王『ザンガディラン』」。
この時点でこちらのユニットは満身創痍だったので、後一歩及ばず負けてしまいました。
今度デッキに「魔人の手」でも入れてやろうかしら。(≡ω≡;)

それと前回の戦闘でLVが一気に上がった分のボーナスを今回発表。
まずはLV:29から。

アルテイルLV29カード選択

神罰修道女『シンシア』」「死者の饗宴」「復讐の誓い『アンリエッタ』」「神速」の4択。
今回はLHでもアルテ2SSでも使えそうな「神罰修道女『シンシア』」を選択。
続いてLV:30はと言いますと、

アルテイルLV30カード選択

竜乗り『ヴァッサー』」「混沌の三銃士『ノゼ』」「受け継がれし盾『ハルミラ』」「書庫の契約者『バネット』」の4択。
グリモア無しなのはありがたいですが、どれを選ぶべきなんでしょうね? (´・ω・`)

今後じっくりと考えることにします。
ではでは~。

スポンサーサイト

テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<他には「麟」とか | HOME | ちなみにMサイズでした>>

この記事のコメント

アル1ならヴァッサーSSが使いやすいですよ、と
2010-03-31 Wed 19:23 | URL | #-[ 編集]
ヴァッサーSSいいですよね、実際使ってますし。
3枚揃えてユニットとして使ってやろうかしら。
2010-04-04 Sun 22:35 | URL | 葵蟹 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
