海洋生物+αな感じ

アルテイルで青の無課金がどこまでいけるのか? 地道に記録していくブログです。



スポンサー広告 |

他には「麟」とか

気が付いたらMYバイクがパンクしていた葵蟹です、こんばんわ。
妙に重い&フラつくと思ったら何か小さいブーメラン型の金属片を拾っていたようで。
それで修理に出したらバイクのパンクって、
異物除去→パンクの穴をグリグリ(え?)→速乾性の糊を塗りたくった何かを奥まで挿入→穴を埋めて余った部分を切って終了
なんですね。
チャリの修理のイメージしかなかったからチョットだけ驚いたよ。
それと修理の代金が1827円っていう端数だったのが今でも気になってしょうがない。 (´・ω・`)

さて今日はアルテ1の話。
なぜなら4月のみっしょんがアルテ1での1勝だからでありまして。
それでちょこちょこ対戦しておるのですが、
1戦目:黒デッキに惜しくも負け。
    まさか「容赦なき暗殺者」にボッコボコにされるとは・・・
    あと「美しき貴族の霊」&「死霊の魔女」のコンボはやめて。^^;

2戦目:赤ブレイクデッキに殴られまくって負け。
    「流浪の将『グレッグ』」&「東方の女剣士」&「魔刀の完成者『ナナクサ』」&「戦いを決めた妖精EX」の組み合わせとかマジ鬼畜、略してマジキチ。

そして3戦目の相手はポイズンデッキでした。
流れは 光の精霊(×)→幸福を呼ぶ珍獣→汚水荒らし でした。

汚水荒らし

汚水荒らし」はアルテ1でもLV:2の混色ユニットで、HP:60のAT:10。
ATが低めですが、HPが少し高めなのとRNG:3あるのが長所。
そして能力はまずアクションスキル「悪臭」が、

[RNG内]の敵軍ユニットを[最大HP-:1]/[ポイズン]する。

というもの。
初見では何の意味があるのかよく分からない能力ですが、それに続くスタートスキル「中毒」が、

[ポイズン]のユニットを[HP-:30]する。

という貫通ダメージ能力です。
ここでRNG:3というのがジワジワと効いてきます。
何せ「悪臭」で対象に取れる範囲が広いので、オープンドッカンが期待できるという訳。
そして更にオートスキル「臭気吸い」が、

自分を[HP+:[ポイズン]のユニット数×10]する。

という自己回復能力です。
ポイズン状態のユニットが多いほど回復出来るので、ここでもRNG:3が効いてくる始末。
こいつ1体倒すのにどれだけ苦労するのか、という話ですよ。

なので相手する事なく返却してやろうかと思ったら「死の鷹」でSSトリガー消されて(´・ω・`)ショボーン。
そしてそこから「薬剤師『エミル』」「毒師『レシオ』」「墓場の使用人『コーネリア』」を展開。

「薬剤師『エミル』」のオープン&オートスキルでこちらの戦力が激減。
「毒師『レシオ』」のオート&アクションスキルでこちらのユニットが身動き出来ないままクローズ。
「墓場の使用人『コーネリア』」のアクションスキルで復活or2回アクションという何この完璧メイド?状態。
そして最後に「汚水荒らし」がオイシク頂きます。

終盤「海底牧場の魔女」が出てきたりもしましたが、特に活躍する前にこちらがギブアップして終了。
とりあえずアレだ、毒使いなんて大っ嫌いだー! ∩( ;ω;)∩  オテアゲ

毒使いで最初に思いついたのが「影慶」な葵蟹はオッサンですかそうですか。
ではでは~。


テーマ:アルテイル - ジャンル:オンラインゲーム

アルテイル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<健康って地味に大事ですよね | HOME | 黄色いのとかナス型なんかも植えてみたかった>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
